• ベストアンサー

ローソンチケットでの購入方法がわかりません(>_<)

こんにちわ。 昨日、先行予約日だったので電話をして予約をとりました。 4ケタの受付番号(「1」からはじまる4ケタ)をもらい ローソンのロッピーで入力しましたが受け付けてもらえませんでした。 「インターネット受付」→4ケタ入力しても「正しく入力してください」の表示。 「予約済みチケットの購入」→10ケタの番号を入力するように表示されました。 ローソンの店員さんに相談して問い合わせてもらったのですが 先方からは「チケットぴあに行ってください」と言われてしまいました。 予約の際に 9/7 21時までにお買い求めくださいと言われています。 先行予約のチラシには 「お近くのコンビニで簡単にGet!!」と書かれています。 最寄のチケット売り場まで行かなければ買えないのでしょうか? (だったら全然「簡単にGet!!」じゃないと思うのですが・・・) 購入の仕方を教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya0316
  • ベストアンサー率37% (86/232)
回答No.1

先行予約では、どこに電話されたんでしょうか? ローソンのロッピーで受け取れるチケットは 「ローソンチケット」のみです。 ローソンチケットの受付電話番号に電話して取ったチケットは受け取れますが チケットぴあやCNプレイガイドなどで取ったものは 受け取りできません。 (予約先が違いますから) お店の方が「ぴあに行ってください」と言われたのでしたら 質問者さんはチケットぴあに電話してチケットの予約をされたのではないですか? その場合は、チケットぴあ店頭かコンビニであれば ファミリーマートで引き取り可能です。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/guide/hikitori.html
yuan0416
質問者

お礼

miya0316様のおっしゃる通り <チケットぴあ特電>というところに電話していましたので 回答を見て、早速ファミマに行き購入できました!! 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

その電話予約はぴあの電話受付で予約をされたのですね? 4桁の予約番号は「ぴあ」で買うための番号じゃないでしょうか? ですので、購入は「ぴあのカウンター」でするのでは? ローソンのロッピーでライブチケットを購入するにはどういうのでは10桁の番号が必要だったと思いますよ。 ですので、ローソンの機械ではあなたが持っている4桁の番号では発券できないとおもいます。 素人のうろ覚えの答えなのでもし違ってても怒らないでください

yuan0416
質問者

お礼

協賛がローソンだったものでてっきりロッピーで買えるものと思いこんでいました。 お二人の回答を受けて早速チケットを手に入れることができました!! 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ローソンチケットについて!

    ローソンでチケットを購入するのに、電話予約よりもロッピーで買った方がやっぱり確実でしょうか? でも、逆に、混んでて繋がらないでしょうか? 人の少ないローソンがあるので、絶対一番にロッピーは確保できるのですが、 繋がるのかどうか・・・?? あと、今度は電話で予約する際に、ガイダンスはとばせないのでしょうか? ぴあは、とばせるのに、ローソンはできないんですが・・・・。 教えてください!!

  • ローソンチケット予約受取り

    ローソンチケットで一般電話予約で10桁コードをゲットした後、 ロッピーでチケット発行しますが、この電話が繋がって10桁コードをゲットした時点で 席は決まっているのでしょうか? それとも、ロッピーで発行した順番なのでしょうか? どなたかご存知ないでしょうか?

  • ローソンチケットについて

    ローソンチケットにて販売されるチケットを購入したいのですが、方法がわかりません。 購入したいチケットのLコードはわかっています。 ローソンチケットのホームページにはLコード電話予約というページがあったんですが、予約は電話でしかできないんでしょうか? 「ロッピー」にそのLコードを入力したら一般発売される前だからか、お取り扱いしてません、という表示がでました。「ロッピー」を使っての購入はどのような場合に使うんでしょうか。 ローソンチケットでの購入・予約はどうすればいいのか教えてください。

  • チケットの引き取り方法

    昨日FM大阪の番組のチケット先行予約でチケットを予約しました。 チケットぴあです。 「ぴあのお店で引き取ることができます」と言っていて、確かコンビニ(ファミリーマート、セブンイレブン)でも引き取れたと思うのですが、 どうやって引き取ればいいのでしょうか? レジで発行してもらうのか、ローソンのロッピーのような物があるのか。 手数料とかも必要なんですか? わからないので教えてください。

  • ローソンチケットについて

    すいません、質問します。 アーティストのチケットの先行予約が ローソンチケット電話予約後、ロッピーで発券するのですが 予約内容に「電話の受付は先着順ではありません」と記載されています。 実際のところ、本当にそうなのでしょうか? 期間中なら、いつ予約しても、同じなのでしょうか? それとも、予約した順から、席は決まってしまうのでしょうか? 期間中の初日に予約をしたほうが、いい席がとれるのでしょうか? また、ロッピーで発券する際、早目がいいのでしょうか? それとも、予約した時点で席は決められていて、いつ発券しても 同じなのでしょうか? 経験者の方、詳しく知っている方、少しでもいいので 情報をお願いします。

