• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方、教えて下さい。)

主人を深く傷つけた私の言葉について

このQ&Aのポイント
  • 結婚して5年、私は鬱病(パニック障害)で主人に助けてもらっています。
  • 最近、怒鳴られることが増えており、つい主人に傷つける言葉を口にしてしまいました。
  • 私が主人を深く傷つけた言葉について、男性の方に感じることを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.1

中年の男性です。 この世で一番愛しているのは、あなたじゃない・・・ ⇒そう言われたら、誰何だ!と単純に思いますよ。 もし、旦那さんのことを愛しているなら、貴方は謝ることしかないと思います。 謙虚な姿勢で謝ることが、男性から見て一番可愛いと感じると思いますよ。

kerokerokerogon
質問者

お礼

誰なのかは、わかっています。 そのあともたくさん話をしました。 表向き、仲直りはしています。 きちんと謝りました。 今の私には主人しかいません。大切なひとです。 でも、怖いと感じると・・・ 愛していないという事実が自分の中でグルグルしてしまいます。 好きな人です。 でも1番愛せないのが辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.3

だんなさん次第じゃないですかね? おいらだったら 即離婚ですけどね そんな女いらね って感じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.2

>最近、病気もだいぶ改善されつつあるせいか、 >怒鳴られることが増えてきていました。 >叩かれたことは1度しかありません。 この繋がりが分かりません。なぜ病気が改善されると怒鳴られる? ご主人に負担が掛かり過ぎて、病んでるのでは? 夫婦でカウンセリングを受けることをお勧めします。 >「もう二度と会えないけど、もう二度と会えないけど >この世で一番愛しているのは、あなたじゃない・・・」 普通の人でこう言われたら男女問わず傷つくでしょう。 夫婦では言ってはいけない言葉ですよ。こりゃ。 それでもいいって人は相手じゃなくて「あの人を愛している自分」を 愛してるんじゃない?と問いたくなります。 夫婦である以上は片方の愛情ではなく双方の愛情を求めるものです。 そのためにどうすればいいかを二人で試行錯誤するものです。 事情にもよりますが、普通は配偶者を「1度も」叩かないもんです。 貴方の場合、どちらにも問題がありそうですので、 やっぱり2人ともカウンセリングに行った方がいいです。

kerokerokerogon
質問者

お礼

主人にはたくさん負担をかけています。 未だ完治していないので、怖くて固まってしまい・・・ カウンセリングは夫婦で通っています。 「夫婦では言ってはいけない言葉ですよ。こりゃ。」 この回答もっともです。 もう、自殺はしたくない。でももうだめですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7月入籍にプレッシャーがあります。

    大好きな彼にひつこく「入籍・入籍・」と言ってました。そして、彼から「7月入籍しようか」と言われましたが、言われた途端、それがプレッシャーになってか、持病の鬱が重たくなってしまいました。私は彼の子を一度身ごもった事もありますし、彼が大好きです。でも、彼の会社は「お弁当」らしく、毎日自分に出来るか、、、などなど考えてしまい睡眠薬も増えてしまい、、、と言った感じです。彼との別れは考えられません。元々私は、「パニック障害」「鬱病」「神経不安症」を15年以上(中学から)持ってます。プレッシャーに非常に弱いです。二週間後の予約、などは出来ません。でも、彼と三ヶ月同棲した事がありますが、とても楽しく料理もしてました。彼しかいないな、、空気みたいな人、、と思っています。自分で頑張れるか、頑張れないか不安でなりません。入籍はやめるべきなのでしょうか。

  • 男性の方どう思われますか? 

