• ベストアンサー

休日の朝起きない主人に腹たちます。

rariruleliの回答

回答No.12

私の主人も同じです。家事にも子育てにも非協力的で、毎日イライラしてました。休日に起きるのは昼近くだし、出かけるとしてもいつも午後3時とか4時から…。早くしてなんて言ったら「疲れてるからしょうがない」と言うだけです。だいたいこんな時間から出かけても行けるとこなんて限られるし、それなら出かけない方がよっぽどいいかなって感じですよね。 主人からすれば、俺は平日家族のために働いて疲れてる。おまえは毎日休みのようなもんだろう。とでも言いたいんでしょうけど、主婦は休日ってないですよね。家事はしなくてもいいって言われても子育てはしないわけにはいかないですしね。 質問者様の気持ちよく分かります。 私はそんな主人や主人の家族に毎日毎日イライラしてしまって、このままじゃ子育てに支障が出ると思い、今は実家で子供と二人でお世話になっています。それでも0歳の子がいれば自分の時間なんてまずないですよね。だけど、離れて毎日毎日イライラするのは減りましたよ。正直子供と二人だけで暮らしたいと思ってしまいます。 イライラするのはどうしても抑えられないんですよね。私も困っています。 回答になっていませんが、お互いがんばりましょうね。

ulimiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 午後3時、4時からだと確かに夕飯は外食になっちゃいますよね。 実家で静養するのが一番ですが、主人が子供と喜んで遊んでいると気がひけちゃうんですよね。 ゆっくり静養なさってくださいね。 お互い子育てがんばりましょう^^