• ベストアンサー

バーゲン、セールのイメージって・・?

服装に全く気を使っていなかった頃には、バーゲンセールというと、女性がみっともなく服をあさっているもの、というイメージしかありませんでしたが、服を気にするようになった今、ネットでもセールをやっていて、利用したくなってきました。 しかし、セールで売っている商品とは、どういうものがセールで売られているのですか? 売れ残りだからあまりいい質ではないのでしょうか? でも例えば、元々の値段が13000円のシャツなんかは、7000円に値下げされたとしても、13000円ですから、質はいいのではないでしょうか? ご意見おまちしています。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26625
noname#26625
回答No.2

昨日バーゲンに行ってきました。 やはり、今年流行したものがセール対象になっているのがほとんどだと思います。 秋冬にむけて夏の在庫を減らしたい!今年の流行の服は今年中に売りたい!という意図もあるかもしれませんが。 >売れ残りだからあまりいい質ではないのでしょうか? そんなことないです!質のいい商品たくさんありますよ! 普段は高くて買えないけど、この値段だったら買えるわ!!というお得なモノたくさんあります。 あれも!これも!と欲しくなってしまいますね。 人が多くて疲れる反面、いいモノを買えた時は嬉しいですよ。

質問者

お礼

やはり利用したくなってきました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#21776
noname#21776
回答No.1

セールはとてもお得なので、行ったほうが良いと思いますよ!(笑) 109やラフォーレ原宿などといった大々的にお祭り騒ぎでやるビルもありますが、結構上品にセールを行っているところもあるので普通に安く買えます。平日や時間帯も考えて行くのがいい方法だと思いますが。  でも、お祭り騒ぎのワゴンセールとかの方が、タイムセールなどもありビックリする様な値段で売られるので値段的にはお得かもですが...(かなり疲れます)  普段売っている商品がそのまま安くなります。 キャリー品というセール用に作られる商品もあります。セール品といっても変なモノでは、売れ残ってしまうので普段売っている商品との質とはあまり変わらないと思います。  たまに、去年の売れ残りなども出たりしますが...。 後は、次のシーズンの商品の紹介としてプロパー商品が置かれます。 秋物です。  最近は、夏も長くなっているので夏服はセールで購入するのが かなりお得だと思います!

質問者

お礼

セールは活用するべきですね。 ありがとうございました!