    主人と結婚前 同棲していた時は、せっぱつまった末、主人の同意で 風俗(デリヘル)で働いていた事が短期間あるのですが 結婚して6年、仕事が何事も続かず転々とするし事務や接客など 仕事が楽しくないので、楽しかったデリヘルで働きたいと相談したら 「奥さんなのだから」「辞めときなさい」など、ダメと言います 入籍しただけで、その変化は何なのでしょうか? 結婚前はOKで結婚後はNGの主人の気持ちが分かりますか? やっぱり入籍といえど紙切れ一枚の事ですが男のプライドでしょうか? ちなみに、水商売は未経験ですが、主人は「水商売のほうがまし」 と言います。私としては水商売のほうが言い寄られたり 同伴出勤やアフターなどがあると聞きますし、デリヘルのほうが 自分の意思がしっかりしていれば、仕事以外で付き合う事は無いので その点は、大丈夫と思うのですが。 そうすると、身体を使うことの抵抗でしょうか。。

  • 男性の方お願い(>_<)

    はじめまして。 今彼氏と付き合って2年同棲して半年です。 同棲してから、Hの回数がかなり減りました。彼氏はいつも一緒にいるから、したいって思う時もきつそうだなとか思うと、しなくていいって思うようになったみたいなんですが。 今までは会うたびにという感じだったし、私は体から伝わる気持ちを感じるのがとても大切みたいで、不安になったり、悩んだりしてしまいます。 やっぱり一緒に住んでも、男と女でいたいんです。その為に努力できる事ってありますか? たぶん女の子が考える事と男の人が考えてることは違うみたいなので教えてください。 長文で、すみません。

  • 男性の方へ質問です

    好きな人とメールをしていて、ある時 心がきれいになると言われたのですが、 どんな時にそう感じますか? 私としてはいつも通りの、ちょっとお馬鹿な事を言い合ったりと 普段と変わらないやりとりだったと思ったのです。 疲れていたけれど、楽しい気分になれた時とかですか?! (相手の男性は30代後半で、私は20代後半です。)

  • 男性の方に、、、

    質問と言うよりも、 素朴な疑問なのですが・・・。 私と彼は、お互いの仕事事情で、 あまり会えません。 それで・・会うと、どうしても回数重ねる事が多くなってしまいます。 私は、(女) 一晩に何度もエッチされると、 (夕方も、昨晩も、朝にも・・みたいに) ヒリヒリしちゃいます。(充分に濡れてエッチしてもです) 次の日、ヒリヒリが、ちょっとムズムズ(痒いまではいかない) に変わって、 あくる日までには、戻りますが・・・。 男の人は、ヒリヒリしたりしないんですか? 彼は、ゼンゼン!!って言うのですが、、、。 本当なんだろうか?って思ってしまいます。

  • うつ病の方お聞かせください。

    いつもお世話になっております。 まず最初に、私はパニック障害です。 パニック障害とうつ病は、ひとくくりにされる事が多いですが 決定的に違う部分があるので、うつ病の深い部分までわからないので 教えて頂きたいです。 身内にうつ病の者がいるんですが、 症状は、うつ病の代表的な症状なので把握はしてるんですが 時に、聞いた事がない行動をします。 例えば、いろいろ病院を探してあげたり 薬を飲みすぎたりしちゃだめだぞ など 口うるさくまでは、いきませんが いろいろ口を出すと 携帯のメールで「死ね」など送られてきます。 急に暴れだしてガラスを割ったりします。 異性にものすごく依存をしています。 付き合っては別れ、またすぐに別の異性と付き合う 付き合う期間は一ヶ月くらいです。 気がつくのは、上記の様な症状です。 何か別の病気が隠れているのでは?とも思います。 うつ病で(個人個人あると思いますが)上記の様な 症状・行動をする事もあるのでしょうか? 又、病院をころころ変えます。 病院をころころ変えるのは、先生の治療方針はそれぞれ違うから あまり良くないと聞いた事があります。 早く病気を治そうという気持ちからだとは思いますが… アドバイスなどよろしくお願い致します。

  • 20~25才の男性に質問です。魅力的な女ってどんな人?

