• 締切済み

好きだけど付き合えない

同じ部活の部長告白されました。緊張して話すことができません。 私はオープンオタクなので、正直2次元にしか恋をしたことがないです。それを含めて好きになってくれました。 私は、告白の返事を考えれば考えるほど好きになっていくのがわかります。初恋です。 私は女子には明るく接しられるのですが、男子が相手になると、緊張のおまり目もあわせられません。 私は彼が好きです。それを彼に知ってほしいです。 でも、もし付き合っても私はきっと彼に気を使わせてしまいます。私といてもつまらないだろうので気難しいです。 それに”別れる”というのがいやです。好きならなぜずっと付き合わないでしょうか?? 告白の返事はどうすればいいでしょうか・・? 好きです。本当に好きです。でも近づけません。 『友達』とは相手がとても傷つくのでダメだといられました。 私が彼のことが好きなことを本人に知ってほしいです。できればずっと両思いでいたいです。 わがままですが、なにかいい方法を教えてください。

みんなの回答

• koko_buu
回答No.3

好きな人に告白されるなんて・・すごく幸せですね(^^ 勇気を出して頑張ってください。 素直に今の自分の気持ちをそのまま伝えるといいと思いますよ。 ・貴女も彼のことを好きなこと ・男子と話すのが苦手で緊張してしまうこと ・ずっと両思いでいたいこと 付き合う前から別れることを考えていたら何にもできませんよ。 付き合って初めてわかることもいっぱいあります。 相手のいいところも悪いところも・・又、自分では気づかなかった自分のいいところ、悪いところ。 付き合うって素敵なことですよ。自分が綺麗になれるし、いい女になって下さい。 もし、別れることになったとしても貴女の人生にプラスになっていると思いますよ。

• saruhappy
回答No.2

なにもしなければ 何も起こりません むしろ悪い方向へ進みやすい のです 勇気をもって行動することです 今そこにある幸せをつかむか  それとも 一生 このことについて後悔し続けるのか 二者択一です 勇気なき者に栄光なしです がんばって!

回答No.1

好き過ぎて上手く話ができないというのは結構ある事だと思います。 素直になれないとか、想いとは逆の事をしてしまうなんて、そんな話腐る程ありますよ。 私は面と向かってちゃんと言えないのなら、メールや手紙でもいいと思います。 今あなたが上に書いてある様に自分の気持ちをそのまま文字にして相手に伝えればいいと思います。