10歳年上の彼氏へのクリスマスプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。彼氏とはまだ知り合って間もないですが、いつも奢ってもらったりと色々面倒を見てくれているので、お返しをしたいと思っています。予算も迷っているのですが、5千円位が妥当でしょうか?彼の特徴や好きなものについても教えてください。
  • 彼氏へのクリスマスプレゼントを考えていますが、彼の好みや特徴が分からず悩んでいます。彼は39歳で弁護士を目指して勉強中で、スーツは着ないそうです。また、黒色の服装が多く、皮ジャンも着ています。最近は不眠に悩んでいるようで、短髪茶髪で身長は180センチです。カルティエの時計を着用し、ホンダのS2000に乗っています。音楽では小田和正や槇原、スピッツが好きで、アルマーニのマフラーやポールスミスの香水も持っています。どんなプレゼントが喜ばれるか、アドバイスをください。
  • クリスマスに彼氏へのプレゼントを考えているのですが、予算と彼の好みについて悩んでいます。まだ知り合って間もないので、気を使われないように5千円程度が適切でしょうか?彼は39歳で、弁護士を目指して勉強中です。スーツはあまり着ないようで、黒色の洋服が多いそうです。最近は不眠に悩んでいるようで、短髪茶髪で身長は180センチです。また、カルティエの時計を持っており、ホンダのS2000に乗っています。音楽では小田和正や槇原、スピッツが好きで、アルマーニのマフラーやポールスミスの香水も持っています。プレゼントのアイデアや予算についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10歳年上の彼氏へのクリスマスプレゼント

最近彼氏が出来ました。 お互い、プレゼント交換の約束はしていないのですが、 いつも奢ってもらったりと色々面倒を見てくれているので ここでお返しをしたいなと思っています。 予算も迷っているのですが、まだ知り合って日が浅い為、 また、気を使われない様、5千円位が妥当なんですかね? 何かアドバイスあれば教えて下さい。 【彼の特徴、好きなもの、身に着けているもの】 ・39歳で弁護士を目指して勉強中の為、スーツは着ない。 ・黒色の服装が多い。皮ジャンも着る。 ・一人暮らし ・最近不眠とのこと ・短髪茶髪で180センチ ・カルティエの時計を着用。 ・車は、ホンダのS2000に乗っている。 ・小田和正、槇原、スピッツの音楽が車内にあった。 ・アルマーニのマフラーをしている。 ・ポールスミスの香水を持っている。 なんか、結構高価なものを持っていそうで、好きなものもはっきりしているみたいなので、プレッシャーを感じます。。。 何か、アドバイスあれば教えて下さい! 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・39歳で弁護士を目指して勉強中の為、スーツは着ない というのがよくわかりませんが・・・ 働きながら弁護士を目指しているのでしょうか?40近くて茶髪というと割と自由な会社なのではないかと思いますが、それなりの収入のある方なのでしょうか? (尚、カルテイエの時計とか、このくらいの年齢で普通に働いていれば買えないことはないものだと思います) まだ、付き合って日が浅く、相手のこともよくわからない状態なら、弁護士の勉強に役立ちそうな、そしてちょっとあなたを感じてもらえるような筆記用具などはいかがですか?

keiko1979
質問者

お礼

redbluered様 彼のお父様が弁護士事務所を経営している為、 一緒に仕事をしているとのことです。 なので、一般企業で働いている訳ではありません。 確かに文房具、雑貨は良いのかなと思います。 ちょうど昨日、好きな雑貨(文房具)のお店を聞いたので 見てこようと思います。 どうもありがとう御座います。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント(腕時計)

    私は21歳で、同い年の彼氏がいます。 就活もあるから腕時計を買いたいと言っていたので、ちょうどクリスマスだし私が買ってあげることにしました。一緒に選んで欲しいのですが、遠距離なので当日まで会えないし、私に選んで欲しいと言われました。 彼は同年代の人が好きなようなブランド(ポールスミスとかタケオキクチ、アルマーニなど)が好きじゃないらしく、どこの時計を買えばいいか悩んでいます。いかにもブランドっていうのがだめみたいです。 今も時計はしてないし、紳士的でシンプルならなんでもいいと言われるのですが、どんなものなら喜んでくれるのか悩めば悩むほど困ってしまいます。革のベルトじゃなく銀色のやつが欲しいってことだけは聞いたのですが。 彼は、お上品、紳士、シンプル、でもちょっと可愛いのがホントは好きっていうよくわからない好みなんです。バイト用のネクタイも100均の使っちゃうような人だし…。形もまるいのと四角いのどっちがいいか悩んで、もうどうしようもないです! 誰か何かアドバイスください! ちなみに今いいかなって候補はシチズン(フォルマかクリスタルセブンっていうもの)なんですが、21歳なのにプレゼントにシチズンって変ですか?男友達に聞いたら、シチズンだったらちょっとセンス疑うって言われました。カルバンクラインとかも考えてますがシンプルすぎるかなと…。お願いします!

