ブーツ購入で悩んでいる私の選択肢とは

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したブーツの色違いを悩んでいます。黒が欲しいけど無駄遣いかな?他にはブラウンもあります。
  • 購入したブーツの詳細は、価格3万円、黒で膝より5センチ下のペタンコロングブーツです。ステッチ有り、履き口は紐で調節可能。
  • 購入したブーツの詳細は、価格7000円、黒で膝より3センチ下のペタンコブーツです。履き口はベルトの飾りが付いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブーツの購入で悩んでいます・・・。

最近、下記のブーツを購入しました。 1.購入:10月  価格:3万円  色:黒  長さ:膝より5センチ下  デザイン:ペタンコ、ストンとしたロングブーツ       履き口に紐がついていて調節できる       ステッチが入っている 2.購入:12月上旬  価格:7000円  色:黒  長さ:膝より3センチ下  デザイン:ペタンコ、ストンとしたブーツ       シンプルで履き口にベルトが飾りでついている 3.購入:今週  価格:6000円  色:キャメル  長さ:ほぼ膝下  デザイン:2とほぼ同じ 3番は本当に私が思い描いてたブーツですごく気に入っています。 本当は黒が欲しかったのですが、黒はもう2足購入していた為とりあえずキャメルにしました。 悩みは3番の色違いで黒の購入をどうしようか、という事です。 私はどんな服にも合う、という事でいつも黒を選んできたので 3番もやはり黒が欲しいのですが、無駄遣いのような気がして悩んでいます。 3番は他に色はブラウンがあります。 A.黒を購入する B.ブラウンを購入する C.購入を諦める 皆さんならどうしますか? 本気で悩んでいます。意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私なら、Aですね。 ブーツ以外の服やバッグを諦めて、理想のブーツを買うと思います。 それで、来年からは、理想のブーツが見つかるまでは、買わないって心に誓います;) ブーツ丈って、1cmでも3cmでもすごく違うから、悩んじゃいますよね。 それに、靴って、なんだかんだ消耗品だから、無駄使いにならないように 全部をガンガン楽しんで履いちゃえば、大丈夫だと思いますよ。 これだけあれば、一足しか持っていない場合よりも ブーツのお休みが入れられるから、それぞれが長持ちもしますし。 いつもは選ばないキャメルも冒険+購入できたし 色んなブーツを楽しめるきっかけになったと、開き直りもありかも。 参考になれば。

drifting26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 そうなんです!丈が違うだけで履く回数も違ってくるので重要なんです。 やはり今回は黒を購入したいと思います。

関連するQ&A

  • ブーツの色

    ウエスタンブーツ(ピンヒール。ステッチはブーツと同色)を購入しようかと思っているのですが、ブラウンとキャメルどちらの色にしようかと悩んでいます。 スカートや、ブルージーンズならどちらでも良いのでしょうが、黒のパンツやキャメルのパンツにあわせるとなると、どちらを購入しようかと悩んでいます。 すでに購入した方、これから購入しようと思っている方、決め手は何ですか?また、何色のブーツがオススメですか?

  • 初ブーツ

    いつもお世話になっております。 私は今までブーツを履いたことがありません。足が太くて、私みたいなのがブーツなんて…と思ってました。 でも、とても可愛いブーツをみつけました。 履き口周りが38センチと大きめで、私でも入りそうなのです!でも…着用イメージを見てみると…(モデルさんは細いから当たり前だけど)かなりブカブカです。このブーツは、ぴったり履いたら可愛くないでしょうか!? (ちなみにブーツの高さは39・5センチで、その高さら辺で足を計ってみると、37センチでした) また、私の持ってるスカートは黒の膝丈・デニムの膝丈・茶系の膝少し下…です。黒いスカートに黒いブーツは重くなるでしょうか!? http://www.rapty.com/product/PD46713/index.html

  • ニーハイブーツについて…。

    ニーハイブーツについて…。 今年の冬に向けてニーハイブーツを買おうと思っているのですが、何色がオススメでしょうか? キャメル色のブーツは持っているので、買うとしたらダークブラウンか黒にしようと思っています。 素材はスエードです。 あと、筒丈とふくらはぎ周りの長さは何センチがベストでしょうか? ふくらはぎ周りはあまりピチピチだと太く見えそうなので、ゆるめがいいのですが…。 普段のふくらはぎ周りの長さは34.5センチくらいです。 あと、スキニーをブーツINしたい時もやっぱり少し大きめを選んだ方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ブーツの色について

