• 締切済み

彼の言動を客観的に見て、どう思われますか?

前から好きで告白しようと思っていた人と、今日初めて二人だけで会いました。 職場に近いところを歩いたので、知ってる人に会う確率は高かったのですが、(彼とは会社の同僚です) 「会社の人に会ったら誤解されそうー」「疑われたらちゃんと否定してよ?」 と何度も言われました。 案の定会社関係の知り合いに会ってしまい、その瞬間、 「デキてないですから!」 とその人に宣言しやがりました。 電車の中で服の袖につかまろうとしたら、 「誤解される」 と嫌がられたり。 それならデートと言えるような約束をして会おうって言ったりしなければいいと思うのですが。 一人の時間を大切にする人なので、彼女を作るのは面倒だという話もされました。 でも、彼女ができたという同期の話を聞いて「いいなー」というのが意味不明です。 「付き合うとしたら、お互い干渉し合わないで、でも信頼し合ってる関係がいい」 と言っていました。 私がよくメールをしてくることに対して、 「彼女にしたら重い。めんどくさい」 と思ってるのかも、と不安になります。 「迷惑ならメールとか電話するのやめるけど」 と言ったら、 「迷惑じゃないよ」 とは言ってくれますが。 友達以上の関係であること、他に私より仲のいい女友達がいないことは確実ですが、正直どう思われてるのかが分かりません。 私の友人は、「絶対両想い。早く告白しなよ!」と言ってくれますが、(ここには字数上書けない会話を話すと言われました) ・会社の人に二人で会ってるところを見られるのを気にする ・彼女はいらないと牽制っぽいことを言う ということから、自信が持てずに告白できません。 客観的に見て、見込みはあるんでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#160718
noname#160718
回答No.9

 気にかけているというわけでもないのですが、自分が書いたことはフォローしておきたいと思っているJagar39です(笑)。  「彼の誠実なところ」エピソード、読ませていただきました。その上で感想などを。  まず、 >と彼女をかばう発言を繰り返していました  のエピソードですが、これはもしかして「デキてないですから!」と宣言しやがった質問者さんに対する態度と同じことなのでは?という気がちょっとしました。  やはり社内でのことだとすると、彼女をかばっての態度というより自分のことを考えての否定、なのではないでしょうか?  これが彼女をかばって、ということでしたら「デキてませんから!」も質問者さんをかばった発言、ということになりませんか。 >私だけではなく、他の同僚も皆感心していたので、偏った見方でないことは保証しておきます  決然とした態度というのはポイントアップですが、彼の動機とか背景までを想像すると、手放しで「いいやつじゃん」と受け取れないところはあります。  私も先に、質問者さんの「デキてないですから!」と否定しやがりました発言を読んでいるので、フィルターがかかっているのかもしれませんが。  でもこの2つのエピソード、彼の立場から見ると"同じ"なのでは、という気がしてしまいます。  ・・・とすると、残念ながら「脈はない」という結論に辿り着いてしまうわけです。  仕事の面については、確かに1本筋が通った人のようですね。まあ普通といえば普通のことですが、普通のことを普通にできる人は多くないですから。  というわけで、 >人間的にできた人だとは信じていますが、女を幸せにできる男かどうかは分からない  まさにそんな感じがします。対人関係ではちょっと独善的なところがある人、という雰囲気が漂っています。  でも、少なくとも自分に好意を寄せる女性に対して適当に遊んで・・というところはない人のようには思えます。  ですから、告白してみるのも良いかも。ちょっと脈は薄いかな・・・と客観的に見て思いはしますが、実際してみないと判らないことですから。  少なくとも、質問者さんの方から押さない限り、相手の方から押してきてくれることはないように思えます。

love_happy
質問者

お礼

またもご回答いただき、ありがとうございます。 > でもこの2つのエピソード、彼の立場から見ると"同じ"なのでは、という気がしてしまいます。 そう思われるかもしれないな、と思いながら書きました。 でも、それは逆なんです。 彼はその女の子にあることないこと噂を立てられたのですが、言い訳も問い詰めもしなかったから余計に、自分とその子の仲が疑われてしまう結果になりました。 彼はかなり不本意だっただろうに、その子が彼を好きが故に起こした行動(悪気はないと分かりますが)だったので、ムキになって否定することが、彼女を傷付ける行動になることが分かっていたんでしょう。 「何もしなかった」=「その子をかばった」「自分が望んでいない誤解をされた」ことになりました。 >彼女をかばっての態度というより自分のことを考えての否定 っていうのはないです。 確実に被害者でしたから。 それもあり、噂を立てられることに対して敏感になっていたのかもしれません。 うちの会社で噂になったことはなかなか消えないのもあるでしょう。 だから回答者様が > これが彼女をかばって、ということでしたら「デキてませんから!」も質問者さんをかばった発言、ということになりませんか。 と書かれている方が近いでしょうね。 恋愛に対して奥手すぎる・子供っぽすぎること、自分に対して自信がないこと、は彼を知るほどに分かってきました。 > 少なくとも、質問者さんの方から押さない限り、相手の方から押してきてくれることはないように思えます。 そうでしょうね。 本当にその通りです。 もし私に好意があったとしても、向こうからのあからさまな押しは期待できそうにありません。 告白はちょっと考えてみます。 どうもありがとうございました。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.8

