• ベストアンサー

Vistaに変更したらインターネット接続できません

昨日、VAIOのVGN-NS50B/Wを購入し、セットアップしています。  元のXPのPCではインターネットの接続ができるのですが、 Vistaではこのページは表示できませんというエラーで接続が できません。  環境はケーブルTVです。PC側に設定等は必要ないと思い、LAN ケーブルを差込ましたが、何か設定は必要ですか?  vistaは初心者なのでどなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.3

ケーブルTVでは多くの場合、ケーブルモデムがパソコン(のMACアドレス)を覚えています。別のパソコンを繋ぐにはケーブルモデムのリセットが必要です。 ケーブルモデムの電源を一度切って入れ直すとリセットできることが多いようです。それでダメだとケーブルTVに問い合わせる必要があるかもしれません。

poko7612
質問者

お礼

モデムのON/offをしたらつながりました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1 です。見事に外れました。 ・しかし VISTA にしたからといってそれも有線で接続する限り特別な注意事項はないです。 ・次はLANケーブル・コネクター周りを十分確認してください。ノートパソコンによってはケーブルがコネクターにすんなりと刺さらない事例もあります。

poko7612
質問者

補足

何回も回答いただきましてありがとうございます。 元のPCのケーブルをそのまま差し込んでいるのですが、 ノートやvistaにするとケーブルの種類が変わるなどという事はないですよね?? そのままxpにつなげると全く問題なくつながるのです。

• e0_0e_OK
回答No.1

ワイヤレスLAN内蔵タイプではないですか。なら、 有線/無線の切り替えがありませんか。無線を無効にします(ないしは有線を有効にします)

poko7612
質問者

補足

確認しましたら、ワイヤレスoffになっていました。 他に原因はありませんか?