• ベストアンサー

恋愛市場の有資格者

僕は50代前半の妻とは死別したものです。 もう恋愛なんて縁ない世代に入ってしまったと思いつつも、女性に惹かれる気持ちに衰えはありません。 この年代に対して、容姿だの加齢臭(自分は清潔にしてますが)だの、で、なんだかんだ厳しい言葉が、教えてグーでも多々書き込みを目にします。もう恋愛なんて無理なんだろうかと思いつつも、恋愛に年齢制限ありませんとのコメントも目にし、小さなハートを悩ませます。 恋愛感情が誤解と錯誤がから発生するものと考えれば、50代以降になれば誤解と錯誤の余地かぎりなく少なくなることからして可能性が激減するのもわかるような気がします。50代のイメージ(口臭・加齢臭・醜体・皮膚の老化)では、恋愛のハッテンに必要な条件がスタートからして、ハンデがあるわけですからね。 肉体が醜悪化していくのはさけられないけど、女性に憧れ、愛し、愛されたい感情におとれえはきません。 異性を愛し愛されたい気持ちがあれば恋愛市場の有資格者といえるのか、肉体の醜悪化でもって恋愛市場からの退場を決断しなければならないのか、どんな意見でも厳しいお言葉でも結構です、迷える50代にアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 前回の質問でポイントを頂きましたmondamintmintです。お褒めのコメント、恐縮して拝読しました。ありがとうございました。偶然にもykssyouさんのご質問をまた拝見しましたので回答にやってきました。恋愛から始めてみようとお考えになったのですね。素晴らしいことだと思います。 恋愛に資格は必要ないと思います。何歳になっても人を愛し愛されたい、と欲するのは「認知欲求」という人間なら誰しもが抱いている自然な欲求です。人と触れ合いたいと思うことも本能です。ですから、ykssyouさんのような方は、大いに恋愛を楽しみ、第二の人生を謳歌されるべきかと私は思います。 年齢と加齢によるハンデをご心配されているようですが、加齢に伴う身体の衰えはけしてマイナスではないですよ。むしろ、それをどのように手入れしているかが表れる、清潔感や身綺麗さの方が重要です。臭いは入浴や運動・食事、手入れの行き届いた衣服である程度コントロールできますし、年齢を問わずその方に合った服装などをされていると洗練さをも感じます。 また、熟成された人間としての魅力がある年配の方は、心身共にマイナスではなく、その豊富な人生経験を元に多方面に亘ってポジティブに活動されていることが多く、そうなると、むしろプラス要素の方が大きいと思います。若くても老いていても、マイナス思考で肉体の醜悪化や自分の環境を嘆いているばかりの人間には、恋愛に振り向いてもらえません。もちろん、出会いがなければ恋愛も始まりませんから、趣味の教室、同窓会、ボランティア、出会いの場、等の集まりに積極的に出かけることも必要ですが。。 ykssyouさんは前向きにここで質問をしながら、新しいことにも挑戦しようとなさったり、年齢を重ねておられるのに人の助言を受け入れる心の柔軟性がある方です。お洒落心を忘れず、人への心配りのできるポジティブな発想でいれば、恋愛市場からの撤退どころか、恋愛市場が勝手に寄って来ると思いますよ。 頑張ってくださいね、応援しております。

ykssyou
質問者

お礼

またお世話になり有り難う御座います。 勇気と元気の出る名回答感謝いたします。 >人と触れ合いたいと思うことも本能です この欲求が満たされたいと切に願うものです。親族・子・友人・仕事仲間では得られず、異性同士でのふれ合いでしか得られない独特の空気を吸いたい、味わいたいのだと考えます。 有り難う御座いました。

ykssyou
質問者

補足

いいコメントには、なんのコメントのしようがなく只読み返すだけです。只、これでおしまいでは淋しく補足にまいりました。 >加齢に伴う身体の衰えはけしてマイナスではないですよ。むしろ、そ >れをどのように手入れしているかが表れる、清潔感や身綺麗さの方が >重要です すごい言葉です。 本来ならマイナス面であることを、マイナスのままにしないで、手を加える過程とその結果でプラスに化けさせることが出来る。 キタナクなりかけたものをキレイにすることは若者には出来ない、それはまだキレイだから、キタナクなりかけたものだけに出来ることがある、それはよく手入れしよく磨くこと、磨き具合で芸術品までに至る。 努力すべきことはこのことにつきるのかなあと思いますね。 mondamintmintさんが今回書かれてるコメントの模範的人物像は、ジャーナリストの鳥越俊太郎(60代)さんだと思いますね、僕が目標にし、あこがれている人です。 本当に有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.13

