• 締切済み

彼女の生活が変です。夜の仕事をしているのでしょうか?

彼女の生活がおかしいです。アパレル勤務の彼女について。キャバや風俗などの何か変な仕事してるんでしょうか?給与と生活が会ってない気がします。 ご意見お願いします。 私の彼女が某外資系アパレル会社のエリアマネージャーしています。日本でもかなりの数のショップを展開しており、知らない人はないほど有名なブランドです。 私は現在27で年収が800万ほどで一人暮らしなので、そこそこ遊ぶ金はあります。 しかし、明らかに彼女のほうが、マンションや普段の生活がかなり贅沢にしています 一人暮らしで家賃が11万(家賃補助なし)、毎日三食外食、服なんか買いまくってます(いくら社割が利くといってもありえない量です) 彼女も27です。アパレル会社って給料が安い気がしますが、エリアマネージャーとかになるとかなりもらえるんですかね?? 友達でもショップ店員(正社員)がいますが、一人暮らしするのもつらそうで、あそぶ金なんかないっていってます。 質問です。大手のアパレル会社のエリアマネージャークラスになると給料はどのくらいでしょうか?? 彼女の生活から給料を全て使い切ったとして、50万はないとやってられないと思います。 50万というのはありえますでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

はっきり聞けばいいじゃないですか? それの何ができないのか?ここで質問してるより早い。 もし、水商売で稼いでるなら嫌なわけですか?もし、夜にかなり稼いでるとすると、みりゃわかるはず。不規則で酒、たばこ、おやじの話相手して、目の下にクマできるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

ここで社名をふせて訊くより、 社名を明示して(然るべき調査料を払って) 調査のプロの人に頼めば、 かなりの確度というより ズバリ、その人の給料の額が判明するでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

頻繁に夜に会ったり、彼女の家に行ったりしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

社販のシステム知らないので 何とも言えないが 服はタダで入手してるとか? あと年収300万でも家賃9万のところに住んでたバカ女知ってるから 正社員で11万ならそれもアリじゃね? まぁいい大人でも実家から援助受けてるダメな人もいるみたいだし、 そういう類じゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の生活が変です。アパレル会社勤務です。

    彼女の生活がおかしいです。アパレル勤務の彼女について。キャバや風俗などの何か変な仕事してるんでしょうか?給与と生活が会ってない気がします。 ご意見お願いします。 私の彼女が某外資系アパレル会社のエリアマネージャーしています。日本でもかなりの数のショップを展開しており、知らない人はないほど有名なブランドです。 私は現在27で年収が800万ほどで一人暮らしなので、そこそこ遊ぶ金はあります。 しかし、明らかに彼女のほうが、マンションや普段の生活がかなり贅沢にしています 一人暮らしで家賃が11万(家賃補助なし)、毎日三食外食、服なんか買いまくってます(いくら社割が利くといってもありえない量です) 彼女も27です。アパレル会社って給料が安い気がしますが、エリアマネージャーとかになるとかなりもらえるんですかね?? 友達でもショップ店員(正社員)がいますが、一人暮らしするのもつらそうで、あそぶ金なんかないっていってます。 質問です。大手のアパレル会社のエリアマネージャークラスになると給料はどのくらいでしょうか?? 彼女の生活から給料を全て使い切ったとして、50万はないとやってられないと思います。 50万というのはありえますでしょうか??

  • 都内一人暮らしの生活費

    ギリギリ通勤圏の実家があるにも関わらず、23区内でも家賃の相場の高いところで(会社の近くということです)これから一人暮らしを強要されています。 そこで会社の給料ですが、皆さんでしたら、都内で一人暮らしをするのにいくらくらいの手取りの給料をもらえれば生活できると思いますか? 性別は女性、独身で、狭い部屋でも築年数が古くても我慢できます。 年齢的に結婚式のご祝儀、出産祝いが2ヶ月に一度はあります。 奨学金も返しています。 贅沢は望んでいませんが、カツカツになるのは避けたいです。家賃も含め、手取りがいくらあれば生活できると思いますか? 生活レベルの基準は人それぞれだと思いますが、もし自分だったら・・とか、自分はこれくらいで生活しているとかがあればご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 社割ってどれくらい?(アパレルのお仕事)