前から好きだった人の言動・行動を見てがっかりした自分。 それを何とか肯定しようと頑張ってる自分。 確かに彼のことが好きだったことは事実だし、全てを否定するとなると自分の今までの想いも否定・・・。そんなこと無いよね?!って必死さを感じます。 友人の彼氏がまさにそういうタイプでした。 1人の時間が大切。彼女よりも親友(男)が大事。彼女とはたまに会えればそれでいい・・・みたいな。確か年末年始のメールも無し、普段のメールも彼氏からはしてくれなかったと記憶してます。友人が最初はその考えについていけず、よく相談されましたが、周りの友人ほとんどが反対しました。それって@@が好きなんじゃなくて、「彼女」が欲しいだけなんじゃない?と。 かといって、別に二股を掛ける人物でもありませんでした(私も知ってる人だったので)。プライドが高いと言うか、周囲の目を気にする、評価を気にする人でしたね。初めは「硬派なんだね~」と思ってましたが、最後の方は「人の気持ちも思いやれない奴!」って感じました。 恋人同士だったら、こんな風にしたい☆って希望があるかもしれませんが、今の現状からある程度は予測しておいた方が無難かと。 結局友人から別れを告げて、1年以上経ってから「クリスマスの予定、空いてるでしょ?」なんて言ってきたそうです。いつまでも自分を好きでいると勘違いして、本当に疲れると言っていました。相手(友人)の寂しかった時の気持ちを考えてやれず、自分の都合にしかあわせられない。価値感や理想もありますが、他人と一緒にいるというのはお互いが歩み寄ることも必要だと思います。 まだ正式に告白もしてないのであれば、彼と付き合っていけるか?本当に彼の事が好きなのか?もう少し考えても良いと思います。

love_happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >前から好きだった人の言動・行動を見てがっかりした自分。 >それを何とか肯定しようと頑張ってる自分。 >確かに彼のことが好きだったことは事実だし、全てを否定するとなると自分の今までの想いも否定・・・。そんなこと無いよね?!って必死さを感じます。 耳の痛いお言葉です^^; 自分が好きになった相手は信じたいけど、好きになっていること自体が、真実をよく見えなくさせていることはありますよね。 今回質問させていただいたことで、貴重なご意見をたくさん聞くことができました。 >1人の時間が大切。彼女よりも親友(男)が大事。彼女とはたまに会えればそれでいい >かといって、別に二股を掛ける人物でもありませんでした まだ付き合っているわけではないですがここは彼にもよく当てはまりそうです。 元彼女から、よく「今遊んでないから将来遊ぶんじゃない?」とからかわれていたそうです。 ただ、今までの彼女は最低でも2年以上は付き合っていた上、お互い嫌いで別れたわけではない(遠距離になったり)相手ばかりだと言っていました。 そこから、彼女は大切にする人だと思ったのですが、その分選ぶ目は厳しく、更に「付き合うことの重さ」に腰が引けてるのは確実かと思われます。 見定められてる段階なのでしょうかね。。。 >まだ正式に告白もしてないのであれば、彼と付き合っていけるか?本当に彼の事が好きなのか?もう少し考えても良いと思います。 はい、冷静に考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#160718
noname#160718
回答No.7

 No.2のJagar39です。 >そう思わせるような書き方をしてしまったんだと反省しています。  確かに質問者さんの書き方だと、魅力的なところとか誠実なところというのは、あまり伝わってきません。  ある意味、質問者さんが彼にかなりがっかりした気持ちの時にこの質問文を書いたので、その気持ちが私達に伝わってしまったんだろうな、という感じですね。  でも、質問者さんがちょっと気持ちを建て直してフォローを入れた"お礼"や"補足"からも、彼の魅力というのはあまり伝わってこないです。  特に、 >字数上書けなかった会話は以下です。  この会話から彼の「誠実さ」が見えてこないんですよね。  どちらかというと、人の気持ちを弄んでいる会話のように見えてしまいます。  なので、彼が誠実な人であることを知っている、という質問者さんやこの会話から >「絶対両想い。早く告白しなよ!」  という質問者さんのお友達と、私との認識の差は広がるばかりです。  ?と思うのは、お礼や補足も合わせるとかなりの文章量になるのですが、これだけ文章を費やしても、私にはまだ彼の「誠実さ」がぜんぜん見えてこない、という点で、そこはちょっと引っかかります。  つまり、彼が誠実、と思っているのは、 >自分も好きなだけに盲目になっている部分があると気付かされました  という可能性もあるな、と。  告白したら、彼の正体ももう少し判ってくると思いますけどね。

