• 締切済み

黒のロングダウンに合わせるバッグの色

黒のベルト付きロングダウンを持っています。 ダークブラウンか黒のジョッキーブーツを合わせる事が多いのですが、 色味が少し重くなるような気がします。 バッグの色はどんなものがいいでしょうか。

みんなの回答

• cumaco
回答No.2

参考にしていただき、ありがとうございます。 〈さし色ですが、ブラウンやグレーのような色味がないものがいいのでしょうか?〉 これに対する回答ですが、実は40代ぐらいの方を想定していましたので、少し修正させていただきます。 20代後半の方でしたら、そうですね、ブラウンはちょっと落ち着きすぎますでしょう。 グレーは濃いめのグレーなどでしたら大丈夫と思います。 お若いので、ほかにもいろんなカラーを入れていいと思いますよ。 ただ、トータルの色数を3~4色に抑えておいた方がより素敵になるかと思います。 ぜひ挑戦してみてください。

maikomu22
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからさし色でいろいろ楽しんでみたいと思います!

• cumaco
回答No.1

トータルで考えてみてはいかがですか? 黒のジョッキーの時は、敢えて黒で統一してそのかわりバッグをパテントのようなツヤのあるものにしてはいかがでしょう。 素材感の違いでメリハリをつけてみるのです。 ちょっとラメの入ったストールを添えるとか… ダークブラウンのジョッキーの場合は、逆に抜け感を作りだしては?と思います。 何で?についてですが、パンツをホワイトデニムにしてみるとか、シルバーグレーやライトブラウンのタートルネックをチラリと見せてみたりとか。 ライトグレーのストール、ライトブラウンのシルクスカーフなどを添えて統一感を持たせるとか。 整理しますと、差し色をグレー系かベージュ系かで分けて、グレー系ならバッグもグレーで、ベージュ系ならバッグはブラウンで。 というような感じです。 ロングダウンを着る方というのはそんなにお若くない方と想像しての回答でした。 参考になりますでしょうか。

maikomu22
質問者

お礼

年齢は20代後半です。 ありがとうございます、参考にさせていただきますね。 さし色ですが、ブラウンやグレーのような色味が ないものがいいのでしょうか?