• ベストアンサー

ローソンチケットでの購入方法がわかりません(>_<)

こんにちわ。 昨日、先行予約日だったので電話をして予約をとりました。 4ケタの受付番号(「1」からはじまる4ケタ)をもらい ローソンのロッピーで入力しましたが受け付けてもらえませんでした。 「インターネット受付」→4ケタ入力しても「正しく入力してください」の表示。 「予約済みチケットの購入」→10ケタの番号を入力するように表示されました。 ローソンの店員さんに相談して問い合わせてもらったのですが 先方からは「チケットぴあに行ってください」と言われてしまいました。 予約の際に 9/7 21時までにお買い求めくださいと言われています。 先行予約のチラシには 「お近くのコンビニで簡単にGet!!」と書かれています。 最寄のチケット売り場まで行かなければ買えないのでしょうか? (だったら全然「簡単にGet!!」じゃないと思うのですが・・・) 購入の仕方を教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya0316
回答No.1

先行予約では、どこに電話されたんでしょうか? ローソンのロッピーで受け取れるチケットは 「ローソンチケット」のみです。 ローソンチケットの受付電話番号に電話して取ったチケットは受け取れますが チケットぴあやCNプレイガイドなどで取ったものは 受け取りできません。 (予約先が違いますから) お店の方が「ぴあに行ってください」と言われたのでしたら 質問者さんはチケットぴあに電話してチケットの予約をされたのではないですか? その場合は、チケットぴあ店頭かコンビニであれば ファミリーマートで引き取り可能です。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/guide/hikitori.html
yuan0416
質問者

お礼

miya0316様のおっしゃる通り <チケットぴあ特電>というところに電話していましたので 回答を見て、早速ファミマに行き購入できました!! 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

その電話予約はぴあの電話受付で予約をされたのですね? 4桁の予約番号は「ぴあ」で買うための番号じゃないでしょうか? ですので、購入は「ぴあのカウンター」でするのでは? ローソンのロッピーでライブチケットを購入するにはどういうのでは10桁の番号が必要だったと思いますよ。 ですので、ローソンの機械ではあなたが持っている4桁の番号では発券できないとおもいます。 素人のうろ覚えの答えなのでもし違ってても怒らないでください

yuan0416
質問者

お礼

協賛がローソンだったものでてっきりロッピーで買えるものと思いこんでいました。 お二人の回答を受けて早速チケットを手に入れることができました!! 本当にありがとうございました♪