• 締切済み

後輩との食事会で困っています

大学4年間、体育会で部活動をしていた者です。 実は、毎年4年生は、1月に打ち上げの意味を込めて後輩を食事に連れていくことになっています。その食事というのは、おいしいものというのはもちろん、お腹いっぱいになり、かつ値段が安過ぎず高すぎない場所です。値段は具体的には一人大体6千円から1万円あたりのものだと思います。 そして、去年まで3年連続で一人8千円くらいかかる、少し高級な感じの店でしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってました。とてもおいしかったのですが、今年は……ってことになり、新たな店を探しています。 そういうことで、皆さんの知っている店を教えていただけないでしょうか??条件は以下の通りです。 ・一人あたり6千円から1万円 ・おいしくて、お腹いっぱいになるところ。(半端なく食べるため) ・場所は出来たら渋谷で(電車ですぐの場所なら可) ・後輩が喜びそうな感じの店 例:カニの食べ放題、ステーキ、鍋もの、中華の食べ放題など 心当たりあったらどこでも良いので、協力お願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご飯もガッツリ食べたい肉好きにオススメなお店は?

     身内に食べ放題に連れて行き甲斐のない奴がおりまして、そいつは肉が好きなんですが、米も大好きで、焼肉だのしゃぶしゃぶだの食べ放題に連れて行っても、米だのサラダだのも食べるので普通の食事って感じです。  酒もそんなに強くないので飲みに連れて行っても、もちろんそんなに喜ばず、あげくにやはりご飯とステーキ系のつまみを頼んで食事感覚。  いい加減、アウェーなジャンルの店でなんとか食事の体を取り繕うそいつが可哀想になってきまして、そいつが満足するような店に連れて行ってやりたいと思います。  ただ、ワシは外食というと牛丼屋とか安い店か飲み屋ぐらいしか知らず、質の良い肉をおかずにガッツリ食事できる店というところを知りません。  東京でどこかそういう店はありますか?  やはりステーキハウスとかなのかな?

  • 還暦祝いの食事会のお店

    今年還暦を迎える両親のために食事会を開くことになりました。 福山市内でおすすめのお店があれば教えてください。 場所は駅周辺の中心部だけでなく神辺方面でも良いです。 ちなみに希望は・・・ (1)8名で個室利用可能なお店。 (2)食事代予算一人約1万円。 (3)フレンチ・イタリアン以外(和食・中華・ステーキハウスなど・・・) よろしくお願いいたします。

  • 食事をおごってもらったのに・・・。

    私の母の話です。 以前、母が職場の同僚であり友人でもあるAさんが入院しているときに、いろいろお世話してあげたので、Aさんがそのお礼をしたいと母と同僚のBさんを食事に誘ってくれたそうです。 事前にAさんが母に連絡し、行きつけの店の限定メニューが割引で食べられるとのことで、それをご馳走してくれるとのことでした。しかし、それはステーキ定食だったようで、母は一切、肉が食べられません。 Aさんもそのことを知っていたようで、「いいよ、(母の)肉は(一緒に行く)私の主人が食べるから」と言ったそうです。(Aさんのご主人も一緒にその食事会に来る予定で、母とも面識があります) その時に、母はメイン(肉)がなければお腹いっぱいにならないじゃないか、と思ったみたいですが何も言わなかったそうです。 当日、Aさんは本当に4人分(Aさんのご主人の分も含む)ステーキ定食を頼んだようで、母はステーキの肉をAさんのご主人にあげたそうです。 その結果、母はステーキ皿に付いていた少量のポテト、ブロッコリー、にんじんの切れ端とサラダの小鉢、パンしか食べられなかったそうです。(パンは食べ放題だったみたいですが・・・) お腹一杯にならなかったので他の料理を注文したいと思ったみたいですが、Aさんがすべておごるとのことだったので、Aさんの顔を立てる意味でも母の自腹で他の料理を注文することもできず、腑に落ちなかったみたいです。 それを聞いて、Aさんは母のために食事会を開いたのだから、母が好きなものを注文させてあげたらよかったのにと思ってしまいました。(限定メニューを母だけ頼まず、その値段相当の他のメニューを注文するとか、、、) それとも、もともとAさんは母にご馳走するつもりがなかったのでしょうか。

  • 会社のお食事会

    12月10日に会社のお食事会があります。今回私は 幹事ですが、イマイチ良いお店が見つかりません。 どなたか下記条件で良いお店を知りませんか? ============================================= 人数:10(上司2名、社員8名) 場所:新宿駅周辺 予算:1人1万円(税サ込み) 時間:19時位~ 備考:出来れば飲み放題、中華以外を希望 ============================================= 足りない情報があれば補足致します。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 食事会のお肉

    みなさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 実は・・・今月末に、30代女性4人友人同士で、「美味しいお肉を、どこかのお店(できれば新宿近辺です)に食べに行きたい!」と計画しているのですが、先日、それに先駆けて、一人で新宿ス○ヒロに行ったら・・・なぜか期待した味ではなく、かなりガッカリした自分がいました。注文したものは、6000円ぐらいのしゃぶしゃぶです。これがまずかったのでしょうか? 今までで、わたしが一番美味しい!と感じたお肉は、つ○じ植村の7000円のしゃぶしゃぶで、これ以上高いお肉は食べたことがありません(;_; でも、ス○ヒロとは雲泥の差でした。 上限7000円までのしゃぶしゃぶで、ここのほうがもっと美味いぞ!というお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、ご教示くださいませ!!わたしが幹事で、全員の、ほっぺたが落ちるような、おいし~い!と喜ぶ顔が見たいのです。 噂でも良いですし、実際に食された方の実体験も、大歓迎です~!(逆にココはやめておけ、なんてお店情報もあると、本当は有り難いです。)どうか、よろしくお願いします。<(_ _)>

  • かにしゃぶの具

    かにしゃぶを作ろうと思っています。しゃぶしゃぶの具としてはかに以外に何を入れたらいいでしょうか?一般的にかにしゃぶの場合、メインはもちろんかにですが、淡白な感じがするので、お腹がほどほどにいっぱいになるような具材を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪で激安の食べ放題のお店

    焼肉・しゃぶしゃぶ・寿司・カニ等々 食べ放題で安いお店が知りたいです!! 私の理想は 焼肉だと寝屋川の298が980円です。 ただ遠いので、難波か環状沿線か北摂で そういうお店を探しています。 調べてもありませんでした よろしくお願いします!

  • 金沢旅行での食事☆

    17日から、2泊3日で金沢に旅行に行きます!過去の質問も見てみましたが、なかなか具体的に決まらなかったので質問させてください。 タイトルにもあるように一番迷ってるのがどこで食事するかなんです。ハントンライスとおすしは決まったんですが、あと二食分・・・懐石料理か蟹料理をフルコースみたいな感じで(雰囲気を味わえるだけでもいいんです!)食べたいんですが,やはりどのお店も値段が高くて(>_<)3500円くらい予算で(この値段で食べようとしてるんが間違っていますよね)、値段もお手ごろでおいしくて…なんていうお薦めお店はありませんか?

  • 彼氏が職場後輩(女)と食事に行ったことを隠していました。

    彼氏が職場後輩(女)と食事に行ったことを隠していました。 このサイトはよく利用していますが、はじめての質問です。 アドバイスをお願いします!! 私→23歳 会社員 彼氏→24歳 美容師 私は早生まれなので、同い年です。交際期間は2年と一ヶ月です! 今日彼のお店のブログを見ていたところ、今年の新入社員で入ってきた彼の後輩(女)の記事に、Sさん(わたしの彼)と二人で食事にいきました!というのがありました。 その後輩は彼にとってははじめての年下の後輩です。 二ヶ月程前の記事でしたが、思い返してみたらその日彼からはその後輩ともう一人男の後輩(後輩だが年上)と食事にいってきたと報告を受けたことを思い出しました。 つまり、わたしには三人で食事に行ったと嘘をつき、本当は後輩(女)と二人っきりで食事にいっていたということになります。 しかもその後輩の記事には「勘違いされるからブログにはのせるなとSさんには言われましたが、のせちゃいます!わたしとSさんの関係はご想像におまかせします。」という文面もありました。 その後輩がブログにのせたことでお店のスタッフには知られてしまいましたが、彼はわたしにもお店のスタッフにも、後輩と食事にいったことを隠したかったということになります。 ちなみに食事代は彼のおごりです。(彼はまだ見習いなので、お金がなくわたしとはいつも節約生活です。) 普段彼はとても優しく一途で誠意があり、年齢のわりに落ち着いていて、正直全く心配していませんでした。 本当に些細なことなのですが、このことがわたしにとってはものすごくショックで… 信用しきっていただけに裏切られた気持ちでいっぱいになりました。 彼には下心があったのでしょうか? それとも単なる付き合いでわたしを怒らせないよう嘘をついただけなのでしょうか? 職場の異性の後輩と二人で食事にいくのは普通のことなのでしょうか?(女性の先輩はたくさんいますが、今までに二人っきりで食事をしていた様子はありません) もし、下心があったとするなら、今まで見てきた彼が全て偽りだったように感じてしまい付き合っていく自信がありません。 まだパニック状態のため、まとまらない長い文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスをください!! いてもたってもいられないので、なるべく早めにお願いします(>_<) よろしくお願いします!

  • 食事に誘われました

    上司から仕事の打合せがしたいと夜の食事に誘われました 会話は確かに打合せでした ちょっとした雑談もしました 内容は 和食割烹料理店個室を予約 コース料理 カニやステーキお寿司・・・ そのお店で一番高そうで怯みました 職場の仕事の打合せでそうゆうお店使いますか? 違和感感じました 回答お願いします