• ベストアンサー

ローソンチケットについて!

ローソンでチケットを購入するのに、電話予約よりもロッピーで買った方がやっぱり確実でしょうか? でも、逆に、混んでて繋がらないでしょうか? 人の少ないローソンがあるので、絶対一番にロッピーは確保できるのですが、 繋がるのかどうか・・・?? あと、今度は電話で予約する際に、ガイダンスはとばせないのでしょうか? ぴあは、とばせるのに、ローソンはできないんですが・・・・。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 結構微妙ですよ。 ロッピー使ったことがあるのなら分かるでしょうが、 あれ、回線遅いです。ちょっとムカツクぐらい。 確かに絶対使えるローソンがあるのなら可能性はあるでしょう。 ホストにアクセス出来れば取れると思います。 反面、一度失敗すると、リダイヤルみたいにサクサク出来ないので、 非常に精神衛生上悪いです。 まあ、これは性格の問題ですが。 しかし、最近はどうだか知りませんが、 激戦チケットの場合、初日は特別電話のみって多くないですか? 僕も昔(といっても1年前)激戦チケットを、 やたらと取ってた時期がありましたが、 その多くは電話でした。 携帯と、自宅の電話と、友人との物量作戦。 あとは「ぴあ」のスーパーリザーブ。 おかげさまで勝率5割でした。 どうしても取りたい場合は並びます。 それが一番確実です。 徹夜なんて大したことないですからね。 ひとりだとものすご~く寂しいですが。(^^; ものは試しで、一度やってみたらどうですか? 同じく激戦の予想される関係ないチケットで。 もちろん操作しながら携帯もかけまくる。 こんな感じでいかがでしょう?

hiroemi0420
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、ロッピーは繋がりませんでした・・・ いつも電話でやってて繋がってたのですが、最近繋がりにくくなったので・・・。 またチャレンジします!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ローソンチケットについて

    ローソンチケットにて販売されるチケットを購入したいのですが、方法がわかりません。 購入したいチケットのLコードはわかっています。 ローソンチケットのホームページにはLコード電話予約というページがあったんですが、予約は電話でしかできないんでしょうか? 「ロッピー」にそのLコードを入力したら一般発売される前だからか、お取り扱いしてません、という表示がでました。「ロッピー」を使っての購入はどのような場合に使うんでしょうか。 ローソンチケットでの購入・予約はどうすればいいのか教えてください。

  • ローソンチケットの引き取り期間について

    22日にあるアーティストのコンサートの先行予約(ローソンチケット)で予約番号をとれました。 わくわくしながら本日ロッピーに予約番号を入力すると「この番号はキャンセルされました」との回答。 ローソンの店員さんに調べてもらったらなんと引き取り期間が2日間のみだったというのです!! ガイダンスでは言っていたようなのですが、雑誌には引き取り期間について明記がありませんでした。 しかも今まで色んなチケットをローソンで予約してますが引き取り期間が2日間なんてなかったです。 ガイダンスを最後まできちんと聞いていなかった私が悪いといえばそれまでですが、なぜか納得いきません。というかショックと脱落感で涙があふれてきました。 ローソンチケットへの電話は時間が遅くてつながらなかったので、明日にでもかけてみようと思いますが、これは苦情になるんでしょうか?私としてはどうしてもチケットを取り戻したいのです!! 人気があって大好きなアーチストのライブチケットだっただけにショックが大きすぎます。 似たような経験がある方どうかアドバイスください。

  • ローソンチケットでの購入方法がわかりません(>_<)

    こんにちわ。 昨日、先行予約日だったので電話をして予約をとりました。 4ケタの受付番号(「1」からはじまる4ケタ)をもらい ローソンのロッピーで入力しましたが受け付けてもらえませんでした。 「インターネット受付」→4ケタ入力しても「正しく入力してください」の表示。 「予約済みチケットの購入」→10ケタの番号を入力するように表示されました。 ローソンの店員さんに相談して問い合わせてもらったのですが 先方からは「チケットぴあに行ってください」と言われてしまいました。 予約の際に 9/7 21時までにお買い求めくださいと言われています。 先行予約のチラシには 「お近くのコンビニで簡単にGet!!」と書かれています。 最寄のチケット売り場まで行かなければ買えないのでしょうか? (だったら全然「簡単にGet!!」じゃないと思うのですが・・・) 購入の仕方を教えてください。 お願いします!

  • ★ローソンチケット「ロッピー」について

    先日、某アーティストのファンクラブ先行予約がありました。抽選の結果、当選し、当選者はチケット引取り期間中(2006/08/17(木)12:00~08/21(月)23:00)にローソンの「ロッピー」にてチケットを発券するというシステムです。 ロッピー初心者な為、宜しくお願い致します。 (1)そもそも、抽選に当選した段階で既に座席は決まっていて、いつ発券しても結果は「同じ」という事なのでしょうか? それとも、抽選とは単なる「発券出来る権利を得た」だけの事で、やはり引き取り期間中であっても、早く発券した方が良い席が取れるものなのでしょうか? →ならば、当選確定後、すぐに発券しに行った方が良いという事でしょうし・・。 (2)ロッピーはどのローソンにも設置されているのでしょうか? (3)発券の際「クレジット」払いも可能でしょうか? (4)今回のライブのチケットは、ファンクラブの他に「ぴあ」や「イープラス」での先行予約もあるようです(それぞれ予約時期はずれていますが)。こういった場合、それぞれに座席は均等に配分されるものなのでしょうか? それとも、やはりファンクラブが最優先で良い席を確保し、残りの席を「ぴあ」や「イープラス」で分配されるのでしょうか? ファンクラブの優先予約で取得するのが良い席を得るには一番ベストなのでしょうか? ややこしい書き方ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • ローソンチケットについて。

    今度ライブのチケットをローソンで取ろうと思っています。 ですが、今までローソンチケットで購入したことがありません。 発売日に買いたいと思っているのですが、ネットから取るのと実際にローソンに行ってロッピーを使って取るのだったらどっちの方が確実でしょうか?お願いします。

  • ローソンチケット

    日曜日にローソンのロッピーでライブのチケットを買おうと思うのですが、普通のチケぴあで買うのと差は何か有りますか?(タイムラグとか) またローソンの会員にならないとダメでしょうか? 宜しくご指示を。

  • ローソンチケットについて

    すいません、質問します。 アーティストのチケットの先行予約が ローソンチケット電話予約後、ロッピーで発券するのですが 予約内容に「電話の受付は先着順ではありません」と記載されています。 実際のところ、本当にそうなのでしょうか? 期間中なら、いつ予約しても、同じなのでしょうか? それとも、予約した順から、席は決まってしまうのでしょうか? 期間中の初日に予約をしたほうが、いい席がとれるのでしょうか? また、ロッピーで発券する際、早目がいいのでしょうか? それとも、予約した時点で席は決められていて、いつ発券しても 同じなのでしょうか? 経験者の方、詳しく知っている方、少しでもいいので 情報をお願いします。

  • ライブチケットについて

    期限が迫っていて、回りにも知っている人が居なかった為質問させていただきます。先日布袋寅泰のライブチケット追加抽選がTVCMで行われていたのでローソンチケットに電話で抽選予約をしました。その際に音声ガイダンスで、10桁の数字と、結果とチケット代振込みが25日から27日23時まで、店舗ロッピーにて確認する。との事だったんですが、店舗ロッピーで10桁の数字が該当しないになってしまいました↓10桁の数字はガイダンスが繰り返し、確認したので間違えはないと思います。そもそも、私のガイダンスの聞き間違えで抽選結果の確かめ方がロッピーじゃ無いのでしょうか、どなかた電話抽選予約の結果の知り方を知ってる方が居ましたら教えてくださいm(_ _)m

  • ローソンチケット予約受取り

    ローソンチケットで一般電話予約で10桁コードをゲットした後、 ロッピーでチケット発行しますが、この電話が繋がって10桁コードをゲットした時点で 席は決まっているのでしょうか? それとも、ロッピーで発行した順番なのでしょうか? どなたかご存知ないでしょうか?

  • ローソンチケットの整理番号について。

    ローソンチケットのことについてお聞きしたいのですが、 電話予約でチケ取ってローソン行ってロッピー使ってレジで 払うじゃないですか、でそのもらうチケの整理番号なんですけど 電話予約で取ってすぐローソン行って先着で整理番号が早いって 聞いたんですけどホントですか??

専門家に質問してみよう