• ベストアンサー

ニーハイブーツについて…。

ニーハイブーツについて…。 今年の冬に向けてニーハイブーツを買おうと思っているのですが、何色がオススメでしょうか? キャメル色のブーツは持っているので、買うとしたらダークブラウンか黒にしようと思っています。 素材はスエードです。 あと、筒丈とふくらはぎ周りの長さは何センチがベストでしょうか? ふくらはぎ周りはあまりピチピチだと太く見えそうなので、ゆるめがいいのですが…。 普段のふくらはぎ周りの長さは34.5センチくらいです。 あと、スキニーをブーツINしたい時もやっぱり少し大きめを選んだ方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokudo
回答No.2

ニーハイのグレーを購入した物です。 体系は普通(162cm50kg)です。 ニーハイはそれ自体がボリューム感があるので、あくまでも目立たせないない。 また黒は使い回しが効きそうですが、服装によってはブーツが悪目立ちしてしまいます 黒のパンツは大体の人が着まわし用に持っているので、黒×黒になってしまい、重いです。 スウェードは先の方が仰る通り、良質な物で形がよっぽど体系に合っていないと太って見えます。 スキニーをブーツインする際には、緩め・・・と思ってしまいがちですが、 ある程度フィットしていないと、やはり象足みたいになってしまいます。 ベストなサイズは、ブーツによって全く変わってきますので、こちらでは明記出来ませんが 選ぶ時のポイントとして、膝から上の開き具合がキレイな物を選ぶと良いです。

ayulovegg
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 参考にしてみます\(^^)/

その他の回答 (1)

• tajmahal22
回答No.1

ニーハイはそれ単体で結構アクの強いアイテムなので、着回しを考えると黒が無難ですね。 茶色のスエードは良いものを選ばないと安っぽくなりそう。 あとは質問者様が何色のコートをもっているかによります。 ニーハイブーツが黒か茶の場合、体全体に対し1/3が黒か茶に覆われるわけなので、全体が暗く重たい印象にならないよう、 服は明るめ&タイトにまとめると◎です。 (例えば私ならシルバーのショート丈ブルゾンを合わせます)

ayulovegg
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 参考にしてみます\(^^)/