  • ローソンチケットの引き取り期間について

    22日にあるアーティストのコンサートの先行予約(ローソンチケット)で予約番号をとれました。 わくわくしながら本日ロッピーに予約番号を入力すると「この番号はキャンセルされました」との回答。 ローソンの店員さんに調べてもらったらなんと引き取り期間が2日間のみだったというのです!! ガイダンスでは言っていたようなのですが、雑誌には引き取り期間について明記がありませんでした。 しかも今まで色んなチケットをローソンで予約してますが引き取り期間が2日間なんてなかったです。 ガイダンスを最後まできちんと聞いていなかった私が悪いといえばそれまでですが、なぜか納得いきません。というかショックと脱落感で涙があふれてきました。 ローソンチケットへの電話は時間が遅くてつながらなかったので、明日にでもかけてみようと思いますが、これは苦情になるんでしょうか?私としてはどうしてもチケットを取り戻したいのです!! 人気があって大好きなアーチストのライブチケットだっただけにショックが大きすぎます。 似たような経験がある方どうかアドバイスください。

  • ローソン・ロッピーでチケット受け取れません!

    ローソンチケット予約で当選したチケットがロッピーで 受け取れず困ってます。 代金は抽選申し込み時にクレカで支払済みです。 ロッピー画面で上段に予約番号、下段に4桁の発券暗証番号を 入力したら番号が間違ってるとのこと、上段に引き取り番号を 入力しても同じでしたので帰宅して当選メール内容を確認したところ 発券方法が他のプレイガイドと違いずいぶん複雑なシステムなんですね。 自分がどの会員なのかもわかりずらいです。 たぶんローチケ会員かローソンWeb会員どちらかと思いす。 ちなみにローソンHPログインはメアドて゛ログインできますが IDでは駄目でした。 上段入力欄に電話番号(市外局番から)も入れてみても駄目でした。 どなたかご回答をお待ちしておりますm(__)m

  • チケットの一般発売

    FC先行が終わり、ぴあプレリザーブ、ローソン先行、Eプラス先行予約がほとんど終り、抽選にことごとくはずれています。 あとは一般発売なのですが、行きたいアーティストのFC先行はローソンが一括して取り扱っていましたので、やはりローソンチケットのほうが、チケットの割り当ては多いのでしょうか?? ロッピーは繋がらないこともあるのでぴあの店頭がいいかとも思うのですが、ダイエーの中にあるプレイガイドはいかがでしょうか? それと、一般発売日にプロモーター(キョードー東海)でも電話受付とHPにあったのですが、そこに電話をするというのはいかがでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ★ローソンチケット「ロッピー」について

    先日、某アーティストのファンクラブ先行予約がありました。抽選の結果、当選し、当選者はチケット引取り期間中(2006/08/17(木)12:00~08/21(月)23:00)にローソンの「ロッピー」にてチケットを発券するというシステムです。 ロッピー初心者な為、宜しくお願い致します。 (1)そもそも、抽選に当選した段階で既に座席は決まっていて、いつ発券しても結果は「同じ」という事なのでしょうか? それとも、抽選とは単なる「発券出来る権利を得た」だけの事で、やはり引き取り期間中であっても、早く発券した方が良い席が取れるものなのでしょうか? →ならば、当選確定後、すぐに発券しに行った方が良いという事でしょうし・・。 (2)ロッピーはどのローソンにも設置されているのでしょうか? (3)発券の際「クレジット」払いも可能でしょうか? (4)今回のライブのチケットは、ファンクラブの他に「ぴあ」や「イープラス」での先行予約もあるようです(それぞれ予約時期はずれていますが)。こういった場合、それぞれに座席は均等に配分されるものなのでしょうか? それとも、やはりファンクラブが最優先で良い席を確保し、残りの席を「ぴあ」や「イープラス」で分配されるのでしょうか? ファンクラブの優先予約で取得するのが良い席を得るには一番ベストなのでしょうか? ややこしい書き方ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • ローソンチケットについて

    MISIAのライブチケットがローソンの先行予約でみごと当選しました。そこで・・・ (1)予約番号と引き替えにローソンでチケットを受け取れるそうですが、この場合、座席はどのように決まるのでしょうか? チケットの引き替えに行くローソン店舗によって座席は変わってくるのでしょうか? (2)先行予約で当選した場合、大体は良い席なのでしょうか? 初めての事なので、どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう