• 締切済み

好きだけど付き合えない

同じ部活の部長告白されました。緊張して話すことができません。 私はオープンオタクなので、正直2次元にしか恋をしたことがないです。それを含めて好きになってくれました。 私は、告白の返事を考えれば考えるほど好きになっていくのがわかります。初恋です。 私は女子には明るく接しられるのですが、男子が相手になると、緊張のおまり目もあわせられません。 私は彼が好きです。それを彼に知ってほしいです。 でも、もし付き合っても私はきっと彼に気を使わせてしまいます。私といてもつまらないだろうので気難しいです。 それに”別れる”というのがいやです。好きならなぜずっと付き合わないでしょうか?? 告白の返事はどうすればいいでしょうか・・? 好きです。本当に好きです。でも近づけません。 『友達』とは相手がとても傷つくのでダメだといられました。 私が彼のことが好きなことを本人に知ってほしいです。できればずっと両思いでいたいです。 わがままですが、なにかいい方法を教えてください。

みんなの回答

  • koko_buu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

好きな人に告白されるなんて・・すごく幸せですね(^^ 勇気を出して頑張ってください。 素直に今の自分の気持ちをそのまま伝えるといいと思いますよ。 ・貴女も彼のことを好きなこと ・男子と話すのが苦手で緊張してしまうこと ・ずっと両思いでいたいこと 付き合う前から別れることを考えていたら何にもできませんよ。 付き合って初めてわかることもいっぱいあります。 相手のいいところも悪いところも・・又、自分では気づかなかった自分のいいところ、悪いところ。 付き合うって素敵なことですよ。自分が綺麗になれるし、いい女になって下さい。 もし、別れることになったとしても貴女の人生にプラスになっていると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.2

なにもしなければ 何も起こりません むしろ悪い方向へ進みやすい のです 勇気をもって行動することです 今そこにある幸せをつかむか  それとも 一生 このことについて後悔し続けるのか 二者択一です 勇気なき者に栄光なしです がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好き過ぎて上手く話ができないというのは結構ある事だと思います。 素直になれないとか、想いとは逆の事をしてしまうなんて、そんな話腐る程ありますよ。 私は面と向かってちゃんと言えないのなら、メールや手紙でもいいと思います。 今あなたが上に書いてある様に自分の気持ちをそのまま文字にして相手に伝えればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きじゃない人に告白された時の心境

    男性の方に質問です。 仲は良いけど、女子としては見てなかった女子から気持ちを伝えられた時ってどんな気持ちですか? この間、好きな男子に告白はしてないのですが、気持ちを伝えました。 彼は同じ部活の部長で、そこそこ仲は良いです。 でも、私は小太りでボーイッシュで、ファッションとかもあんまり気にしないような女子なので、相手からはまったく異性として見られてないのはわかってました。 告白してもフラれてしまうのは完璧分かってたので、気持ちを伝えるだけにしました。 その後で、彼がとりあえず返事をしたいとは言われたのですが、フラれるのが怖くて聞きませんでした。 そこで思ったのですが、こういう場合男子の心境はどんな感じなんでしょうか? やっぱり好きじゃない女子に気持ちを伝えられたのは迷惑なのでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 電車で一目惚れ

    私は、中学、女子です。 朝の電車で高校生の子に恋してしまったのですが、 このままではいやと思い質問しました。 できれば告白をしたい(女子→男子に告白ってアリですか?)のですが、その子は他の学校で、名前も知らなくて、しゃべった事もありません。 まずはなんか相手が振り向いてくれるような良いアプローチ方とかありませんか? 私にとって初恋なので、どうしてもあきらめられません!! せめて話くらいはしたいです! 他のQ&Aも見ましたがほとんど、年上男子→年下女子、というような カンジだったので質問しました(;_;) 回答ぜひおねがいします。

  • 恋=つらい 間違ってますか?長文すみません

    中学生女子です。 部活で試合があったときに 他校の男子から指をさされて「可愛くない??」みたいなことを言われたりと、 そこそこモテるほうです。 恋をすると、友達と三角関係になったり、すごい辛い思いをしました (友達→男子→私で、私も好きだったけど想いを伝えきれず…) 結局、私が友達より遅く、自分の気持ちに気づいてしまうのです。 そんなことがあり、「もう恋してもいいことはない」と自分の気持ちを できるだけ、紛らわせています それもあり前に告白されたときに、相手を傷つけてしまうようなことを言ってしまいました。 相手は、喋りたいと言ってるらしいけどもうしゃべれません。 全部、自分が悪いです。申し訳ないです。 全部、私が   恋=つらい  と思ってしまったからです やっぱり、間違ってるのでしょうか??

  • 付き合って欲しいの返事どうしよう…

    こんばんはー。よろしくお願いします。 高校生の女子です。この前の日曜日、男子と出掛けまして告白?されました。私としては好きな人がいるわけでもなく、その男子が嫌いなわけでもないので別に良いかなって思うのですが、部活三昧で異性にあまり興味がなく過ごしてきたので、男子の家に電話するのが緊張してしまいできません。 相手の親が出たらと思うと… また、何て言ったら良いのでしょうか?