    こんにちは。23歳の女です。 今現在仕事を探しています。 洋服と接客が好きなのでアパレル系の仕事をしようかな・・・と少し考えていますがやはり働いたお店の洋服を着ないといけませんよね? そうすると給料が洋服のお金だけで消えちゃいそうです。 社割があると書いていますがだいたいどれくらいの社割なんでしょう? 私が好きなメーカーは iimk、アクシーズファム、NICECLAP、LOWRYS、アースなどminaやnon-noに載ってそうなものです。 回答お待ちしております。

  • アパレルの仕事について

    33歳女でアパレルの仕事をしています 高校卒業後からずっとアパレルをやってきました 20代の頃はアパレルの仕事が好きだし、実家暮らしだったので少ない給料でもなんとかやってこれました しかし30代になり一人暮らしを始めると、給料が安すぎて本当に生活ができません 手取り20万ももらっていません そしてボーナスはありません 店長もやってましたが、小さい会社ですし、そんな給料です このままではダメだと思い最近転職をし、給料がもう少し良いアパレルの会社に入社しました 残業も多いので、それで少し給料があがり手取り20~24万くらいになりました ここの会社もボーナスはないです 今の職場はたくさん服を買わないといけない店で正直きついです この歳で貯金もありません 最近になって私はこの程度しか稼げない人間なんだと情けなくなりマイナス思考になってきました 転職を考えても、資格を取るにもお金がかかるし、食べていくのだけで精一杯です アパレルでも、中途採用だと上に上がらない限りは高収入は無理ですし、本気で今悩んでます 同じ様に悩んでる方いませんか? やっぱりアパレル自体、諦めた方がいいのでしょうか

  • 楽しい仕事を教えて

    第二新卒で、求職中の20歳♀です。 新卒の会社を1ヶ月で辞めてしまいました。 残業が多くて毎日夜遅くまで仕事なのに手当てがつかなかったり 営業をさせられていたこと(入社前に聞いてない)が原因で辞めました。 東京で一人暮らしをしているので、早く次の仕事を見つけないといけない状況です。 資格は何もありません。自動車くらい・・・ バイトでも正社員でもいいので、家賃(7万)が払え、普通に生活できる程度のお給料がもらえ、且つ、楽しいお仕事はないでしょうか? 学生時代、過保護に育ったので、バイトは1回しかしたことがありません。 甘いのですが、こんな性格なので、楽しかったり、好きなことじゃないと仕事が続かない気がするんです。 ちなみにアパレルの販売は向いてませんでした。 よろしくお願いします。

  • 給料17万で家賃7.5万で生活できますか?

    よろしくお願いします。 今は親元に住んで会社に通勤しているのですが、 色々と考えることがあり一人暮らしをしようと思いました。 今現在税引き後約17万ほど給料を頂いているのですが、家賃7.5万のところで生活はしていけるのでしょうか?(ボーナスは夏と冬にいくらか出ます) 家賃は給料の20~30%が相場と調べましたが 友達は上記の条件でも全然大丈夫だよ。というので混乱しています。 私は無駄遣いはしないほうで、洋服を買ったりすることもあまりないです。必要に応じてスーツを買う程度です。食事はできる限り自炊をしようと思います。 ただ自分には投資したいため、月2万くらい貯金は したいと思います。 このような生活を標記の条件で、することはできるでしょうか? お金の感覚がまだ身についておらず、みなさんにははなはだ愚かな質問に聞えるかもしれませんが、 一人暮らしをしている方の生の声を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事の決断

    はじめて質問します!23歳独身です。 今、アパレルで働いています。 今まで派遣で働いていてアパレル業界は初めてです。 アパレルと派遣での給料がかなり違い不安です。いざ働いてみると4h,5hと不安定なのです。終いには両親が帰国してしまいこの先一人暮らしをしていくことになりました。 正直辞めて安定した事務職などに転職を考えているのですが、いざ働いてみると楽しくて辞めたくない気持ちが高まります。 マネージャーや周りから期待されまだ一ヶ月しか働いていないのですがハイスピードで教えてくれています。私の中で一年は頑張ろうって思ってるのですが、今は辞めずに続けた方がいいですよね? 将来、母国でセレクトショップを持ちたいので今は勉強!って思っています。 でもそのためには資金も必要だし知識も大事だしどのように行動すればいいのか分からないです。 皆様の意見を教えて下さい!お願い致します。