love_happy
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 気にかけていただいているようで嬉しいです。 > 確かに質問者さんの書き方だと、魅力的なところとか誠実なところというのは、あまり伝わってきません。 そうですね。。。 魅力的なところ・誠実なところのエピソードもたくさんあるのですが、ノロケっぽくなってしまいそうなので控えていました(笑) 彼の名誉のため?に少し書くと、、、 以前彼のことを好きな会社の女の子がいて、傍目にも彼女が彼を好きなのは見え見えだったのですが、散々からかわれても、「告白なんてされていない」「自分を好きになるような物好きはいない」と彼女をかばう発言を繰り返していました。 いろいろあってその女の子に、彼は相当な迷惑をこうむっているのですが、責めるようなことは一言も言わず、その態度が誰から見ても見事なほどでした。(普通の人ならキレて、彼女本人に問い詰めるようなことも言われてたんですが) 私だけではなく、他の同僚も皆感心していたので、偏った見方でないことは保証しておきます。 それから、彼は今、かなり仕事環境が厳しく、夜中や休みの日でも上司から電話がかかってくる状況にいます。 私と夜電話していても、何度も職場からキャッチが入り、「出なければいいのに」と言うと、「自分が仕事で困って電話して、相手が出てくれなかったら凄く困るから、仕事の電話は性分上無視することができない」と言っていました。 (私と電話中だったら必ずかけ直してくれます。) 社会人としては普通のことかもしれませんが、寝てても出るほどだから相当マジメな人だとは思います。 >>自分も好きなだけに盲目になっている部分があると気付かされました > という可能性もあるな、と。 それは思います。 人間的にできた人だとは信じていますが、女を幸せにできる男かどうかは分からない、と皆様のご回答から思い直すことができました。 > 告白したら、彼の正体ももう少し判ってくると思いますけどね。 その通りだと思います。 ありがとうございました。

noname#46454
noname#46454
回答No.6

私は皆さんと違って,脈ないと思います.すみません. >一人の時間を大切にする人なので、彼女を作るのは面倒だという話もされました。 >でも、彼女ができたという同期の話を聞いて「いいなー」というのが意味不明です。 あなた以外の彼女がほしいということなのでは? >他に私より仲のいい女友達がいないことは確実です 女性としてあまり意識していないと思います. 単にあなたが彼の周りをウロウロしているから,仲のいいになってしまうのではないですか. >友人は、「絶対両想い。早く告白しなよ!」と言ってくれます そのご友人は,責任をもって言ってるのでしょうか. そもそも彼は,あなたが告白しなくても,気持ちわかっているはずですよね. それなのに,そのような態度をとったり,あなたにアプローチもないのなら, やはり脈なしだと思います.

love_happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私は皆さんと違って,脈ないと思います.すみません. いえ、私もそうじゃないかと懸念していたからこそ質問させていただいたので、謝ることはまったくありませんよ! >そのご友人は,責任をもって言ってるのでしょうか. ここには書けなかったのですが、いろいろ他の会話を教えた上でそう言われました。 以前彼のことを好きな女の子がいたんですが、その人から電話が来たことを話し、「妬いてる?」と聞いてきたり、他の同僚(男)と二人で遊んだことを話したら急に冷たくなったり。 私は、彼が私のことを好きだから取った言動と全面的には受け取れませんが、友人からしたら確実と言われました。 あと、毎日のように電話・メールしてます。 友人からすると、「好きでもない人とは毎日はしない」らしいです。 でも彼は、誰から来たメールでも100%返す几帳面な人なので、無視するのが失礼と思って相手してくれてるだけなのかもとも思うのです。 >そもそも彼は,あなたが告白しなくても,気持ちわかっているはずですよね. >それなのに,そのような態度をとったり,あなたにアプローチもないのなら, >やはり脈なしだと思います. そうなんです。 普通の男なら脈なしだと私も思います。 でも彼は普通じゃないんです。。。恋愛に関してだけ、何故か異様なまでに子供っぽいのです。(仕事のこと・一般常識などに関しては人一倍マトモです) そういう見方もあると知って参考になりました。 ありがとうございました。

  • oros-labo
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.5

↓の補足説明を見て思ったことは、 脈はあると思いますが、彼が「釣った魚にえさをやるかどうかは怪しい」というのが感想です。 自分の立場を確立させた上で、常に優位に立って一歩も引くつもりがない人物のように感じました。 多分、このまま付き合い始めたら、自分に非があっても謝らないでしょうね。 言っちゃ悪いですが、その彼、器が小さいです。 好きなら耐えることもできるでしょうから、告白するのもいいとは思います。たぶん成功するでしょう。 但し、後からいろいろ条件つけてくるのは覚悟しといた方がいいです。

love_happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >脈はあると思いますが、彼が「釣った魚にえさをやるかどうかは怪しい」というのが感想です。 >自分の立場を確立させた上で、常に優位に立って一歩も引くつもりがない人物のように感じました。 そうかもしれませんね。 今の態度ではそう見えます。 >言っちゃ悪いですが、その彼、器が小さいです。 そう思われてしまうような表現しかできなかった私が悪いですが、彼は普通の人としてはすごくいい人です。 人懐っこく、マジメで、親切な人です。 何の恋愛感情もなかった頃は、「今時珍しく純粋な子だな(年上だと知らず 笑)」と思っていました。 ただ、友達以上の関係になり、駆け引きめいたことをし始めると、あまりの子供っぽさ・意地っ張り・素直ではないところに驚きました。 そんなところも許せるくらい、根はいい人なんですが、、、 一人の男として見たとき、言動が「器が小さい」と思われるようなことをしているんですよね。 私としては「子供っぽすぎる」故と思っていたんですが、大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.4

