• 締切済み

SOPHIAの「街」の歌詞

だいぶ古い曲ですが、SOPHIAの街という曲についての質問です。 歌いだしの ~うつむけばこぼれるよ だからまだ ここで光が差すまで~ の部分ですが、LIVEバージョン等色々聞いても ~だから今は~ と聞こえてしまいます。 ほんとに ~だからまだ~ と歌っているのでしょうか???

みんなの回答

  • kyo0lupin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

いい曲ですよねー だからまだ~と歌ってると思います。 さっき聞くと、言われてみればそう聞こえなくもないと思いましたw 「まだ」と「まは」の母音の響きが同じですので聞き間違えやすいしやすいですね。

tany180sx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厳密にいうと まわ と聞こえます。 シングル、カップリング、little circus、1999、遥かなる宝島と聞きましたが やっぱり だ が聞こえないです;; 他の歌詞のダジヅデドはちゃんと聞こえるんですけどねぇ…

関連するQ&A

  • SOPHIAの曲で・・・

    SOPHIAの曲でどうしても曲名がわからないものがあります。詩の内容はなんか知らない街に入り込んだような感じで、曲もなんか怪しい感じの曲でした。 何の曲かわかりますか??おしえてください!!

  • SOPHIAのこの曲の題名は…?

    SOPHIAの曲で ↓の歌詞の曲の題名が知りたいのですが どなたか知っている方がいましたら ぜひ教えてください>< ぎりぎり聞き取れた(?)ので 歌詞も一部違うかもしれませんが…。。 歌いだし→ガキの頃大人に~ サビ→同じようで変わりゆくこの街の景色の中 でたらめばかりも本当のことで というような感じです>< 詳しい方、お願いします☆

  • 比屋定篤子さんの「君の住む街にとんで行きたい」の歌詞を教えてください。

    今、探してる曲がありまして、そのサビの部分が「愛しいあの人の住む街へ~」という歌詞が入ってる曲なのですが、もしや比屋定さんのこの曲かなと思い、歌詞が知りたくて質問しました。 探してる曲のシンガーは玲葉奈さんっぽい感じの声質だったのですが、曲名、アーティストが分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • SOPHIAは難しい?

    女の子5人(ギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード)でバンドを組むことになりそこでSOPHIAの『ANSWER~イチバンタノシイコト』をやる事になったのですがこの曲は難しいでしょうか?1ヶ月くらいで完成させたいと思っているのですが、、、 メンバーの実力はというと  ギター&ボーカル・・・ギターはまったくの初心者  ギター・・・私です。Fがまだうまく押さえられません  ベース・・・初めて1ヶ月半くらい。でもGOING STEADYのBABY BABYは弾けて       いました。  ドラム・・・経験あり  キーボード・・・4、5年やっていたそうですが弾いている所を見たことない         のでちょっと分からないです。。。         後、私達は全員女でギャルバンなのでギャルバンにピッタリというおすすめの曲はありますでしょうか??私達が好きなアーティストはSOPHIA、オレンジレンジ、宇多田ヒカル、堂本剛、ガガガSP、アヴリルラヴィーン、GLAYなどです。ZONE、WHITE BERRY以外でなるべくギターが簡単な曲がいいです。 複数の質問で申し訳ありませんがどなたか回答お願いしますm(__)m   

  • 「君の住む街でいつかまた」という歌詞の曲名

    友達の友達が亡くなる前にこの歌詞をメールにくれたそうで、今この曲名を探しています。歌詞検索をかけても出てこないし、この部分しか分からないのでどうしようもありません。 もし、知っている方がいらっしゃったら是非教えてください!!お願いします!! 「君の住む街でいつかまた~♪」

  • シンセの利いた曲を教えてください

    私はシンセサイザーの音がすごく好きなのですが、数あるJ-POPを聴いていてもなかなかシンセの利いた音楽に出会うことがありません。 そこで、みなさんが今まで聞いたシンセが使われている楽曲で良かったものを教えてもらおうと思い、質問させていただきました。 ちなみに、私が今までに出会った曲の中で、シンセが利いていて良いと感じた曲は、SOPHIAの「街」やジャンヌダルクの「BLACK JACK」です。 ピンときたかた、よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。(街は眠ってる何も言って・・・

    http://www.youtube.com/watch?v=Aym7u5WvReU&feature=player_embedded このユーチューブの中で使われているBGMなのですが、色々検索してみたのですが、誰の何という曲なのか分かりません。 凄く良い曲だなと思って知りたいのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 歌いだしは「街は眠ってる 何も言ってくれない そこで倒れても誰も気に止めない・・・」 サビの部分と最後は「マイホームラン・・・」(と聞こえます)と連呼しています。 男性ボーカルです。 宜しくお願いします。

  • 街に住みたいと思った理由

    みなさんが今の街に住みたいと思ったきっかけは何ですか。 私は大学生活を過ごした街が大好きでその街に住みたいと考えました。 就職活動の志望理由の1つにその街に住みたいと思ったから、という理由を入れたら 面接でそのことに関して質問されました。 私は街の雰囲気や、ゆったりとした時間の流れ方や街並みが好きなので住みたいと 考えたのですが面接官の方は納得していない様子でした。 雰囲気や時間の流れ方などうまく言語化できない理由なのですが、みなさんが「住みたい街」 と考えるのはどういった街でしょうか、よろしくお願いします。

  • 槇原敬之「北風~君に届きますように~」の歌詞の意味

    こんにちわ。 久々にこの曲を聴いてみてやっぱりいい曲だなぁ~。 なんて思っていたのですが、ふと昔疑問に思っていた ことを思い出したので質問します。 さびの部分で 「北風がこの街に雪を降らす 歩道の錆びついた自転車が凍えている  明日もしこの雪が積もっているなら 小さく好きだといっても 君に聞こえない」 とあるのですが、なぜ「君に聞こえない」のでしょうか? ↓歌詞全文はこちら↓ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/251006/Y004756

  • 歌詞を知りたいです…

    こんにちは。 質問させていただきます。 ポップンミュージックの「sorrows」という曲が最近気に入っています。 そこでロングバージョンの歌詞を知りたいのですが、どなたかご存知でしたら、お手数ですが教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう