ブーツ購入で悩んでいる私の選択肢とは

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したブーツの色違いを悩んでいます。黒が欲しいけど無駄遣いかな?他にはブラウンもあります。
  • 購入したブーツの詳細は、価格3万円、黒で膝より5センチ下のペタンコロングブーツです。ステッチ有り、履き口は紐で調節可能。
  • 購入したブーツの詳細は、価格7000円、黒で膝より3センチ下のペタンコブーツです。履き口はベルトの飾りが付いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブーツの購入で悩んでいます・・・。

最近、下記のブーツを購入しました。 1.購入:10月  価格:3万円  色:黒  長さ:膝より5センチ下  デザイン:ペタンコ、ストンとしたロングブーツ       履き口に紐がついていて調節できる       ステッチが入っている 2.購入:12月上旬  価格:7000円  色:黒  長さ:膝より3センチ下  デザイン:ペタンコ、ストンとしたブーツ       シンプルで履き口にベルトが飾りでついている 3.購入:今週  価格:6000円  色:キャメル  長さ:ほぼ膝下  デザイン:2とほぼ同じ 3番は本当に私が思い描いてたブーツですごく気に入っています。 本当は黒が欲しかったのですが、黒はもう2足購入していた為とりあえずキャメルにしました。 悩みは3番の色違いで黒の購入をどうしようか、という事です。 私はどんな服にも合う、という事でいつも黒を選んできたので 3番もやはり黒が欲しいのですが、無駄遣いのような気がして悩んでいます。 3番は他に色はブラウンがあります。 A.黒を購入する B.ブラウンを購入する C.購入を諦める 皆さんならどうしますか? 本気で悩んでいます。意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私なら、Aですね。 ブーツ以外の服やバッグを諦めて、理想のブーツを買うと思います。 それで、来年からは、理想のブーツが見つかるまでは、買わないって心に誓います;) ブーツ丈って、1cmでも3cmでもすごく違うから、悩んじゃいますよね。 それに、靴って、なんだかんだ消耗品だから、無駄使いにならないように 全部をガンガン楽しんで履いちゃえば、大丈夫だと思いますよ。 これだけあれば、一足しか持っていない場合よりも ブーツのお休みが入れられるから、それぞれが長持ちもしますし。 いつもは選ばないキャメルも冒険+購入できたし 色んなブーツを楽しめるきっかけになったと、開き直りもありかも。 参考になれば。

drifting26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 そうなんです!丈が違うだけで履く回数も違ってくるので重要なんです。 やはり今回は黒を購入したいと思います。