• ベストアンサー

チケットの引き取り方法

昨日FM大阪の番組のチケット先行予約でチケットを予約しました。 チケットぴあです。 「ぴあのお店で引き取ることができます」と言っていて、確かコンビニ(ファミリーマート、セブンイレブン)でも引き取れたと思うのですが、 どうやって引き取ればいいのでしょうか? レジで発行してもらうのか、ローソンのロッピーのような物があるのか。 手数料とかも必要なんですか? わからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paragurin
回答No.2

セブンイレブンは、コピー機と一緒になってたと思います。 画面に『チケットぴあ』とゆうのがあると思うのでそれを選択し、あとは流れに沿って進んでいけばわかると思います。 引き換えに必要なのは、予約時に入力した電話番号と予約番号です。 予約が完了すると紙が出てきますので、それをレジに持って行き発券してもらうとゆう流れになります。 ファミマは、ファミポートとゆうのがありますので、セブンイレブンと同じ要領で進めていってください。 どちらも手数料はかかりません。

tyoro_9162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流れを詳しく説明していただいて、よくわかりました。

その他の回答 (2)

• 330wood
回答No.3

「電子チケットぴあ」のサイトでも簡単に案内してますよ。 因みに、セブンイレブン、ファミリマートの他、 サークルK・サンクスでも引き取り可です。 ただ、端末等を使って申し込むセブン、ファミマと異なり、 こちらは、ぴあのカウンター同様、用紙に記入して、店員に渡すやり方です。 あと、ファミマは、一部の店舗にFamiポートが設置されておらず、 「ファミネット」なるFAX型端末を操作しての発券になります。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/info/about_ticket_shop.html
tyoro_9162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぴあのHPで引き換え方法を探したのですが見つからなかったので質問しました。 たぶん探し方が悪かったんだと思います。 詳しい説明、ありがとうございます。

• SIZE-1
回答No.1

セブンイレブンにロッピーみたいのがありますよ。 店舗によるかもしれないので、要確認ですが。 ロッピーと同じで、予約済みのチケットかどうかとか その辺はガイダンスに従って進めばいいと思いますよ。

tyoro_9162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事チケット引き換えできました。