• 締切済み

彼女と何をすれば良いのか

中学3年です。最近、クラスの女の子と付き合うことになりました。 同じ班という中々恵まれた環境なのですが、付き合う前はよく向こうからも話しかけてくれていたのですが、付き合い始めてから緊張してしまい少しぎくしゃくしてしまっています。 折角両思いで付き合えたので楽しく過ごしたいです。しかし、彼女は塾が週5で忙しそうで遊ぼうとはとても言えず、話しかけようと思ってもいざ話すとなると緊張して……という状況です。 アドバイス等、お願いします。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.1

忙しいとは思うけど、一緒に遊びに行って緊張しながらでも近づいて話す機会を持ったほうがいいですよ。 べつに遠出して特別なところに行かなくても、近所のショッピングモールでも、ファーストフードでも、甘味処でもいいんです。 公園とか図書館でもいいし。 一緒に勉強しながらなんてのもアリ。 せっかく「付き合うことになった」のに、かえってぎくしゃくしては彼女もがっかりするでしょう。 緊張してうまくやれないけど、どこか一緒に行かない? といろいろ提示してみては? 彼女の意見があるなら、それに従うのがいいだろうけど。

ngato_biglove
質問者

お礼

そうですね、申し訳ないですが1日だけ頂いて勉強にでも誘ってみようと思います! というか、折角の祝日だったのにもったいなかったですね(笑) アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思いの女の子に告白する時は・・・

    今、高校1年の男です。 みなさんに相談にのってもらいたいことが、あります。 片思いの女の子がいます。 最近、告ろうかどうかで迷ってます。 その女の子とは、 ○クラスが同じで、出身中学も同じ。 ○塾も同じ ○クラスでは男子と女子が分かれてるので話しません、けど塾ではよくはなします。 ○メールはこっちからすると返ってきますけど、向こうからは基本きません。 あ、最近塾の帰りに一緒に帰ったこともあります。 と言う感じです。 告白するならメールかと思ったんですけど、やっぱり電話がいいと思いするのなら電話でするつもりです。 そこで質問です!! その女の子との関係がどれくらいまでいくと告っても大丈夫でしょうか?? できたら具体的にお願いします。

  • 進歩しない恋をしています

    中学生の、女子です。 好きな人がいます。 6年前に1度好きになった人で、今年、同じクラスになって、席替えで同じ班(1ヶ月間)になってまた、好きになりました。 本当に好きで好きで大好きなんですが、気持ち悪がられたらいやだから、告白もしないで、少し話すぐらいで、何にもしないまま、だらだらと好きでい続けました。 思い込みだと思うけど、その人とは結構、共通点があるというか、「運命?!」ってうぬぼれる事があります。 例えば、好きな人(S君っていうんですけど)、家庭が色々あって、お父さんがいないそうで、よくわからないけど、本当の苗字は、Sではなく、私と同じ苗字とか、、、 S君は、スポーツ万能(サッカーをやっている)で、勉強は、普通(同じ塾です)な人です。 おもしろいし、格好いいし、結構やさしいし、本当大好きです。 だけど、私の学校、クラスが5クラスあって、他のクラスには入るのは禁止なので、 もし、新学期、同じクラスになれなかったら、週1回、塾でしか会う事はほとんどないと思います・・・; ちょっとは進歩したいです。 両思いにもなりたいです>< どうしたらいいでしょうか?><

  • 好きな娘と席がとなりです。

    中学3年の男子です。 好きなコと席が隣で、同じ班なのですが 向こうからは、話しかけられないし、 自分から話しかけたりする時はどうすればいいかわかりません。 話しかけられるようになりたいです。 &話したいです。 でも、別につきあいたいとかは思っている訳ではありません。 普通に好きだなってくらいなので、緊張はしないですけど 仲良くなりたいなって思っています。 だれか、アドバイスもらえないでしょうか?

  • 元彼と縁りをもどせますかね?

    私は中学3年の女子です。最近3ヶ月程付き合っていた同じクラスの彼氏と別れました。 理由は私の連絡頻度が高かったり塾後に会ったりするのがあまり好きではなかったことみたいです。でも別れたからといって連絡を一切しないとかそういうつもりはなく、嫌いで別れた訳でもないらしくて私は正直縁を戻したいです。 受験生という事もあって向こうにとって私は勉強には邪魔な存在だったのかもしれません。けれどやっぱり私には向こうみたいな安心出来る存在が欲しいんです。 修学旅行があり班行動でも一緒でまたそれでも復縁したいと思いました。 今は付き合う前の様な友達以上恋人未満な関係でいます。 復縁は難しいでしょうか?