見込みは・・・どうなんでしょう、よく分かりませんけど 「恋愛感情は(まだ?)無いけど、自分にホレてて欲しい」 ・・・て感じに見えます。 私だったら、離れますね。 誤解されるのが嫌な態度を取られた時点で「じゃ、帰るね。誤解されると迷惑かけるから」と、ニッコリ笑って即帰ります。 どこかに呼び出されて何か言われようものなら「ホラ、誤解されるから・・・じゃ!!」と、とっとと逃げます。 いや、向こうが先にやった事なんで、あちらは何も言う資格ないですよね? 私もかなりのひねくれ者なので、プライドを守る為にはこのくらいの事はします。どんなに好きでも、やります。 ちなみに「迷惑ならメールとか電話するのやめるけど」と言っても、よほどの根性じゃなきゃ「そうしてもらえると助かる」なんて言いませんよね? 私なら、何も言わずにメールも電話もやめます。 この彼は、質問者様の気持ちに気付いているようですし、それで調子にのっている面も見受けられますので「ガツン」と突き放してみるのも良いと思います。 ただし、関係が悪化する可能性は否定できませんので・・あしからず。

love_happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >誤解されるのが嫌な態度を取られた時点で「じゃ、帰るね。誤解されると迷惑かけるから」と、ニッコリ笑って即帰ります。 >どこかに呼び出されて何か言われようものなら「ホラ、誤解されるから・・・じゃ!!」と、とっとと逃げます。 >私もかなりのひねくれ者なので、プライドを守る為にはこのくらいの事はします。どんなに好きでも、やります。 失礼ながら笑ってしまいました! 回答者様、私と似ています! どんなにそういう態度を取りたかったか!! 私もちょっと前までは似たような反応をしていました。 少しでも自分の気持ちに水を差すようなことを言われたら、「じゃあいい」「もういい」と突き放していました。 そしたら、彼はそこで引いてしまうんですよ。 似た者同士なんだと思います。 私も彼も自分が下手に出るのが嫌な人なんです。 なので最近は私が少し大人になって、彼の子供っぽい反応をあまり相手にしなくなったら、前より断然態度がマシになってきました。 もう慣れましたけど、同じくひねくれ者の身としては、イライラすることもよくあります。 >この彼は、質問者様の気持ちに気付いているようですし、それで調子にのっている面も見受けられますので「ガツン」と突き放してみるのも良いと思います。 最近譲ってあげていたばかりですので、それも考えてみますね! ありがとうございました。

  • koibana
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.3

私はlove_happyさんとは逆のパターンで似たことがありました。 私(男)が大学二年の頃仲の良い女友達がいました。 しかしこの子、同じ学部の人や、知ってる人に二人きりでいるところを見られたり、知られたりするのが嫌とか言って、お茶とかたまに行ってたんですが、知ってる人とかに見つからないようにしていました。 また、告白した時も学部の人たちの間で噂になるのが嫌だからと言って断られました。(他にも理由はあったのですが) そして結局知らない人と付き合ってました。 多分彼もこんなタイプの人だと思います。 こういう人はいつの間にか彼女作ってたりすると思います。 逃したくないならお早めに。

love_happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >しかしこの子、同じ学部の人や、知ってる人に二人きりでいるところを見られたり、知られたりするのが嫌とか言って、お茶とかたまに行ってたんですが、知ってる人とかに見つからないようにしていました。 それは照れ屋だからでしょうか? ある程度は「照れ」で説明がつきますが、本当に好きだったら、誰に何と言われようと平気なんじゃないかと思いますよね。 >そして結局知らない人と付き合ってました。 >多分彼もこんなタイプの人だと思います。 確かに強引な人に押されたら、勢いで付き合ってしまいそうな感じの人ではあります。。。 私にはまったくその勢いがありません。 友人には、全然進展しない理由は、彼もだけど、私も同じくらい悪いと言われました。 >逃したくないならお早めに。 ありがとうございます。頑張ります。