お手数をかけさせて申し訳ありません。 対象年齢が40~60でしたら、お歳からしても普通の相手ですし、また質問者さんは独身ですので、なんら障害もありませんね。 私が余計な口出ししなくても、世間一般の通常の方法での出会いや、交際ノウハウで問題無いと思いますので、アドバイスまがいのものは差し控えたいと思います。 二度もお手をわずらわせて申し訳ありませんでした。

ykssyou
質問者

お礼

有り難う御座います。 先々の感情の行方、神でもわからいと思います。 年甲斐もなく20~40迄ぐらいの女性に心惹かれ、恋いが思いのままいかず、身悶えするかもしれません。後々後悔しないためにも、是非ともこの機会に、とっておきの攻略法を伝授願いたいと思います。何卒、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.12

返信ありがとうごさいます 及ばずながらもアドバイスまがいのものができるかどうか不安ですが。 もしよろしければ、あなたの恋愛対象年齢をお教えください 二度手間になって申し訳ありません。

ykssyou
質問者

お礼

再度の登場有り難う御座います。 >もしよろしければ、あなたの恋愛対象年齢をお教えください 基本的には青春時代のようなお付き合いでよしとする方なら年齢は問わないとなるのでしょうが、40~60迄の方でしょうか。 オシャレは紺にはじまり紺に戻ると言いますが(今でも言いますかね?)、異性とのお付き合いもプラトニックラブからはじまりプラトニックラブ(肉体関係は必要でしょうが目的ではない)で終わりというわけにはいかないでしょうか、理想かもしれませんがね。 あと、ここまで書くのはいかがかと思いますが(もうほとんど見ないでしょうからいいですね)、10代のころ2人目まではプラトニックラブでしたが、3人目以降どいうわけかセックスが好きな女性ばかりに当たり(もちろん僕も好きでしたが)、逢えばセックスしかしないという関係で、若者がやってる付き合いがなくなり、アパートにこもって酒呑んでセックスだけの関係で、そんな恋愛しか出来ないことが自己嫌悪になり、イヤで別れるのですが、また付き合う女性がそんなタイプで23才にして恋愛市場から退場を決意し30才まで恋愛なしです。30代になって結婚を意識し、亡くなった妻と見合いしての恋愛結婚でした。 青春時代にあまり健全と言えない恋愛でしたので、不完全燃焼感があり、幼い恋愛(プラトニックラブ的な)をしてみたいのかもしれません。 だんだんややこしくなりすみません。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.11

あなたより数年歳下の男性です。 実は私は20代の頃から、そして今に至るまでずっとあなたの今回のお悩みと同じ恐怖を感じながら生きてきました。 24歳の時です。 私は今でも覚えています。その歳にうっすらとした恐怖を感じたことを。 私は高卒後留学していたため、24歳で日本の大学に新入生として入学しました。 その頃のことです。ふと考えました。 「まてよ。自分は今24だ。順調に卒業したとして28か。28!オヤジじゃん!あ~ぁ。28なんてなったらもう金でも使わなきゃ女の子から相手されないようになっちゃうんだな~、鬱。。。」 誤解を招くかもしれませんが、私にとって人生の最プライオリティーは実は恋愛なのです。 いや誤解どころか、No4のバーニャの旦那あたりからは 「愚か者の発言だな」 とでも苦言のひとつももらいそうです。 (実はあの方は同じトレーニング愛好家であり、その深い洞察と若干イヤミったらしい毒舌ぶりに(笑)、刮目すべき方として敬愛しています) 多少言い訳させてもらうと、私はいつからか男性同士の付き合いと言うのがどうにも苦手になってしまい、現在では親しい友人は全て女性になってしまっている、一種の異常性格なのです。 そのため女性との交際っていうのが、単に性欲処理や恋愛沙汰にとどまらず、自分を本当の自分としてさらけ出し、親友や家族の意味をも含めた「人生の仲間」といえる存在が親しい女性というものなのです。 しかしながら私は当然男性であり、また普通に女性に対し性欲も持つ性向であることから、自分の本音に留まらず性欲もさらけ出し人生をともに過ごせる存在っていうのは結局、交際している女性になってしまうわけです。 20代の頃は、単に歳をとったら女が出来ないなくらいの恐怖だったのですが、それがいつしか自分が本当に心を閉ざさず付き合える人間が、そのうち居なくなってしまうのではないか。 社交辞令や建前でだけ付き合う人間だけになり、寂しい老人になってしまうのではないかという恐怖を持っています。 自分の話ばかり長くてすいません。 しかし質問者さんは感じないでしょうか? 自分がこのまま恋愛もせず、性欲の処理も、柔肌を合わせる充足感も得ることが出来ず、愛する存在と支えあってお互いを慈しみあう。 そういう存在がこのまま得られないで、自分は人生の終盤を送っていくのではないだろうか、という恐怖を。 もし私の抱いている危惧感や恐怖感が、あなたの持っているものとはピントがずれているなら、私はここで回答する資格は無いと思います。 もし同じような種類のものならば、年下のくせいに僭越で口幅ったいものになりますが、何かしらのアドバイスをすることが出来れば光栄と思います。 私は50近くて、まだ恋愛の現役で居られてますので。

