• 締切済み

彼女と何をすれば良いのか

中学3年です。最近、クラスの女の子と付き合うことになりました。 同じ班という中々恵まれた環境なのですが、付き合う前はよく向こうからも話しかけてくれていたのですが、付き合い始めてから緊張してしまい少しぎくしゃくしてしまっています。 折角両思いで付き合えたので楽しく過ごしたいです。しかし、彼女は塾が週5で忙しそうで遊ぼうとはとても言えず、話しかけようと思ってもいざ話すとなると緊張して……という状況です。 アドバイス等、お願いします。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.1

忙しいとは思うけど、一緒に遊びに行って緊張しながらでも近づいて話す機会を持ったほうがいいですよ。 べつに遠出して特別なところに行かなくても、近所のショッピングモールでも、ファーストフードでも、甘味処でもいいんです。 公園とか図書館でもいいし。 一緒に勉強しながらなんてのもアリ。 せっかく「付き合うことになった」のに、かえってぎくしゃくしては彼女もがっかりするでしょう。 緊張してうまくやれないけど、どこか一緒に行かない? といろいろ提示してみては? 彼女の意見があるなら、それに従うのがいいだろうけど。

ngato_biglove
質問者

お礼

そうですね、申し訳ないですが1日だけ頂いて勉強にでも誘ってみようと思います! というか、折角の祝日だったのにもったいなかったですね(笑) アドバイス、ありがとうございました!