noname#160718
noname#160718
回答No.2

 見込みがあるかどうかは判りませんが、彼がセコくてつまらない男のようだ、ということは判りました。  とだけ書くとあまりに愛想がないので、フォローしますと・・ >「デキてないですから!」 >とその人に宣言しやがりました。  というこの書き方で、質問者さんも(セコいやつ・・)と内心思っているのが伺えますが? >「付き合うとしたら、お互い干渉し合わないで、でも信頼し合ってる関係がいい」  そういうのを、「都合のいい女」と言います。  確かにそういう関係は心地よいですが、最初からそんなのあり得ないです。そういう関係は"つくっていく"ものでどこかに転がっているものではありません。転がっていたらそれは単なる「都合のいい相手」ですね。  ま、「バレずにつき合えたらいつでも捨てることができる」という気持ちも、彼の場合にはありそうな気がします。  「ここには字数上書けない会話」を知らないのでこれ以上のことは書けませんが、今回質問者さんが書かれた内容だけだと、単にセコくてつまらない男のように思えてしまいます。

love_happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 見込みがあるかどうかは判りませんが、彼がセコくてつまらない男のようだ、ということは判りました。 私には十分魅力的で他にいいとこいっぱい知っているので、セコくてつまらない男とは思っていませんが、客観的に見るとそうなのかもしれませんね(笑) > というこの書き方で、質問者さんも(セコいやつ・・)と内心思っているのが伺えますが? セコいというか、ガッカリしましたね。 開口一番に言うセリフがそれか!と。。。 そこまで私と付き合ってるのか疑われるのが怖いのか、と思いました。 >>「付き合うとしたら、お互い干渉し合わないで、でも信頼し合ってる関係がいい」 > ま、「バレずにつき合えたらいつでも捨てることができる」という気持ちも、彼の場合にはありそうな気がします。 このセリフの書き方に不備があったようですね。 フォローしておくと、、、 どっちかというと、女に興味が薄く、自分の趣味の方が大事だという価値観を持つ人です。 それが故に出た言葉だと思って、私はあまり気にしていません。 誠実な人だとは思っているし、知っています。 そう思わせるような書き方をしてしまったんだと反省しています。 >今回質問者さんが書かれた内容だけだと、単にセコくてつまらない男のように思えてしまいます。 客観的に見ていただいて参考になりました。 自分も好きなだけに盲目になっている部分があると気付かされました。 ありがとうございました。

love_happy
質問者

補足

> 「ここには字数上書けない会話」を知らないのでこれ以上のことは書けませんが 字数上書けなかった会話は以下です。 私:「○○(彼)のために××(ちょっとした調べ物)してあげるよ」 彼:「そこに愛はあるの?」 私:「それはどうかな(話を逸らす)」 彼:「てか終わり?逃げるの?」 という感じです。 彼は私の気持ちを知っていて、言わせようとしてる感が強いですね。 私を好きだけど、自分からは言えないから先に告白して欲しいのか? 言わせるだけ言わせて振るのか? 謎です。 書いていて、あまりに奥手で子供っぽいな、と呆れ笑いは出ますね(笑) でも惚れた弱みで、振り回されるだけなのが辛いです。

  • bobu100
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.1

「好きなようで好きでない」のでしょう。 「手放したいようで手放したくない」のでしょう。 かなりの優柔不断ですね。 >「付き合うとしたら、お互い干渉し合わないで、でも信頼し合ってる関係がいい」 かっこつけてるだけじゃないですか??都合よすぎますね。 そんな事を言っておきながら貴方が他の男に興味をしめそうとしたら相当怒る気がしますね…。 社内恋愛を隠すのは有り得ますけどね。

love_happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >かなりの優柔不断ですね。 同感です。 優柔不断すぎます。 >>「付き合うとしたら、お互い干渉し合わないで、でも信頼し合ってる関係がいい」 >かっこつけてるだけじゃないですか??都合よすぎますね。 縛られるのが嫌だということは理解できるし、私もベタベタした関係は苦手なので、彼の言葉には基本的には同意なんですが、、、 やはり付き合うとなると面倒なこともあると思うので、それを最初から避けようという姿勢は確かに都合がいいです。 >そんな事を言っておきながら貴方が他の男に興味をしめそうとしたら相当怒る気がしますね…。 ちょっと他の男性を褒めるようなことを言うと、拗ねます。 当たってますね(笑) >社内恋愛を隠すのは有り得ますけどね。 うちの会社は社内恋愛が多く、若い人も多いので噂が巡るのが異様な程早く、そういう話も盛んです。 その対象になるのが嫌だと思うのは理解できます。 でも私は、好きな人(彼)となら、噂になっても全然構わないという気持ちがあるので、あそこまで嫌がられると自信がなくなります。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の言動について

