• ベストアンサー

USBメモリを付けると重くなる

PCはUSB1.1です。 USBメモリを挿入するととても重くなります そして、ウイルスバスター2008の 「不審な変更を拒否しました プログラム apdproxy.exe」 という画面が右下に出てきます USBをはずした後もこの画面が消えるまでは 重いままです。ウイルスバスター2008の反応の影響でしょうか どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

>Adobe Photoshop AlbumMiniは使っています タスクトレイのフォトダウンローダーのアイコンを右クリック-無効にする で自動取り込みを無効に出来ます。 (在駐はしたまま) 在駐を解除したいのなら、下記あたり参照 http://youko007.blog102.fc2.com/blog-entry-349.html

kukurea
質問者

お礼

タスクトレイのアイコンを システム構成ユーティリティーを起動して はずしました。 ウイルスバスターは検知しなくなり、 作業ができるようになりました ありがとうございました。

kukurea
質問者

補足

ありがとうございます >タスクトレイのフォトダウンローダーのアイコン フォトダウンローダーということがよくわからないのですが・・ フォトダウンローダーアイコンがないのですが・・ 何度もすいません。無知なものでわからないのですが 教えていただけますか

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

>apdproxy.exe Adobe Reader8等に含まれる、Adobe Photoshop AlbumMiniの在駐プログラムです。 USBメモリを装着すると、画像ファイル等をチェックしにいってアルバム化しますが、それをウイルスバスターが阻止してるようです。 Adobe Photoshop AlbumMiniを使ってないのなら、アンインストールしておきましょう。

kukurea
質問者

補足

早速回答いただきありがとうございます Adobe Photoshop AlbumMiniは使っています アンインストールできないのですが 他には方法はありませんでしょうか もしありましたらお願いします