彼女の元気がない:彼女の様子が変わった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子が彼女の様子が変わったことについて相談しています。彼女とは仲良く付き合っていましたが、最近彼女の元気がなくなっているようです。彼女の消しゴムに彼の名前が書いてあることが他のクラスの男子に見られてしまい、それが原因で彼女が気が重くなっているようです。彼女は他の人にとやかく言われたくないため、学校や塾では彼と話さないようにしているようです。彼は彼女のことが大好きで、元通りになってほしいと思っていますが、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 彼女の様子が変わった理由は、彼の名前が彼女の消しゴムに書かれていたことが他のクラスの男子に見られてしまったことです。彼女は他の人にとやかく言われたくないため、彼との関係を隠すようにしています。彼は彼女のことが大好きで、彼女が元通りになってほしいと思っています。ただし、彼女にしつこく聞いたり追いかけたりすると彼女を嫌な気持ちにさせてしまう可能性があります。
  • 彼女の元気がなくなった理由は、彼の名前が彼女の消しゴムに書かれていたことが他のクラスの男子に見られたためです。彼女は他の人にとやかく言われたくないため、彼との関係を隠すようにしています。彼は彼女のことが大好きで、彼女が元通りになってほしいと思っています。彼女と話し合い、彼女の気持ちを尊重しながら相談に乗ることが大切です。しつこく聞いたり追いかけたりすると彼女を嫌な気持ちにさせてしまう可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の元気がない

僕は中学三年生です。僕には学校は同じですが、他のクラスに同じ年の彼女がいます。 彼女とは両思いで、もうすぐ付き合って二ヶ月になります。三日前までは毎日一緒に帰ったりして、すごく仲良しでとてもうまく行ってました。でも、三日前の朝はいつも通り元気だったのですが、その日の帰り道にはしょんぼり・・・というか無理して笑ってるような感じだったので、彼女に「なんかあった?」って聞いたのですが、彼女は「なんでもないよ!また話すよ!」と言って何があったのか話してくれませんでした。なので僕は心配なので、友達とかにいろいろ聞いてまわったところ、彼女の消しゴムに僕の名前が書いてあるのですが、それを放課後の補習の時間に他のクラスの男子に見られたらしいのです。 それから学校でも塾でも僕のことを避けていて、あまり喋ってくれません。学校では話にくいと思ったので、家に呼んで話しました。笑顔で楽しく話してくれたのですが、やはりどこか変です。それに、やっぱり学校や塾では僕のことを避けていて全く話せません。 彼女はとても天然で明るい性格で、学校では誰とでも仲良く話しています。でも、付き合っている事は他の人に知られても良いけど、他の人にとやかく言われたくないようです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、彼女は僕のことを嫌いになってしまったのでしょうか?学校でも他の男子とかと仲良く話してたりして、本当に寂しいです。彼女のことは大好きなので、早く元通りに立ち直ってほしいです。どれぐらいで立ち直るかなぁ? あんまりしつこくすると嫌われてしまいますよね?僕はなにをすればいいのだろう・・・? みなさんの経験とかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuffle2
回答No.1

質問されてから日数が経ってしまいましたね・・? まだ役に立つか分かりませんが、一応回答してみます。 自分の中学生時代を振り返って思うのですが、その頃は男の子も女の子も何を考えているか、他人にはもちろん、自分にも分からないときがあると思います。(いや、そんなことはない、と思う人もきっといると思いますが、私の場合は自分自身よくわからない行動や発言をして恥ずかしい経験をしたり・・・なんて。よくありました。) でも、自分で分かってやってる行動を、他人と共有(=相手もそう思ってくれたり、同じことをしてくれたり)できたら、とっても嬉しい気持ちになりますよね。それは中学生だからとかじゃなくて、人間みんなそうだと思います。 あなたと両思いで付き合ったのですから、彼女も、あなたと色々な気持ちを共有できたら嬉しいと思っているはずです。(別にいいや、と思っている女の子もいるかもしれないので注意。) ですから、 >僕はなにをすればいいのだろう・・・? 彼女に「悩んでることとかあるなら話してみてよ。話したくないって言うなら気にしないことにするから」とか言ってあげてみるのはどうでしょう? でも、もし話してくれなかった場合、実際気になりますよね。気になる気持ちは、OKwaveや信頼できる男友達にでも話して、頑張ってスッキリしてください。もし話してくれたら、それをきっかけにちゃんと甘えさせてあげられる、そして上手に甘えることの出来る関係になっていけたらいいですね。 >嫌いになってしまったのでしょうか? >どれぐらいで立ち直るかなぁ? >あんまりしつこくすると嫌われてしまいますよね? うーん、この辺は性格次第なので、質問者さんが一番わかってるとおもいますよ☆

ntt_hikari
質問者

お礼

回答して頂いて、ありがとうございます。 彼女はもう大丈夫‼と言ってましたが、相変わらず冷たいままです泣