• 締切済み

本気で悩んでます。回答お願いします。

小学6年生の女子です。前回にも質問したのですが、状況が少しだけ変わったのでまた質問させていただきました。(長文です。すみません・・・) 私には隣のクラスに好きな男子A君がいて、A君とは両思い(友達以上恋人未満みたいな感じですね。)で、相手が自分の事を好きっていうことはA君も私も解ってるんです。A君の性格は、おもしろくて結構クラスの人気者で勉強はまぁまぁで(一応塾にはいってるらしいです。)少し天然なところがある人です。 彼とは友達混じりで遊んだり話したりしてます。(A君とはすごく緊張するけれどなんとか話はできてます。) でもく5週間くらいこの状況が続いているので、告白はどちらがするのか?などをA君は仲良しのB君たちと、私は仲良しのMちゃんと話したりしてます。 できれば告白されたいのですが、告白した方が良いのか、相手に告白されるのを待った方が良いのか(私てきにはやっぱり男子から告白されたいです!)、告白される方法など・・・ なんでも良いので相談の回答お願いいたします。 長文すみませんでした。

みんなの回答

回答No.4

これを参考にしてみてください。ちなみに私の話ではありません。 1度やってみて!!僕は下のおまじないでGETしました! 絶対効きますよーすごく簡単です。 1 お願い事を3回唱えてください 2  その次に自分が一番かっこいいまたはかわいい顔をしてください 3 このカキコを全部で3回コピーして他の掲示板に貼ってください 3番が一番重要ですので必ずしてください。 そうしないと好きな人と両想いになれませんよ。 必ずゆっくり実行して下さい。 4 夜に寝る時に好きな人のことを思いながら一夜過ごしてください ちなみにこのレスは嘘ではないよ! 信じる信じないは人の勝手です。 これを3つのレスに貼ると10日以内に好きな人から告白されるよ! 信じないと思っていると損するって! 僕も最初は信じてなかったけど僕も一応と思ってやったら1週間で告白されたんだ。 ちなみにこのおまじないは男の人でも女の人でもどちらでもできるよ。 このおまじないを1度に他の人がやっても自分が何回もやっていたら大丈夫だよ

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n93792?fr=rcmd_chie_detail
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

どちらも待ちの状態になっている可能性もあるよね? はっきり言えば両思いが分かっているなら、どちらが告白するかという事は大きな問題じゃない。告白してきちんと形にするのはあくまでスタートでね。それが全てじゃない。彼はあんまり具体的に付き合う付き合わないという形に拘ってないのかもしれないし。 今の漠然とした両思いでも良いや位のね。貴方がそれをきちんとしたいならそれは貴方から行っても良いんじゃない? 相手がどう動くか?という問題はコントロールできないからね☆

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.2

女の子らしい質問ですね。 告白されたいというのは正直なところでしょう。しかし、待っていてもラチの開かないことはあります。というのはここの回答でたびたび出していることなんですが、男の子というのは言葉を作る能力は女の子のそれに遠く及びません。しかもそれを自覚できている男の子は皆無といっていいです。(大人の男性ですら結構な方が気づいていません)条件反射的な本能ですから、告白できない自分をテレてみたり、暴力的な言葉でゴマかしてみたりするのは、その事が元になっています。それでも、あなたに対して淡い恋心を持っていたら期待はできるでしょう。時間をかけてもそう持っていくようにするか、あなたから告るかでしょう。待っていても期待薄とは言える気はします。

  • ikki_2008
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

告白しなさい それだけです。 両想いとか懐かしいですね 告白して、ダメでもいいじゃない 一番つらいのは告白できずに卒業ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 回答お願いします!

    中3女子です 2.3週間くらい前、去年クラスが一緒で今年は違うクラスの男子(A君)と、前まで頻繁に合っていた目が合わなくなっていたのですが、最近また合いはじめました そのA君は、男子といると男子らしい行動をするのですがうまく乗り切れてないような…ちょっとシャイな感じで、女子とはほとんど関わらないクールな性格です 去年から告白しよう告白しようとずっと思っていたのですが、目が合わなくなっていたときは、諦めていました でも、最近また合うようになってきたので、受験勉強ががっつり始まってしまう前に告白してしまおうと考えています A君は、クラスが変わってからあまり話しません この間、LINEのアカウントが消えてしまったことでIDを聞きに行こうと話しかけてみることにしました 聞きに行くときはどのタイミングで行こうか、とか、まずどう話しかけようか、などすごく変に緊張していました その時、目の前のおふざけ男子たちが、ふざけているとき、A君と目があって、A君はちょっとだけ微笑んでくれました これできっかけができて、何やってんだろーね笑とかいいながら話しかけてみました しかし、前とは違って、うんとか頷いたりしかしてくれませんでした もう受験も近づいてきます 卒業も近づいてきます 今はもうあまり楽しく話したりできる間柄ではなくなりつつありますが、まだ告白するチャンスはありますか? 告白するなら受験前がいいと聞いたのですが、ホントにしてもいいでしょうか なにか意見などある方、回答お願いします

  • 好きだけど付き合えない

    同じ部活の部長告白されました。緊張して話すことができません。 私はオープンオタクなので、正直2次元にしか恋をしたことがないです。それを含めて好きになってくれました。 私は、告白の返事を考えれば考えるほど好きになっていくのがわかります。初恋です。 私は女子には明るく接しられるのですが、男子が相手になると、緊張のおまり目もあわせられません。 私は彼が好きです。それを彼に知ってほしいです。 でも、もし付き合っても私はきっと彼に気を使わせてしまいます。私といてもつまらないだろうので気難しいです。 それに”別れる”というのがいやです。好きならなぜずっと付き合わないでしょうか?? 告白の返事はどうすればいいでしょうか・・? 好きです。本当に好きです。でも近づけません。 『友達』とは相手がとても傷つくのでダメだといられました。 私が彼のことが好きなことを本人に知ってほしいです。できればずっと両思いでいたいです。 わがままですが、なにかいい方法を教えてください。

  • 彼女の元気がない

    僕は中学三年生です。僕には学校は同じですが、他のクラスに同じ年の彼女がいます。 彼女とは両思いで、もうすぐ付き合って二ヶ月になります。三日前までは毎日一緒に帰ったりして、すごく仲良しでとてもうまく行ってました。でも、三日前の朝はいつも通り元気だったのですが、その日の帰り道にはしょんぼり・・・というか無理して笑ってるような感じだったので、彼女に「なんかあった?」って聞いたのですが、彼女は「なんでもないよ!また話すよ!」と言って何があったのか話してくれませんでした。なので僕は心配なので、友達とかにいろいろ聞いてまわったところ、彼女の消しゴムに僕の名前が書いてあるのですが、それを放課後の補習の時間に他のクラスの男子に見られたらしいのです。 それから学校でも塾でも僕のことを避けていて、あまり喋ってくれません。学校では話にくいと思ったので、家に呼んで話しました。笑顔で楽しく話してくれたのですが、やはりどこか変です。それに、やっぱり学校や塾では僕のことを避けていて全く話せません。 彼女はとても天然で明るい性格で、学校では誰とでも仲良く話しています。でも、付き合っている事は他の人に知られても良いけど、他の人にとやかく言われたくないようです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、彼女は僕のことを嫌いになってしまったのでしょうか?学校でも他の男子とかと仲良く話してたりして、本当に寂しいです。彼女のことは大好きなので、早く元通りに立ち直ってほしいです。どれぐらいで立ち直るかなぁ? あんまりしつこくすると嫌われてしまいますよね?僕はなにをすればいいのだろう・・・? みなさんの経験とかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 質問に答えていただけると嬉しいです。回答よろしくお

    質問に答えていただけると嬉しいです。回答よろしくお願いします。 高校一年女子です。今、私と両思いの人に告白したいと思っているのですが…そのときにもしオッケーもらえたら、すっごくハグしたいです。 それって高校生男子から見ておかしいですか?気持ち悪いですか? 変じゃなければ、どんなタイミングですればいいと思いますか?また相手はどんな気持ちになると思いますか? 質問多くてすみません。

  • 好きな人に告白する方法

    私は中学1年生です。 好きな人が違うクラスにいます。 塾では同じなのですが 塾でしかなかなか話さないので 学校ですれ違ってもなんでもないような関係です。 でも私はその人のことが大好きです。 どうしても想いを伝えたいんです。 私は手紙で告白しようと想います。 でも友達が言うには「手紙って男子読むのめんどいんじゃない?」 って言われました。 本当にそうなんですか? じゃあ、直接告白っていうってなると 私は緊張するし、言いたいこと言えなくなるかもしれないんです。 皆さんならどうしますか? 中学生ってことを考えて答えてほしいです(^ω^) あと携帯はまだもっていないのでメールで告白はできません。 本当にどうしようかまよっています

  • 彼女と何をすれば良いのか

    中学3年です。最近、クラスの女の子と付き合うことになりました。 同じ班という中々恵まれた環境なのですが、付き合う前はよく向こうからも話しかけてくれていたのですが、付き合い始めてから緊張してしまい少しぎくしゃくしてしまっています。 折角両思いで付き合えたので楽しく過ごしたいです。しかし、彼女は塾が週5で忙しそうで遊ぼうとはとても言えず、話しかけようと思ってもいざ話すとなると緊張して……という状況です。 アドバイス等、お願いします。

