彼女の元気がない:彼女の様子が変わった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子が彼女の様子が変わったことについて相談しています。彼女とは仲良く付き合っていましたが、最近彼女の元気がなくなっているようです。彼女の消しゴムに彼の名前が書いてあることが他のクラスの男子に見られてしまい、それが原因で彼女が気が重くなっているようです。彼女は他の人にとやかく言われたくないため、学校や塾では彼と話さないようにしているようです。彼は彼女のことが大好きで、元通りになってほしいと思っていますが、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 彼女の様子が変わった理由は、彼の名前が彼女の消しゴムに書かれていたことが他のクラスの男子に見られてしまったことです。彼女は他の人にとやかく言われたくないため、彼との関係を隠すようにしています。彼は彼女のことが大好きで、彼女が元通りになってほしいと思っています。ただし、彼女にしつこく聞いたり追いかけたりすると彼女を嫌な気持ちにさせてしまう可能性があります。
  • 彼女の元気がなくなった理由は、彼の名前が彼女の消しゴムに書かれていたことが他のクラスの男子に見られたためです。彼女は他の人にとやかく言われたくないため、彼との関係を隠すようにしています。彼は彼女のことが大好きで、彼女が元通りになってほしいと思っています。彼女と話し合い、彼女の気持ちを尊重しながら相談に乗ることが大切です。しつこく聞いたり追いかけたりすると彼女を嫌な気持ちにさせてしまう可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の元気がない

僕は中学三年生です。僕には学校は同じですが、他のクラスに同じ年の彼女がいます。 彼女とは両思いで、もうすぐ付き合って二ヶ月になります。三日前までは毎日一緒に帰ったりして、すごく仲良しでとてもうまく行ってました。でも、三日前の朝はいつも通り元気だったのですが、その日の帰り道にはしょんぼり・・・というか無理して笑ってるような感じだったので、彼女に「なんかあった?」って聞いたのですが、彼女は「なんでもないよ!また話すよ!」と言って何があったのか話してくれませんでした。なので僕は心配なので、友達とかにいろいろ聞いてまわったところ、彼女の消しゴムに僕の名前が書いてあるのですが、それを放課後の補習の時間に他のクラスの男子に見られたらしいのです。 それから学校でも塾でも僕のことを避けていて、あまり喋ってくれません。学校では話にくいと思ったので、家に呼んで話しました。笑顔で楽しく話してくれたのですが、やはりどこか変です。それに、やっぱり学校や塾では僕のことを避けていて全く話せません。 彼女はとても天然で明るい性格で、学校では誰とでも仲良く話しています。でも、付き合っている事は他の人に知られても良いけど、他の人にとやかく言われたくないようです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、彼女は僕のことを嫌いになってしまったのでしょうか?学校でも他の男子とかと仲良く話してたりして、本当に寂しいです。彼女のことは大好きなので、早く元通りに立ち直ってほしいです。どれぐらいで立ち直るかなぁ? あんまりしつこくすると嫌われてしまいますよね?僕はなにをすればいいのだろう・・・? みなさんの経験とかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuffle2
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

質問されてから日数が経ってしまいましたね・・? まだ役に立つか分かりませんが、一応回答してみます。 自分の中学生時代を振り返って思うのですが、その頃は男の子も女の子も何を考えているか、他人にはもちろん、自分にも分からないときがあると思います。(いや、そんなことはない、と思う人もきっといると思いますが、私の場合は自分自身よくわからない行動や発言をして恥ずかしい経験をしたり・・・なんて。よくありました。) でも、自分で分かってやってる行動を、他人と共有(=相手もそう思ってくれたり、同じことをしてくれたり)できたら、とっても嬉しい気持ちになりますよね。それは中学生だからとかじゃなくて、人間みんなそうだと思います。 あなたと両思いで付き合ったのですから、彼女も、あなたと色々な気持ちを共有できたら嬉しいと思っているはずです。(別にいいや、と思っている女の子もいるかもしれないので注意。) ですから、 >僕はなにをすればいいのだろう・・・? 彼女に「悩んでることとかあるなら話してみてよ。話したくないって言うなら気にしないことにするから」とか言ってあげてみるのはどうでしょう? でも、もし話してくれなかった場合、実際気になりますよね。気になる気持ちは、OKwaveや信頼できる男友達にでも話して、頑張ってスッキリしてください。もし話してくれたら、それをきっかけにちゃんと甘えさせてあげられる、そして上手に甘えることの出来る関係になっていけたらいいですね。 >嫌いになってしまったのでしょうか? >どれぐらいで立ち直るかなぁ? >あんまりしつこくすると嫌われてしまいますよね? うーん、この辺は性格次第なので、質問者さんが一番わかってるとおもいますよ☆

