• ベストアンサー

加齢の進む先天性の病気

時々テレビで海外の患者の生活が紹介されたりする、生まれつき加速度的に加齢の進む病気の病名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon-san
回答No.1

早老症です。 ハッチンソン・ギルフォード・プロジェリア症候群やウェルナー症候群などが入ります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4