    31歳の主婦ですが、ヒールなしジョッキータイプのショートブーツの色で、マロンブラウンか黒か悩んでます。 マロンブラウンは、少し明るめの茶色です。ダークブラウンとキャメルの間の色なんで、ダークブラウンより明るく感じます。明るめの茶色は若い人向きなんでしょうか? 茶色は選んだことがないのでどんなふうにうつるのか気になります。。 よろしくお願いします。

  • 上の部分だけブラウンのブーツ

    雑誌や街でも見かけたのですが、ひざまでのロングブーツで、黒ベースで膝から5cmくらいだけブラウンの革を使ったブーツ、ヒールはあまり高くないはずです。 どこのメーカのものかご存知でしたら教えて下さい。 割と有名で、価格は3万3千円くらいだという噂を聞いたことがあります。よろしくお願いします。

  • ブーツの丈を直したい!

    去年ブーツを購入したのですが、丈が長すぎて座ったり、階段を上ったりするときにブーツのはき口が膝の裏に当たって痛いのです。 ブーツの丈を短く切ることは可能でしょうか?そのような修理をしてくれるところはありますか?

  • ブーツの相性☆

    こんにちゎ♪私は16歳の女です。 この時期そろ(2)ブーツを履き始めようかなって思ってます♪私が持ってるブーツは、キャメル色のクシュクシュブーツです☆黒系のブーツならどんな格好にも合わせやすいと思うのですが、黒は履いてる人が多いので、思い切って茶系のキャメルにしてみました!!でも…コーディネートの仕方が難しいんです(><) 私としては、今流行のベロアの黒のフード(ファー付き)のパーカーに、中は白のベアトップ、デニムのミニスカ…そしてキャメルのクシュクシュブーツ…(^^;)やっぱパーカーが黒なので、ブーツがキャメルっておかしいですかね。。。一応パーカーのフードに付いてるファーは茶系なのでブーツが茶系でもイイかなって思ったんですが…^^; どなたかアドバイスお願いします!!

  • 男用のブーツの色と合わせ方

    これからのシーズンに向けて、ブーツを購入しようと思っています。 ブラック、ブラウンは既に持っているので、次はキャメルがいいなと思っているのですが、 よくよく考えたら、そういう色は、今まで買ったことがありませんでした。 基本的に、ボトムは、デニムを中心としているのですが、どういうトップス (例えばジャケットの色など)に合わせようか、悩んでいます。 今、購入を考えているブーツは、紐無し、サイドジップ、 長さはくるぶしより少し上ぐらいで、すっきりとしたデザインの物です。 又、テーラードジャケットに合わせるブーツというのは、 一般的に、どんなタイプが向いているのでしょうか? 個人的に、エンジニアブーツなんかは、合わないような気がするのですが…。 ご助言を宜しくお願いいたします。

  • ブーツ、あなたならどちら?

    子育て中のママさんにお伺いさせてください。 スエードのダークブラウン、ミディアムブーツと無骨な色染めと革加工のキャメル、ロングジョッキーブーツ…どちらが無難と思われますか? 子育て中でもガンガンはけるブーツを探しています!

  • ピンクのブーツってどうですか?

    スエード素材・くしゅくしゅのピンクのミドルブーツなんです。 すごく可愛いんです。 値段も手ごろで… でも実際、ピンクのブーツってどうなんでしょう? 何にでも合わせ易いとは言いがたいですよね? 極端ですが、赤のタータンチェックのスカート(←冬の定番)とかと合わせられたら、ちょっとって思いますよね。 あまり、お金がないので、春までは一足のブーツで済ませたいんです。 今までは、黒のブーツしか買ったことが無かったので…。 同じ形の色違いで、「黒」「濃いブラウン」「キャメル」の色展開があるのですが、ブーツ単体で見るとやはり、ピンクが圧倒的に可愛いんですよね。 買うべきか…買うまいか…。 ピンクでなく、別の色か…。 アドバイス下さい(T^T)

専門家に質問してみよう