• ベストアンサー

アクティベーションについて

先日HDDがクラッシュしまして新しくHDDを購入し、XPを再インストールしたいのですが、この場合アクティベーションは電話経由で行わなければならないのでしょうか? 変更するハードウェアはクラッシュしたHDDのみです

noname#79517
noname#79517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi0
回答No.3

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb457054.aspx によれば,同時に 4~6 種のハードウエアを換装しない限り,再アクティ ベーション対象にならないようですが … 個人的には NotePC の HDD を 3 回換装(Original 40→100→160→250GB) してますが,再アクティベーションを要求された事は一度もありません.

その他の回答 (2)

• phobos_k
回答No.2

Windows.FAQ - Windows XP の Product Activation とは? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wpa.html この中の >■ ハードウェア構成を変えると、再 アクティベーションしないといけないの? を見て頂くと、pietoron さんの交換部品は HDD 1つだけなのでオンライン認証で済むと思います。 電話経由になるとしても24時間可能なので、何時でも認証可能です。

• Hoyat
回答No.1

やってみなければ解りませんが、あっさりとオンライン認証が通る場合もありますし、通らなかったら電話認証、となります。 まぁ電話認証だからといっても夜中でも通せないわけではなく、真夜中とかでも通せます(実際夜中1時過ぎに電話認証したことありますよ)、まずやってみてください。