• ベストアンサー

バーゲン 再値下げでショック・・・

セール前から狙っていた商品をバーゲン初日に買いました。 色は希望のものと違ったけど1点しか残っていなかったので迷うことなくそれを買いました。 なのに数日後ネットで欲しかった色が残っているのを発見。 しかも再値下げで6000円も下がっていました・・・ 実店舗では早々に売り切れなのにネットでは在庫がたくさんあるなんて・・・こんなことなら試着だけしておけばよかったのかな。 しかもまだ着ていないのに。 ショックです・・・ どうやって立ち直ったらいいでしょう・・・

• mm255
  • お礼率99% (179/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

「バーゲン」という言葉に迷わされての話ですね。 ある意味 ご愁傷様です。 安くなってることよりその商品が欲しかったことを良く自分に言い聞かせて納得しましょう!

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでした。 その商品が欲しくて、でもちょっと高いからバーゲンまで待ってみたんでした。少し安く買えただけもよかったと思ってたくさん着たいと思います。 でもほんと「バーゲン」て言葉に惑わされまくりです。

その他の回答 (3)

noname#74852
noname#74852
回答No.4

アパレルデザイナーです。 まずは、欲しかったら←強烈に欲しい時は、プロパーで購入して直ぐに、着たおす事。 それ程でもないなら、バーゲンまで待ち、一日や二日の差でも直ぐに着たおす。 何故って、洋服は生鮮物と同じなんです。 着るタイミングをはずしたら、直ぐに腐ると思いましょう。 長く着たいものなら、色が揃って、選びたい放題の時に、ぜひ購入を。 セール時期までに、かなりの時間着ることが出来ますから。。。 セールは、前シーズン・デザインのものが出る場合も有りますので、鮮度にはご注意を!!

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際、よく着て元が取れた!って思うものはシーズンはじめに買った服ばっかりなんですよね・・・。 今回のことは教訓に、新鮮で値段に関係なく「着たい!」って思う服を買いたいと思います。(でもまた値段につられちゃうと思うけど・・・)

noname#81896
noname#81896
回答No.3

ネットに載っているのは、バーゲンで揉みくちゃにされ、 多くの人に試着されたB級品。 時間が経てば(古くなれば)安くなるのは全て同じです。 そんなこと言ってたら買い物なんて出来ませんよ。 「振り返るべからず・・・。」 買い物の鉄則です。

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ネットに載っているのは、バーゲンで揉みくちゃにされ、 多くの人に試着されたB級品。 そういうものなんですか!? そう思えばちょっとすっきりします(^^) 振り返らず・・・せっかく買った服を有効活用したいと思います。

回答No.2

こんばんは。 一枚の値段で、欲しかった服が色違いで二枚買える、やったね:)) っていうのは、どうでしょうか。 私も今、同じショックを受けてる一人です…

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も実は同じことを考えたりしました! いっそのこともう一枚買えば損したことにならないんじゃ!?って。 でもそんなに着れないから余計損な気もしてやめました(;;) 次はきっと『欲しかった服を買いに来たらたまたま半額に!なんてラッキー!』みたいな幸運がくると信じて、今回は買った服をしっかり着ましょうね・・・お互い。