• ベストアンサー

Windows7 RC版 アクティベーション済みか確認方法

お世話になります。 先日Windows7 RC版 (64Bit版)をインストールしたのですが、アクティベーションコードを入力していないにも関わらず、普通に使えています。 XP等の場合は、「早くアクティベーションしてね」と催促があったのですが、自動的にアクティベーションが済んでしまう場合もあるのでしょうか? 後で入力しろと言われても忘れている可能性大なので。 使えている=アクティベーション完了していると理解して良いのでしょうか。 もし、アクティベーションが済んでいるか確認する方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インストール時にオンラインじ実行するを選ぶと自動的に実行されたと思います。たぶん。 下記を見てみてください。 「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「システム」の「windows認証」のところ。

nenoneno
質問者

お礼

winarrow07さんありがとうございます。 教えて頂いた場所にありました。下側へスクロールしないと判らない所にあったので気づきませんでした。 締め切らせていただきます。