ntt_hikari
質問者

お礼

回答して頂いて、ありがとうございます。 彼女はもう大丈夫‼と言ってましたが、相変わらず冷たいままです泣

関連するQ&A

  • 男性の心理について…

    前回質問してみたのですが変な回答をされてしまいました…。タイトルの通りです。 誰か…教えてください…。下↓↓の人たちの気持ちが読めません…。<現在私は中学生です。特にB君の視線が気持ち悪くて困っています…。その他の人の心理も気になります。> A君、小学校5.6年のときに同じクラスになって、特に仲がよかったわけでもなかったが普通に話ができる間柄。中学に入ってからは1度も同じクラスになったことはないけど、関わることがまれにあった。廊下などですれ違うときにじーっと見つめられる・・・です。 B君、小学校は違ったけれど中学に入って1年のときと現在同じクラス。出席番号が近くて席が近かったりする。3年になってからやたら馴れ慣れしく話してきたり、体育の時間とか帰り道<一緒に帰ってはいないが帰り道が途中まで同じ>とか・・・じーっと見られている・・・です。ハッキリ言ってこの人・・・嫌いです↓↓ C君、学年が私より1つ下で塾が同じ。小学校も違ったけど私が2年のときに塾で出会った。会話はしたことがあるけど仲が良いわけではないけどじーっと・・・・・・・です。 相手はどう思っているのですか????質問はそれだけです…。

  • 大学の推薦入試の面接!

    大学の推薦入試の面接の事です。 『高校で頑張ったこと』を聞かれた時に、 『私は1年生の頃から特別進学クラスに所属し放課後や土曜日に行われる補習授業を受けてきました。他のクラスの人は6時間目を終えてからすぐ帰宅したり遊ぶ中、私たちは集中して補習授業を受けていたので忍耐力や集中力をつけることができました。』 と答えようと思っていますが・・・ 印象悪いでしょうか? 他のクラスの人を見下してる?ように聞こえてしまうでしょうか?

  • 高校での大学進学のための補習講座についてです。

    学校での大学進学のための補習講座についてです。 公立高校に通う1年生です。 補習は放課後に補習講座を希望した人と、テストで赤点を取った人が受けることになっているのですが、赤点を取った人(中には11教科中10教科が赤点の人もいる)と大学進学を目指して頑張っている生徒のメンバーが同じなんですよ! 僕は授業が簡単すぎて成績も10段階評価で平均で9.8でした。 補習で大学入試レベルの問題をやれると思っていましたが、赤点の生徒と一緒なのでこっちでも簡単すぎて意味がないです。 それも、中学レベルだったりテスト範囲の最重要なところの復習だったり・・・。 全然大学進学の補習になってません。 というのは、塾にいけないんです。 問題集を買ってやっているんですが足りないのと、やはり解説が欲しいです。 皆さんから見て、どうにかこうにか改善する方法はあると思いますか? 学校に何か言ってやってもいいと思いますか?

  • 早朝補習と放課後補習についてアンケート

    私が高校に通っていた県(長崎県)の県立普通校(いわゆる地方の進学校)では二年生のときから「早朝補習」(いわゆる0時間目、7:25から8:15まで)があり、三年生になると「放課後補習」もありました。 大学に入るまではこれが普通(公立普通科高校では)だと思っていたのですが、大学に入ってからどうも地方によって違うようだということを知りました。 そこで、各都道府県で早朝、放課後補習がどのように実施されているか興味がわきました。 もしよろしければ ・出身都道府県 ・高校を卒業したのは何年前か ・早朝、放課後補習があったか を教えていただけると幸いです。 ちなみに、自分が体験したこの早朝、放課後補習は「一部の生徒だけ」ではなく「学年全て」を対象としたものでした。 また、申し訳ありませんが、私立高校を卒業した方の回答がご遠慮させていただきます。 私立高校は「学校ごと」に方針が違うと思うので。

  • クラスの女子、半数が塾に??

    中学2年の娘がいます。 小学5年生の時から塾に通っていますが、 「中学生になったら友達と塾の話をたくさんするようになった」と話してくれました。 「同じクラスの子で思い出せるだけで何人いる?」と聞くと 「男子は分からないけど、女子なら16人中9人は行ってる」との答えでした。 クラス女子の半数は塾に行っているのかと思うとちょっとびっくりって感じてしまったんですが、みなさんの学校では塾に行っている人って多いんでしょうか? また、なぜ塾に行くのでしょう? 地域とかに関わらず聞いてみたいと思いました。

