• ベストアンサー

交換・返品、売却、放棄・・etc みなさんならどうしますか?

今日下北沢に買い物に行ったのですが、そこで買ったジャケットを家で着てみたところサイズが小さかったため困っています・・。 セール品で1900円のものです(家に帰ってよく見たら値下げ前は7500円でした)。 店主にイタリアのメーカー(生産は中国ですが・・)だからサイズはMよりSがいいと勧められ、そこで着てみたところちょうどいいと思ったため購入しました。 私(男です)は腕が長いほうなので、腕に合わせて買うと丈が長くなってしまいます。なので今回は丈にあわせ、腕はちょうどか少し短いくらいのものにしたのですが、短すぎました。 1900円ですので、今回は買い物の仕方を学べたと諦めてもいいのですが、高校生でお金がないものでなんとかしたいと思っています。 下北沢まで運賃は往復1000円くらいです。 それで交換または返品をしに行くのは馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、また行ってぶらぶらするのもいいと思ってます。服を買うのは下北が多いです。しかし私はあまり服を買わないので、1季に1、2度行くくらいですが・・。 リサイクルショップに売るのもひとつの手だと考えてます。 このような場合、みなさんならどうしますか? たった1900円の話かよ!!とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.2

私の場合は、衣類に限らずこういうときはヤフオクで処分します。 質問とは直接関係ないですが、値下げ前の価格に惑わされない方がよいです。 衣類の価格はあってないようなもので、普段がぼったくり価格でセールが適正価格なんてのは当たり前のように行われています。 ひどいときはセールの価格ですらぼったくりということもあります。 ここに書き込んでいると言うことはネット環境があるということでしょうから、その場で購入しなければなくなってしまうというような時間的な余裕がないとき以外はほしいものの相場をネットで調べてみるとよいでしょう。 セールなのに全く安くなかったということも珍しくありませんので。

pash-on
質問者

お礼

ありがとうございます! ヤフオクですか!やったことないです・・。 >値下げ前の価格に惑わされない方がよいです。 これは確かにそうですよね~。 今回は購入後に値下げ前の価格を見ましたが、こんな高いわけないだろ!と思いましたし笑 セールだからといって安心してはいけないのですね。もっと疑って損をしないように買い物をしていこうと思います!

その他の回答 (1)

noname#84871
noname#84871
回答No.1

いやいや、1900円大切にしましょう。 Sサイズですよね。 彼女へのプレゼントにしましょう。 それも、誕生日やクリスマスといった特別な日でないときに「これ、デザインが気に入って買ったけど俺には小さいからよかったら貰ってくれない?」という感じで。 好きな人から身につけるものを何気に貰うのって嬉しいものですよ。 もし、現在彼女がいないのであればできたときの楽しみにとっておきましょう。 オッサンの一案でした。

pash-on
質問者

お礼

ありがとうございます! 1900円、私には大きいです・・。 残念ながら、彼女の着る服とは感じが違います・・。 でも好みが同じなら(最近はユニセックス多いですしね)彼女にあげるのもいいですね。ありがとうございました。