ykssyou
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 興味深く読ませて貰いました。 >自分がこのまま恋愛もせず、性欲の処理も、柔肌を合わせる充足感も >得ることが出来ず、愛する存在と支えあってお互いを慈しみあう。 >そういう存在がこのまま得られないで、自分は人生の終盤を送ってい >くのではないだろうか、という恐怖を。 この文面のとおりですね。 しかしこの恐怖感40代のころがもっとも強かった(妻は健在でしたが、なぜか)ような気がします。50代になって少し落ち着きぎみの感じがしますね。今は肌を合わせる相手より、心を合わせる相手が欲しい(なんだかわかりにくいですね)というか、青春時代のような恋愛がしたいのかもしれません。デートで好きな子と一緒に呑んだり食べたりドライブしたりだけで楽しくてセックスはそんなに求め無かった時期あるでしょう。逆にセックスしたらもう相手に興味なくすみたいな。そうもう一度そんな青春時代にもどりたいのかもしれません。 で、今の僕、資格ありますかの質問だったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.10

 今日、70歳前で6歳の子がいる父親を持つ家族の相談を読みました(私の回答履歴にありますので、関心があればご覧ください)。奥様がいらした方であれば、十分現役だと思います。  もっとも、先々のことを考えた、様々なことを考えた上で、動くことを勧めます。  

ykssyou
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 >70歳前で6歳の子がいる父親 拝見しました。 世には、他を犠牲にしてまでも恋愛を優先する、恋愛至上主義者とでもいえそうな人がいます。これに徹して生きれば何歳でも可能かもしれませんね。 しかし凡人はそうはいきません。まず仕事・子を全うに成人させるという人生の大事業が第一優先です。それをやりながら、凡人が恋愛市場の有資格者たりえるには、あるいは有資格者たりえるのかが疑問だったのです。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.9

>勇気のでるアドバイス有り難う御座いました。 もう少し、元気が出る会話です。 若い女性達と、会話をすると 彼女達は、同世代の男性が、とても幼稚だと感じています。 そして、20代、30代の女性は、40代、50代の男性と話をする事で 安心出来ると、話していました。 SEXの対象?は、まずは置いといて 男性と言う枠も?退けといて 色々オトナのお喋りや、知識に飢えていると感じました。 20代の女性では 前半で、10歳以上 後半で、20歳前後 このぐらい歳が離れていても、オヤジだと感じないそうです。 若い時 とても、セッカチでした。 そして、サカリが付いてスグにホテル そんな方程式が、当然だと思っていた。 でも、余裕が素敵 知識が、尊敬出来る。 人間としての、魅力が有る。 そして、次第に異性として見えて来る。 今、オジサンの時代なのかも へへへ 僕が、20代の頃 ライバルは、40代の不良オヤジ達でした。 敗北感を、何度も味わいました。 今は、勝利の美酒に酔いしれます。 なーーーんてね。 40代、50代の女性達は、同年代のチット悪ぶった男に興味持っています。 人間、少し影がアル方が謎めいていて、興味をソソル だと、思います。

ykssyou
質問者

お礼

度々有り難う御座います。 さらに元気でましたね。 僕の固定観念も大分ほぐされてきて、質問したかいがありました。 まあもてまくるのはshivareeさんにおまかせし、僕は気にいった女性と、恋愛を隠し味にして、安心というメインディッシュをいただきたいと思います。 今後とも中高年のレベルアップといわれなき偏見の排除に頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.8