    長文ですみません。 先月、好きな人に告白しました。 しかし、相手が私のことを友達としか見ていないことを感じていたのでその時は交際を申し込む言い方をしませんでした。 以前から仲が良かったためか2人の関係についての噂がクラス中に広まっていた時だったので、「好きだからよけい噂を気にしてぎこちない態度になっちゃってごめん」というような話の流れで告白しました。その後2人でゆっくり話す機会がなく、彼の口から私に対する気持ちを聞いていません。 私も彼も大学生です。私は他人に自分の恋話をめったにせず、ほとんどの友達には告白したことはもちろん、私の彼に対する好意もしゃべっていませんでした。 しかし先日、私と彼の共通の友達(♀)に彼が相談をしたらしいのです。 「告白されたけど俺は友達としか思っていない。返事は求められてないけれど、返事したほうがいいのだろうか」という内容でした。 その友達というのは、私達の噂を面白がっていろいろ流している張本人でした。私は噂の出所が彼女だと知っていたので、警戒して何も言ってなかったのですが、彼は知らなかったらしく、相談したらしいのです。 私が彼への好意を話していない、且つ、噂をすぐに流すような人に告白したことをばらすのは知らなかったとはいえひどい!という思いが強いです。もともと男性が女性へ恋愛相談をするのがあまり好きではないので、特にそう思ってしまうのかもしれないですが・・・こんな風に相手を責めてしまう私は自己中心でわがままなのでしょうか。 私がそのことを伝え聞いてこのように思っていることをまだ彼には話していません。私は彼に今後、どう接すればいいのかわかりません。

  • 勝手な言動をする人

    先日会社の同僚が会社の同僚(♂)に飲みに誘われたが、二人きりは好きな人(別会社)に誤解されそうな為、一緒に来てほしいと言われました。 私は話が苦手でよく嫌われるし、同僚が好きな人に誤解され、誤解を解けないならそれまでの関係だろうと思い断りました。 また、以前その同僚と相手の♂は二人で飲みに行ったことがあるそうです。 同僚は残念そうでした。同僚は繊細で気配りある人で、友人多い人です。 私は自分勝手だと思いますか? その他、母が友人と食べに出掛け、話てる最中、その友人は観たいテレビがあるから帰ると言い、そこでお別れした際、相手を勝手な人と称していました。 母は非常に愛情深い友人多い人です。 この母の友人も勝手ですか? また、悪口は勝手だと思いますが優しい人は無理して嫌いな人にも優しくしてしまうから、仕方ないのかなとも思っています。 悪口を言う人は勝手だと思いますか?

  • 客観的にどう思いますか?

    女性は好きでもない人にアプローチ(食事に誘ったり、二人になれる場所に行ったり)したりしますか? 断るのも悪いので、一緒にには行くのですが、共通の友達の愛想が行けば行くほど悪くなります。。共通の友達は彼女もいるのに、無愛想になるのかがわかりません・・ どうも自分が彼女に対して思わせぶりな態度をとってると感じて怒ってるのかな?とも感じます。。 実際、良い人だとは思うけど現時点では付き合おうとは思えないので、告白したりしてないだけなのに・・・好きな人もいないし。。 それに、彼女がすぐに友達に話してる感じなので、信用できないのが好きになれない理由の一つなのに。。それに、話す内容が共通の友達の悪口だったりもあるので、話に便乗できないし。。 これらが解決したら好きになる可能性はあるのにと思います。彼女に直接聞くのも勘違いだったら、バカみたいだし・・・ それと、このままの状態が続いたら諦めてくれるものなのでしょうか?

  • 客観的に見てこれってどういうことだと思いますか?

    少し前に好きな子に告白をして友達までならいいんですけど、と断られました。 彼女は恋愛に興味がないしそういう相手もいらないと言っていて実際付き合った事もないそうです。 自分は恥ずかしいというか緊張してあまり話した事がない状態で告白したのですが(メールはしてましたが直接はあまり...)、振られた直後に公園でそのまま一時間ほど色々と会話をして、それで彼女の事が少しわかり益々好きになりました。 一週間後くらいにバイト終わりに一緒に帰り、家についた後にメールで公園で話した事もあってあなたがより好きになりました、しかし一方的に好意を押し付けていたかもしれません、気持ちのは変わりませんしかし迷惑をかけてしまうかもしれないので付き合いたいとは願ってません、しかし好きなのでやっぱり付き合いたいと頭では思ってしまっています。 と、まぁ、こんな感じの事を送りました。 しかし翌日に恥ずかしくなって忘れてくださいと送ってしまいました... そのまた数日後に趣味の話題を送ったら返信が来て、忘れてって言ったメールにも返信がきました。 こないだのメールわりと嬉しかったです、恋愛なんて気持ちの押し付け合いだったり相手のことを考えつつも気持ちを伝えたいと思うのは普通だと思います、逆に考えすぎて何も伝えられない方がダメだと思います、なんでメールは迷惑じゃないですし、私がメールを返すことは稀だと思いますが全然送ってくれても大丈夫です、それだけ言いたかっただけです! と、書いてありました。 彼女はメールを友人にも返さなかったりするそうで、実際アドレスを聞いた時もあんまり私返信する人じゃないですよ、と言っていて返信もあまりきません。 返信がなくてもバイトで気まずくなったりはしないですし、一緒に帰ろうというと一緒に帰ってくれますし、単なるメール不精なだけなんでしょうか? メール不精と言うほどではありませんが自分も彼女にメールを送り始めるまで人にあまりメールを送ることはしなかったですし、返信も割としない事があります。 なので自分ではあまり判断がつかず、本当にメールを送っていいのかよくわからないですし、彼女がどう思ってるかがよくわかりません、単にメールを連絡用のツールとしてしか見てないのかもしれませんし...... なんか、彼女は客観的に受け止めてる感じもするんですよね。 質問がしたいと言いますか、なにか色々と意見が欲しいのです。 できましたら回答の方よろしくお願いします。 また、自分からメールを送る時って皆さんはどのようなメールを送るかも教えていただけると助かります。 色々とすみません。 スマホに慣れていないので誤字脱字等がありましたら申し訳ありません、、、

