• 締切済み

客観的にみてどうなのでしょうか・・・

5555ysの回答

  • 5555ys
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

結婚して20年になります。娘は大学生です。悩んでいる事を解決したいならば、説明を必要としない選択をおすすめします。悩みを抱えた時は、何が問題は良く理解していて、そこは変えられないから悩むんですよね。どこかでリセットしては如何ですか?

selebitch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!今までは、「周りでずっと見てる人にしかわからない関係」ということを肯定的に解釈して自分を納得させていましたが、否定的にいえば・・・あまりにもややこしい関係ですよね。複雑なのは筋が通ってないからなんですよね。 まだ若いし、絶対彼じゃなきゃいやだ!なんてばかなことは思っていないので、がんばって前を向いて生きていこうと思います。

関連するQ&A

  • 亭主関白の意味

    こんにちは 私には付き合って1年半の彼がいます。 彼曰く「俺は亭主関白だ」と言います。 ですが、一緒にいても全くそんな感じしません。 亭主関白ってどういう意味なのでしょうか? 確かに、家の中ではそんな気全くないのですが 外に出て彼の知り合いに会ったらもう大変。 色々言われてしまいます。 「そういう所がダメなんだ」と、他の人の嫁や彼女と比べられます。 外でだけ亭主関白でいたい、もしくは、そう思われたいって事なのでしょうか? そもそも、亭主関白の意味がよくわかりません。

  • 教えてください!

    「亭主関白」って、人をさしてよく言うじゃないですか。 でも、その意味がわかりません。 どういう意味でしょうか? 悪い意味で使っていたような気が・・・ 教えてください!お願いします。

  • 友達からの相談

    友達26歳(女)その彼氏23歳で、すごく優しい彼氏だけど、だいたい友達がデート代を出しています。彼氏は大学4回生で最近就職活動を始めたみたいで、まだ就職は決まっていません。そのくせ友達には亭主関白みたいに偉そうな言い方をします。3,4年後の結婚の約束はしているみたいですが、友達の年齢を考えると心配です。本当に働く気があるのでしょうか??

  • 逆プロポーズした方いますか?

    彼30 私29 お付き合いして、もうすぐで1年半になります。 GWに、特別に旅行や遠出をする予定はないのですが 会える日は何度かあるので、その時に、 そろそろ結婚のことについて話したいなと思ってます。 彼とは、まったく将来の話をしたことがないわけではないですが あまり具体的なこと(いつ頃結婚しようとか)は話したことがありません。 それなのに、いきなり、結婚について話したいなんて、急でしょうか? 女性向けのファッション誌で、恋愛・結婚の特集記事などを見ていると、 ・いきなり結婚なんて言ったら重い! ・彼をおいつめたらだめ! ・結婚への明るいイメージを抱かせよう! などなど…そんなことをよく見ます。 私としては、彼を問い詰めたり、泣いてすがったりする気はなくて… 明るく将来について話したいのですが… やっぱり、男性に結婚の話をすると、それだけで重いものなんでしょうか? 普段のお付き合いは、良い意味で友達っぽいかんじです。 特別にロマンチックなことはないけど、小さな嬉しいことはたくさんあって、 ちょっとしたことでも一緒だと楽しい…普段着のお付き合いというか…。 友達に言わせると、ちょっと亭主関白っぽいところがある彼を 私がほめたりうまく甘えたりして支えてるかんじらしいのですが^^; お互いに、甘えたり甘やかしたり、素直になれる相手だと思っています。 正直いうと、彼からプロポーズしてほしい!です。 彼はちょっと古風なところがあるというか…確かに友達の言うように亭主関白っぽいとこがあるので なんだかんだ言っていつもリードしてくれるし、彼に任せてればいいのかな?と思ったりもします。 でも、いつかは彼から…と思っても、いつになるのかわかりませんし…。 このままお付き合いしてても十分幸せだとは思うのですが やっぱり子どももほしいし、それには年齢的にリミットもありますし… 一度改めて将来について話し合いたいんです。 彼を追い詰めるかんじじゃなくて、あくまで、明るく二人の将来について話したいのですが どんな風な切り出し方がいいんでしょうか?? 私が今考えているのは、たぶんGWの出先はどこも家族連れが多いと思うので、 あぁいうの楽しそうだね~私もあなたと家族になりたいな~と、 明るい公園のベンチとか、そういうところで言えたらいいなぁと思っています。 (台詞はもうちょっと考えなきゃかな?と思いますけど…) それで、彼の反応を見ながら、いつ結婚しよっか?と言ってみようかな~…と。 実際、その場になったら怖くてグダグダになって言えないかもしれませんが^^; 逆プロポーズしました、とか、こんな風に話し合いました、というような 体験談がありましたら参考までに教えてください! あと、私も逆プロポーズ考えてますよ!というお仲間さんの意見も聞けたら嬉しいです! よろしくお願いします^^

  • 客観的に見て、私は避けられているのでしょうか?

