• 締切済み

返品したいんですが、、

今晩は。 本日、買い物をした洋服なんですが、返金したいんです。 セーターを3着購入しました。 理由は 試着してサイズが合わなかったからと、あとは家に帰ってみたらいまいち気に入らなかったからです。。 お店の方には申し訳ないのですが、やっぱり着ない服を持っているのは苦痛なので・・・ 地元の百貨店で購入した洋服ですが、バーゲン品で50%割引、2着以上購入でさらに20%割引されたものだったんです。 バーゲン品の返品は無理でしょうか?

  • vivi10
  • お礼率87% (514/588)

みんなの回答

noname#6322
noname#6322
回答No.3

電話で確認してみてからいってみては? 私は、同じ商品でサイズ違いだったらいいと言われました。 しかし、着ないから返品というのは セール品ではできないと思います。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 同じ商品でサイズ違いだったら・・・ >うーん、確かサイズ違いでも最後の一点だったらしくないかもしれません。。 オークションで売ることも考えて見ます。 でも。。いまさら冬物って売れるのかなぁと思うんですが。。^^; まだまだ寒いんですがやっぱりみんな買っちゃった後ですので。。 有難うございました。

回答No.2

同じ位の金額になるように、新しい品物を選んでから、・・この間買ったんですが、ちょっと小さいので、こちらに替えていただきたいんですが・・ と、たのんでみたら、取り替えてくれるかも、 バーゲン品は取り替えませんというお店もありますが、だめもとで、やってみましょう。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 お返事有難うございます。 やっぱり全額返金は無理そうですね。。 ちゃんと考えて買えばよかった・・涙 オークションで売ることも考えて見ます。 有難うございました

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

無理じゃないですか?駄目もとで聞いてみることですね。

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 お返事有難うございます。 駄目もとで・・・ >そうですね。聞いてみます。全部返品は無理かもしれないです、。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Amazonで買った服を返品したいのですが・・・・

    Amazon販売・発送の洋服を注文して届いたのですが、服の大きさを間違えて注文してしまいました。Amazonでは試着後の返品は、返金と送料着払いでOKだと思うのですが、未開封の箱を返品した場合でも適用されますか?もしダメならわざと開けて返すしかないのですか?

  • 返品、返金

    返品に関してですが、例えば、町の服やさんでジーパンを購入しました。服やでは店員にいろいろいわれて購入したのですが、家に持って帰ってもう一度試着すると気に入りませんでした。1週間後レシートを持っていき返品ならびに返金をおねがいしました。もちろんジーパンのタグ等、新品のままです。 こういう場合返金っていうのはかのうなのでしょうか? 法律的な観点からお願いします。

  • 返品

    返品不可の洋服。 試着後、購入するも後でサイズにイマイチ納得いかず価格も高く、デリケートな生地で縮む恐れがあって釈然としなかった為、返品をお願いしたところ返品は不可と店員さんが言いました。 店員さんは私に、試着しましたねと。 試着して購入したということはこの商品に同意したことだから返品は不可です、とのこと。 確かにそうですがサイズがイマイチ違和感があり価格も高く、デリケートな生地だったこともあり返品をお願いしましたが、店員さんは返品を断りました。 店員さんの言い分は解りますが、店舗やレシートにも「返品不可」との記載もなく、私は返品できるものと思っていました。 他の洋服店も返品できるところばかりありますし、返品可か不可などはどこかに記載すべきという私の言い分もあります。 もちろん、返品前提で購入するつもりはありませんが、稀に返品を希望するお客さんもいることを想定すべきですね? この場合、どちらの言い分が正しいですか?

  • クレジットカードによる買い物の返品・・・

    お世話になります。今日デパートで服を購入しました。クレジットカードで支払いをしたのですが、家に帰って試着してみるとサイズが合いませんでした。明日返品に行こうと思うのですが、カードで買い物をした場合、カードの本人が行かなくては返金してもらえないでしょうか(本人サインか何かが必要でしょうか)。できたら代理で母に行ってもらいたいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • INGNI返品について

    この間、109の7days bargain(3日前)でコートを買いました。 お店は人でごったがえしており、試着室は1つしかなくて常に誰かしら入っているので、 試着できずに購入してしまいました。 家に帰って着てみると、薄手のインナーを着ているだけでも窮屈なで、返品したいと思っております。 会計時に「返品交換は受け付けておりません」とは言われませんでしたが、 確かサイズ違いによる返品は出来ないんでしたっけ? ホームページに入ってもそういったことが書いていなかったので分からなくて・・・ 電話でも確認しますが、もしそういった場合でも返品できた、というい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • セール品の返品について

