• 締切済み

亡くなった人が夢に出てくる

ここに質問していいか迷いましたが 明確なカテゴリーがないので質問させて もらいます。 私は、今中3で中学になってから一年に1回程度 小4のときに亡くなったおばあちゃんが 出てくる夢を見ます。昨日も見たのですが この夢の共通点は、おばあちゃんが 悲しそうなんです。直接悲しい顔が 出てくるとかそういうのじゃないのですが、 なぜか悲しい話題なんです。しかも昨日の 夢には、やたら桜が出てきて、おばあちゃんが 亡くなったのもちょうど桜が咲く季節なんです。 何か伝えたいことがあるのかなあとか 非現実ですが考えてしまいます>< こういう夢見て私と同じようなかたいますか? あとこういうのってどういう対応を すればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

お墓参りに最近行きましたか? 行ってなければ行って下さいね。 もし行けなければ、仏壇に手を合わせましょう。 あなたを見守って下さっているのかもしれませんね。 『おばあちゃんありがとう』と毎晩言ってみて下さい。

noname#84191
noname#84191
回答No.1

家に仏壇があればお線香でもあげましょう。 無ければ、月命日にでもお墓参りをしましょう。 お線香は・・毎日でも良いですけどね、夢をみて気になるなら安らかに・・と祈りましょう。 余り理由づけとか、あれこれ考えないことです。

関連するQ&A

  • 人を殺してしまう夢

    題名通り、最近人を殺す夢をみます。 つい昨日もみました。だれを殺したか、あまり覚えていません。 とりあえず何回も何人もの人を刺していました。 それから通報されて、でも捕まらず、 なんかごちゃごちゃした夢です。 電話がなり、起きたとき現実との区別がつかず 夢か現実か、わからなくなって電話とかが警察からか、とか変なこと ばかり考えてしまいました。 そのような夢は今までの自分から変えようと しようとしてる夢とかいいますが、本当なのでしょうか? 私は感情的になると周りが見えなくなるタイプで 現実にでもおこってしまいそうでこわいです。 どなたか夢の原因などわかる人がいたらおしえてください。 気分を悪くするような質問ですみません。お願いします。

  • 愛する人が亡くなる夢を見ました

    いつもお世話になります。 カテゴリー違いかもしれませんがとり急ぎここで質問させていただきます。 私は今朝がた愛する人を病気で亡くす夢を見ました。 亡くなったことをなかなか受け入れられず、1ヶ月後ようやく現実を 受け止めて号泣するという夢です。 自分の泣き声で目が覚めました。 夢だとわかってからもあまりの悲しみにしばらく泣き続けました。 私は以前に『夢』についてここで質問しました。 その中で#3のかたのご回答が忘れられず、私の見たのも現実に なるのではと心配です。 小さなことは気にしない私ですが、私にとってあまりにもショッキングな 夢でしたのでどう気持ちを持てばよいかわかりません。 どうか気の持ちようを教えてください。 ちなみに本人は今のところ病気知らずの健康体で、危険を伴うような 仕事ではありません。 過去質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=158694

  • 夢に占い師

    夢占いでちょっと調べてみたんですが、それらしいのが見つからなかったので質問させていただきます。 今日?昨日?の夜の夢なんですが、夢の中に占い師が出てきたんです。 その占い師はお婆さんでフードを被っていたので顔は見えませんでした。 気付いたらその占い師の前に座っていたのですが、どうしてここにいるかは分かりませんでした。 水晶を使って占いをするようで、「あなたには一生子供ができないでしょう」と言われました… まだ結婚はしてませんが気になったのでどなたかよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    中学2年生の女子です 痩せようと思って(多分)自分で自分の両腕(二の腕のあたり)を切断する夢でした(そんなことしても短くなるだけですが笑)。 その時に、切断したはずが何故か切断したところでぶら下がったように浮いていました。普通に両手動いていて神経が通っているようでした。 そうして、自分の両腕をくっつけようとして友達が針で縫い付けようとしたり(縫い付けてはいませんでした)、おばあちゃんと病院に行ったりしました(診察や治療は受けてませんでした)。 行った病院でイスに座っていたら、父親が一眼レフカメラを持って私をパシャパシャと撮っていました。私は映りたくなくて手で顔を隠しました(現実でも父に写真を撮られるのが嫌で手で顔を隠したりします)。 その後、看護師さんに病院だからと注意されて、また数枚撮ってそこで夢は終わりました。 最後とかよく分かんないですけどこんな夢でした。 文がぐちゃぐちゃですみません。 調べたら両腕を切断する夢は不吉な夢だと書いてあったのですが、もっと詳しく診断してもらえないでしょうか?