    好きな人がいるのですが、嫌われてて避けられているのかどうか 客観的に判断することができず困っています 私は避けられているのかどうか、客観的な意見をください 私:22歳女 相手:36歳男(一度も結婚歴なしです) 元カレです。 1年付き合っていましたが、8ヶ月前、 お互い嫌いになったわけではないのですが、事情があり私から別れました 別れてからも一度も連絡が途絶えたことはなく、 友達としてずっとつきあっています。 ・返事は必ずくるけどメールはほとんど私からしている。  2週間メールしなかったら相手から「元気?」とだけメールがきたことはあった  でも遊ぶ誘いもメールも基本的に私から。 ・月に2回程相手が休みの日に、映画や食事に行っていた (体の関係は彼がEDのため付き合ってた頃からありません・・)  遊びにいった時はゲームセンターで、  ユーフォーキャッチャーでいろいろ頑張ってとってくれます ・誕生日には0時ちょうどにおめでとうというメールをくれました ↑こんな感じなので嫌われてはいないと思っていたのですが、 「会社が経営難で来年までもつかどうかわからないから、  人がどんどん減らされてて俺は残ってるけどそのかわり休みが1日もとれない」 と言って、8月後半あたりから遊びにいくのを断られています。 断られてからも、メールは変わらず普通にしていますが、 本当は私は避けられているのでしょうか? 中学の時好きな男子にしつこく話しかけてしまい 嫌われイジメにまで発展した経験があるので怖いです 客観的な判断ができないので、私はその彼に嫌われているのかどうか意見下さい

  • 気がきかない男性なのでしょうか?

    飲み会で、みんな(先輩も含め)が大皿を取分けようとしているのに、一人だけ取分けようとしない人は、あまり気がきかないタイプなのでしょうか? 食べ放題に行っても、一緒に行った人が戻ってくる前に食べ始めたり。 「女がそんなことするな」と言われたこともあります。 根はいい人なのですが、気が利かないのか亭主関白なのか・・。 亭主関白っぽい人ですと、彼女はよっぽど女性的で家庭的な人じゃないと衝突してしまいますよね・・・。

  • 友達から彼女になる可能性

    1ヶ月くらいまえ、2年ぶりに元彼と再会しました。 私は20歳の学生で、あと2年で卒業です。彼は28歳の社会人です。 2年ぶりになったのは、私が受験に集中したいという理由で、元彼と会うのを断り続けてきたからです。 再会したのは、ちゃんとお別れしていなかったので、元彼の話をきちんと聞きたいと思ったからです。 上のとおり、1ヶ月まえに再会したときは、元彼の話を聞くことに徹したのですが、「久しぶりに会えて嬉しい」とか「なんか困ったことがあれば言えよ、助けるから」などなど、たわいないかんじで終わってしまいそうだったので、どう思われてるのかさっぱり分からなかったため、「妹みたいな存在なの?」と聞いて見ました。(質問ちょっとおかしいですが、、すみません) 返事は「違う。なんか守りたくなる」とのことでした。 そして彼女というふうには考えられないけれど、縁は切りたくないと言われました。 なにがなんだかよく分からなくなったので、昨日再び会いました。今度は私から誘いました。 いろいろ聞いてみたのですが、、「今は友達でいて、時間をかけて恋人に戻りたいってのはある。」「まだ若いし(私が)、俺でいいんかなって思う」「縁は切りたくない」 将来どうしたいか聞いてみると、「歳が歳だし・・結婚とか」とのことでした。 そしていろいろ話しているうちに、キスされそうになりました。元彼は「いけんいけん。いけんことをしてしまった」と言っていました。 彼は私のことを、本当にただの友達としか思っていないんでしょうか。 すごく好きな人だったので、曖昧な関係のまま、会うのは苦しいです。しかし、彼は会いたいといいます。 私は2年後に控える試験のこともあるし、目標もあるため、中途半端な関係がすごくいやです。(自分勝手かもしれませんが) でも、もし彼が私との関係を真剣に戻したいと思っているのなら、受け入れたいのです・・(これまた自分勝手ですが、、嫌いで別れたわけではないので、、) 彼との関係を、曖昧にしないためには、どうしたらいいのでしょうか。 彼は何を考えているんでしょうか。。 最近のできごとなので・・混乱していて、前置きが長い・つたない文章で本当にすみません。。