少し、書かせて貰います。 この間、僕の友達のパーティーに出席しました。 僕は、女性同伴でしたが 30代から50代の、独身女性が沢山来て居ました。 80数名の、半分以上が女性 そして、その半分以上が独身女性でした。 色々な女性とお話しましたが、誰もが自分をしっかりと持っていました。 自分の、生活リズムを崩せない。 自分の、生き方を変えられない。 妥協が、出来ないのです。 そして、独身の男性も 自分のライフスタイルが、出来上がっていました。 そして、譲歩出来ない。 僕は、イイカゲン だから、何故だか彼女達と、とても話が弾みます。 自分を全面に出すと、煙タカガラレル。 彼女達は、自分の生活はシッカリと成立させているので お金よりも、居心地重視です。 体型 口臭 体臭 ハゲやデブ 色々なハンディが自分に有ると思っても そんなには、彼女達は気にしません。 責任の有るポジションでの生活で、心の休まる場所を求めています。 そんな場所にykssyouさんが成れたら、モテモテ人生だと思います。 僕の友達は、とても癒し系 だから、色々なポジションで活躍している女性に大人気なんです。 嘘を、吐かない 騙さない 冷たくしない 飽きさせない そして、ホッと出来る空間作り 出来たら、達人です。 僕は、それがライフワーク! 上の何個か出来るはず 少し、ヒントに出来ると思います。 追伸 スケベを、全面に出すのは高度なテクニックです。 とてもリスクが高いです。 嫌われると、出入り禁止状態。 でも、口説けばその日のうちに、お持ち帰り出来ます。 まずは、グット我慢の紳士状態から攻める事をお勧めします。

ykssyou
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います コメントのどの言葉もなるほど、なるほどと、読ませてもらいました。 特に >心の休まる場所を求めています。 そうなんでしょうね。 これは僕自身も望んでることであります 僕は恋愛の相手というより、心の休まる相手が欲しいと思っていましたからね。 恋愛は手段で目的は心の安らぎなんです(外野席から聞こえますよ、肉体だろうと言う声が、笑)。 ここはただ無駄に人生50年生きてきたわけでない。心の安らぎを与えることにおいては、若い方には負けないつもりです。 今日は勇気のでるアドバイス有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.7

「恋愛市場」という捉え方をなさっているあたりが印象的で ついつい拝見してしまいました。 ご自身の人生に華を添える、ステキな異性との出会いを お望み..という事で宜しいんでしょうか? 50代の男性に恋愛のチャンスがないとは思いません 人生経験が豊かで、人生の機微がわかってらして いわゆる「大人」な男性..素敵だと思います。 恋愛のチャンスがないなんてこと、全然ないと思いますよ 恋愛市場って(こだわりますが) 沢山の女のコを次つぎ落としてアバンチュールを楽しみたいって意味じゃ ないですよね? お洒落で高い服を着ていて、いい車に乗っていて 付き合ったら色々買ってくれそう~~!っていう雰囲気を出して 若いコを引っかけたい..っていう意味じゃなければ(笑) 誠実に心の繋がるお付き合いをするお相手は 必ず現れると思うんですが..。 あとはその方の中身次第..ってことだと思います 人生を楽しまれてくださいね(^^)