  • 23才の給料での日々の生活について

    僕は23才の会社員です。入社4年目です。 東京の実家(団地)で暮らしています。 給料は手取りで17万くらいです。 社会一般の水準はどうかわかりませんが、生活していくなかで実質的に 少ないです。自分ではそんなに贅沢してるつもりはないんですが。 自分の車を持っているのが贅沢と言われればそうかもしれせんが。 もちろん安い中古車ですよ。ドライブが趣味なので。 皆さんはどうですか?給料少ないと感じていませんか? 「このご時世にもらえてるだけ感謝しなければ」なんて割り切れますか? 家にお金入れて(3万)、駐車場(1万6千)、携帯(約6千)、車のローン (1万)、車検等用貯金(2万)、そして残ったお金で朝昼ご飯食べて、スー ツやシャツやネクタイにクツ、普段着、生活必需品を買う。毎週末のデート費用 にガソリン代。たまには旅行やドライブ、スノボにも行きたいし。 こうして列記すると贅沢しているように感じるかもしれませんが、実際、すごく 質素なんですよ。デートや旅行の内容だって。旅行は関東近県の会社の契約旅館、 海外なんて行ったこともありません。しかも年に2,3回です。 ですがとても生活が成り立ちません。毎月ほんと数百円単位のギリギリ状態です。 ちなみに酒もタバコもギャンブルも女遊び?もしません。 こんな状態では1人暮らしや結婚なんてとてもできませんね・・・。 (まあ、車持って1人暮らしはさすがに贅沢ですね。) この歳ではこれが普通の状態なんでしょうか? どうか皆さんの体験談や意見をお聞かせください。

  • 生活費と貯蓄(蓄え)

    毎月の固定費と収入のやりくりは上手くできていますか。 給料があるとして、そこから家賃とか光熱費を差し引いて食費とかまで引くと残る額が… 贅沢なんてできないですし、貯金にも回らない クレジットカードを使用して赤字続きという事まであります。 収入と支出のバランス上手くできていますか。 クレジットカードって使うのが簡単なので、支払う時すごい額だとか経験はありますか。 若い人や、若い頃の一人暮らしとか貯金なんかなくて給料も毎月出ていってしまうくらいでお金がないという人はいますか。 貯金 (残額が少ないと残高というのかもしれません)とか、所持金とかどのくらいで生活してますか 若い頃の経験とか、若い方は現状とか少し教えて頂けたら嬉しいです。

  • のんびりゆっくりと生活すること(スローライフ?)について

    のんびりとゆっくりと生活すること、最近はスローライフって言うんですか?それについてどう思いますか?時間に追われてセカセカしてると本当に大切なものを見失う気がします。精神の安定が望めないような気がするんです。とは言っても、日本社会はスピーディーで毎日毎日走りまわって全力疾走してこそ昇進するしお金もたくさん稼げるのですが、それは立派ですしそういう一生懸命なところが日本の社会を支えているんだなぁ、と思いますし会社にはそういう人のほうが欲しいと思います。でも自分の時間はなかなかとれないでしょうし、ストレスが溜まりすぎていると思います。その見返りは社会的な地位だとか金銭的な面だと思いますが。そしてそういう人たちから見ると、のんびりゆっくり生活することは「怠惰」にうつるのでしょうか?ちなみに私は、そういう生活は最高の贅沢だと思います。お金がたくさんあるという贅沢ではなくて、心と時間が贅沢です。時間を好きに使えること、やりたいことができることがとても幸せなことだと思います。ストレスがたまらないということは、やりたくないことはやらないってことだと思います。でも、もし私が経営者ならばこういう考えの方は、雇いたくないです。会社の役には立たないと思います。だって会社のためより自分のためですよね?働き者の方でも会社のためというよりはお給料のためでしょうか?でもどんな人でも、会社より自分のほうが大切ですから、根底は同じなんでしょうか? 最近、映画とか本とか、とにかくスローライフという考えがでてきているように思いますが、ようするに「好きに生きたい」ってことですよね?書いていて、自分でも何を聞きたいのかわからなくなってきたのですが、私からしてみれば「楽していきたい」って言葉に聞こえます。みなさんはどう思われますか?