• ベストアンサー

ハワイ語で『志』という字を表したいのですが・・・

kabuniの回答

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.1

(こころざし)何かをしたいと思うこと。特に、将来に対する希望や願望をかなえようとする決意。 目的を持って進むということですよね? じゃあ「道:ala」ではダメでしょうか?

KIPAFULU
質問者

お礼

kabuni様 おはようございます。 早速のご回答ありがとうございます。 なるほど・・・ >目的を持って進むということ そう解釈もあったんですね! すごく納得です。 自分のハワイアンネームを作りたくて、名前の一字に『志』という字が入っているのです。 で、この字を使って・・・としか思いつきませんでした! 自分の名前なのに今更か!って感じです・・・(^^; 「ala」+「***」・・・と何かプラスαして考えたいと思います。 ぜひぜひ候補にさせていただきます。 感謝いたします。 ありがとうございました。