ykssyou
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 >ご自身の人生に華を添える、ステキな異性との出会いを >お望み..という事で宜しいんでしょうか? 望みより可能性をお聞きしたいんだと思います。可能性が確認、もっと言えば確信までに至りたいと言う願望で質問したつもりです。 確認出来て望むでしょうか、消極的だねとの意見が出そうですが教えてgooはそんな場と思っています。 それは、自分から挑戦して行ってズタズタになりながら体験でわかれとは承知しています。しかしここ「教えて」には多くの知恵があります(あるはずです)。 「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ」ということわざがありますが、 この年齢で経験で学んでいたらいくら時間があってもたりませんし、エロ中年男呼ばわりされるやも知れません。 ですからここで中高年の恋愛の歴史を学びエロ中年男呼ばわりされないよう、時間を有効活用したいのです。 さて、現実問題として周囲のオジサン達が、若くはないし、もうもてるわけないよなという、年齢を問題視する会話をしてるし、女性側からも、どんなに外見素敵に見えても絶対寝たら加齢臭で幻滅よという声も聞こえる。つまり恋愛対象としての年齢に対する差別・偏見根強いものがあるような気がするのですが、僕の思いすごしなんでしょうか?。 >あとはその方の中身次第..ってことだと思います そうですね、そうあって欲しいものです。 最後に。希望のもてる言葉一杯いただき有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

同世代の男性が回答されたので、おなじ世代の女性です。 あなたの恋愛資格?、悩みが非常にフィジカルなものに限定されているところが不思議です。 身奇麗にするのは人として当たり前のことで、 フィジカルに嫌われるということなら、 すでに、相手にもフィジカルしか求めないということが前提です。 老けた女は嫌だということです。 ハートと書かれていますが、結局「女・性」を欲しがっているなら、 それも無料でというなら、己の市場価値は下がっているが、「資格」が無いわけではないと思います。 恋愛がフィジカルからも始まることは否定しませんが、 相手の人格を斟酌するようなご心配が無いことから 話が合うとか、価値観があうとか、趣味が・・・とか、 人としての一致点はどうでもいいという印象があるのが 難点です。 かつて、わたしが学生のころ、知識が豊かで精神的にオトナな中年(40-60)好きでした。 ファザコンだったと自覚していますので。 もちろん、身奇麗なのは最低条件です。 そのうえでの、若いものには無い、プラスαがあって始めて「恋愛」が成立する。 フィジカルに発展することは無いことでも無いでしょう。 ただし、若い人でも同じように個人の魅力としてあるように、ハンデではなくアドバンテージとして年齢があげられる人に限定です。 若い人でも、話が面白かったり、かっこよかったり、趣味で人を喜ばせたり・・・ですね? 同様に、中年以降も収入であったり、社会的なステイタスであったり、 年齢相応の精神的な豊かさであったり・・・です。 最初から、フィジカルだけでの若者に伍しての「恋愛」を求めるのは 非常に、女性は鋭敏です。 ならば売るだけという女性もナシとはいえないから、 対価を出すなら、「援助交際」も可能でしょう。 そういうのを恋愛というならです。 あなたの中身を「買い」だとまずは思ってもらえるならです。 世の中、わたしの若いころを持ち出すまでもなく、 ファザコンの女性は多いです。 だから、いきなりに、「おれだって若いぜ」とフィジカルで 伍していこう作戦は裏腹な結果を出すと思いますよ。 「援助交際」なら、見かけ「喰えなくも無い外見」なら okでしょう。 「喰いにくい」なら支払いが高くなるだけだから。

ykssyou
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 質問した甲斐がありました。 ご指摘の件なるほどなるほどと読んでいて、納得です。 最後に、回答者の方のような女性が多いといいのですが。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.4

50代の男です。 先ずは、恋愛をしたいと言う「目的」をはっきりさせないといけませんね。 例えば、 ●セックスの相手を見つけるため そこそこ金と地位があり、並ではない知性と教養を持ち、肉体が劣化していない50代は、セックスの相手を見つけるために、いちいち恋なんていうイカサマ臭い手順を踏む必要なんてありません。(笑) たかがセックスのために、ありもしない恋をでっち上げるなんて、いけません。 50年生きた迫力と肉体と教養で、女の股を開かせてこそ、好色中年♪ ●恋に恋したい そもそも、ありもしない恋をでっちあげるのですから、いかに自分と相手を騙せるか?という範疇の問題です。 50年以上生きた男が、真剣に悩み考える問題じゃないでしょ? どんな無教養で無様な薄い肉体の20代の男女だってやっていることです。 出会いさえあれば足りるんじゃないですか ●生涯のパートナーと再婚するために、恋愛をきっかけにしたい これしかないんじゃないですか? それであれば、自分がこれから20年以上かけて誠意を通じ合わせ、失敗や不誠実も踏み超えて、コツコツと本物の愛情を築くことができる相手を探すしかないと思う。 「恋」なんて、せいぜいセックスの媚薬。 50代になったら、コントロール可能である遊びとして楽しめる人間以外は、してはいけません。 「出来ない事」をしようと願い続ければ、不幸になるのは自分。 貴方に出来る「恋」に一番近いもの、、、3番目しかないと思うし、それ以外は、今更何も努力しなくても、その程度の事はできてしまう、僕みたいな不良オヤジに任せておいてください。(笑) そもそも「価値」なんてない、たかが「恋」に、遊び以上の価値を感じる時点で、貴方には健全な50代の、遊びの「恋愛市場の有資格者」としての資質を欠いています。 以上^^

