• ベストアンサー

ライヴのチケットの取り方

今度ポルノグラフィティのツアーロイヤルストレートフラッシュに行きたいと思っているんですが、チケットを取る方法として、ローソン・ファミリマートにATMみたいな機械があってそこでチケットを買うことが出来ると聞いたのですが、それは予約とか要らないんでしょうか? 電話予約は取りにくいと聞いたのでコンビニで買おうと思っているんです。 初めて一般発売で買うのでわからないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本は、そのライブに割り当てられた番号(Lコード、Pコードなど)をローソン・ファミリーマートにあるATMみたいな機械に入力して、空席があれば買えます。 しかし、人気のあるライブは、決まった日の決まった時間に電話をかけ、予約番号を入手していないと、ローソン・ファミリーマートにあるATMみたいな機械では買えないようなこともあります。 ローソンはローソンで配布している冊子などに、該当するツアーの行きたい日の発売方法が詳しく書いてあるので、事前に読んでおくと、当日あわてなくていいかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずチケットの取りやすさについてですが… ・ファンクラブ内での先行(ファンクラブの入会費・年会費などかかってしまいますが、一番確実に入手出来る方法と言えるでしょう。)           ↓ ・e+やぴあなどの各プレイガイドでの先行予約(登録費は無料です。人気のある公演などですと、倍率がかなり高くなってしまいます。)           ↓ ・e+やぴあなどの各プレイガイドでの一般発売(人気が高い公演ですと入手するのはかなり難しくなります。) 今現在全ての予約が終了してしまって、一般発売しかないのでしたら、自宅で電話予約に合わせて、PCで予約をするようにしたら良いと思います。(e+などに登録が必要) 例えば10時発売でしたら、どちらも10時ちょっと前からひたすらアクセスするようにしましょう。 コンビニでの購入も出来ますが、「混雑しています。すこしたってから再度アクセスしてください。」がほとんどですね。またコンビニでは一台しかないので先客がいてしまったらおしまいです。 その他の方法ですが、チケットが取れずにどうしても行きたいという場合には、オークションなどもあります。しかしこれは少し高い金額を出さなければなりません。 また一般発売のキャンセル(取れた人が期日までに入金をしなくキャンセル扱い)を狙って取るという方法もありますが、これは色々とコツが必要になってしまいます。 まぁまずは一般発売を頑張りましょう。

関連するQ&A

  • ライブチケットの購入方法

    ライブチケットの購入方法が分かりません。 コンビニで変えるのでしょうか? 近くにあるコンビニは、ローソンとかサークルKとかファミリーマートとかですが買えますか? 教えてください!

  • ポルノグラフィティのチケット(一般発売)

    僕は友達3人とポルノグラフィティのライブ「ロイヤルストレートフラッシュ」に参加したいのですが、love up!に入ってないので、一般発売でチケットを手に入れようと思いますがそのことについて質問です。 ちなみに神戸ワールド記念ホールに参加予定です。 1 インターネットでチケットはとれないのですか? 2 なにかチケットがとれやすい方法はありますか? できるだけ多くの電話でするべきなのは知っています。 3 その他の備考があればお願いします。

  • チケット 困ってます。

    チケットぴあの電話予約、ローソンチケットの電話予約、e+のどれかでチケットを購入しようと考えてます。 明日が発売日の初日なんですが、人気アーティストなのでチケットが取れるか不安です。 この3つの中だとどれが一番とりやすいんでしょうか。 それとチケットぴあ、ローソンチケットの場合、初日にファミリーマートやローソンの店頭でチケットの購入は出来るんでしょうか。私の聞いた話によると、店頭で購入できるのは12時からと聞きました。   よろしくお願いします。

  • チケットの引き取り方法

    昨日FM大阪の番組のチケット先行予約でチケットを予約しました。 チケットぴあです。 「ぴあのお店で引き取ることができます」と言っていて、確かコンビニ(ファミリーマート、セブンイレブン)でも引き取れたと思うのですが、 どうやって引き取ればいいのでしょうか? レジで発行してもらうのか、ローソンのロッピーのような物があるのか。 手数料とかも必要なんですか? わからないので教えてください。

  • 初めてのポルノグラフィティのライブなのですが…

    私はポルノグラフィティの10thライヴサーキット、 「ロイヤル ストレート フラッシュ」に行くことになったのですが、 初めてのライブでわからないことがあります。 ライブは夜に行われるので、中学生だと保護者は要りますか? 以上ですが・・・、よければ、 他にも気を付けないといけないこと等があれば教えてください。

  • ライブのチケット

    ライブのチケット http://www.bea-net.com/concert/20101001porno.html ↑ 鹿児島です。 ポルノグラフィティが大好きなんで 見に行きたいのですが こういうのに行ったことがなく チケットの取り方もよくわかりません 電話先行■7/27(火)AM10:00~鹿児島音協 099-226-3465 これに電話をして、チケット云々言えばいいのでしょうか。 それとも 一般発売10-8-21AM10~に電話してチケットを とるんでしょうか?

  • ライブのチケット!!

    今行きたいライブがあるんですが、チケットをどうやってゲットしようか迷ってます。 ローソンチケットや、ぴあは13日発売なんですが、キョードー北陸のHPを見ると9日まで郵便振替でゲット出来るみたいなんです。 ローソンチケットやぴあで13日に電話予約するより、今郵便振替でゲットしたほうがいいですよね。 でも、わがままなことを言うとローソンチケットの見た目が好きなんでローソンチケットでゲットしようかなんて。。。

  • 電子チケットぴあ&ローソンチケット どちらがいい席なのですか?

    予約なしでファミリーマートのfamiポートで電子チケットぴあからチケットを取るのと ローソンチケットでは コンサートなどでは 同じ値段ならどちらが いい席?よりアーティストに近い席がとれるのですか? 昔 ダフ屋さんが「ローソンチケットかあ これは いい席ないんだよなあ・・・」と言っていた事があるので 気になります うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

  • ライブチケットの買い方

    11月に好きなアーティストのライブがあります。 ファンクラブにはいっておらず人気のアーティストなので 今からどうやってチケットをとろうかと悩んでいます。 チケットは ぴあとローソン,e+での発売です。 一般発売までに先行があれば会員に入って予約してみようと思っていますが もし先行がなかったり 取れなかった場合 一般販売だと (1)店頭販売(ぴあ) (2)電話(ぴあ・ローソン) (3)ネット(ぴあ・ローソン) の方法があるようですが どれが一番可能性が高いでしょうか。

  • ライブチケットの購入について教えて下さい!!

    来年の1月下旬にある、ポルノグラフィティのライブのチケットを取りたいのですが、購入の仕方を教えて下さい。 ファンクラブに入ったほうが良いと聞きましたが、今回は一般販売でお願いします。 まず、チケットの発売日に購入しないとすぐになくなってしまうものなのでしょうか?(買ったことがないので分かりません・・・。) それから大体どのくらいの時間で売り切れるものなのでしょうか? その辺のところが全然分からないので、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう