• ベストアンサー

ピンクのブーツってどうですか?

スエード素材・くしゅくしゅのピンクのミドルブーツなんです。 すごく可愛いんです。 値段も手ごろで… でも実際、ピンクのブーツってどうなんでしょう? 何にでも合わせ易いとは言いがたいですよね? 極端ですが、赤のタータンチェックのスカート(←冬の定番)とかと合わせられたら、ちょっとって思いますよね。 あまり、お金がないので、春までは一足のブーツで済ませたいんです。 今までは、黒のブーツしか買ったことが無かったので…。 同じ形の色違いで、「黒」「濃いブラウン」「キャメル」の色展開があるのですが、ブーツ単体で見るとやはり、ピンクが圧倒的に可愛いんですよね。 買うべきか…買うまいか…。 ピンクでなく、別の色か…。 アドバイス下さい(T^T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.3

春まで1足のブーツで、ということでしたらピンクは難しいんじゃないかなって思います^^; 確かにかわいらしくて目立つしいいと思うのですが 合わせるにも服を選びますし、出かける場所も結構選ぶ色だと思います。 もし去年買った黒・茶のブーツが今年も履けそうでしたら1足ピンクがあってもいいと思いますよ。 でも私も欲しいって思ったら、迷っても最後は結局買っちゃうと思います。

lilan102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m >出かける場所も結構選ぶ色だと思います。 あー、これもそうですね凹 遊びに行くなら可愛いですけど、通勤には向かないですよね。 今まで一足を兼用して、履き潰して、春に捨てるっていうのが通例でしたので。 >でも私も欲しいって思ったら、迷っても最後は結局買っちゃうと思います。 この一言、嬉しいです^^ 無理して、もう一足!!の気持ちで買っちゃえばすっきりするのに~>< ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 皆さんおっしゃるように、ピンクは個性的でかわいいけれど やっぱり2足目、3足目に購入するブーツですね。 それともう一つ・・・絶対汚れやすいです。 シーズン通してはき続けると、ピンクがとんでもないことになりそう。 靴を毎日続けて履くと余計に傷みますから、 履きつぶすのではなく、2足を交代で履くようにした方がいいですよ。

  • zykhmz
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

こんばんは。 今日ちょうど、買い物中にピンクのブーツを履いている女性を見かけました。 膝下までの丈でヒールのあるものだったと思います。 私も「可愛いなぁ」と思ったのと、「珍しいな」ってことで今でも印象に残っています。 ただ、合わせる服は選ぶと思います。 その女性はシンプルな服装(モノトーン?)だったので、余計ブーツが目立ったのでしょう。 もしベーシックな色のブーツを既にお持ちでしたら、 今年は冒険してみるのもアリかもしれませんね。 あと個性的な靴って、何度も履きづらい(印象に残ってしまうので、2,3回履くと毎回同じ靴を履いていると思われやすい)気がします。 春までと考えると…悩むところですね。 いいブーツに出会えるといいですね!

lilan102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m モノトーンな服で、ブーツ主役な格好ばかりするわけにいかないですもんね。 (でも今、白黒の格好にピンクはすごく可愛い!!とときめいちゃいました^^;) >あと個性的な靴って、何度も履きづらい(印象に残ってしまうので、2,3回履くと毎回同じ靴を履いていると思われやすい)気がします。 これは、盲点でした!!それは嫌ですね>< もう少し悩んでみます。 ありがとうございました。

noname#13540
noname#13540
回答No.1

わかります!! ブーツの季節ですよね。究極の選択ですよね。 ピンクの色味にもよると思いますが、 やっぱりピンクは難しそうな気がします。 今年は濃いブラウンがいいと誰かが(何かの雑誌だったか…)言っていましたよ! やっぱり足元で全体がしまると思うので、まずは定番を押さるべきかなぁ、とは思うのですが。 何が言いたいのか自分でも分からなくなってしまいましたが、お値段もお手ごろなら今年は2足頑張ってみてはいかがでしょう?意外と何にでもいけるかもしれないですよ!

lilan102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m もう自分で悩みすぎて泥沼で^^; ピンクは難しいですよね…。 2足頑張っちゃいたい…んですが、 どーも…^^; 寒い時期って、すべての洋服が高くなっちゃうんですよね凹 うーん。 もうちょっと悩んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブーツ、あなたならどちら?

    子育て中のママさんにお伺いさせてください。 スエードのダークブラウン、ミディアムブーツと無骨な色染めと革加工のキャメル、ロングジョッキーブーツ…どちらが無難と思われますか? 子育て中でもガンガンはけるブーツを探しています!

  • ニーハイブーツについて…。

    ニーハイブーツについて…。 今年の冬に向けてニーハイブーツを買おうと思っているのですが、何色がオススメでしょうか? キャメル色のブーツは持っているので、買うとしたらダークブラウンか黒にしようと思っています。 素材はスエードです。 あと、筒丈とふくらはぎ周りの長さは何センチがベストでしょうか? ふくらはぎ周りはあまりピチピチだと太く見えそうなので、ゆるめがいいのですが…。 普段のふくらはぎ周りの長さは34.5センチくらいです。 あと、スキニーをブーツINしたい時もやっぱり少し大きめを選んだ方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ブーツの購入で悩んでいます・・・。

