• 締切済み

亡くなった人が夢に出てくる

ここに質問していいか迷いましたが 明確なカテゴリーがないので質問させて もらいます。 私は、今中3で中学になってから一年に1回程度 小4のときに亡くなったおばあちゃんが 出てくる夢を見ます。昨日も見たのですが この夢の共通点は、おばあちゃんが 悲しそうなんです。直接悲しい顔が 出てくるとかそういうのじゃないのですが、 なぜか悲しい話題なんです。しかも昨日の 夢には、やたら桜が出てきて、おばあちゃんが 亡くなったのもちょうど桜が咲く季節なんです。 何か伝えたいことがあるのかなあとか 非現実ですが考えてしまいます>< こういう夢見て私と同じようなかたいますか? あとこういうのってどういう対応を すればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

お墓参りに最近行きましたか? 行ってなければ行って下さいね。 もし行けなければ、仏壇に手を合わせましょう。 あなたを見守って下さっているのかもしれませんね。 『おばあちゃんありがとう』と毎晩言ってみて下さい。

noname#84191
noname#84191
回答No.1

家に仏壇があればお線香でもあげましょう。 無ければ、月命日にでもお墓参りをしましょう。 お線香は・・毎日でも良いですけどね、夢をみて気になるなら安らかに・・と祈りましょう。 余り理由づけとか、あれこれ考えないことです。