    最近失恋しました。このままじゃ、うつ病になってしまいそうです。とにかく終わった事は早く忘れて、あの人が、もったいなかったなーっと後悔するような女になりたいし、早く新しい恋がしたいです。どんな女性が魅力的ですか?

  • 浮気経験者の方、教えてください。

    26歳女、結婚して2年弱子供無しです。 10月始めから浮気をしています。 主人とセックスレスだった事、私のパニック障害とうつ病について主人が「働かないから・・・」「働いてないくせに・・・」と冷たくなってきて、他に優しくしてくれた人がたまたま現れたからです。 浮気相手は、主人と私の先輩で34歳既婚(子供無)です。 先日携帯の中身が見られて、全てばれました。 今では一応仲良くしており「彼と手を切れるなら、二人でやり直そう」と言ってくれています。 しかし、最低メール友達として彼は私にとって必要です。 彼のお陰で病気もよくなり、仕事を始めようと言う気になりました。 ずっと主人にいらいらしていたのも、最近やさしくできるようになりました。 勝手なのはわかっていますが、今はとりあえず彼と手を切る事はできません。 主人は、彼を訴えて慰謝料をもらい、彼の奥さんにも話をすると言っています。 主人のその権利を止めることはできないし、主人のことも好きだから気の済むようにやらせてあげたい気持ちはあります。 ただそのあとに、信頼関係のなくなった主人とやっていけるかが問題です。 今でもお互い携帯はロックしてるし、外で飲み会をしてくる度に浮気してるんじゃないかと疑念を抱くのは当たり前です。 きっと離婚すると思います。そうすれば彼も離婚すると思います。 そこで浮気経験者で、離婚して浮気相手と一緒になった方、また元のさやにおさまった方、一人になった方、 それでよかったのか、悪かったのか・・・経験談を聞かせていただけると幸いです。 浮気については充分悪い事だとわかっているし、苦しんでいるので、お叱りは勘弁してください。 自分で狂っているのも、最悪な奥さんなのもわかってます。きっと浮気したした事無い人には「浮気なんて最悪!」とその気持ちはわからないでしょうから(私もこうなる前はそうでした)。

  • これは、”パニック障害”ですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は、21歳のうつ病治療歴5年目になります。 うつ病を治療していく時に、何度も、パニック障害が出たり治ったりの繰り返しでした。 今回は、毎日過ごしてる時に、手足が立つときに震えて、自分が自分でないような(現実感の消失)感覚に陥るのですが、これってパニック障害に入りますか? パニック障害の本を読むと、突如パニックになる事や、一定の環境に陥るとドキドキしてしまったりなどが、パニック障害だと聞きました。 精神科には、来月2日にいく予定でいます。 こんな時はどうするのがいいですか?毎日、ただ、変な感覚になりながら日々を過ごすのが怖くてたまりません。 また、2日に先生にこの状態を伝えるには、なんて言ったらいいでしょうか? 回答いただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • 婚約破棄について

    彼との交際歴3年、結婚を前提の上で同棲を始めてから1年になります 先日、彼との口論の際に 別れよう お前に対してもう気持ちがあまりない と彼から告げられました 婚約といっても、彼とは口約束での婚約、お互いの両親と彼同伴の元結婚を前提に同棲をさせてほしいと挨拶を交わした程度です ネット上で色々調べて、婚約破棄の正当な理由として、病気が挙げられていました 私は交際する以前よりパニック障害を患っており、同棲をはじめる前にうつ病を併発しました パニック障害だということは交際する前から彼は知っていました 彼の別れたい理由としてまず第一に、性格の不一致 次点として私の病気に耐えられなくなったとの事でした。 大変お恥ずかしい話なのですが、別れを告げられたショックから先日自殺未遂をしてしまいました。現在は冷静で、馬鹿なことをしたと深く反省しています。 この場合、婚約破棄として彼に対して慰謝料を請求できるのでしょうか お知恵を拝借させて頂けると幸いです