• 締切済み

無線LAN接続時のセキュリティキーについて

mac使用で、BAFFALOのAirAStationを使用し、無線LANの設定をおこないました。その際、セキュリティーキーを入力し、やっと接続が成功したのですが、何十桁もあるそのセキュリティーキーを毎回入力している状態です。 このセキュリティーキーは、どこかで設定し、毎回入力しなくて済むようにできないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2263/3200)
回答No.1

利用しているOSバージョンが不明ですが、10.5なら下記の情報が参考になるでしょう。キーチェーンに登録することで、次回から入力が不要になります。 http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.5/jp/8326.html

関連するQ&A

  • 無線LANに接続ができない

    はじめまして、PC素人なので情報が少ないかもしれないですがよろしくお願いします。 前に使っていたPCが壊れてしまい、新しくWindows7を買い、無線LANにつなげようとUSBの無線LAN子機(logitec LAN-WN11/U2)を買いました。 PCはHP制で内臓無線はついてないです。 子機で受信をして、セキュリティーキーを入れるのですが ここで「接続できません」といわれてしまいます。 http://192.168.11.1でセキュリティーキーを確認しても入力したものと同じキーが設定されています。 ちなみに、前のノートPC(無線内臓)では使っているセキュリティーキーでネットに接続できました。 なので、ここからどうしたらいいのか分からず… 自分でできるのがここまでなので… もし、良ければアドバイスお願いします。

  • VISTA 無線LANに接続できません

    ホテルにて、無線LAN接続をしたいのですが、 無線LANの電波は拾いますが、接続ができません。 セキュリティーキーはあっているはずですが、タイムアウトと出て 接続成功しません。 LANケーブルでの接続は問題ありません。 LANケーブル接続と競合してだめなのでしょうか? あるいは何か特別な設定が必要とか? 使用機種は VAIO TypeC VGN-C50HB/W OSは VISTA HomeBasic です。 どなかた、どうしたらよいか教えてください。

  • 無線LANのセキュリティーキー入力画面が出てこない

    この度、Windowsノートブックを購入しました。OSはWindows7です。初めのWindowsセットアップ画面で、目的の無線LANが検出され「セキュリティーキーの入力画面」が表示されたのですが、無線ルーターの方でMACアドレス登録済みのパソコンしか、接続できない設定にしているため、ここでは入力せず。設定を終了。 ルーターに今回購入したWindowsノートブックの無線アダプタのMACアドレスを登録後、再度、タスクバーにある目的の無線LANのアイコンをクリックすると、「ネットワークに接続できませんでした」と表示され、セキュリティーキー入力画面が表示されません。目的の無線LANは検出されているので、後は、セキュリティーキーを入力するだけだと 思うのですが、セキュリティーキーを入力画面が出てこないので、何ともできません。 初めのWindowsセットアップ画面のように、セキュリティーキー入力画面を表示するにはどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ウインドウズタブレットの無線LAN接続について

    無線LAN接続ができません。 家には無線lanでPCを接続しています。 タブレットにルーターから接続できなかったので、セキュリティーキーを入力する方法でしようと思いましたが、セキュリティキーの桁数が多いので、入力しきれませんでした。 この場合は、セキュリティーキーが違うのですか?

  • 無線LAN接続出来ない

    BUFFALOのG54無線LANを使用してしています 新たにNECのVN750/Kパソコンを購入しました 無線LAN内臓の機種なので設定にしたがってセットアップしてたら セキュリティーキーまたはパスプレーズの入力が出てきました これは購入時に有る番号なんでしょうか? もう、取説も捨ててしまいました どうしたら良いのでしょう?

