• ベストアンサー

不倫をしている女性(相手方)に同情できない

21歳の女子大生です。不倫をしている女性で「奥様と別れて結婚してくれるって言ったのに、最近○○さんは冷たい。」とのことで悩んでいる方が多いようですが、私はそのような女性にどうしても同情できないのです。そもそも既婚者の男性を略奪しようとしてるのがいけないのだし、馬鹿らしい悩みだと思ってしまいます。私はもしも好きな人が既婚者と知ったらショックかもしれないけど、その時点で諦めます。自分のせいで奥様やお子さんが傷つくのは嫌ですし、そこまでしてその男性と一緒にいても楽しくないと思います。既婚者の男性にフラれるショックよりも、その家庭を破綻させるショックの方が大きいと思います。 自分でも認識していますが、私の考え方は古臭く変でしょうか?

noname#105617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

大丈夫、不倫をしてる当人も同情されたいとは思ってませんよ。 あなたのお考えも間違ってない、正論です。 ただし、それは机上の空論ですよ。 大変に失礼ですが、質問者さんは恋をしたことがありますか? 誰かを好きになって、その人のことが頭から離れなくなった経験はおありですか? その人のことを思うと切なくなるし、胸が苦しくなる。 でも、相手が奥さんのいる人だったら・・・諦めようと思うのがフツウですよね。誰だってそうです。 でも・・・ その人が「ボクも君のことが好きだ」と言ったらどうします? 「妻のことはもう愛してない、君の方が大切だ」と真剣な顔で言われたら。 それでも諦められますか? 大抵の場合、ムリでしょう。 いくら自分の決心が固くても男性の方が揺さぶりかけてきますからね。 欲情に溢れた目でじーっと見つめられたりしたら、それこそドキリとして身動きが取れなくなりますよ・・・。 心臓がドキドキして「あ、くる!どうしよう」って。 強く抱きしめられたら後はもう何も考えられない・・・ 一度身体関係ができた女を、男はそう簡単には放してくれません。 いくら別れる決心をしても、その心のスキをつくように甘い言葉や同情をさそうような態度で揺さぶりをかけてきます。 浮気する男性はそこら辺がウマいんです。 たとえ偽りでも愛の言葉は心地よいですからね。 奥さんの存在を感じることは辛いけれど、この上なく愛されていると感じてしまう。だから別れらない。 >自分のせいで奥様やお子さんが傷つくのは嫌ですし、そこまでしてその男性と一緒にいても楽しくないと思います。 これはおそらく考えませんね。 夫が浮気していることを知らない奥さんの方が多いですから。 遊びで付き合う男性は離婚問題に発展するようなことはしません。 そこまで馬鹿じゃありませんよ。 離婚する気もないのに奥さんにバレた場合は明らかに男が悪い。 離婚するつもりでバラした場合は、本気なので責められません。 奥さんだってそれは仕方が無いと理解できるはずです。 もちろん、お子さんはかわいそうですが・・・ >既婚者の男性にフラれるショックよりも、その家庭を破綻させるショックの方が大きいと思います。 これもないでしょうね。 別れる時は彼の愛が偽りだったと知る時です。 自分は騙されていたのだと思ったら、相手の家庭をメチャクチャにしてやりたくなりますよ。 彼だけ円満に家庭に戻るなんて許されませんから。 彼も同じように傷つかないと納得できません。 恋愛って理屈じゃないし、相手があって成り立つものですよね。 自分の思いどおりにはならないから楽しいし悩みもする。 あなたのおっしゃるように、強い意志だけで何とかなるくらいなら恋愛小説もドラマも存在しないでしょう。

質問者

お礼

恋をしているのかどうかすらよくわかりません。テレビに出ている方を好きになることはしょっちゅうですが、これでも恋なのでしょうか!?でも私は既婚者は基本的に好きにはなりません。例え騙されていたとしても相手の家庭をめちゃめちゃにしようだなんて思いません。

その他の回答 (6)

回答No.7

男性側に落ち度はないというように聞こえますね 既婚者の男に誘われて乗った女がバカなんだということでしょうか >自分でも認識していますが、私の考え方は古臭く変でしょうか? 変ですね。古い新しいはどうでもいいですけど。 同じ女性であれば同情はないにせよ共感できる部分はあると思いますが 男性の気持ちは理解できるけど女性の気持ちは理解できないとなると変ですね

noname#76642
noname#76642
回答No.5

私も分かりません。 理解しようとも思いません。 理解したくもありません。 不倫を経験した『女性』は相手にできませんよ。 我儘で勝手で思い遣りがない、思い込みが激しいなど 同性としても人間としても見習うところがみつけられない。 『男性』はまだ自分の家庭は壊さないという ズルさであっても責任はある程度、果たしているわけで 男性の本能的欲望を利用する女性に同情は向けられません。 『不倫女性』を反面教師として見るのは良いでしょう。 【あんな女にはなりたくない】 倫理観は古い、新しいではないと思いますよ。 過激な発言で、すみません。

• charusora
回答No.4

不倫継続中の男です。 それでも貴女と同様に同情する気にはなりません。 あなたの考え方は至極まともです。 不倫は誰にも話さない、バラさないというのが原則だと思っています。 結婚しようとは言いませんし、彼女も望みません。 お互いのそのスタンスが崩れるときが来たら別れの時なんでしょう。 そんなこと言ってても絶対バレるかどうかはわからないだろう、という 意見も当然だと思います。 それでも不倫に足を踏み込んでしまう、というのは経験したことのない 人には絶対理解できないことだろうとは思います。 ただ >私はもしも好きな人が既婚者と知ったらショックかもしれないけど、 その時点で諦めます と言っていた人で不倫している人が数多くいることはわかっていてほしい と思います。 あなたが未来に不倫へ足を踏み込まないためにも。

質問者

お礼

まあ私は不倫は絶対しないでしょう。そんなことしてうまくいく分けないのですから。

• bakuto11
回答No.3

>私の考え方は古臭く変でしょうか? いえいえ、心配されなくともそれが「ごくごく普通の考え」です。 たしか、略奪愛(不倫の末に結婚)のその後はうまくいかない場合が 多いと何かのデータで見たことが有ります。 結局、奥さんを裏切る男が相手が変わったからと言って、その癖が治る ケースは少ないからだそうです。 それに不倫は「実らない」から不倫と言うのだそうです。 まあ、不倫している間は男性は甘い言葉や優しい行動も取るので、恋愛 経験の少ない女性の方がはまる様です。(男のサガを知らない) まあ、貴女は相手の家族の事にまで思いを馳せる事が出来る方なので 良いのですが、不倫をされる方はそこまで考えられない方が多いの です。(頭では理解出来るけどってヤツです) それと私も不倫する人に同情はしません。 騙されたのなら(結婚してないとかね)別ですが、不倫して慰謝料を 請求された方、振られた方、離婚した方を何人か知っておりますが、こ れっぽっちも同情心はないです。(男でも女でもです) 自業自得と言うやつです。

• bouhan_kun
回答No.2

ただ、男が別れる気もないのにそういうこともあります。場合によっては、詐欺的な話には違いない。ただ、そんな言葉を信じるのは、教養がなさすぎとは言えます。 よって、あなたんも考えのほうが一般的でしょう。法律もそのおなんには、おおむね味方しませんし。

noname#73465
noname#73465
回答No.1

>私の考え方は古臭く変でしょうか? いえ、まともです。 >私はそのような女性にどうしても同情できないのです 同情できるはずがないでしょう。