• ベストアンサー

交換・返品、売却、放棄・・etc みなさんならどうしますか?

今日下北沢に買い物に行ったのですが、そこで買ったジャケットを家で着てみたところサイズが小さかったため困っています・・。 セール品で1900円のものです(家に帰ってよく見たら値下げ前は7500円でした)。 店主にイタリアのメーカー(生産は中国ですが・・)だからサイズはMよりSがいいと勧められ、そこで着てみたところちょうどいいと思ったため購入しました。 私(男です)は腕が長いほうなので、腕に合わせて買うと丈が長くなってしまいます。なので今回は丈にあわせ、腕はちょうどか少し短いくらいのものにしたのですが、短すぎました。 1900円ですので、今回は買い物の仕方を学べたと諦めてもいいのですが、高校生でお金がないものでなんとかしたいと思っています。 下北沢まで運賃は往復1000円くらいです。 それで交換または返品をしに行くのは馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、また行ってぶらぶらするのもいいと思ってます。服を買うのは下北が多いです。しかし私はあまり服を買わないので、1季に1、2度行くくらいですが・・。 リサイクルショップに売るのもひとつの手だと考えてます。 このような場合、みなさんならどうしますか? たった1900円の話かよ!!とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

私の場合は、衣類に限らずこういうときはヤフオクで処分します。 質問とは直接関係ないですが、値下げ前の価格に惑わされない方がよいです。 衣類の価格はあってないようなもので、普段がぼったくり価格でセールが適正価格なんてのは当たり前のように行われています。 ひどいときはセールの価格ですらぼったくりということもあります。 ここに書き込んでいると言うことはネット環境があるということでしょうから、その場で購入しなければなくなってしまうというような時間的な余裕がないとき以外はほしいものの相場をネットで調べてみるとよいでしょう。 セールなのに全く安くなかったということも珍しくありませんので。

pash-on
質問者

お礼

ありがとうございます! ヤフオクですか!やったことないです・・。 >値下げ前の価格に惑わされない方がよいです。 これは確かにそうですよね~。 今回は購入後に値下げ前の価格を見ましたが、こんな高いわけないだろ!と思いましたし笑 セールだからといって安心してはいけないのですね。もっと疑って損をしないように買い物をしていこうと思います!

その他の回答 (1)

noname#84871
noname#84871
回答No.1

いやいや、1900円大切にしましょう。 Sサイズですよね。 彼女へのプレゼントにしましょう。 それも、誕生日やクリスマスといった特別な日でないときに「これ、デザインが気に入って買ったけど俺には小さいからよかったら貰ってくれない?」という感じで。 好きな人から身につけるものを何気に貰うのって嬉しいものですよ。 もし、現在彼女がいないのであればできたときの楽しみにとっておきましょう。 オッサンの一案でした。

pash-on
質問者

お礼

ありがとうございます! 1900円、私には大きいです・・。 残念ながら、彼女の着る服とは感じが違います・・。 でも好みが同じなら(最近はユニセックス多いですしね)彼女にあげるのもいいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下北沢の服屋さん

    20歳のメンズです。 今度、下北沢に服を買いに行ってみようと思います。 下北沢で有名なorおススメの服屋を教えてください。普段、古着はあんまり着ないのですが、ちょっと下北で買い物してみたいのです。 一応、僕が狙っているものはウールコート・シャツ・革靴です。 ちなみに僕は身長が166ぐらいしかないので、サイジングがピッタリしているお店の方が好みです。 注文が多いですが、参考程度でいいです。 とにかく良いお店紹介してください(‘-’)*+

  • みなさんならどうしますか?

    みなさんならどうしますか? こんばんは。 高校三年の女です! 昨日、渋谷で服を買ったのですが、その服はセールで安くなっていて、 1998円になっていました。 なので、買おうと思い、レジに持って行ってたら、 ショップ店員さんが 「裏から新しい物をお持ちしますね~」 と言って、袋に入ったものを 持ってきてくれました。 そのままレジでお会計をして、帰って、 今、財布の中のレシートを見て気付いたのですが 元の値段(セール前の値段)の2998円で買ってしまっていました。 店員さんは、裏から出した新しい物を、セールの金額にし忘れたんだと思います。 しかし、気付かなかった私が悪いです。 渋谷に行って、話をするとなると、交通費で2000円くらいかかります。 無かった事として 忘れたほうが良いのでしょうか。 みなさんならどうしますか?

  • セール品が試着NGなのって何故なんでしょう?

    夏のセールでチュニックを購入しました 試着したかったのですが「かぶりものは試着NG」と店員さんに言われ 慎重に丈やデザインをチェックして、鏡で当ててみて購入したのですが 帰宅して着てみたら、どうも似合わない・・。 どうやら、丈はちょうど良いのに、微妙なデザインのせいで ラインがまあるく見えてしまい「とても太って見える」んです(泣) 元が高いものだったので、セールとは言っても安い買い物ではなく セール品なので当然返品も出来ません。 勿論、それを承知で購入した私がイケナイのですが やっぱり着てみられない服は買うものじゃないなと 改めて心に刻みました(T_T) しかし・・セール品って、何故試着がNGなのでしょう? どこのセールでも「トップスは試着NG」って普通なんでしょうか? 皆様、こういう時って冒険でもいいから買いますか?

  • バーゲン、セールのイメージって・・?