ykssyou
質問者

お礼

>たかが「恋」に、遊び以上の価値を感じる時点で、貴方には健全な5 >0代の、遊びの「恋愛市場の有資格者」としての資質を欠いていま >す。 ズバッと決めて頂き有り難う御座いました。 ●セックスの相手を見つけるため すみません違いますね。 ●恋に恋したい 考えたことがありませんでした。 ●生涯のパートナーと再婚するために、恋愛をきっかけにしたい 伴侶との死別の苦悩は二度と味わいたくないので、拷問を受けても再婚はしません(オーバーですが、再度の死別の可能性50%の確率でありますからね)。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87504
noname#87504
回答No.3

ご自分は何歳くらいの女性と恋愛したいとお考えなのか、 そこのところをよく詰めてみれば結果はわかるのではないですか? 20代30代くらいの女性を想定してるならハードル高いですけど、 40代50代ならまだまだ引く手あまたかもしれませんよ^^ あなたも加齢臭だけど彼女も白髪なら、つりあいも取れてるわけですし。 40代後半で独身女性とかもけっこういますし、 ターゲットの年齢さえ広げられればまだまだ50代は十分恋愛できると、わたしは思いますけど。

ykssyou
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 亡き妻がイヤな臭いに敏感でしたので、口臭やら加齢臭を発生させていたら離婚問題になりかねないので、その対策は万全にしてきたつもりだし、これからも一番気ずかわなければならないエチケットだと考えています。それなのに、みんながそうみたいなとらえかたされるのが偏見だと思うのですね。僕の祖父は92才でなくなりましたが間違いなく無臭でした。すみません話が脱線してしまいました。 年齢相応の方をお相手に選べばということ参考にさせて頂きます。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらが市場価値が高いですか?

    気になったので質問させていただきます。 人の価値を条件で測ることは出来ませんが、一般的に恋愛と結婚の市場においてどうかということが知りたいです。 以下のような男女がいたら、どちらが市場価値が高いですか? 男性:年齢20代後半。 見た目はかわいい系イケメン。1000人に一人くらいのレベル。 性格は男らしく、ハッキリしている。 が、理想高く恋愛経験なし。 気になる女性に対して挙動不審。内気。 仕事できる。高収入。安定してる仕事。家事は母親任せ。 女性:年齢30代半ば。 見た目や立ち振舞い、笑顔など、存在自体が品よく、セクシーな女性。10000人に一人くらいのレベルの色気。男性陣が常に注目。 性格は明るく思いやりがあり癒し系。 恋愛には恥じらいもあるが、リードもする。気になる男性には告白させる。 仕事できる。男性より高収入。安定してる仕事。家事は得意。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛をする時,見た目で選びます。

    20代後半で女です。 恋愛をする時,顔や声やからだが,ある程度,完璧に好みじゃなかったら恋愛感情が持てず,,, その後,なかみを愛する事が出来てから,完璧な恋愛感情が生まれます。 結局,見た目で選んでるって事です。 私の恋愛,間違ってるって思いますか。

  • 恋愛がうまくいきません

    20代中盤の女です 今まで恋愛がうまくいったことがありません 最近も色々重なって泣き出してしまいたくなります 自分なりにたくさん頑張ってきました でもうまく感情表現できなかったり自暴自棄になってしまったり… こうしたほうがいいとか、直したほうがいいとかあると思います 分析して向上することが大切だとは思うんですが でも今はとっても疲れてしまって、頑張るのが辛いです 何か前向きな言葉や励ましお願いします(;_;)

  • 恋愛弱者の負のループ

    恋愛弱者の負のループって基本的に脱出不能じゃないですか? 結果が出せない→自分に自信が持てない→ますます消極的になる→結果が出せない→… という具合に、よくできていると思いますよ。 しかも、加齢とともに市場価値や出会いのチャンスは落ちるばかり。 結局のところ、出来れば10代のうちに、遅くとも22,3歳までに納得できるレベルの相手と付き合って、恋愛に対して人並みの自己肯定感を持てなかった時点で負のループに陥ることは避けられず、詰む。 女性は受け身でもワンチャンある反面、26,7くらいから市場価値がウンコになって詰むし、男性はよほどのイケメンでないと受け身では何も起きないから詰む。 私のように25になってもまともな交際経験のない負け組はもう詰んでますよね?

