• 締切済み

アプローチの仕方教えて下さい!(6歳年下の男性を好きになりました)

ここ数年、恋愛をしていなかったのでどのようにアプローチしたらいいのかわからなくなってしまい質問しました。 同じ会社、同じ部署の6歳年下の男性を好きになりました。 私は32歳です。 彼は年齢の割には落ち着いている感じです。 ガンガン行くタイプではなく控えめな感じです。 仕事上ではあまり関わることがなく、普段は少ししか話すことができず月1回程度で行われる会社の飲み会で近くの席になればたくさん話すくらいです。趣味等も似ていて話す時はとても楽しいです。 毎回飲み会の時にアドレス等を聞こうと思うのですが、 会社の飲み会だとみんなで話すことが多いので、なかなか個人的に 聞き出すことができません。 一歩前を踏み出すために何をしたらいいと思いますか?? 教えて下さい!(><) ※20代半ばの男性へ  30過ぎた女性は恋愛の対象になりますか?  こんなところに気をつけたほうがいいとかありますか?

みんなの回答

回答No.2

彼がトイレに立ったら、その隙について行って教えて貰うとか・・ みんなで話しているんだったら、「アドレス交換しよう!みんなで」と言ってしまえば「ついで」みたいな感じでさり気なくゲットできます。 アドレスを入手したら「飲み会したいね!」みたいなことをネタに押せば必然と接する回数は増え、恋が芽生えやすいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

無理難題をお願いする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下男性へのアプローチ

    同じ職場の年下男性のことが気になっています。(私も彼も20代後半) 奥手で受身で恋愛経験も少なく、女性と話すことに慣れていないようです。 明るく素直でいつも笑っていて、飲み会などでは盛り上げ役でよく喋るのですが、常に男性とばかり喋っています。 女性には話をふることもないし、飲み屋やスナックのお姉さんと話すこともないみたいです。 そんな彼なので、私にもほとんど話しかけてくれません・・・ 話してくれないうえに、彼の同僚達が「○○さん(私です)と付き合ったら?」とか、「お似合いだと思うよ」とからかうんです。 そのたびに彼は「やめろって」と半ば本気で嫌がってます。 そんな本気で嫌がらなくても・・・と思いつつ、私も冗談交じりで適当にかわしています。 私に興味がないんだろうなぁと思っていたのですが、気がつくと近くにいたり(飲み会で隣の席に移動してきたりします)よく目も合ったり。 私から話をふると結構乗って話してくれたりもします。 まぁそれも・・・同僚たちがまたからかってくるので途中でなくなったりもするんですけど・・ 奥手で受身なうえ、周りの目も気になるようです。 職場だからしかたないと思いますが・・・ そんな彼にはどのようなアプローチが良いでしょうか。 バレンタインも考えましたが意識させすぎても逆効果な気がして・・・ 飲み会なら話してくれるけどそんな頻繁には行きませんし。 私も恋愛経験は浅いため困っています。 よろしくお願いします。

  • 年下男性へのアプローチについて

    30代前半の女性です。 飲み会で知り合った4歳年下の20代後半の男性が気になっています。 飲み会では楽しくお話し、メールアドレスの交換もしました。その後「また飲もうね」と連絡したところ、それに対しては返事はなかったものの、そのかわりたわいもない事をやりとりし、楽しい時間を過ごしました。 飲み会の幹事からは、「summerrの事かわいいって言ってたよ!」と言われたので、悪い印象は持たれていないと思うのですが、その後どうやってアプローチしたらいいのかわかりません。「飲もうね」と言う部分をスルーされた事も少し気になっていて・・・。 男性の方、飲み会で悪い印象を持たなかった年上の女性からアプローチされたら、どういう気分になりますか?引きますか??またどうやってアプローチされるのが良いですか? ちなみに彼は自分で「俺自分から誘ったりしないからなー」と言っていたので、このままだと完全にフェードアウトしてしまうと思います。 この歳になってもあまり恋愛経験がないため、アドバイスやご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 真面目な年下男性へのアプローチの仕方

