• ベストアンサー

家まで送ってくれる男性

こんばんは。大学生(女)です。ちょっと質問させてください。 最近大学の帰りが遅くなると、先輩(1つ年上・男性)がよく家まで送ってくれます。 通学はお互い電車で、 「大学→我が家→先輩の家」 という順で駅があります。なので、先輩は途中下車して送ってくれるのです。 我が家は駅から歩いて5~10分です。 「遠くないから」と言って送ってくれるのですが・・・嬉しく思う反面、やはり申し訳ないな・・・とも思います。 でもせっかくの好意を断るのも、拒否するようで気がひけます。 先輩は彼女さんはいないみたいです。 彼女じゃない女の子でも、家まで送り届けたりするものなのでしょうか? 先輩の心境が分からず困っています。 男性の方、ぜひ教えていただけたら・・・と思います。 乱筆乱文ですが、よろしくお願いします。

noname#98415
noname#98415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirappa
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.4

こんにちわ。30代男性です。 何かイイですね。青春って感じですね。 ~以下経験談です~ ゼミや部活の後輩とかだと、恋愛感情無しでも送っていきましたね。 女の子を夜道で一人帰すようなことはしたくありませんでしたし。 か弱い女の子守るのは男の責任と思っていました。私は。 ~以下、推測です~ ただし、そこから発展する可能性は十分にあると思います。 お互いに気持ちがあれば。だって二人になるチャンスはいっぱいある訳ですから。 もし貴方が先輩を好きなのなら、良い関係に発展するといいですね。 違ってたらゴメンナサイ。

noname#98415
質問者

お礼

>何かイイですね。青春って感じですね。 本当ですね(笑)ちょっと恥ずかしいですが・・・。 >もし貴方が先輩を好きなのなら、良い関係に発展するといいですね。  違ってたらゴメンナサイ。 いえ・・・あまり違ってないです。 せっかくの好意ですし、ありがたく受けておきます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

それは多分先輩の持つ素直な優しさだと思うよ。 何の含みもなく後輩に対して、女性に対しての配慮。 もちろん貴方もそれを続けてもらうのに気詰まりなら適当な理由をつけて今日はいいですから、と伝えたって良いんだしね。 たとえそう伝えても、多分先輩はいやな顔をしないはずですよ☆

noname#98415
質問者

お礼

>たとえそう伝えても、多分先輩はいやな顔をしないはずですよ☆ 嫌な顔はしなかったけど、悲しそうな顔をされました(笑) なので送ってもらうことにしました・・・。嬉しいですしね。 ご回答、ありがとうございました。

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.2

>彼女じゃない女の子でも、家まで送り届けたりするものなのでしょうか? しますね。 最近は物騒な事件も多いので、送る事もするでしょう。 でも好意を持っている相手にしかしないでしょうね。 それがどの程度の好意かは判りませんが。 まあ、その行為が嫌で無ければ素直に受ければ良いと思いますよ。

noname#98415
質問者

お礼

>まあ、その行為が嫌で無ければ素直に受ければ良いと思いますよ。 そうですね。むしろありがたいし嬉しいので、送ってもらいます。 ご回答、ありがとうございました。

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

普通に解釈すると脈ありでしょうか? 又は純粋に心配だからという事もありますが。相手にしてみればいやでとか義理でやっている事ではないでしょうから自然に受けておけばいいのではないでしょうか?もちろんあなたにその気があればですが。 参考までに。

noname#98415
質問者

お礼

そうですね。ありがたく送ってもらうことにします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心境…

    二回目の遊びで、 昔バイト先が同じだった年上の先輩と動物園に遊びに行きます。 駅からバスとかで行ける近場ですが、先輩がレンタカーを用意してくれるみたいです。 前回は映画を観て飲み、実家まで歩いて送ってくれました。 先輩の事が少し気になっていますが、男性の心境を知りたいです。>< 先輩は普通の遊び感覚なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 知人男性の家に行ってしまいました

