pqi製USBメモリ『NIS 2009.exe』について知りたい

このQ&Aのポイント
  • pqi製USBメモリ『NIS 2009.exe』とは?ウイルス対策ソフトの関係性について知りたい
  • pqi製USBメモリ『U273』には実行ファイル『NIS 2009.exe』が入っており、削除の方法が知りたい
  • pqi製USBメモリの実行ファイル『NIS 2009.exe』を削除してもパソコンやUSBメモリに悪影響はないか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

pqi製 USBメモリ NIS 2009.exe

pqi製 USBメモリ NIS 2009.exe 今日、pqiというメーカーの予備知識なしに4GBのUSBメモリースティックを購入しました。 型式は"U273"というものです。 差し込んだらすぐ使えると思っていたのですが、パソコンに挿入したら、USBメモリの中に"NIS 2009.exe"という実行ファイルが入っていました。 ウイルス対策ソフト、ノートンに関係があるようですが、私のパソコンには別のウイルス対策ソフトも入れているし、 中身は空、と思って購入したので驚いています。 実行ファイルなのでできれば、削除してしまいたいのですが、操作することさえ不安です。 削除しても、パソコン、USBメモリ本体に悪影響はないでしょうか? 邪魔でなければそのままにしておく、という選択をできる限りしたくないという思いがあります。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128820
noname#128820
回答No.1

おまけでノートン インターネット・セキリティ2009(60日間無料体験版)がついてくるようですね。 http://www.pqi.com.tw/news_1.asp?ID=2526 いらないと思えば削除ですね。

T-fumie
質問者

お礼

ken281 様 ご回答ありがとうございます。 リンクの情報、たすかりました。 わたしの検索の仕方があまく、ご提示の内容を目にすることがなく質問にいたったので、貴重な情報でした。 削除することにしました。