• 締切済み

ブーツ、あなたならどちら?

子育て中のママさんにお伺いさせてください。 スエードのダークブラウン、ミディアムブーツと無骨な色染めと革加工のキャメル、ロングジョッキーブーツ…どちらが無難と思われますか? 子育て中でもガンガンはけるブーツを探しています!

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.2

好みもありますが… 公園用にこれを買いました。中はボアで暖かいです。 http://item.rakuten.co.jp/apolloplus/10015633/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/apolloplus/10015633/
manonhanaa
質問者

お礼

ありがとうございます!! これが似合うなんてきっとスタイルが良いんですね♪ うらやましいです。。 丁寧にありがとうございます。

noname#77444
noname#77444
回答No.1

6歳の息子、2歳の娘の母です。 2歳の娘は、まだ抱っこをして欲しいときあります。 息子が3歳のときに保育園に預けて仕事をしていた時までは、 7cmの太くも無く細くもないヒールのおしゃれなふくらはぎにフィットするブランド物の革のブーツ(購入金額3万円近いお値段)を履いていました。 最近ブーツが履きたくなり、以前のブーツを履いた時がお正月のお出かけで、 7cmのブーツに抱っこの際のかがむ姿勢や、小走りは少々辛かった、傷がつき大事に履けない。ので、 低めの4cmくらいのジョッキーぽいブーツをABCマートで今年8000円くらいの定価のが5400円の合皮のブラウンを週末限定セールで買いました。 (1)やわらかい革 (2)ふくらはぎに少しゆとり (3)小走り可能、かがむのも可能、抱っこでも足に負担でない が決め手です。 子供が小さいうちは、コレで我慢です。 穿くと結構今風で、私はO脚なので、痩せて見えます。 スエード風のミディアムブーツは履いてみたのですが、似合わなく 足が華奢な感じの人向きでした。。。 ABCマートは色々ありましたよ。しかもお手頃値段でしたし! 大きくなったら、おしゃれなブーツで、また出かけたいです♪

manonhanaa
質問者

お礼

なるほど~!やはり我慢…ですかね(*^_^*)私は太くはないんですがやはりスエードのミディアムは自信がなくて…。貴重な意見ありがとうございます! 私もそこそこで我慢した方が良さそうですね。 ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ブーツの色について

    31歳の主婦ですが、ヒールなしジョッキータイプのショートブーツの色で、マロンブラウンか黒か悩んでます。 マロンブラウンは、少し明るめの茶色です。ダークブラウンとキャメルの間の色なんで、ダークブラウンより明るく感じます。明るめの茶色は若い人向きなんでしょうか? 茶色は選んだことがないのでどんなふうにうつるのか気になります。。 よろしくお願いします。

  • ニーハイブーツについて…。

    ニーハイブーツについて…。 今年の冬に向けてニーハイブーツを買おうと思っているのですが、何色がオススメでしょうか? キャメル色のブーツは持っているので、買うとしたらダークブラウンか黒にしようと思っています。 素材はスエードです。 あと、筒丈とふくらはぎ周りの長さは何センチがベストでしょうか? ふくらはぎ周りはあまりピチピチだと太く見えそうなので、ゆるめがいいのですが…。 普段のふくらはぎ周りの長さは34.5センチくらいです。 あと、スキニーをブーツINしたい時もやっぱり少し大きめを選んだ方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 黒髪に茶色いブーツは似合いますか?

    20代女です。 着こなしについてちょっと自信をもてなくなってしまったので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 私は胸までかかるロングの黒髪で、ゆるくパーマをかけています。 ナチュラル系の服が大好きで、sm2やshucaなどをよく着ています。 (キナリ、くすんだ青や緑、れんが色、からし色などの色合いが多いです。白、黒、グレーは着ません。) 合わせやすいと思って、ブーツはキャメル、ブラウン、ダークブラウンの3色を毎日履きまわしていました。 ある日、友人に「どうして茶色い靴ばかりなの?」「髪が黒いんだから、黒いブーツにすればいいのに」と言われ、悩んでいます。 私は髪が黒いからこそ、足元は軽やかに…と思っていたのですが、実際はちぐはぐに見えるのでしょうか? ちなみに同じ理由で、バッグやベルトもキャメルやブラウンのものばかりです。 自分で鏡でチェックしても、思い込みが強いからか、特におかしくないかな…と思ってしまいます。 黒髪に茶色いブーツは似合いますか? いろんな方のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ブーツ