  • 客観的判断をください

    わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • 客観的判断をください

    客観的判断をください わたし30歳 独身 OL実家暮らし 彼 32歳 独身会社員 実家暮らし 4ヶ月前にお互いの友達を通じて 野外コンサートで知り合いました。 毎週末1度デートする仲です。 とても真面目な彼で毎日メールをくれます。 電話は彼も私も苦手なので週2回くらいです。 それも短い時間なのですが・・・。 1ヶ月前に二人で出掛けているところで 彼が私を家まで送ってくれたところを たまたま 私の両親と出くわし挨拶してくれました。 「お付き合いさせていただいています。」といった真面目な挨拶でした。 彼とはまだキスを一度しただけです。体の関係はありません。 友達の話では彼はかなり奥手な真面目な人です。 彼は「ずっと付き合っていきたい。」とメールをくれます。 私は彼を好きだし結婚も夢見ますが 彼に対して「結婚する気ある?」なんて面と向かって怖くて聞けないし この付き合い方って結婚に自然と向かうと思いますか? もちろん人それぞれ考え方があると思いますが 一般論としてのお返事をいただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにお互いの友達にも 彼も自分のご両親に彼女がいることは伝えているそうです。

  • これってどう思いますか? 客観的にお願いします

    これってどう思いますか? 客観的にお願いします 私には好きな人がいます。 生徒会で一緒の人です。 じつは、2月14日に告白したのですが、元カノにそのことがばれてしまい、強制的に聞かれて振られたということでした。 その次の日から学校でしたが、普通に時は過ぎ・・・ 次の週くらいから、告白する前よりも親密な関係になりました。 なぜか、週に一回は帰り道たまたま一緒になって帰るし、 そのときは、彼が前を歩いて私が後ろにいるのですが、わざわざ振り返って、 「帰ろう」 って言ってくれるんです。 昨日は、学校が終わったあとに、 「かえっちゃお!」って言われてかえりました。 途中でひやかされた時。 「二人できてんの?」って言われたら、 「・・・」 ってなって、否定しないし・・・ その人たちと合流して帰ろうってなったときも、 「俺等、二人で帰るから・・」とかいったんです。 ふだん、そんなこといえない人なのに。 それから、最近とっても甘えてくるんです。 「疲れたぁ」 とか・・ 付き合ってないし、一回振られたのですがどうしたらいいですか 長文になってごめんなさい

  • 客観的なご意見を下さい

    初めて投稿します。 長文になってしまったのですが、客観的なご意見をよろしくお願いしますm(_ _)m 合コンで知り合った相手と今までに3回会っています。いずれも私から誘っています。 ◎相手(♂)28歳 ◎私(♀)27歳 1回目はドライブで、初めて2人で会う割に話も盛り上がり、楽しく過ごせました。 別れた後のメールでは、向こうより「今度は飲もう」と来ましたが、一向に誘ってくれる気配はなく…。 2回目は居酒屋で飲みました。1回目に比べて、あんまりは盛り上がらず。飲んだ後、どうするか決まらず、とりあえず駅に向かいました。その時ちょうど私の帰る電車の時間に近く、相手より「帰らないの?」と言われ、まだこのあとの予定も決まってないため、少しモジモジしてしまいましたが、結局帰りました。 その後別れた後、相手からも誘って欲しいなと思い「○○さんからも今度誘って下さいね」とメールしました。これに対しては「行き当たりばったりで、ノープランの俺だから過剰な期待はしないでね」と返事が。 3回目は、たまたま予定がクリスマスイブしか合わず、ドライブがてら食事に行き、会話が途切れる事もありましたが、2回目に比べると楽しく過ごせました。 メールも合コン後~今に至るまで私からしないと、来ない状態ではあります。 最近は、メールをしても返ってきたり来なかったりです。 彼は、出不精で、話を聞く限りでは面倒な事は嫌いなようです。 友達には「誘えば2人で会ってくれるんだから、悪い感情は持ってないよ~」、「草食系なんじゃない?」などと言われています。 今後関係が進展する可能性はあると思いますか?現状はどんな状態だと思いますか? 長文になってしまい、すみません。 皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 客観的なご意見お願いします!