  • 新しい班の苦手な人と仲良くなりたい。

     初質問させてもらいます。 僕は今中学3年でつい最近、班換え(1クラスに6つの『班』というグループがあってそのメンバーを変えること。)をしたのですが、新しい班の6人中5人は仲が良いよく話す人なんですが、一人僕がちょっと苦手な人がいます。  僕はその人と仲良くなろうと思います。それはもう決めています。でも班を変えた初日に話しかけてみるととてもうっとしがられてしまいました。いったいどうしたらその人と仲良くなれるんでしょうか・・。  こんなダメ中学3年の僕質問に答えていただけないでしょうか・・・。どうか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 接点がない人へのはかない片思い

    私は中学3年の男子で同じ塾に通っている ある女の子のことが2年前からずっと好きなんですが その女の子とは学校は別で塾でも違うクラスで 全く接点がないんです。 その人の知り合い(友達)とも接点がありません。 その人は私の顔と名前くらいは知っているはずですが 今まで私と話したことは1度もありません。(顔見知りの関係) 2年前からですが特に最近、塾の廊下やロビーや駐輪所などで よく目が合うので(私が見つめているから。) もしかしたら私の気持ちに気づいているかもしれません。 そうでなくてもその女の子には この人とはよく目が合うなって思われてるかもしれません。 もしそうならすでに私への印象が悪くなっているかもしれません。 その人は結構おとなしくて無口な人で 男子とはほとんど話さないような人なので (仲の良い女子とはよく話す) 向こうから話しかけてくれることはまずないと思いますし こちらから話しかけたとしても無視されそうです。 そこでその女の子と話してみたいのですが どうしたらいいと思いますか? どういう風に声をかけたらいいと思いますか? 最初に話しかけるとき、なんて言えばいいと思いますか? こんばんはって挨拶したとしても変に思わそうですし (私の塾では男女ではほとんど話さず  挨拶等もほとんどしないような環境で  今どきの思春期の女の子に  それも2年間全く話してこなかったのに  突然挨拶したら「???」と思われそう) 他の質問ではまずは挨拶をする程度から・・・ と回答がありますが いきなり挨拶するのも不自然で 不審に思われるのではないかと思います。 私は彼女のことをあまりよく知りませんし 彼女も私のことはほとんど何も知らないと思います。 何も別に付き合えなくても良いんです。 ただ気軽に普通に話せる関係 (仲の良い友達)になれたらそれで現時点では十分です。

  • 恋っ(>_<)???

    私ゎ私立中学に通っている中学2年生であだなゎイチゴです(^-^ゞ つい最近好きな人ができました!!その人とゎ同じクラスでまだあまり話したことがありません。 そこで私の中1からの親友が私とその人をくっつけようとして私のいないところで『イチゴって可愛くない??』と好きな人に聞いちゃったみたいなんです・・・・・。 けど向こうゎ可愛いと言ってくれたみたいなんです。 親友が私に『両思いだね!!!』っと言ってくれたんですが"可愛い"って思うのと"好き"って言うのゎ違くないかな??と私ゎ思います。実際のところどうなんですかね?? 私が自信持ててないだけですかね??? 本当に悩んでるんで教えてください!!

  • 最近好きな人ができました。

    最近好きな人ができました。 同じクラスの女の子です。 自分はクラスではみんなと話しますし暗く沈んでる訳ではないです。 男子とも女子とも話すし、話しかけられたりもしますし。 でもその女の子の前に行くとあまり喋れなくなってしまいます。 メールとかもしたのですがやっぱり緊張しちゃっていつもどうり話が出来ませんでした。 クラスに居るときは他の女子と話していたりするのでなかなか話しかけられません。 こういうのはちょっと強引でも話しかけた方がいいのでしょうか。 それとも引かれるのを防ぐためにも強引にはいかない方がいいですか? その他アドバイスがある人はよろしくお願いします。 言うのが遅れましたがその女の子は中学からの彼氏がいます・・・ ちなみに今は自分も女の子も高3です 分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達に復帰する方法

    こんにちは 高校3年の男子です。 一回ふられた女の子と長いこと話していません。 クラスは隣なので移動教室とかで会ったりはします。 でも緊張してしまって話しかけることができませんし 向こうから話しかけてくることもありません。 そこで質問なんですがどうやったら友達に戻れますか? もうもどることはできないんでしょうか? アドバイスください。

  • 修学旅行の班分けが・・・

    中学3年生の女の子です。 私は6月に修学旅行に行くのですが、 この前、班分けをしました。 その班が、私が話したことがあんまりなくて、 私の性格を間逆な明るくて元気な女の子2人と、 大人っぽくて、明るくて元気でモテそうな男の子 3人と同じ班になってしまいました。 私以外の女の子2人は優しい子なのですが 2人でずっと一緒にいるみたいで 私が仲間はずれ・・・ みたいになってしまうこと、 それから、私は彼氏はもちろん、 男の子とあんまり話したことがなくて、 緊張してしまいます。 女の子2人と仲良くなるように 努力しようと思ってはいるんですが やっぱり心配です。 どうしたらいいでしょうか?