    セールで購入した商品を返品することはできるでしょうか? よく、お店によっては「セール品の返品はご遠慮ください」ということがよくありますが、私の返品したい商品を購入したお店ではどうなのかよく確認しなかったのでわかりません。もし、何かアドバイスがありましたら教えていただけると助かります。宜しくお願いします。 ・購入したブランド オリーブでオリーブ(婦人服) ・商品 半袖のTシャツ ・返品したい理由 急いでいたので試着せず買ってしまったので、サイズが合わない。 ・購入した日時 本日

  • 返品したいのですが・・・

    今晩は。 昨日、購入した洋服ですが、某百貨店に入っているブランドで、店員さんより「最後の一点で追加入荷したものです」と言われ、とりあえず試着していいなぁと思い、購入しました。 家に帰ってみると同じようなものがあり・・もう使わなそうなので返品したいのですが・・・(涙) もちろん、着用は一度もしておりませんし、レシートタグもそのまま残してあります。 悩んでいる理由は 実は県外から来ていたので、高速バスを使って片道800円かかる距離にいるんです。なかなかそのお店にいけないという状況です。 (今月は無理です) 私的には、配送で送り、お金を送ってもらうか、お振込みが一番いいのですが、出来るのでしょうか。  周りの友達でそういうやり方で返品したのは聞いたことがありません。(ネット販売ではあるまいし。。。) そして・・・「返品」は販売員さんに悪いですよね。涙  とても悩んでいます。

  • 返品について。私は間違っているでしょうか?

    返品について。私は間違っているでしょうか? こんばんは。 ある大好きなショップがあります。 そのショップの洋服が大好きで以前からよく購入させていただいています。 シーズンごとに5着まとめて、4万~5万くらい買ったりしてました。 店員さんも覚えていてくれて、割引してくれたりしていました。 今回4着まとめ買いしたのですが、家に帰って着てみたら、 一着だけ、納得いかず翌日、その1着のみ返品しようとショップに持って行きました。 (ちなみにセール品ではありませんので返品は可能なはず。定価商品の返品がダメとは お店のポリシーに一言も書いていません。) しかし、「返品は無理です!交換にしてください!」 と切れ気味に 断られました。ショックでした。 交換しようと思っていろいろみましたが、どうしてもほしいものがなく・・ 「ほしいものがないから、やっぱり今回は返品できませんか?」 と何度か言ってみたら、 突然「私の言い方はお客様に対して失礼でした。今回は返品にしましょう。 その代わり、またうちで購入してくださいね」と 返品に応じてくれました。 しかしお店の人の態度は冷たく後味が悪くて、悲しかったです。 私はそのお店が大好きでこれからも愛用したいと思っていますので・・。 私の要望はそんなに無理な要望でしょうか? (最近は定価商品の返品については、タグつき&1週間内であれば気持ちよく受けてくれるお店が多いので今回の店員さんの態度に驚いてしまいました。) みなさんのご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • サイズの合わないネックレスの返品について

    先日、洋服を取り扱うお店で、 ネックレスを購入いたしました。 店員さんと相談も盛り上がり、購入を決めましたが、 セーターを着ていたせいで、 試着せずに購入いたしました。 家に帰ってから、着けてみると、 首周りが短すぎて、サイズが合わないことが判明(ノД`) 翌日、お電話をしますと、 店員さんは迅速丁寧に対応くださいましたが、 返品は全般的に受け付けていないとのことでした。 他の物に変えることは可能とのことでした。 やはり、この場合、返品は無理でしょうか・・・? 初歩的な質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 (また、ネックレスのサイズ変更ができるかどうか、 業者さんに聞いてくださるとのことでしたが、 出来上がりなど納得いかないこともあると思うので、正直不安です・・・)

  • 洋服の返品(安物だから余計に・・悪いかなぁ)

    ダ○エーで、秋物のフレンチコートを買いました。 試着もしました。が・・家で実際羽織ってみるとなんか大きいんです。試着した時と着心地が違う感じと言うか・・。まず・・大きいので、動きにくい(汗)普段Mサイズだからいいかな?と思ったんですが・・。 返品したいな。返金できるのかな。と思っているのですが、したことがある方いらっしゃいますか?とりあえずレシートはあってタグもそのままついています。ただお店がお店なだけに悪いかなとか思ってしまいます。値段は5000円弱。家で着たのは一度だけです。あと試着も含めて二回。諦めた方がいいかな。悪いかなぁと思うとどう行動していいやら・・・。でも、自分にとって5000円は大きいので(笑)できるなら返品したいのですが・・。ダ○エーなどで買ったものを(洋服なども)返品された方いますか?? 良かったら返品の仕方などについて、おしえてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう