• ベストアンサー

エクセル2010のアクティベーションについて。

エクセル2010のアクティベーションについて。 エクセル2010を購入し、ネットと繋がっていないPCへインストールした場合、電話にてアクティベーションを行うと思うのですが、その具体的手順をご享受下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

クリックして進むだけですから、心配する事はありませんよ。 アクティベーションの画面表示させて、そこから電話認証をクリックすると、電話番号が表示されるのでそこに電話してください。 (解らなくても、インターネット認証で失敗すると、電話認証に進む画面が表示されます。) 電話が繋がったらオペレーターと話をして、画面に表示された数字を伝えると、認証コードを教えてくれます。

marv_missile
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

以下はプレインストールの説明ですが、多分同じです。 》http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010960.htm#tejun2-t

marv_missile
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • アクティベーションについて

    先日HDDがクラッシュしまして新しくHDDを購入し、XPを再インストールしたいのですが、この場合アクティベーションは電話経由で行わなければならないのでしょうか? 変更するハードウェアはクラッシュしたHDDのみです

  • アクティベーション

    以前お店で作ってもらったPCをクリーンインストールしたいのです。 そこで質問なのですが、お店の方が、相性などの理由から何度かクリーンインストールしたのか通常のライセンス認証はできず、その時は電話でアクティベーションをしました。 その時マイクロソフトに教えてもらったプロダクトキーは覚えていないのですが、今回クリーンインストールして、アクティベーションできますでしょうか? よろしくおねがいします

  • 「アクティベーション」について。

    何だかとんでもない無知からくる失敗をしてしまったようなのですが、 ZBrush4というソフトを再インストールしようとして、いわゆる 「アクティベーション」というのが回数制限?から出来なくなり、 使用不能の状態です。この「アクティベーション」、同じPCに再インストールする場合でも 回数に制限などが本当にあるものでしょうか? そのあたりのことに、お詳しい方、ご教示頂ければ、幸いです。

  • いまさらですがアクティベーションの仕組みについて

    プロダクト・アクティベーションについてどうしても分からないことがあるので質問します (1)ハードウェアの構成から一意のコードを生成する (2)ソフトウェアのプロダクトキーと(1)で作ったキーから別のコードを生成 (3)そのコードを電話やネットでメーカーに連絡 (4)認証IDが伝えられるので、ソフトウェアにその情報を入力 (5)認証完了! ↑以上が伝えられるアクティベーションの手順ですが、 製品の「プロダクトキー」というのは完全にユニークなのでしょうか? すべてのCD-ROMに個別のIDを割り振るなんて技術的に難しそうだし、最近アクティベーションの導入を発表したノートンアンチウィルスなどはダウンロード販売も行っており、ダウンロードごとにソフトウェア内部に個別のプロダクトキーを内蔵するなんて不可能でしょう。 プロダクトキーがユニークでないなら、あるPCでインストールしたCD-ROMを第3者に渡して、その人が自分のPCにインストールした後、(1)~(5)の手順を踏めば、同様に認証IDを入手することが可能なように思えるのですが、実際には(当たり前ですが)不可能とのこと。 かつてソフトウェアのCD-ROMは生産ラインごとにプロダクトキーを付与していると聞いたことがあるのですが、技術革新で(?)一枚ずつ完全にユニークなキーを付与できるようになったのでしょうか? 大量にプレスするCD-ROMでそのようなことが出来るとは思えないのですが……

  • アクティベーションはいつまでにやるのですか?

    Windows7をインストールしたのですが、ちょっとPCの構成を変えるために12月末にもう一度Windows7をインストールしなおそうと思っています。 アクティベーションをまだやっていないのですが、いつまでにやらなければならないとか、期日はあるのでしょうか?

  • アクティベーションできない

    AmazonでFAMILY SECURITY 3年版を購入しました。先ずPCにインストールしてオンラインユーザー登録とアクティベーションも完了しました。次にスマホにMobile Securityをダウンロードしてインストールしましたがアクティベーションすると『通信が失敗しました。(21002)』が出ます。ユーザー名もパスワードも間違っていません。入寮するのはPCに登録した時のユーザー名もパスワードで良いですよね。なぜスマホではダメなのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションされているのでしょうか?

    体験版の有効日数終了後、しばらく経ってから、製品版パッケージを購入してインストールしました。 インストール、ユーザー登録など問題なく終わったように思うのですが、ホーム画面を開くと、「アクティベーションされていません」とメッセージが出ています。 一方、ヘルプとサポート画面を開くと、「製品がアクティベーションされました」と書かれています。 どちらが本当なのでしょうか? アクティベーションされているかいないのかの確認は、どのようにすればよろしいでしょうか? 何卒、よろしくご教授ください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーション失敗

    メーカー製PC(WinXP Home)を利用しています。OS単体のCDがなくリカバリCDにてセットアップをし直すのですが通常なのですが、OSのみのインストールがしたいと思い、ネット上で調べてOSのみのインストールCDを作成しました。(i386フォルダなどを利用しISOファイルを作成、ブータブルCDにて焼きました)OSだけのインストールはできたのですが、アクティベーションで失敗してしまいます。 そもそもリカバリCDからインストールCDを作成して利用する場合、アクティベーションはうまくいかないものなのでしょうか? それともMicrosoftに連絡するべきなのでしょうか。

  • WinXPのアクティベーションについて。

    WinXPのライセンス形態(PC1台に付き1製品)で質問です。 ライセンス違反かどうかという質問ではなく、 こういう例外は発生しうるのかな?という疑問なんですが、 WinXPを1つ(1箱?)購入し、1台のPC(以下#1)にセットアップしたとします。 ⇒MSとアクティベーションし無事に稼動しました。 ですがメモリを増設しようとカバーを開けコーヒーを飲みながら眺めていた所、 うっかりMBからCPU、HDDとコーヒーをぶっ掛けてしまい、#Aが全損致しました。 ⇒まぁこういう例はないでしょうが。災害等ならありえます。 しょうがないのでもう一台PC(#2)を購入しました。 さてここで疑問なのですが、 (1)#1のPCに購入したWinXPをセットアップした場合、  MSから再度アクティベーションはしてもらえるのでしょうか?  ⇒#1のPCが全損した旨は電話でMSのオペさんに丁寧に説明します。 (2)アクティベーションしてもらえた場合、#2のPCは稼動する訳ですが、  実は#1が全損したというのは大嘘で#1は何事もなく稼動しているとします。  つまり1ライセンスで2台のPCにセットアップしてしまった訳ですが、  #1におけるWindowsUpdate等は正常に動作するのでしょうか?

  • アクティベーション方法は?

    Windows7をインストールしたのですがアクティベーションはどのようにするのでしょうか? Windows7の「ヘルプとサポート」でアクティベーションを検索しても何も出てきません(検索結果0です)。 ネットで「Windows7 アクティベーション」で調べると回避方法ばかりがヒットし、実際にアクティベーションの方法はまったく出てきません。 そもそもなぜこれほど情報がないのでしょうか?「ヘルプとサポート」にすらアクティベーション方法が載っていないということは、やらなくても問題ないということなのでしょうか?

専門家に質問してみよう