  • 新学期のクラス

    高校2年生の男です。クラスの友達で悩んでいます。クラス中の男子が休み時間には、ゲームかカードゲーム(トランプなどではない)で遊んでいて正直僕は信じられません。何で学校でしかも休み時間(授業の合間などでも)にそんなことばかりやっているのか、放課後だったらいいかもしれませんが。皆さんどう思いますか、意見を聞かせてください。

  • 彼女の元気がない。

    こんにちわ 中2男子です。 僕には今付き合って半年の彼女がいます。 彼女は同級生でいつもはとても活発な子でみんなから尊敬されています。 学校では恥ずかしく、クラスも違うのでなかなか話せません。 では、本題に入ります。 付き合い始めたころはとてもラブラブで 絵に書いたようなカップルでした。 ですがここ最近彼女の元気があまりなく、それになぜか僕にだけ 冷たい態度です。 なぜでしょうか。 もう僕には飽きたのでしょうか。 僕は彼女がとても好きです。 将来も一緒にいたいと思っています。 早く彼女に元気になってほしいのでなるべく早くの回答よろしくお願いします。

  • メールから始まる恋ってできるんでしょうか

    学生です メールだけで両思いになるんでしょうか? 同い年の彼とメールしています 彼はメールが好きみたいなんですが 学校ではクラスがちがうのではなさないです メールするまえは塾でよく話してました あだ名で呼び合ったり その彼は学校などで女子とよくはなしています でもメールをしているときの彼は私のこと好きなのかも とおもわせるかんじでわけがわからないです どうしたらいいんでしょう?

  • 嫌がらせをやめさせたい

    中学生です。 夏休み前に、同じクラスで同じ部活の男子に鼻をほじっているのを見られたようで、 私は当然見られたことに気付かなかったのですが、それからにらまれるというか、じーっと見てくるような気がして、小学校が同じ友達になぜか聞くと鼻ほじった?と 聞かれました。どうやら小学校で噂になっていたみたいです。小学校の頃はみんな普通に接してくれました。(私はすごく静かで地味でしたが) ですが夏休み直前あたりから、私の目の前でその男子と友達が「鼻ほじるやつだ」とか言ってきます。しかも夏休み中は部活も同じなので私が前を通るたびおおげさに避けたり、ゲーっと言ってきたりします。部活の同学年の男子はおそらく私が鼻をほじっていたことを知っていると思います。また、クラスでもその男子が言いまくっているのでクラスの男子はほとんど知っていると思います。 学校に行くのが怖いです。実際私に嫌がらせとかをしたのはその男子と友達だけですが、やはりみんなに避けられているような気がします。 また、この間の給食で私は箸係だったのですが、その男子が持っているおぼんに箸を乗せようとすると、「鼻くそついとるかもしれんやん」と言ってよけられ、結局箸を置かないままでした。第一、箸がなければ迷惑ですし、私はちゃんと手を洗っていますし鼻をほじるのもやめています。しかも、周りにいた女子にも聞こえていたと思うのでどう思われているか心配です。 また、放課後に準備をしていたらその男子が目の前に足をけり上げてたり、殴るふりをしてきました。 学校に行くのが怖いです。友達も2、3人くらいしかいなくて同じクラスには少ししゃべる程度の子しかいないです。もしみんなに嫌われたらどうしよう…と考えると不安でいっぱいです。部活も行きたくなくなりました。誰かやめさせる方法を教えてください!

  • この二人は両思いだと思いますか?

    私には好きな人がいるのですが その人には、他に好きな女子がいるように思えます しかも、両思いなのでは?と思う事がたくさんあります ちなみに二人とも中学生です 二人の性格は 女子(Uとします) 奥手 恥ずかしがり屋 男子とあまり喋らない やや天然 男子(Yとします) 奥手 恥ずかしがり屋 やや天然 自分からは、あまり女子に話しかけないけど話しかけられたら普通に笑顔で喋る 両思いかな?と思う所 @メールをほぼ毎日しているらしい @喋っている時二人ともかなり楽しそう(すごく笑顔) @二人でどちらかの家で遊ぶことがあるらしい 女子の行動 @Yをよく見ている @Yに話しかけられるとかなり嬉しそう @他の男子と喋る時より明らかに口数が多い 男子の行動 @Uに話しかけられると他の女子からの時より嬉しそう @Uをよく見ている @Uの私物が落ちたら多少遠くてもとってあげている @UがYの近くを見ていたらそれを笑顔でじーっと見て Uがそれに気付いてYを見ると、嬉しそうにしている @Uが困っているのに気付いたら、助けてあげている 両思いじゃないのかな?と思う所 女子 あまりYに話しかけていない(話しかけることができない?) 男子 好きな人がいないと言っている 恋愛にあまり興味がなさそう 以上です 見ている限りでは、7割両思いなのでは?と思ってしまいます 皆さんの意見を聞きたいので よろしくお願いします