  • メンズ財布のブランド力について教えてください。

    ※世間からのブランド力としての認知度を知りたいだけなので、非難はご遠慮ください。 以下のブランドの財布をブランド力がある順に並べてください。 カルティエ、バーバリー、コーチ、ポールスミス、ドルガバ、ダンヒル、プラダ、アルマーニ、フェンディ、フェラガモ、ヴェルサーチ、ディオール

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性が持っていてオシャレだなって思う財布はどれですか? 1.Bottega Veneta 2.LOUIS VUITTON ダミエ・グラフィット 3.ホワイトハウスコックス 4.ブルガリ 5・グッチ 6.カルティエ 7.アルマーニ 8.ドルチェ&ガッバーナ 9.ダンヒル 10.ヴィヴィアンウエストウッド 11.ポールスミス 12.エッティンガー 13.イルビゾンテ 14.バーバリー 以上、14点になります。 この中にないものでこれもってるとオシャレっていうものがあれば、答えていただけると助かります。 たくさんの女性の方から回答いただけるとうれしいです。

  • カフス☆20代~30代人気のお洒落なブランドは?

    20代男性が身につけていると、おしゃれだと思うブランドランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/20th_stylishbrand/​ ↑ 既にチェックしましたが、何となくしっくりきません。 ポール・スミス バーバリーブラックレーベル なんかはいいと思いますが 30代でポール・スミスは着ないなんて意見もあって驚いています。 しかも、ポール・スミスのカフスってかなり斬新というか、鮮やかなカラー を使っている商品がとても多いですね! 30歳・仕事で毎日スーツを着用している彼にカフスをプレゼントします。 最近、彼がカフスの良さに目覚めて集めようとしているので、どこのお店に どのくらい売っているのか…どこのブランドがお洒落なのか分かりません。 ヴィトン・グッチ・ブルガリ・アルマーニ・ティファニー(←適当ですが) 等の有名老舗ブランドは避けたいと思っています。 デザイン系とシンプル系と2つ用意出来たらいいなぁとも思っています。 ファッション業界の方、実際にカフスを付けているお洒落な男性の方、 プレゼント経験のある女性の方etc… どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って半年の彼氏への誕生日プレゼントについてです。 彼は社会人で今年27歳になります。 私は現在20歳の大学3年生です。 彼にどんなものが欲しい?と前に聞いたとき 「身につけられるものがいいかなー。それ見たら早く連絡返さなきゃ!って思えるような奴^^」と言ってくれました。 彼の仕事場は私服着用OKなので、ネクタイやピン、カフスボタンは使いません。 私服はサーフ系(仕事の時は落ち着いた格好で行ってます。笑)で、好きなブランドはカルバンクラインです。 付き合ったばかりの時、「そろそろ財布買いたいわー。ヴィトンのモノグラムかダミエとか欲しい!」と何気なく言っていました。なのでお財布にをプレゼントしようかなと思ったのですが、 私の予算は3万円ちょっとが限界で食事も出来たら行きたいです。 この予算じゃヴィトンのお財布は買えません。 まだ27歳ですがもうじき30になってしまうので出来るだけ物の良いものをあげたいのですが、予算内でお財布を買うとなるとあまり良いものは買えないのでお財布は諦めました。 また時計も予算では年齢相応のいいものが買えないと思うので除外です。 好き⇒カルバンクライン、バーバーリーブラックレーベル 特に好きでもない⇒アルマーニ、ドルガバ 嫌⇒ポールスミス らしく、私的にはカルバンクラインとアルマーニ、ドルガバの差が分かりませんが一応アルマーニ、ドルガバ、ポールスミスは除外で考えています。 キーケース、パスケース、ジッポ、ブレスレット(アンクレット)などを考えたのですが、 キーケースでかっこいい!と思うのは3万オーバーのブルガリ、カルティエ、フェラガモ、グッチ、ヴィトンなど高価な物ばかり。。 パスケースや名刺入れは上記のブランド+ボッテガ。 ブレスレットはカルバンクラインかチャン・ルーで目星をつけました。 しかし、鍵はキーチェーン?などでデニムに引っ掛ける奴を使っているので、キーケースだと荷物増える、落とす可能性があるかなー?とか、 パスケース、名刺入れは、仕事でそこまで名刺を使う機会がないのと、荷物は最小限派なのでいらないかな・・など考えてしまいます。 