  • 【特に既婚者の方へ】 男を立ててくれない彼女がいます。私は別れるべきでしょうか。

    はじめまして。 私は大学三年生、21歳の男です。将来を考え現在交際している彼女と別れるべきか悩んでいます。宜しければアドバイスを頂けないでしょうか。 まずは問題を正確に把握して頂くために、お互いの特徴を客観的にあげます。 ■私の特徴 ・交際の目的は結婚の下調べと考えている。 ・物事にあまり感情的になれない。 ・お互いを尊重して干渉しすぎない関係が理想。 ・こちらが理不尽な事を言っても飲み込んでくれるような、亭主関白の実現できる女性が理想。 ・女性には絶対に手はあげない。厳しい言葉は言ってしまう。 ■彼女の特徴 ・交際の目的に将来はあまり関係ない ・非常に感情的で、喜怒哀楽がはっきりとしており、些細なことでもストレスが溜まり易い。 ・絶対に浮気はしない上、喧嘩や浮気の目撃をしても、一時的に感情的にはなるが絶対に自分から別れようとは言わない。 ・嫌なことは我慢できずに口や態度に出すため、亭主関白はまずできない。 お互い趣味も合い、今のところ浮気や喧嘩など大きな問題もありません。しかし将来(=結婚)を考えると不安な部分も多く、別れようかと悩んでいます。特に卒業後私が職に就いた時を想定すると、ストレスの捌け口を彼女に求めてしまうと考えられます。その時に多少理不尽でも、その場は堪えて飲み込んでくれる人が理想なのです。(自分勝手な話ではありますが、これは私の価値観なので、この解決は回答としないで頂きたいです。) しかし今の彼女ではその度に喧嘩が起こってしまうことが簡単に想像できます。 彼女は絶対に自分から別れを告げない人です。そのため手遅れにならないうちに私が決断をしなければいけないと考えています。 私はこの彼女と別れ、別の人を探すべきでしょうか?それとも交際を継続していくべきでしょうか?主観的な意見で構わないので、特に既婚者の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 「亭主関白」

    「亭主関白」ってありますよね? 「亭主関白」と「自己中心の我が道をゆうワガママ」とは違うと思うのですが、どうなのでしょうか? 筋道の通った正しい事を言う「亭主関白」なら、従う気にもなれますが、常識やマナー、一般的な事を普通に出来ないような人が「亭主関白」と胸を張り、通そうとしても従う気になれません。 揚句の果てには「養ってもらっているんだから、従うのは当たり前」っと。 主人30歳。私32歳。結婚するにあたり、小さい頃からの夢を頑張って実現したのに独身時代の専門職につく事が出来なくなり、専業主婦をしていました。今、臨月に入り、暫くは働ける状況ではありません。 主人は子育ては自分でやって欲しいから、働かずに家に居て欲しいという考えの人ですが、上記の発言をしました。今の主人の仕事では、働こうにも転勤が多すぎ、子育てをしながら私が仕事をするのは難しい状況でした。 でもこんな事を言われるなら、1年くらい経ったらパートででも働こうと思います。 お互いに尊敬したり、思いやらないといけないのは、解りますが、お給料を入れれば、何を好き勝手しても構わないのでしょうか。

  • 彼の言動を客観的に見て、どう思われますか?

    前から好きで告白しようと思っていた人と、今日初めて二人だけで会いました。 職場に近いところを歩いたので、知ってる人に会う確率は高かったのですが、(彼とは会社の同僚です) 「会社の人に会ったら誤解されそうー」「疑われたらちゃんと否定してよ?」 と何度も言われました。 案の定会社関係の知り合いに会ってしまい、その瞬間、 「デキてないですから!」 とその人に宣言しやがりました。 電車の中で服の袖につかまろうとしたら、 「誤解される」 と嫌がられたり。 それならデートと言えるような約束をして会おうって言ったりしなければいいと思うのですが。 一人の時間を大切にする人なので、彼女を作るのは面倒だという話もされました。 でも、彼女ができたという同期の話を聞いて「いいなー」というのが意味不明です。 「付き合うとしたら、お互い干渉し合わないで、でも信頼し合ってる関係がいい」 と言っていました。 私がよくメールをしてくることに対して、 「彼女にしたら重い。めんどくさい」 と思ってるのかも、と不安になります。 「迷惑ならメールとか電話するのやめるけど」 と言ったら、 「迷惑じゃないよ」 とは言ってくれますが。 友達以上の関係であること、他に私より仲のいい女友達がいないことは確実ですが、正直どう思われてるのかが分かりません。 私の友人は、「絶対両想い。早く告白しなよ!」と言ってくれますが、(ここには字数上書けない会話を話すと言われました) ・会社の人に二人で会ってるところを見られるのを気にする ・彼女はいらないと牽制っぽいことを言う ということから、自信が持てずに告白できません。 客観的に見て、見込みはあるんでしょうか・・・?