• 締切済み

仕事の決断

はじめて質問します!23歳独身です。 今、アパレルで働いています。 今まで派遣で働いていてアパレル業界は初めてです。 アパレルと派遣での給料がかなり違い不安です。いざ働いてみると4h,5hと不安定なのです。終いには両親が帰国してしまいこの先一人暮らしをしていくことになりました。 正直辞めて安定した事務職などに転職を考えているのですが、いざ働いてみると楽しくて辞めたくない気持ちが高まります。 マネージャーや周りから期待されまだ一ヶ月しか働いていないのですがハイスピードで教えてくれています。私の中で一年は頑張ろうって思ってるのですが、今は辞めずに続けた方がいいですよね? 将来、母国でセレクトショップを持ちたいので今は勉強!って思っています。 でもそのためには資金も必要だし知識も大事だしどのように行動すればいいのか分からないです。 皆様の意見を教えて下さい!お願い致します。

• meche
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• 11012148
回答No.1

息子が貴方と同じくアパレル業界で働いて(バイト)おります。 ハッキリ言ってアパレルは安いですよ~ホントに・・・コレはどこでも同じみたいですね・・・ それでも息子は1日(実働、と言うか拘束10時間位)8000円位貰ってるみたいですけど週3回(土日は基本的に出勤)で月10万円位ですよ・・・何でも正社員でもなんだかんだ引かれて手取りは息子と同じ位だと言ってました。 ただ「役得」みたいなモンがあり店で売っている商品はタダ同然でくれるらしいです、他の店でも似たりよったり(割引とか)だそうです。 それとやはり「この業界」と言うのは「給料」よりも将来の為の勉強(デザインとか)と人脈作りが優先?するらしいですね・・・ 飲食店などでも「お金」よりも「腕を磨く」「技術(レシピかな?)を身に付ける」と言う意味で働いている方もいますしね・・・ 息子は勉強と人脈作り(生意気かも?)の為だから「しょうがないじゃん!お金もらえて勉強出来るんだから・・・」なんて言ってます。 そんな訳で貴方が「将来の為」と言う大きな目標があるのなら今は「試練の時」なのかも知れません・・・ 夢と希望を持つ事はこれからの人生においても重要な事だと思いますのでもう少し頑張ってみてはいかがですか?

meche
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり勉強として頑張っていくべきですよね。 しかし、私が働いている所では投得というものはなく何の値引きも無い状態なんです>< アルバイトなので失業保険も引かれていないし。  通勤往復2時間でシフトも不安定だし地元のところで働いて勉強するべきですかね?? また質問してしまいすみません。 只今試用期間で5/31で終わります。 どうしよう。。。。 って毎日悩みながら生活するのは苦しいものですよね.. 恐らく学べるものはあると思うので頑張ります!!! ありがとうございました!!