    服装に全く気を使っていなかった頃には、バーゲンセールというと、女性がみっともなく服をあさっているもの、というイメージしかありませんでしたが、服を気にするようになった今、ネットでもセールをやっていて、利用したくなってきました。 しかし、セールで売っている商品とは、どういうものがセールで売られているのですか? 売れ残りだからあまりいい質ではないのでしょうか? でも例えば、元々の値段が13000円のシャツなんかは、7000円に値下げされたとしても、13000円ですから、質はいいのではないでしょうか? ご意見おまちしています。

  • いきつけのお店の返品について

    いつも教えてグーにはお世話になっています。今回は返品について皆様のご意見を聞かせていただきたいと思い質問をたてました。 私は普段服をかうときはいつもここ!という店が三つほどありそれ以外ではほとんど買い物しないくらいの行き着けの、そのうちの1つのお店でこの間もパーカーとベルトを購入したんですが 試着したときなどは、可愛いしいいかな、と思いその日は満足して帰ったのですが、いざ家にある服とあわせてみたらイマイチあわなくて・・・ パーカーは黒で長袖なので私の住む新潟はまだ梅雨もこなくて毎日暑いのできる出番がないんです。 まだタグもついているので出来たら返品したいと考えたのですが、いきつけの店ですし返品は前にも一度ありまして 前の時も今回も 同じ人から買った服なので気まずくなってこれからいきにくくなったら嫌なんですが・・・。みなさんならどうするか教えていただきたいです。 そもそも買わなきゃいいと思われると思いますが・・・よろしくお願いいたします

  • 低身長 150センチくらいです 服がない

    私は 身長が150センチくらいで 買い物に行っても 自分に合う服が なかなか ありません。。。 好きなテイストの服があっても 大きくて 袖が長かったり スカートも丈が長かったり 子供が大人の服を見ているかのようです もちろん試着しても 服に着られたようになり かと言ってSサイズでは ぴったりすぎだし 買い物に行っても 全然物欲がわきません。。。 150センチの大人用の服やさんが あれば いいのになぁと いつも思います フェリシモのMPサイズがちょうどよいのですが 通販のみです みなさんは どうされていますか? また、小さい人むけの洋服屋さんあったら 遠くても行きますか? そんなに需要ないのかな~

  • 年末セール

    こんにちは。私は年末に名古屋に遊びに行って買い物をしようと思っています。 多分多くのデパートやファッションビルでは服が大幅に値下げされるのは年末より年始の方だとは思うのですが、わざわざ年末に行くくらいなら普通の時に行っても変わりないってくらい、たいてい年末セールみたいなものはやっていないものなのでしょうか?? あまり年末に買い物をしたことがないのでよくわかりません。お店によっても違うのかもしれませんが、教えていただけるとありがたいです。

  • 返品したいんですが、、

    今晩は。 本日、買い物をした洋服なんですが、返金したいんです。 セーターを3着購入しました。 理由は 試着してサイズが合わなかったからと、あとは家に帰ってみたらいまいち気に入らなかったからです。。 お店の方には申し訳ないのですが、やっぱり着ない服を持っているのは苦痛なので・・・ 地元の百貨店で購入した洋服ですが、バーゲン品で50%割引、2着以上購入でさらに20%割引されたものだったんです。 バーゲン品の返品は無理でしょうか?

  • 洋服の返品。交換しかできないとき、どうしますか?

    会社で着ようと思い、黒のシンプルなスカートを買いました。 試着して、お店で見たときは、サイズも合ってたんですが、家で着てみると、なんだかものすごいタイトスカートで、イメージと違いました。 こんなこと、皆さんも経験ありますか? 返品しようとしたのですが、返品は受付てない、このスカートの値段以上のものとなら、交換する、と言われました。 1万円くらいのスカートなので、お財布はイタイのに・・・。 お店では、見た感じ、交換したいものはなかったんです。 皆さんなら、諦めますか?交換しますか?? ご意見、よろしくお願いします。

  • 背が高くておしゃれを楽しめない…

    いろいろな理由があって、おしゃれが楽しめません。 服を買いに行くというと友達は「いいね」というのですが、私にとっては憂鬱な作業です。 こんな私でも、せめて買い物を楽しめる心構えなどありましたらぜひアドバイスください。 ・身長170センチ ・腕も身長の割りに長いらしく、裾が足りれば、自分の好みでなくても、仕方なく買ってる始末。 ・身長を生かしたパンツファッションを考えるも、生まれつき腰が張ってる、太もも太い、お尻が垂れてる等(俗にいう下半身デブ)でいまいち決まらない。 ただでさえ足りない裾が横に取られてますます足りなくなる。 ・なぜか大きいサイズのものから売れていくため、買う機会が減る。 ・黒が似合うらしく、どの店に行っても黒を薦められ、また私も黒が一番しっくり行くので、家の服は黒だらけ ・下半身に比べ、上半身はかなり細身なので、肩に合わせれば丈が足りず、丈に合わせれば胴回りがブカブカになるというジレンマ。 ・アトピーを持ってるため、直接肌に触れるものは綿100%、もしくはそれに似た生地でないと、かぶれることがある。 ・普通の店に行くとたいてい、サイズと綿という制約だけで8割方の服が着れないということになり、無理矢理趣味じゃない服を買っては後悔。もうどうでもいいやという気になる。 服を買えないおかげで、お金には結構余裕があります。 皆様よろしくお願いします!