  • 恋愛に対して前向きに考えられるようになるには。

    20代後半独身男性です。 過去の失敗から恋愛に対して前向きなることができません。 4年ほど前、付き合いのあった女性と別れてからです。 原因はある些細な言動が誤解を生み、誤解はさらに誤解を生み、 結局理解してもらうことができなかったことにあります。。 最後は完全な無視という形で会ってもらうこともできませんでした。 そういう人だったと思えれば楽です。 そんな人ばかりでないというのも頭では理解できます。 そういう人と恋愛したのも自分の責任であるということも 理解できます。 人が人に愛想をつかすこともあるということも理解できます。 でも、あまりにも理不尽な対応や冷酷な態度、 完全な無視にはひどい打撃を受けました。 いまでも自分が虚しく、自分の馬鹿馬鹿しさしか感じません。 その結果、恋愛に対して前向きに考えることが できなくなってしまいました。 女性の前で自分を見せることに臆病になり、殻に閉じこもり、 何も話したくないと思うようになってしまいました。 人生に対しても冷めた目で考えるようになりました。 仕事や趣味に没頭しても臆病さを変えることが出来ませんでした。 元来、学生の頃からあまり恋愛に興味がなく、自分のことに熱中する タイプであったので、恋愛に免疫がなかったからだと思います。 結局、人と深く関わることは、かなりリスクが伴うことなんだという ことが身に染みて分かっただけでした。 恋愛に対して前向きに考えられるようにまで戻ることはなくても、 少なくとも、以前のように普通に自分のことを話せるような人間に戻るには どうすればよいのでしょうか。人というものに対して、 冷めた目で見るようになってしまいました。 笑顔で接してきても笑顔で返すことが出来ない、 そんな自分を変えるにはどうすれ良いのか悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 恋愛感情がないのに束縛して来る男友達

    異性として見れないと言われた男友達が 私に対して恋愛感情がないのに、行動の制限など異様に束縛してきます。 肉体関係はありません。なのに、何となく良い男性がいて相談すると止めといた方が良いと言われたり 出掛けようと遊びに誘われたり、思わせぶりな態度ばかり取ってきます。 もう意味が分かりません。困ってますどうしたらいいんでしょうか ちなみにお互いに20代です

  • 結婚と恋愛は違いますか?

    現在知り合って5ヶ月くらいの男性がいます。いわゆる婚活イベントに参加して出会いましたので、お互い結婚をしたい気持ちはあります。私も彼も30台後半です。 5ヶ月間で7-8回くらい2人で食事に出掛けたりテーマパークやショッピングなどに行きました。 彼は正式に付き合う方向で進展を望んでいると言ってくれています。結婚相手としても見てくれているようです。 私も彼はとても真面目で誠実で信頼できる人だと思います。結婚して何か困難なことがあった時には、話し合って一緒に乗り越えることが出来る相手のような気がします。 ただ私には彼に対して「好き」という気持ちが湧かないのです。見た目や話し方がタイプではないということに加え、すでに加齢臭が気になること、食事の仕方があまりきれいではないことや話がイマイチ噛み合わず会話が盛り上がらないことなどの理由で、会っていても「とても楽しい」と思わないのです。 でも恋愛で楽しいのは最初だけで、結婚したらいずれ恋愛感情は無くなると言いますし、加齢臭はいずれみんなするようになるのかもしれないので、そこはこだわらず結婚を見据えて付き合ってみた方が良いのでしょうか? 私は年齢的にこの人がダメでも次にいい出会いがあるかどうかあやしいところに来ていて、簡単に諦めるべきではない気がしています。結婚と恋愛は違うという風に自分の考え方を変えていく必要があるのか、それともあくまで自分の気持ちには正直にいるべきなのか悩んでいます。 結婚を前提とした場合、「好き」という感情がないということはさほど重要ではないでしょうか? 各個人の価値観で様々でしょうし、何が正しいという答えがない性質のものだとは思いますが、世間の皆様はどう思われるのかお尋ねしたくて投稿します。 特に既婚者の方々、どのようにお考えでしょうか?教えてください。

  • 体を許さないから恋愛できないの?