    知人男性と遊ぶことになり飲んだあと、彼の家に行ってしまいました。 普段、目も合わせられないような人なので何もないだろうと思っていました。 お酒が入っていたのもあるのだと思いますが、彼のスキンシップがだんだんおかしな方向に向かってきて、これはやばいと思って帰らせていただきました。 彼は、私が帰ることに対し渋っていましたが無事自宅に帰ることができました。 私は彼に好意を抱いており、彼からの過剰なスキンシップが怖かった反面、私に気が少しでもあるのかなと期待してしまいます。 私は男性経験はなく、男の人ともまともに付き合ったことがありません。 それを彼に伝え忘れていたのもダメな要因だったのでしょうか・・・ キスもしたことがないので、このような事態になってしまって混乱してしまい、数日間悩んでいました。 友人には危機感がなさすぎると怒られ、反省しました。 彼に好意があるとさりげなく伝えつつ、恋人以外の男の人の家には行かないと伝えるにはどのようにすればよいでしょうか。

  • 男性は・・・

    私の友達(高2)がいるんですけど、1つ年上の先輩が好きで 休み時間に先輩を見かけるとキャーキャー言って 「かっこいいー!キャー」とか言ってるんです。 先輩は私の友達の好意に気付いてるらしく ちょっと照れたりニヤけたりしてます。 男性は、こんな風に女性からキャーキャー言われると 嬉しいもんなんでしょうか? 私は、ちょっと迷惑なのかな、って時々思ってしまいます。 嫌な場合は、どんな場合かも教えてほしいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は現在学生で、バイト先に自分より9つ年上の男性の先輩がいます。 その方はもう大人ですが、院生なので他の学生バイトの人たちも親しくしています。 最近その男性とバイト終わりに話すことが多いのですが、先日一人暮らしでご飯はいつも外食かコンビニで買って食べてると聞きました。 彼女もおらず、歳も歳だから結婚も考えて彼女がほしいとも聞いていました。 食事に関して、私の身近な人で同じ生活をして体を壊した人がいるので心配になり、「早く料理のできる彼女をつくってくださいね。」と言うと 「お弁当作ってきてくれてもいいんですよ?(笑)」と冗談交じりに言われたので 私は「いや彼女じゃないので(笑)」と返しました。そしたら「いやご飯係!(笑)」と言われ、冗談なのはわかっていたので「最低!」と笑いながら返しました。 彼はどんな心境で言ったのでしょうか…。 私も現在フリーでそのことをこの男性も知っているのですが、お弁当を作ってほしいではなく作ってきてくれてもいいんですよ?と冗談ぽく上から言われたので、好意ではないですよね? そもそももういい大人ですし、それなりの大学の理系院生なので、たまにこうして冗談まじりに人を小馬鹿にする人です。 好意を持たれていれば嬉しいですし、持たれていなくても人として好きなのでいまの関係のまま仲良くしたいです。 男性の皆さんからみて、この先輩はどういう心理で言ったと思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 40代男性への好意の伝え方

    会社に気になる男性がいます。相手は40代男性です。 ある程度歳上の男性には早めにわかりやすく好意を示した方がいいというアドバイスがあります。 たしかにまだ意識する前、ふつうに、丸々さんの丸々なとこ好きですとか、最近丸々じゃないですか、とかいえました。先輩もうれしそうでした。たとえば体調わるそうじゃないかとかです。 それが今では不自然です。 どんなふうに好意を伝えられたいですか? 先輩は意外なほど繊細で気配りされるひとです。

  • 独身男性は、好意がない女性に対しても「奥さんがほしいな」と言いますか?

    25歳女性です。 職場の14歳年上の先輩(独身)のことが気になっていて、今、話をする機会をたくさん持とうと、ちょっとずつ行動している最中です。 先輩は色々と気を遣ってくれて、よく話かけてきてくれます。 先日、先輩が「片付かない…」と言いながら職場のデスクまわりを片付けているときに、私が「片付けは捨てるのが基本ですよ」とか「それは捨てちゃいましょう!」とか横から話かけていたんです。 そうしていたら先輩が、「片付けが苦手で、家もぐちゃぐちゃなんだ。掃除をしてくれる奥さんがほしいな…」ということをぽろっと口にしました。 独身男性って、「奥さんがほしい」ということを、どんな女性に対しても言うものなんでしょうか? 気になっている人にそういうことを言われると、「好意をもってくれているのかな」と勘違いしそうになる自分がいまして…。 これって、好意をもってくれていると捉えていいんでしょうか?

  • 千葉県我孫子市のおすすめの学校

    主人の転勤で、この夏休みに急遽引っ越すことになりました。 今現在、我孫子駅か天王台駅のあたりを考えているのですが、 転出入が多く(転勤族が多い)、荒れていない中学校(および小学校)はどこになりますでしょうか? また、地図を見たところ、学校の数が少ないようですが、校区はかなり広いのでしょうか? また、その場合、自転車通学はありますか? 慌てているもので、乱筆乱文をお許しください。

  • 男性の心理?