  • 無線LAN 接続不可能

    BAFFALOのルーター(WHR-G54S)とDTIのモデムを使っているのですが、 無線LAN接続ができません。 使っているパソコンはFMV-BIBLO NX90T/D(無線搭載)で OSはWindows7です。(XPの時は無線接続できたのですが、7をインストールしたら無線接続できなくなりました) 最新版のエアナビゲーターをBUFFALOのサイトから何回インストールしても 「正常にインストールされませんでした」 となり、エアナビゲーターを使えません。 PC画面右下のねっとアクセス一覧(ワークと共有センター)みたいなところには、 SSIDが何個も載っていて、シグナルは非常に強いものから、非常に弱いものまであります。 「非常に強い」のシグナルを選んで接続ボタンを押すと、セキュリティーキーは?となるのですが、何を入力すればいいのか分かりません。 長くなってしまいましたが、このような状況で、無線LAN接続の仕方が分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくおねがいします。

  • 無線LANがつながらない

    デスクトップパソコンの無線LANがつながりません。 セキュリティーキーを入力するのですが、接続ができない状態です。なお、有線での接続は可能ですし、その他のノートパソコンやスマホの無線LANは、つながります。 親機と子機の相性がわるいのでしょうか? それとも、デスクトップパソコンが悪いのでしょうか? 無線親機⇒無線⇒子機(USB接続)⇒デスクトップパソコン デスクトップパソコン:NEC FC-PC P32W OS:win10 無線LAN 子機:BAFFALO WLI-UC-GN(ちょっと古い) 無線LAN 親機:aterm WG2600HS 親機 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • プリンタの無線LANでの接続について

    新規購入のプリンタ(Epson EP-803)をPC(WindowsXP)にインストールし、UBS接続で使い始めました。もう1台のPC(WindowsXPでInternetは無線LAN)に無線で接続しようと設定を開始したところ、セキュリティーキー(WEP)の入力を要求され、分らないので先にすすめません。 ブロードバンドルーター(BUFFALO Wireless LAN Adapter)を使用していますが、設定は知人に頼み、マニュアルも手元に有りませんので、どのように調べたら良いか教えて下さい。

  • 無線LANのセキュリティキーについて

    元々バッファローのAOSS方式を使って無線LAN設定を行っていたパソコンがあったのですが、新しく無線LAN内蔵のパソコンを買い足しました。 そちらではセキュリティキーの入力を求められたので、エアーステーションの設定画面で暗号キーを確認し、入力しましたが接続できませんでした。 AOSSの設定画面では、 ----------------------------------- 暗号化方式:WEP SSID:################## 暗号キー: ********* ********* ********* ********* ------------------------------------ という表がいくつも出てきたので、アクセスポイントの検索をして 最も電波の強かったSSIDと対応する暗号キーを入れましたが ダメでした。 ◎ 暗号キーは4列表示されましたが、入力する時は一まとまりとして   つなげて入力してしまって良いのでしょうか? ◎ また、他に何か原因があるのでしょうか? また、Q&Aを見たらWEPを新しく設定する方法としては、 1,AOSSの設定を削除する 2,任意のWEPの設定を行う 3,再接続を行う→AOSSを使用しない接続が完了 とありました。 しかし、AOSS設定を削除してしまったらネット回線が使えず、 WEPの設定画面も開けませんでした。 新しいパソコンで接続設定をするにはどうしたら良いのか、 上記の疑問も含めて教えて頂けるとありがたいです。

  • 無線LAN接続についておしえてください。

    いま自宅で2台のPCを無線LANで接続しています。 2台のPCにルーター付属のCD-ROMをインストールし、はバッファローのルーターででAOSSで接続しています。 PCは二台とも無線LAN内臓です。 いま、あともう一台のPC(無線LAN内臓)も接続したいと思っています。 この場合に、ルーター付属のCD-ROMをインストールせずに無線を接続する方法はないでしょうか?? その際の操作方法を教えてください。 あともう一つ疑問があります。 いま現在繋がっている2台のPCとこれから繋ごうとしているPC1台はSSIDやセキュリティーキー、IPアドレス、MACアドレスなどは全く同じものになるのでしょうか?? それとも、PC一台ずつに割り当てられるものなのですか??