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924038.htmlで社内で気になっている男性のことで相談させて頂き、ご意見いただきありがとうございました。 今回はその後についての相談なんですが… その彼とは定期的に二人で会っていて、一般的に考えて、普通の会社仲間以上の関係であるとは思います。ほんのわずかな時間しか会えない時でも来てくれますし、誘いはいつも彼からです。メールもほぼ毎日、相手から送られてきます。このような状態が続くとひょっとして…?と期待してしまうのですが。。 でも、不思議なことに全く恋愛感情の様なものを見せてこないんです。二人きりでも指一本触れてきませんし、恋愛の話も不自然なほど話題に上りません。ただ、お互い付き合っている人がいない事はわかっていて、相手は彼女がほしいと言っていたそうです。他の女のコにはノリも良く、女のコに慣れている人なだけに、逆に女として見られていないのでは、とさえ思ってしまいます。 彼は私の事をどのような存在として考えているのでしょうか? ただ単に遊び友達ですか?それともまだ彼女になれる可能性は残っていますか?少ない情報のなかですが、みなさんのご意見お願いいたします。

  • 客観的なご意見をください。

    友達の事で考えているのですが、友達に言えず、独りで悩んでいますので、皆様のご意見をいただけたら助かります。 友人は41歳、最近好きな人(33歳)ができました。 会社に出入りしている業者さんのようです。 彼女が気に入って、思い切って声をかけてたらトントン拍子に会う事になりました。 経緯ですが 12月半ば 初めて会う事になった。 その時に、お互いに気になっていたと暴露大会のようだった。と彼女は喜んでいた。 それから5日後、再度会った。 帰り際、彼が『触っていい?』と言って髪を触ってきた。 そのままキスをした。 その直後からメールが激減。 メールを送っても一日返信が来なかったりも増えた。 そして12月24日は、クリスマスイブ兼彼女の誕生日。 どちらが先にメールしたかは不明ですが 『誕生日ですね・・・』とメールが来たと彼女から報告があった。 会いたいと伝えてみたら?と私がいって彼女がすると、 『会えたら連絡します』との事。 そしてその晩に、 『前から約束があったから会えない』と返信。 その後もただいま程度のメールが続く。 年が明けて、彼女が『もし何かあるならいってほしい』という内容のメールを送ると 『気持ちが変わったとかじゃないんですけど。。。今母親が怪我をしてそれでドタバタしているのでもう少し待ってもらえませんか』という返事。 そしてついこの間、連絡がこないので職場にしたときに彼女が直接話をしにいくと 『23日を過ぎれば会えるかもしれません』 お母さんの事を聞くと、 『特に入院とかはなくて、仕事にも行っているのですが送り迎えとかがあります。 友達と会ったりする時間もあって・・・』 というような返事。 そして、彼女が話があるから(気持ちをききたいと思っています)会いたいと話すと29日に会えることになったそうです。 ここまでが経緯です。 友達は今、ちょっと不振な点があると思いつつも、彼が好きなので待ってみると話しています。 でも、私はなぜか何かひっかかるんです。 話の節々に、ちょっと支離滅裂な部分を感じますし、恋愛の始まりだというのに、メールも少ない、 連絡は電話は一切なく、全てメール。 そしてイブに会えないというのも、先約があったなら、最初から言うのではないか・・ですとか、 お母様の世話があるといっても、危篤とかではないし、正月休みもあったのでメールがそんなにできないものか・・・。 正月休みの日にちも教えてくれない。 そして、友達と出かける時間があるのであれば、一ヶ月も彼女との時間を本当に作れなかったのか・・ そんな事を思ってしまうのです。 でも、彼女に何気なくそんなニュアンスを伝えても、 『マイナス思考にならないようにしなくちゃ』 『久しぶりに好きになった人だから』 29日のメールの返事がいつもよりおちゃらけた感じの文章だったから、きっと彼は会えなかった理由を言ったし、会う約束はしたし~ってそれだけなのよ。あまり悪い状態ではないと思うわ! といってます。 それから、付き合ってると彼はまだ思っていない可能性もある・・と伝えると、キスしてきたんだから、付き合ってるでしょう?といいます。(男性はそうとは限らないと思ってしまいます) そんな彼女の気持ちもわかりますし、その気持ちも大切だとは思うので、今の私のこの心配をストレートに言えずにいます。 最後は本人・・・・というのはありますが、彼女は私が悩んだときも親身になって話を聞いてくれる優しい人です。 そしてあまり男性に免疫がなくて、純粋なのです。 でも、純粋すぎて過去にも一回Hしたとたん、酷いことを言われて傷ついた事もあります。 だから心配で仕方ないのですが、いえないのです。。。 もし危険性があるなら、傷つく前にアドバイスもしたいし、でも、今盛り上がってるのに・・とも思います。 そして何より、私の見解があっているかもわかりません。 ですから、皆様の多くの見解を教えていただきたいのです。 (1)この彼の行動パターンをみて、彼は彼女をどう思ってると感じますか? (2)恋愛に燃えているときに、マイナスな事を言うと、その友達を嫌に感じますか? (3)彼女に少し警戒するように伝えるとしたら、どんな伝え方が誤解されないでしょうか?