• ベストアンサー

ネイビーに合うバッグの色を教えてください

男です。 バッグ(恐らくレザートートバッグ)を購入予定なのですが、自分がよく着るネイビーの服に合わなかったら嫌なので質問させていただきます。 トートバッグはダークブラウンを購入予定なのですが、ネイビーに合うでしょうか? また、バッグとしてネイビーに合う色は何色でしょうか? 因みにズボンはカーキ・ベージュ・ネイビー・黒があり、 いつも使っている靴と時計はブラウンです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miminga2
回答No.1

既に質問者様がお考えのダークブラウンが良いです。 ダークブラウンなら年間とおして使えます。 カーキ、ベージュ、ネイビー、黒、全ての色とも相性が良いです。 その他、もしグレーの洋服にもダークブラウンの靴、バッグは使えます! 以前、男性がとてもおしゃれで知られる国で長く暮らしていました。 その国の男性達もダークブラウンのバッグや靴を愛用してますよ。 最近、男性達は明るい茶、キャメルなどを選びがちに思います。 はっきり言ってカッコ良く合わせられてる人を見た事ありません。 ここはやはり無難なダークブラウンにしましょ(^∇^)

AUDACIO
質問者

お礼

助かりました。ダークブラウンを購入します、ありがとうございました。 バッグは色々な色がありますが、服よりも同じ物を身につける機会が多いと思うので、特に慎重に選びたかったです(価格も高価ですし…) ネイビーもダークブラウンも暗い色なので相性が合うか心配でしたが、合うようでよかったです。