    今までブーツを履いたことがないのですが、 今年初めてブーツを買おうかと思っています。 スエードの黒 スエードのダークブラウン スムースの黒 の中のどれにしようかと悩んでいます。 そこで質問なのですが、 (1)服と合わせやすいのはやっぱり黒が無難なのでしょうか?(茶か白のスカートと合わせる予定です) (2)あとブーツの下には何か履いてるんでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 黒のロングダウンに合わせるバッグの色

    黒のベルト付きロングダウンを持っています。 ダークブラウンか黒のジョッキーブーツを合わせる事が多いのですが、 色味が少し重くなるような気がします。 バッグの色はどんなものがいいでしょうか。

  • キャメル色のブーツでのコーディネート…

    先日、キャメル色のブーツを購入しました。 今度北へ旅行にいくので、はいていきたいと思ってます。 …が、おしゃれに疎いもので、下半身はどんなコーデがいいのか悩んでいます。 また、アウターが同系色なのでさらにわかりません(;_;) でもこのコートが一番暖かいので、変えられないんです… とりあえずスキニーデニムでも買うかな、と思っていますが どうかアドバイスいただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします!! ※画像は着ていく予定のブーツとアウターです アウターは光が当たっている部分くらいの明るさで、 ブーツはちゃんとキャメル色です (画像はダークブラウンになってしまいましたが…^^;

  • キャメル色の革のブーツが悲惨。

    初めて革のブーツを買いました。 キャメル色の本皮ロングブーツなんですが、履いてる最中に 小降りの雨が降ってきてしまい、ブーツを見たらアイスのチョコレートを あちこちつけちゃったような色になっていて驚いてしまいました。 乾いてくると同時に元のキャメル色に戻ったので安心したんですけど不安で不安で・・・ あきらかに色が変化しました。 セールで安く買ったので騙されたのでしょうか? ブーツの内側にはちゃんと天然皮革のシールが張られていて お店の方に聞く勇気もありません>< なので誰か教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ピンクのブーツってどうですか?

    スエード素材・くしゅくしゅのピンクのミドルブーツなんです。 すごく可愛いんです。 値段も手ごろで… でも実際、ピンクのブーツってどうなんでしょう? 何にでも合わせ易いとは言いがたいですよね? 極端ですが、赤のタータンチェックのスカート(←冬の定番)とかと合わせられたら、ちょっとって思いますよね。 あまり、お金がないので、春までは一足のブーツで済ませたいんです。 今までは、黒のブーツしか買ったことが無かったので…。 同じ形の色違いで、「黒」「濃いブラウン」「キャメル」の色展開があるのですが、ブーツ単体で見るとやはり、ピンクが圧倒的に可愛いんですよね。 買うべきか…買うまいか…。 ピンクでなく、別の色か…。 アドバイス下さい(T^T)

  • ロングフリンジブーツ、ベージュかキャメルか…

    先日通販でロングフリンジブーツを見つけたのですが、 ベージュにしようかキャメルにしようかとても迷っています。 既にショートフリンジブーツは持っていて、そのカラーはキャメルです。 ロングも同じ色ってなんかもったいない…と思いますが、 キャメルのほうが甘くなりすぎずいろいろ使えるのかも、とも思います。 普段のファッションは、色々着るのですが、あまあまなファッションは好きではないです。 カジュアルなワンピースやショートパンツに健康的なイメージで合わせたいなと思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみにキャメルは本当にレンガのような色で、ベージュは一般的なベージュです(説明下手ですいません…)。 素材はスエードで、正面が編上げになっています。はき口に一段フリンジが一周ついてます。

  • ブーツの色で悩んでます

    ロングブーツで黒かダークブラウンで迷ってます。 カーキのショートパンツ、 茶色いスカートなどに  ×黒のタイツにあうブーツの色はどちらだと思いますか? 普段からも黒や灰色の服をよく着ます。 タイツは黒しかはきません。 アドバイスお願いします。