• 締切済み

VISTA 無線LANに接続できません

ホテルにて、無線LAN接続をしたいのですが、 無線LANの電波は拾いますが、接続ができません。 セキュリティーキーはあっているはずですが、タイムアウトと出て 接続成功しません。 LANケーブルでの接続は問題ありません。 LANケーブル接続と競合してだめなのでしょうか? あるいは何か特別な設定が必要とか? 使用機種は VAIO TypeC VGN-C50HB/W OSは VISTA HomeBasic です。 どなかた、どうしたらよいか教えてください。

みんなの回答

• kii_san
回答No.2

No1です。 VAIOでしたら、VAIO UPDATEという機能がありますので、そちらでドライバ類の更新を自動的に行えます。それで更新がされない場合は、最新のドライバはまだないということになります。

• kii_san
回答No.1

無線ルータの機種によっては、Vistaパソコンに内蔵の無線LANと相性が悪く接続ができないものがあると、コレガのHPに書いてあります。解決策はまだないようです。 その場合でも、USBやPCカード型のLANカードをさすと、無線で接続ができるようになります。 上記のケースに該当する場合は、ルーターのファームウェアか、無線LANドライバのバージョンアップを待つしかありません。出張が多いようでしたら、当分はこのような相性問題にそなえて、PCカード型の無線LANアダプタをかばんにいれておくことをお勧めします。

参考URL:
http://corega.jp/product/os/winvista.htm#wrouter
xiaoxiaoyk
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか、ドライバの問題だったのですか・・・。 ドライバのバージョンアップがされているかもしれませんが、 これはどう確認し、インストールすればよいのでしょうか。 何度もすみません。 よろしくお願いいたします。