ジッポは今使っているのがボロボロなのですが学生時代にお金を貯めて買ったものらしいので思い出品をわざわざ替えるのは、、とか将来的には禁煙してほしいし、、など考えてしまいます。 と、なるとブレスレットなんでしょうが、仕事でアクセサリーは多分×で土日しか身につけてもらえません。 直感的にいいと感じたのはやっぱりキーケースですが、相手は私がお金がないことを知っているので高価なものをあげると相手も気が引けるかな。と不安なのと、初めての誕生日で3万は来年の誕生日にハードルがさらに上がってしまうのではないかと思ってしまいます。 私としてはこれいい!と思わなかったのですが、彼の好きなカルバンクラインであればお財布もキーケースもパスケースなども予算内で買うことはできますが、妥協はしたくないです。。 もはや安いプランで二人で15000円以内で泊まれるホテルもあるので、サプライズ旅行もありかなと思っています。 長々と書いてしまいましたが、 ・キーケースorパスケースは普段持っていない人にとって邪魔だと思ってしまいますか? ・ステータスになるかならないかは考えない方がいいですか? ・身につけられるもので他に何かありますか? ・高いプレゼントは相手にとって負担になってしまいますか? ・あとダンヒルも考えているのですが年齢的には相応でしょうか? 全てご回答いただなくても大丈夫ですので、答えられる範囲で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。文章変で申し訳ありません。。 ダンヒル財布 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/tstaile/cabinet/dunhill/l2f115a.jpg ブルガリキーケース http://www.moshimo.com/item_image/0022002000094/1/l.jpg ヴィトンキーケース http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/culture/cabinet/lv/slg/lv-n62662.jpg?_ex=250x250 フェラガモキーケース http://item.shopping.c.yimg.jp/i/f/windpal_66-7075-nero カルバンクラインブレスレット http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/img/ww431/349/ww431-34909-01m.jpg アルマーニブレスレット http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/img/ww335/349/ww335-34909-01m.jpg チャンルーブレスレット http://shopping.c.yimg.jp/lib/ballistik/chl-acs-006-big.jpg ちゃんと正規品で購入予定です。

  • 香水の季節別の使い分け

    こんにちは。高校生♂です。香水は季節ごとにどういう風に使い分ければいいのでしょう??この季節はさわやか系でこの季節はあまめがいいとか教えてください。ちなみに今は夏からよくポールスミスのエクストリームフォーメンを使っています。つぎにロリータレンピカのオゥマスキュランが気になっているのですが、何かアドバイスください。お願いします。

  • 父に香水をあげたい

    こんにちは。 父が、以前から香水を探しているようで、何か良い香りがあればアドバイスをいただければと思い、ご相談させていただきました。 父はつい最近50になりました。 しばらく香水をつけていなくて、最近またつけだしたみたいなのですが、つけている香水がいかにも『おじさん』な香りで…(:_;) 本人もその香りを、『昔つけていたんだけど、その頃は良かったと思ったんだけど…なんかオヤジ臭いかな?』と、気にしていました(ToT) それと、昔はアルマーニの香水を好きで使っていたとも言っていました。 しかし、母が選んでいたもので、名前は覚えていないそうです…(母は亡くなっており、母に聞くことが出来ません)。 今回父が買ってきた香水があまりにも微妙で…職場で、私くらいの女性の社員の方たちに『クサイッ』と言われたりしたらかわいそうだなぁーと思いまして(ToT) みなさんのオススメ等、ご意見お聞かせください! また、アルマーニで男性に良さそうな香水があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • ポールスミス以外にないの?