    彼女のいる男性に恋をしています。 彼は私が好意を持っていることは知っています。 その男性とは、今は遠くにいるので会っていませんが、 前は時々食事に行ったりしていました。 8割私からですが、今も時々メールのやりとりをしています。 よく食事に行っていた頃の話なのですが、 彼に時々、○○さん(私)は可愛いと言われていました。 可愛い・可愛いんだから自信持ちなよ・芸能人の○○(彼が好きな女優さん)に似てる…等です。 もちろんその頃も、私が好意を持っていることを彼は知っていました。 私自身、嬉しすぎて舞い上がってしまったのですが、 こういったときの彼の心境とはどんなものなのでしょうか… 今思うと他愛もない冗談は言う人ではありましたが、 可愛いとか、そんな事を冗談で言うタイプではないので、気になってしまって。 それと、その彼には先日(彼女がいるからと)振られてしまったのですが、 頑張って、彼を振り向かせられる可能性はあると思いますか? 乱文で失礼いたしましたが、 よろしくお願いします。

  • 家に誘われたらやっぱり・・・。

    大学1年です。友達と一緒にサークルに入りました。そこですごく優しい男の先輩と仲良くなったんです。ミーティングや飲み会で、学校での話しとかイロイロ話してくれて、少し気になってて・・・。あと、私の思い違いかもしれないんですが先輩も好意を持ってくれてるみたいなんです。この前の飲み会の帰り、家に誘われたんです。すごく迷ったんですが、「門限あるんで・・・。」って断っちゃいました。なんかちょっと怖くて。先輩は別に何かしようとか思ってはないと私は思うんですけど・・・。前に一度男友達の家に遊びに行った時、ヤバイ雰囲気になった事があるので・・・。先輩は「また今度誘うよ。」って言ってくれたんですけど、行くとしたら覚悟が必要なのでしょうか?でも、男の人がみんなそうとは限りませんよね?

  • 初めてのデートで家に誘って来る男性

    はじめまして。 困っているのでアドバイスいただけたら嬉しく思います。 3ヶ月位前に友人の開店祝いパーティーに参加した際に、そこで私の先輩の男性とお会いしました。(何年か前に少し連絡をとっていましたがそれっきりで、顔を合わせるのは初めてでした。) その日から毎日連絡が来るようになり、初めは先輩なので失礼の無いように返していたのですが、ある日デートに誘われて、しかもそれが「○○時に○○駅に来てほしい」という私の意見や都合など完全に無視した誘い方だったので都合が悪いと言って断りました。 しかもその駅は彼が一人暮らししている少し都心から離れた最寄り駅。。 体目当てかな~と思いスルーしていたのですが、3ヶ月経つ今も、絶えずお誘いの連絡が来ます。 つい最近、久しぶりに昼間の時間が空いたので、外でご飯を食べるくらいなら…と思い返事をしたところ、相変わらず自分の家の最寄り駅を指定してきました。 美味しいレストランがある、直してほしい物がある、などいろんな理由をつけてその駅に来させようとしてくるのですが、私からしたら彼の中では家以外のデートは無し!という感じで、もう呆れてしまって返事を返していません。 彼は仕事上凄く多岐に渡って活躍していますし、尊敬する先輩です。 共通の知り合いもいる為失礼な態度は取りたくないのですが、ご飯に行く程度なら未だしも、いきなり家に呼んでくるのはさすがに…です。 私的には半年前の結婚を考えていた彼との別れがまだ自分の中で解消しきれていない部分もありますが、もう26歳なのでそういうお遊びなら全く興味がありません。 大失恋から前を向こうと、恋愛に関わらず新しい出会いを積極的に大切にしてきましたが、今回の事は3ヶ月間も飽きずにしつこく連絡をくれますが、どうしても体目当てにしか思えないのです。 そしてどの道、そんなオラオラな態度の人は今後も恋愛対象としては見れないです。 私の大先輩なので失礼な態度は取りたくないのですが、もうこのまま連絡は返さなくて良いでしょうか。 それともハッキリ、いきなり家には行きたくないと伝えるべきでしょうか。 今後の彼との付き合い方がわからなくなってしまって困っています。 私の考え方は間違ってるなどのご指摘でも結構ですので、何かアドバイスいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。