• ベストアンサー

1日100万円もらえる代わりに呪われます

とある呪いを持った指輪が三つあるとします。 それぞれの指輪には効果があります。 ひとつつけたら他は消えます。 他人に渡しても消えます。 制限時間は1日。 その間に選ばなければ三つとも消えます。 どれを選びますか? ・つけると1日100万円もらえる代わりに、つけた時点で立っている場所から今後24時間以上離れてはいけない。 つまり、しばらく離れても24時間以内に戻ってくればリセットがかかり、また24時間の猶予が与えられる。 決まりを破った場合、今までもらった分は返済となります。 指輪をはずしても返済となります。 ・つけると1日100万円もらえる代わりに、つけた時点で指輪に日本国内のとある場所の名前が浮かんでくるのでそこに訪れなければならない。 場所は次の週に入るごとに更新。 更新するごとにその週の間に必ず訪れなければならない。 決まりを破った場合、今までもらった分は返済となります。 指輪をはずしても返済となります。 ・つけると1日100万円もらえる代わりに、つけた時点で指輪にキーワードが浮かびます。 その言葉を指輪の力について知らない他人との会話によって引き出してください。 「(キーワード)と言ってください。」や紙に書いて「これに書いてあることを言ってください」等の方法は却下。 あくまで会話によって引き出してください。 キーワードは次の週に入るごとに更新。 更新するごとにその週の間に言わせるようにしなければならない。 決まりを破った場合、今までもらった分は返済となります。 指輪をはずしても返済となります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116741
回答No.1

> つけた時点で立っている場所から今後24時間以上離れてはいけない。  要するに外泊禁止と言うことでしょう。2年でも3年でも、がんばれるだけがんばります。がんばるといっても数年間外泊できないだけです。豊富な生活費があれば人も呼べるし、深夜3時に指輪を付ければ、じつはあまり苦痛にもならないでしょう。これを選んで、10年がんばれば36億もらえます。生活費を除いてもこれを年1%で利殖すれば3千万円が手に入ります。ようするに、旅行したくなったときには指輪をはずして原資を返済しても、手元には利殖で得た金額は残ります。 > つけた時点で指輪に日本国内のとある場所の名前が浮かんでくるのでそこに訪れなければならない  「槍ヶ岳山頂」とか「女湯」とか、私が一週間で行けない場所の名前が出る可能性があるので、これはだめです。 > つけた時点で指輪にキーワードが浮かびます。 その言葉を指輪の力について知らない他人との会話によって引き出してください。 「千里馬常有而伯楽不常有」とか「Today is the first day of the rest of your life」とか、バラモン教の呪文とかを指定される可能性があるのでこれは実行できません。

haroni9285
質問者

お礼

な、なるほど。 そんな利益の得方があったとは。 私ならすぐに使ってしまいそう・・・。 旅行にも行きたいし。 あー、場所やキーワードでそういう可能性を考えていませんでした。 じゃあこうしましょう。 出てくる文字は割りと可能な範囲っていうことで。 場所に関しても町名とか、東京タワーとか、東京駅とか。 キーワードも日常使いそうな言葉ということにします。

その他の回答 (8)

回答No.9

指輪の呪いで無利息で借金して投資の利益は濡れ手に粟、と喜んでいましたが、所得税と言うものを忘れていました。年収が3億6千万もあれば呪われ業として確定申告する必要があり、この収入では40%を所得税に、6%を国民健康保険に、10%を住民税に取られてしまいます。指輪をはずしたら全額返せというなら年間2億の穴を自力で埋めて返さなければならない。投資した金は分離課税なので経費として所得税から控除されず、逆に配当に対して課税されてしまう。指輪の呪いには恐ろしい罠が・・・指輪って国税庁の回し者?  これは指輪の収入を経費にできる実業しかない。貸しビル業(今は時期が悪いね)か、日本最大の水餃子チェーン店(実はこれがほんとうの私の夢なんだけど)展開か。・・・ってか、チェーン店も日帰りできる場所にしか作れないじゃんか。蒲田本店、千歳空港前店、鹿児島空港前店、・・・。世の中うまくいかないね。

回答No.8

年収3億6千万ですよね。 仕事しなくてもお金に困ることは無いのだから、(1)か(2)ですね。 (3)は簡単な単語としても、かなり困難だと思うので却下! TBSの某アナウンサーがTBSの知名度の無い地域で街頭インタービューした時に思ったような回答が出ない・・・という事を聞いた事があるので、素人の自分には不可能に思える。 (2)は自分が行ける日本国内だとしても、冬の期間は閉鎖され行けなくなる場所があるので却下。 (1)は同じ場所にいればよいだけなので(1)かな 文章読むと24時間以上いればそれで呪いが消えるようなイメージだけど、きっと違うよね。 指輪をはめる場所を間違わなければ24時間はいけそうだし