  • ぜひ相談にのってください。本気で悩んでます

    昨日クラスの男の子からメールがきて すきな人かきになる人いるかきかれました。 私はいないと答えたんですが 向こうから俺からコクられたらどうする?ときました。 私は面白い人なのしってるから付き合うかな。と返しました。 そしたらその人好きな人いないらしいから付き合えないかも、てきたので誰か聞いたら鈍感か~?てきました。 そして告白するなら直接がいいかな?てきたので 本人に聞くようにいったら、聞いてるやん!てきました。 明日いうわってきたので今日メールがきました その内容は 俺の友達になんかきかれても答えんでな。と その後に昨日告白したよ、ときて男子に告白したという冗談がきて 昨日好きとかようた人好きぢゃなかったみたいってきました 聞きたいことは.... まず自惚れかもしれないですが私の事すきだったのでしょうか? また今日送ってきたメールの内容の心境は? 気持ちがわかりません。 友達に聞くと私が気づいてないと思ったから保険をかけたのだよ。といわれました。 よくわかりません、長文すみません 優しい方お願いします

  • 彼の心をつかみなおしたい!!回答おねがいします!!

    彼の心をつかみなおしたい!!回答おねがいします!! ***************************** 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せてお互いに楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< この前ふたりで会って以来、いろいろ忙しくて全然話せず、 ほんとーに少し会話するくらいの状態が2週間くらい続いてます・・・>< 告白される前もそんな状態があったのですが、今はよりひどい感じがします;; いつも会えない分、とても不安で・・・ たまに話したときに、私が緊張して変な態度をとっちゃうことがあったので、冷められたのでは?と思ってしまいます>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなるので、表情に出ない分、こわくて・・・;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) 男友達に聞いてみたところによると、彼のほうも 「違うクラスだから声がかけづらい」「ちょっと気まずい」と思ってるらしくて・・・>< 彼はもう冷めはじめてしまっているのでしょうか? その友達からは「大丈夫だよ」と言われましたが、不安でしょうがないです 彼の心をつかみなおすにはどうしたらいいでしょうか?? 私のほうもなかなか勇気が出せず、遊びに誘っても 気まずいままふたりで話すのつらいかなーとか何話せばいいかなーとか考えてしまいますorz 長文・乱文すいません;; 回答&アドバイスいただけると嬉しいです^^ **補足** これは男性の方に質問したいです^^* 彼は去年の11月から私を好きだったらしいのですが、 受験が終わるまであと5カ月・・・ 付き合っているわけじゃないのにそんなに待つことってできますか??;; 気持ちがうすれたりってしませんか??><

  • 今日の3時、好きな人から返事が来る予定です。 至急回答お願いします!!

    こんにちは!! この前好きな人に告白しました。 1週間くらい返事が来なくて心配していたんですが、昨日彼と同じクラスの私の友達が『いつ返事返すの~?』って聞いてくれたみたいで、『明日の塾の時に返事返すよ~』って言ってたらしいです。 その塾が今日の3時からなんですが、かなり緊張してます(汗 もし返事が来たら、どのように話を進めればいいでしょうか?? 返事がOKだった場合と、NGだった場合の相手への言葉(受け止め方)を教えてくれたら嬉しいです。 ●塾といっても、6畳個室で全員で6人いる賑やかな所です。 ●同じ中学校の人が彼と私も含めて5人います。 ●私と彼は、クラスが違うけど、学校でも結構よく話します。 ●中学2年生です。 ●告った後は、少し気まずかったというか、彼も照れていたようです(友達の証言) ご回答をお願いします!!

  • 小6です。本気で告白したいです!

    ( ノ゜Д゜)こんにちは、僕は本当に小6男子です。告白したいんですがどうしたらいいんでしょうか? その子とは5年の時から一緒のクラスで幼稚園もおなじでした。 男友達1人とその子ともうひとりでその子のマンションの一階で遊んだ事があります。 その時に3DSのフレンドコードを交換してそれからずっと仲が良く、 最近では、席が連続で同じで、僕とほかの男子とは、態度がちがうんです。あと、 帰りの時に僕の後ろをついてくるんです。 あとボカロとかアニメの話が合いとてもたのしいです。 あと席がその子が後ろなんですけどよく肩をずっと笑いながらたたいてくるんです。 よく顔を触ってくるんです。 好きなんでしょうか?僕もその子が好きなので両思いなら告白したいんですがどうしたらいいでしょうか?本気です。お願います