    こんにちは。 知り合って半年になる、気になる男性がいます。 今まで積極的な年上男性との受け身の恋愛ばかりだったので、自分から好きな人へのアプローチの仕方が分からず、困っています。 (私自身、恋愛にはシャイで、しかも今回は初めて年下男性を好きになりました。) 彼は大学4年生、社会人の私より3つ年下です。 ボランティア活動を通して知り合い、いまだに逢う機会もボランティア活動の範囲内です。 学業とボランティア活動に熱心なとても真面目でしっかりとしている人です。 誰とでも気さくに話せてモテそうな感じですが、女の子と遊んでいる様子は無く、どちらかというと、硬派な印象です。 メールも最初はびっくりするくらい堅い文章で、今は顔文字を使うようになり、少しは解れてきました。 メールはいつもこちらからですが、返事は必ずきます。 相談メールやお願い事をした時は返信が早く、それ以外の内容については何日か後には返事があるという感じです。 ボランティア活動のイベント等で会う時は、彼の方から自然と近づいてきて、話しかけたり手伝ってくれたりして側に居てくれます。 彼も好意を持ってくれているのかな?と思い、これまで2度、お誘いしましたが、いつも彼に別の予定が入っていて、予定日当日にすみませんメールが来ました。 しかも2度目は返信するのを忘れていたそうで、ショックでした(;_:) そんな、興味があるのか無いのかよく分からない彼と距離を縮めるにはどうしたら良いのでしょうか? メールの返信があるのも、同じボランティアをやっている仲間なので。。という気遣いかもしれません。優しい人なので。 年上男性からの意見だと、「君はすごく魅力的だけど、年下から誘うのは難しい。でも脈はあると思う。」と言われました。 だから勇気を出してこちらから誘ったのですが。。。(T_T) また、私は周りからは美人でモテそうだと見られますが、男性からのアプローチはあまり無いので恋愛経験も少ない方です。 しかも本当に不器用で、滅多に頼ったり弱い部分を見せたり出来ないタイプなので、そんな部分を見せても動じない彼を男らしいと思い、好きになりました。 でも、いつも自分から誘うのでは無くて、付合う人からはリードされたい、でないと付合っても続かないと思うので、このままでは脈が無さそうだし、もしも迷惑に思われていたら嫌なので諦めた方がいいかな?と少し感じてきています。 長くなりましたが、良いアプローチやアドバイスがあれば皆さんよろしくお願いします。  

  • 年下男性について

    会社の年下の男性について相談です。 私30代前半、彼は20代後半です。 会社は大人数なので部署ごとになっているので日常ではなかなか顔を合わる事もなく 会う時といえば飲み会の時くらいです。 ですが飲み会の後は毎回次行きますよね?飲み足りないですよね?」と 声をかけてきてくれて皆では飲んだ事が何回かありました。 この前「今度友達とかと皆で飲みませんか?」と言われたのでOKして、飲みに行く予定をたてたのですが相手が2人で。との事だったので2人で飲みに行きました。 私は何か相談でもされるのかな?とも思ったのですがそうゆうわけでもなく 普通に飲みました。 ですが、メールがくるので私も返信してと毎日やりとりをしています。 彼は私に好意があるのでしょうか? でもそんなにアプローチされてるわけでもないので ただ飲む相手と思われているのか気になりました。 男性の気持ちわかる方教えてください。

  • 年下男性へのアプローチって?