回答No.7

1番は引きこもりが有利すぎるので却下 3番はその作業に追われる感&達成できないリスクが一番高いので却下 2番かな 旅行は好きなので苦にはならなそう 100万あれば仕事はしなくていいわけで、1週間ごとに転々とすることが仕事になります 1週間だから5日間程度の海外旅行もできますしね

noname#84871
回答No.6

#5です。(汗) 失礼しました。 「時点」→「自転」でした。^^;

回答No.5

えっ?誰でも一番上選びますよね? (回答する前に先の回答見ない主義ですが今回はぜったいカブってる自信があります。(笑)) 指輪をつける時私は地球上でつけます。 たぶん、今後一生ナメック星にもイスカンダルにも行く予定が無いので仕事も辞めますね。(^^)v 月への観光旅行が一般化されれば我慢しなければなりませんが。 えっ?広い?設問変更?(やっぱりされてますよね。) では、リーガル社製革靴の上ではめます。 これなら毎日は無理でも週に二日くらいは100万円もらえますね。 リーガルなら修理続ければなんとか持ちそうな気がするし。 最終的には元靴だったモノの上に毎日一度乗れば返さなくてもいいし、寝たきりになったら枕の下にでも敷いておきます。(^^)v 動く場所はダメ!!と指輪に怒られても地球には時点ってモノがあるのでそれは止められません。(笑)

回答No.4

一番上がいいです。 外泊ができないだけでそう難しいことではないですね。 東京の都心でつければ余裕だと思います。

回答No.3

ご提案に興味がありますのでちょっと計算してみました。毎日1万円を生活費に、99万円を利殖に回して、イーバンク銀行の長期定期やそれに類する0.9%/年程度の商品に分散投資すれば、2年で1000万、3年で2千万の利息を稼ぎ出すことができ、5年で5000万円になりますからまずまずです。8年で1億2千万。これだけあれば利息だけで毎年100万円受け取れますから、充分じゃないでしょうか。旅行に行きたくなったその日に指輪をはずして原資を返済します。呪われ中は、3時に指輪を付けたとしたら毎日自宅で寝ればいいだけなので地元の仕事をするしかないですね。携帯とネットと宅急便のおかげで日本中どこに居ても変わらない暮らしが出来ます。指輪も100万円も無いのに10年間毎晩自分の家で寝てる、と言う人も多いでしょう。  つまり第一の指輪の呪いは、普通の生活と変わりません。第二の呪いは私に一番向いていそうですが、実行不可能というリスクは高くなります。空港の近くだけならいいですが、日立に行けとか、いわきに行けとか、輪島に行けとか言われると、もう日帰りも出来ず、人生のかなりの部分を消耗してしまいます。惹かれる面もありますが、病気の可能性を考えると家で寝るというほうがずっと楽です。第三の呪いは、私がホステスかなんぞだったら楽でしょうが、毎週他人を探して言葉を引き出すというのはあまり楽な商売ではないでしょう。私の性格だったら相手の勘の悪さに怒り出してしまいます。  しかし呪われる側の苦情で呪いの内容を変えるなんて意思脆弱な指輪ですね。もうちょっと人を呪うという自覚を持って呪ってもらわないと呪われる当方としてもたまったもんじゃありません。この調子で攻めれば、「じゃぁ一日3回愛してるって言ってくれたら100万あげる」というあたりまで譲歩を引き出せそうです。「呪う」ということもひとつの契約ですから、「割と可能な」とか「使いそうな」では成立しませんよ。契約には具体的な数字が必要です。「ちくわぶ」は日常使うキーワードか、関東の人はよく使う、などと指輪と言い争ってもはじまりません。

haroni9285
質問者

お礼

んー、そうでしたか。 なかなかネタを考えるのも難しいですね。 バランスが取れていないとだめだとはわかっているのですが、難しすぎると誰も使いたがらないですし、簡単すぎると呪いとは呼べなくなるし。 今度からはもう少し突き詰めて考えますね。

回答No.2

一番下ですね。といってもその「キーワード」にもよるのかもしれませんが。 あまりにむちゃくちゃなキーワードでは無い限り、会話等で引き出すのは可能かと思いました。 特に、会話の制限時間が無い点や、一週間という期間がある点などから 全ての中で一番無難かと思います。 というのは、会話は生活をしていくうえで必ず必要なツールだからです。 ですが、一番上のも捨てがたいかもしれませんね。 指輪をつける位置が自分で選べるのであれば、「家のベッド」などでいつもいる時間に身につけることさえ出来るならば、ほぼ何の制約も受けないといってもいいでしょうし。 真ん中だけは絶対に選びません。 そもそも浮かんできた地名が分からなければ、そこを調べないといけませんし、またそこに行くためにスケジュールを空けなければいけませんから。 一番手間ですね。 参考になりましたでしょうか。。。

haroni9285
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は基本的にインドア派なので一番上ですかね。