  • 彼氏が蛇にかまれて死んだ夢について

    カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 昨日の朝方、気になる夢を見たので何方かなにかわかるからいらっしゃいましたら教えてください。 あたしはおばあちゃんの家にいて、お母さんから彼氏が蛇にかまれて死んだと言われパニックになり彼氏の名前を叫びながら泣いていました。そして、おばあちゃんと外に出て、あたしの車と塀の隙間を通ったら、後ろにいたおばあちゃんが車についていた細くてグレーに近い黒の小さい蛇を捕まえてくれました。そして、おばあちゃんが、蛇に噛まれる前にしょっぱいものを食べないとダメだと説明してくれてあたしは納得しました。この夢は何か意味があるのでしょうか? 彼の身に何かあるのでは?と心配で質問させていただきました。 どうかわかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 夢占いできますか?

    中3の女子です。実は昨日、受験が1年先だったとゆうことに気付く夢を見ました。 ちなみにその夢の中では私は中2でみんなが「来年は受験生になるねー」と言ってるのを聞いて、アレッ?そうだっけ、そういえばそうだよなぁ~となぜか関心してる自分が居ました。 これはただの現実逃避を願う願望なのでしょうか?それとももっと深い意味があるのなら知りたいです。夢占いお願いします。

  • 夢占いお願いします

    私は中学生です。 昨日こんな夢を見ました。 幼稚園のころ好きだった人、つまり初恋の人に会いに行ったんです。 現実は私も彼も引っ越していてどこにいるのか分かりませんが。。。 私は夢で探偵に頼んで場所を教えてもらいました。 彼の家は山奥で、彼の家族は私を追い払おうとしました。 そして2人は手をつないで逃げました。 そのときの彼の顔はある芸能人だったんです。 そして山じゃないところに出て、彼は初恋の彼の顔に戻り2人は手をつないであるいていました。 左手には彼の手が、そして右手にはなぜかパイプイスを持ったクラスの子Hちゃんの手が握られていました。 そして3人で歩いていたところ、クラスの子のいろいろな人から 声をかけられるんです。 みんな彼のことを私のクラスの子のH君と呼んでいました。 そして私の友達2人から声をかけられました。 その中の1人は現実でH君が好きです。 だからその子はショックをうけていました。 顔は彼なのに私も彼をH君と呼んでいました。 なので私はその友達にずっと謝っていました。 その友達2人に私は無視されていました。 意味が分からない所もあるかもしれませんが 夢鑑定おねがいします!

  • 昨日見た夢なんですが、

    昨日見た夢なんですが、 なぜか知らない家の玄関で奥さんと靴を履いて一緒にまさに出かけようとした時、顔を上げて部屋を見てたら、奥から知らないおばあさんがとことこ歩いて自分たちの前を横切っていって、僕が誰この人?とぎょっとしている夢です。 ちなみに妊娠中の奥さんは円形脱毛症になる夢を見たそうです。 初めてみた夢なので、どういう意味があるのかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • 気になる夢

    この前、夢について質問したんですけど、 どうしても気になるのでまた質問します。 この頃、ほぼ毎日好きな人の夢を見るんです。 楽しい夢もあれば、悲しい夢もあって でも、全部の夢に共通するのが、 顔がはっきり分からないのに その人が好きな人っていつも分かるんです。 実生活でも、恥ずかしくて顔をしっかり見ていないからでしょうか? でも、ほぼ毎日夢にでで来るので、ものすごく気になります。 いろいろ夢診断サイトをみたんですけど、 沢山ありすぎてよく分かりません。 どなたか、自信がある方いらっしゃいませんか? 

  • 夢は関係あるのでしょうか?

    前回も質問させてもらった者です。 鈴虫寺に行って明日で丁度2ヶ月になるのですが 先週、知らない神社に行くと桜の木に天女がいる不思議な 夢を見て、昨日は鈴虫寺の住職さんが(顔はうろ覚え ですが住職さんなのです(笑)) 「(私の)お願いをどうか叶えてあげて下さい」と お地蔵様にお願いしてくださる夢を見ました。 前回質問させて頂いた時も、不思議な夢を見た後に お願いが叶ったとおっしゃった方もいたので、とても 気になっています。これで、お地蔵様が来てくだされば 嬉しいのですが考えすぎでしょうか? 不思議な夢、経験をされた後にお願いが叶った方、 よろしければ何か意見(お話)をお願いします。