    年下男性へのアプローチって? 現在2歳したの男性に恋をしています。私は28歳です。 彼は職場の後輩です。しかし同じ場所で働いているわけではありません。 関連部署にいる人です。 知り合いを通じて話しました。 彼は現在、彼女募集中です。 問題は元カノが年上で結婚を迫られ、本人はまだ結婚の意思がなかったので別れた。なので年上はちょっと・・・と言っていました。 女性からきてもらう方がいいみたいなのですが私は年上です。 そして職場関係というのもあってどう動けばいいかとまどいます。 このような場合誘ってもいいのでしょうか? アプローチの仕方をご指導ください。

  • 格差のある年下男性に片思い

    はじめまして、20代半ばの女性です。4歳年下の男性に片思いしています。 きっかけは仕事関係の飲み会でたまたま彼と席が近くなりほんの少し会話をしただけですが、雰囲気や見た目が非常にタイプでひとめぼれしてしまいました。 後日、彼が4歳も年下かつ特異な経歴の持ち主で若くして既に社会的地位を確立していることを知りました。現在恋人はいないようです。 自分が年上の男性からしか好意をもたれたことがないことと、専門分野は違えど学歴的な格差があること、そもそも彼が4歳年上の女性を恋愛の対象として見ているかどうかなど考えれば考えるほど弱気になってしまします。 彼のことはあきらめるべきでしょうか?可能性があるのならどのような方法でアプローチするのがよいのでしょう?アドバイスをお願いします。

  • 年下男性について。

    25歳女性です。 今までは年下男性は恋愛対象に入らなかったのですが、最近色々考え方も変わり柔軟に考えれるようになったからか、ある年下男性のことを気になっています。 ですが、自分は良くても相手がいいのか不安です。 年下男性からして、2~3歳上の女性は恋愛対象に入りますか? またアプローチされて困ることはあるのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 年下の男性

    今、社内で5歳年下の男性が気になっています。 社内でも背中合わせに席が後ろで、話す機会も多く、周囲からは とても仲が良く見られているようです。 以前、社内若手だけで男女10人(5:5)でキャンプへ行ったのですが、 とても周りに対する気配りや配慮があり、惚れてしまいました。 実際今まで、年上が多く年下男性をどう扱っていいのか分からず 悩んでる日々です。 年下男性と言うより、社内で席も近いのでどのようにアプローチしていいのか分かりません。 やはり社内だと何かと厄介な事が起きると面倒だし慎重に動かないと、と思って今何も出来ないでいます。 どのようにアプローチしたらいいと思いますか?? 教えてください!!

  • 3,4つ年下の男性に恋しますか?

    こんにちは。20代半ばの男です。 女性の方にいくつか質問なのですが、3~4つ年下の男性を好きになる ことはありますか? (つまりこの場合の女性は30歳~30歳前ぐらいということになります。) また年上女性から、年下男性にアプローチすることは、 年上男性にすることよりハードルが高いと感じることはありますか? 年下だから良い点というのがあるのでしょうか。それともただ単に 好きになった人が年下だったということのほうが多いのでしょうか? 最近わりと3~4つ年上の女性の方が、好意的に接してくるように感じます。 恋愛感情のあるものかどうか分かりませんが、好かれているのかなと感じます。 私は全くモテるタイプでないですし、容姿も並よりは劣るかと思います。 なぜでしょう。

  • 9歳年下の男性

    会社の同僚で9歳年下の30代前半の男性を好きになってしまいました。 隣の席どうしでしゃべる機会もあり結構親しい方だと思います。飲み会の席でいつも隣に座ってくれて世話してくれたり、ふっと触れる優しさがとても嬉しくて、そして何よりも彼の体臭(柔軟剤の香りも混ざり合ってると思います)に抱きつきたくなるほど惹かれてしまい、気付いたら好きになっていました。(実際に抱きついたことはもちろんありません。) 私の方がかなり年上ですが、私の見た目がかなり若く見え、彼の方は落ち着いて見えるため、私の方が年下だと勘違いされていることも今まで何度もありました。体臭で人に惹かれたのが初めてで、お恥ずかしいんですが素直に言うと欲情しています。 おしゃべりの流れで、冗談で「ゴハン連れてってよ~」と何回か言ってみたことがあるのですが、毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。はぐらかすことさえありません。 困らせてるようなのと、冗談で「ゴハン連れてってよ~」は年上女性の頑張ってできるお誘いの限度だったので今後は言うつもりはないんですが、これってやっぱり完全に脈がないということなのでしょうか?