    最近、下記のブーツを購入しました。 1.購入:10月  価格:3万円  色:黒  長さ:膝より5センチ下  デザイン:ペタンコ、ストンとしたロングブーツ       履き口に紐がついていて調節できる       ステッチが入っている 2.購入:12月上旬  価格:7000円  色:黒  長さ:膝より3センチ下  デザイン:ペタンコ、ストンとしたブーツ       シンプルで履き口にベルトが飾りでついている 3.購入:今週  価格:6000円  色:キャメル  長さ:ほぼ膝下  デザイン:2とほぼ同じ 3番は本当に私が思い描いてたブーツですごく気に入っています。 本当は黒が欲しかったのですが、黒はもう2足購入していた為とりあえずキャメルにしました。 悩みは3番の色違いで黒の購入をどうしようか、という事です。 私はどんな服にも合う、という事でいつも黒を選んできたので 3番もやはり黒が欲しいのですが、無駄遣いのような気がして悩んでいます。 3番は他に色はブラウンがあります。 A.黒を購入する B.ブラウンを購入する C.購入を諦める 皆さんならどうしますか? 本気で悩んでいます。意見を聞かせてください!

  • ブーツ

    今までブーツを履いたことがないのですが、 今年初めてブーツを買おうかと思っています。 スエードの黒 スエードのダークブラウン スムースの黒 の中のどれにしようかと悩んでいます。 そこで質問なのですが、 (1)服と合わせやすいのはやっぱり黒が無難なのでしょうか?(茶か白のスカートと合わせる予定です) (2)あとブーツの下には何か履いてるんでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ピンクのブーツに合うファッション

    ピンクのブーツ(高さ26.5cmで、ミドル丈、折り曲げればショートにもなります)を購入しました。素材はスエードっぽい感じです。 ジーンズをインして白いラビットファーのコートを着たいなーと思ったんですが、それ以外のコーディネートが全く思いつきません。 できればスカートとも合わせてみたいと思うのですが、色もピンクだし、丈もロングより難しいのでどういうものがバランスがいいのかよくわかりません。 しかも、身長は150cmと低いのです・・・。足もとが派手色だと視線が下の方にいって余計背が低く見えちゃうでしょうか? よろしければアドバイスをお願いいたします。ちなみに年齢は25歳です。

  • ブーツの色

    ウエスタンブーツ(ピンヒール。ステッチはブーツと同色)を購入しようかと思っているのですが、ブラウンとキャメルどちらの色にしようかと悩んでいます。 スカートや、ブルージーンズならどちらでも良いのでしょうが、黒のパンツやキャメルのパンツにあわせるとなると、どちらを購入しようかと悩んでいます。 すでに購入した方、これから購入しようと思っている方、決め手は何ですか?また、何色のブーツがオススメですか?

  • ブーツの色について

    31歳の主婦ですが、ヒールなしジョッキータイプのショートブーツの色で、マロンブラウンか黒か悩んでます。 マロンブラウンは、少し明るめの茶色です。ダークブラウンとキャメルの間の色なんで、ダークブラウンより明るく感じます。明るめの茶色は若い人向きなんでしょうか? 茶色は選んだことがないのでどんなふうにうつるのか気になります。。 よろしくお願いします。

  • ピンクのムートンコートに合わせるもの

    薄いピンクのムートンコート(ショート丈)を買いました。1、中にどんな服を着たらいいでしょうね?薄手のニットとかいいかなーと思うんですが、真冬になったらそれだけでは寒そうだし。2、どんな色のものがいいんでしょう??3、下に履くものには何をもってくればいいでしょう??(ちなみにスカートのほうが好きで、ブーツはスエード素材でブラウンのロングブーツです。)4、マフラーをするとしたらどんなものが合いますか?5、太って見えない方法はありますか・・?1~5のどれでもいいので教えていただければと思います。

  • ブーツの相性☆

    こんにちゎ♪私は16歳の女です。 この時期そろ(2)ブーツを履き始めようかなって思ってます♪私が持ってるブーツは、キャメル色のクシュクシュブーツです☆黒系のブーツならどんな格好にも合わせやすいと思うのですが、黒は履いてる人が多いので、思い切って茶系のキャメルにしてみました!!でも…コーディネートの仕方が難しいんです(><) 私としては、今流行のベロアの黒のフード(ファー付き)のパーカーに、中は白のベアトップ、デニムのミニスカ…そしてキャメルのクシュクシュブーツ…(^^;)やっぱパーカーが黒なので、ブーツがキャメルっておかしいですかね。。。一応パーカーのフードに付いてるファーは茶系なのでブーツが茶系でもイイかなって思ったんですが…^^; どなたかアドバイスお願いします!!

  • 黒髪に茶色いブーツは似合いますか?

    20代女です。 着こなしについてちょっと自信をもてなくなってしまったので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 私は胸までかかるロングの黒髪で、ゆるくパーマをかけています。 ナチュラル系の服が大好きで、sm2やshucaなどをよく着ています。 (キナリ、くすんだ青や緑、れんが色、からし色などの色合いが多いです。白、黒、グレーは着ません。) 合わせやすいと思って、ブーツはキャメル、ブラウン、ダークブラウンの3色を毎日履きまわしていました。 ある日、友人に「どうして茶色い靴ばかりなの?」「髪が黒いんだから、黒いブーツにすればいいのに」と言われ、悩んでいます。 私は髪が黒いからこそ、足元は軽やかに…と思っていたのですが、実際はちぐはぐに見えるのでしょうか? ちなみに同じ理由で、バッグやベルトもキャメルやブラウンのものばかりです。 自分で鏡でチェックしても、思い込みが強いからか、特におかしくないかな…と思ってしまいます。 黒髪に茶色いブーツは似合いますか? いろんな方のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう