• ベストアンサー

ローソンチケットについて!

ローソンでチケットを購入するのに、電話予約よりもロッピーで買った方がやっぱり確実でしょうか? でも、逆に、混んでて繋がらないでしょうか? 人の少ないローソンがあるので、絶対一番にロッピーは確保できるのですが、 繋がるのかどうか・・・?? あと、今度は電話で予約する際に、ガイダンスはとばせないのでしょうか? ぴあは、とばせるのに、ローソンはできないんですが・・・・。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 結構微妙ですよ。 ロッピー使ったことがあるのなら分かるでしょうが、 あれ、回線遅いです。ちょっとムカツクぐらい。 確かに絶対使えるローソンがあるのなら可能性はあるでしょう。 ホストにアクセス出来れば取れると思います。 反面、一度失敗すると、リダイヤルみたいにサクサク出来ないので、 非常に精神衛生上悪いです。 まあ、これは性格の問題ですが。 しかし、最近はどうだか知りませんが、 激戦チケットの場合、初日は特別電話のみって多くないですか? 僕も昔(といっても1年前)激戦チケットを、 やたらと取ってた時期がありましたが、 その多くは電話でした。 携帯と、自宅の電話と、友人との物量作戦。 あとは「ぴあ」のスーパーリザーブ。 おかげさまで勝率5割でした。 どうしても取りたい場合は並びます。 それが一番確実です。 徹夜なんて大したことないですからね。 ひとりだとものすご~く寂しいですが。(^^; ものは試しで、一度やってみたらどうですか? 同じく激戦の予想される関係ないチケットで。 もちろん操作しながら携帯もかけまくる。 こんな感じでいかがでしょう?

hiroemi0420
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、ロッピーは繋がりませんでした・・・ いつも電話でやってて繋がってたのですが、最近繋がりにくくなったので・・・。 またチャレンジします!ありがとうございました!