    20代後半独身女性です。 今まで恋愛はしてきました。 付き合った経験はあります。 でも、キスはあっても肉体関係(H)はありません。 求められた事もあるし、別にHそのものに興味が無い訳ではありません。 むしろHそのものには興味もあります。 でも、女性という性別上、妊娠をしてしまっても責任を取れる状態ではないし (万一子どもができても、学生兼バイトという身分のため  一人では経済的に子どもを支えるなんて事できません)、 肉体関係で繋がっていると、「自分自身の魅力」って何?という疑問が湧いてきそうです。 あと、もしかして恋愛がすごく続いたらHに走っていたかもしれませんが、 親密度が増せば増すほど、別れた時立ち直れないような気がして…。 (やはり、手を繋いだりキスをするだけより肉体関係を持った方が親密度は増すと思います) 内心やりたい気持ちはあっても、いざそれを相手に言われると拒否してしまう部分もあります。 でも、20代後半で、ただでさえ恋愛感情の湧きにくい私が (3~5年くらい好きな人ができないような恋愛体質です。 「いいな」と思っても、観察中にどうしても受け入れられなくなったり…と) 今、恋人候補として考えている人がいます。 そういう事や、この年齢で「結婚」まで至るカップルってやはり肉体関係を持っているから? 私は体を許さないから取り残されているの? 自分が女性でなかったらここまでも悩まないかもしれない。 でも、性別を恨んでも仕方ない事で…と思うと、どうして良いのか分かりません。 ※ここでは、それ以外にも性格や容姿の問題があるのではないかという回答も寄せられそうですが、  今回はそれはテーマにしていないので回答としてはお控え願います。 質問:私は体を許さないから取り残されているの?    「軽い」・「尻軽」って何?    

  • 恋愛について。

    質問をすることは無いように思うのですが、ここにとても自分の意見(?)を書きたかったのと、いろんな方々の考え方を知りたかったので、とにかく書かせていただきます。 私には好きな人がいます。私にとってその人がどういう存在なのか良く考えたところ『誰よりも傍に居たい・居てほしい人』という答えが出てきました。これはとってもあてはまりました。 書くかどうか迷いましたが、やはり話が進まないので書くことにしましょう・・・。 その好きな人は同性なのです。よって私は、一生思いを打ち明けるつもりはありません。 けれど私は、この思いを忘れて、異性を好きになり、結婚するつもりは全くありません。 異性でなくても、その人以上に好きな人なんて想像できません。  ※誤解を招くかもしれませんので一応断っておきますが、私は同性でないとダメという訳ではありません。私が誰よりも傍に居たいと思った人が、たまたま同性だっただけのことです。異性が嫌いとかそういうのもありません。 これですと、”恋愛”などでは無いと否定される方も居るでしょう。 けれど、たとえこれが”恋愛”でなくても私はこの感情を捨てるつもりはありません。 皆さんは”恋愛”についてどのような考えをお持ちでしょうか? いろんな世代の方の考えが知りたいので、性別と年齢(何十代というのでも良いです)も書いていただければありがたいです。

  • 男性に女性についての質問です。

    見た目や中身からエロさを感じない、エロいとあまり思えない女性は女性としての魅力も低く感じられるのでしょうか? 基本的には、 肉体的な魅力が心理的に女性全体としての魅力を感じるようになっていて、肉体的な魅力が高いほど、恋愛感情も比例して高くなるのでしょうか? 男性の肉体的な欲求は恋愛感情の延長(同質の欲求)なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 瞬間テキスト 2のライセンスは、1台のパソコンにのみ適用されます。
  • もしパソコンが壊れた場合でも、新しいパソコンに瞬間テキスト 2をインストールすることはできますか?
  • 瞬間テキスト 2のライセンスに制限はあり、1台のみで使用することができますが、壊れたパソコンに代えて新しいパソコンにインストールすることは可能です。
回答を見る