    今度30歳になる男です。 そこそこお洒落目な服を買える場所として、 丸井やUAなどのセレクト系しか知りません。 なので今まではそんな店ばかりで買っていました。 しかし最近、丸井に行った時、ガキっぽく感じました。 それでもポールスミスだけは今でも別格で、割と好きです。 ポールスミスについては、いろいろ掲示板などで情報を見ると、 「ファッションに目覚めたばかりのまだ駆け出しの高校生のブランド」とか、 「30歳でしたら、ポールスミスなんかがいいと思います」などといった、 それぞれ相反するいろいろな意見があり、賛否両論あるようです。 実際、30歳を迎えようとする自分にはどうなのかなと思います。 個人的にはポールの派手派手系以外だったらいいと思っています。 なので最近はポールでしか買いません。 しかしそんな自分に危機感を覚えています。 そんなにポール、ポールと、ポールばかりでいいのかと。 私はもともと一つのブランドで身を固めるのは好きではありません。 しかし気が付くと通勤鞄はポール、夏用の香水はポール、 腕時計もつい先日まではずっとポールでした。 この前は夏用にポールの半袖シャツとTシャツを買ったばかりです。 このままでは朝目が覚めたらポールスミスになっいると思います。 30歳を迎えようする自分にとって、ポール以外に何かないのでしょうか? 他の掲示板とか見ると、伊勢丹とかバーニーズとかですかね? 何かちょっと高そうな気もします。 今までは「オッサン臭くならないように、若者っぽい」を基準で選んでいました。 しかしこれからは「オッサン臭くなく、あまり若者っぽくもなく、大人な感じで、図柄よりも素材重視」の 何かいいブランドないでしょうか? 決して目立たないけど、隣にいて「なんか…いいね」って感じのブランド。 ついでに女性受けのよいものがいいです(カワイイ受けとかじゃなくて…)

  • 彼氏の誕生日プレゼント:沢山の回答お待ちしています

    来月の彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 あまりこだわりがなく、これといって欲しいものもないそうなので、皆さんからのアドバイスを参考にさせていただきたく質問しました。 誕生日の日は平日なので、週末にレストランか彼の自宅で手料理でお祝いする予定です。 予算:3、4万 年齢:お互い20代後半 期間:付き合って半年程度 在住:愛知 職業:彼はサラリーマン、私はアパレル関係です 財布、キーケース、定期入れ、ネクタイ、カバン、靴など普段使っているものは一通り揃っていて、まだ使えるので買いかえる予定もないようです。 時計はポールスミスのものを使っていますが、結構前に買ったようなので1番の候補としては仕事にも使える時計かな、という感じです。 服装はUNITED ARROWSやSHIPSやバーバリーなどをよく着ていて、BEAMSは個性的すぎてちょっと嫌…など若干こだわりがあるようで難しいです。 夏なのでTシャツというのも考えましたが、服は適度に持っているようなので…。 手帳や万年筆、アクセサリーや香水などは使わないようです。(名刺入れも多分持っています。) 旅行やリラックスできるマッサージのような思い出に残るものでもいいかなーと思っています。 沢山の回答お待ちしていますのでよろしくお願いします!

  • 年上彼氏へのクリスマスプレゼント。。。

    20代女性です。 30代彼氏へのクリスマスプレゼントの第一候補として財布を考えています。 ちなみに、さいたま市内か通販でしかお買い物できません。 彼はどうしても長財布に抵抗があり、半分に閉じられるものが欲しいようです。 彼が今まで使っていたお財布は何年も前に友達にもらったらしいビレバンの安物で、おそらく彼と同世代の他の男性より稼いでないことと、仕事柄もあり子供っぽいものや面白いものが大好きなので、あまりブランド物とかを持ち歩くようなタイプじゃないので、ちゃんとしたブランド物とかじゃなくて全然いいんですが、彼ももういい歳なので、財布くらいそれなりに年相応なものを使って欲しいと考えています。 しかし諸事情により予算はどうがんばっても1万円が限界です。 この金額以内で30代男性が喜んでくれるようなお財布を取り扱うメーカーなりお店はありますでしょうか? また、予算がどう考えても足りない場合、最低でもいくらくらいあれば普通にちゃんとしたメンズの折りたたみ財布が買えるでしょうか? また、お財布以外で30代男性に渡して喜ばれるクリスマスプレゼントと言えばどんなものがありますでしょうか? 無知なので質問ばかりで恐縮ですがご提案よろしくお願い致します。