  • 中高学生男子の方に質問です

    こんにちは。回覧ありがとうございます♪ 私は、中3の男子に恋しています・・・。 というかもう諦めかけています なぜかというと私がダメダメだからです↓私の性格です ☆忘れ物が多い(他人に迷惑がかかる) ☆可愛くない(普通以下・・・。女子にはたまに可愛いといわれるけど、お世辞っぽい><) ☆運動神経も普通よりちょっと悪い ☆特技がない ☆好きなことは女子友達とメールすること ☆男子と話すと緊張してなぜかキレる ☆告白された回数・・・2回(小学校低学年1回、小学校6年で一回) ☆女子にもたまにキツイ こんな私でも告白しても大丈夫でしょうか・・・。 告白して相手に嫌われることが一番嫌なんです どこを直せば好きになってもらえますか??? 教えて下さい(文がぐちゃぐちゃでごめんなさい<m(__)m>)

  • シャイで無口な同級生に告白しようとおもうのですが

    彼は高二で同じクラスで、人見知りらしく、クラスでは大人しく目立たない人です 男子友達と話していても相手の話を聞いていることがほとんどです 寛容なのか楽しんでいるのか男友達から 暴言ありの軽い説教をされても笑顔でいます(きっと愛想笑いではないです) 女子と話すところはみたことありません、挨拶をしてくる女子も私だけかと思います(男女で円陣組むときも女子が隣になったとき、肩をまわしませんでした) 彼は運動部なのですが、部活が趣味という感じでプライベートの趣味はないようです 私は彼とはいつも朝の挨拶とこれまで四回程の短い会話しかしたことがありません 近づこうと頑張ろうとしましたが話しかけづらいオーラと私の極度の緊張でどうにもなりませんでした 視線を送っても気づかない様子です そんな彼にどうにもならないので体育祭後に告白しようと思っています 告白後は時間を置いて返事をもらう予定です そこで、告白の呼び出しに来てくれると思いますか? また、よい返事をもらえる可能性はあるでしょうか?

  • 恋愛相談、復縁、

    中学生です 1ヶ月前に同じ部活の同級生の女子と両思いだということがわかり 付き合うことになったのですが、 僕のコミュ力がないせいで 気まずくなりという理由で すぐに別れました 。 僕は復縁したいのですが 部活で、お互い避け始めました その女子は周りの男子に対して めっちゃフレンドリーな態度を取っていて、電話はOKらしいのですが 僕に対しては冷たい態度を取ってきて、電話は断られます LINEでは冷たい態度はとってこないのですが 勉強に集中出来ないから あんまLINEしてこないでと言われました。 しかし、別れた後に2つ女子に質問していて 僕がまた今度の休み2人で遊びに行かない? って聞いたら、行きたい!と言ってくれて コミュ力高めたら、告白してもいい? っと言ったら、 いいけど、部活引退後によろしく というふうに言われました。 僕はこの部活引退後というのは 引退後だったら断っても問題ないから 時期を引退後にしたと考えています 僕はこの女子が何を考えているか わかりません... 何を考えていると思いますか? それと告白はするべきでしょうか?...

  • 中学生の恋

    私には好きな人がいます。 中学生です。 その人は、廊下ですれちがうたびに ちょっかいかけてきます。 よくしゃべりますし 仲もいいと思います。普通に手をにぎったりします 他の女子には そういうことはあまり していないと思います これって両思いと思ってもいいんですか? あと付き合えるような方法はありませんか? 告白なんて恥ずかしいです。 電話はけっこう相手からかかってきます。 いけないことなんですが 授業中電話がかかってきて 電話したことが数回あります・・・。 あともう一つあるんですけど 今、最近 好きでもない嫌いでもない 普通な男子に 告白されまして 返事を返していません。 好きな人がいるのに 付き合うっておかしいですよね 正直に伝えるべきですか?

  • 真剣に片思いで悩んでます。

    こんにちは。中学二年女子です。 好きな人がいます。二年連続でクラス同じなのですが、好きになったのは中二になってからです。ぶっちゃけ初恋です。 片思いで、好きだって気づいたころは好き過ぎてストレスかかえて神経痛になったくらいで…笑 三学期になって席替えで近い席になれたのですが緊張しすぎて何もできません… しかも、勇気を出して「好きな人いるの?」とメールで聞いたらすごい素っ気ない返事がかえったり、(わたしがまれに送るメールも短文の返信が多いです。もちろん彼からメールがくるのは事務関係以外では皆無です。) 噂だと彼には好きな人がいて、その相手は彼と同じ部活でわたしなんかより全然女子力もあるしオールマイティ、努力家、そして美人なMさんだということでした。Mさんとのメールでは彼は長文メールを送っているらしいです。これどう考えても脈アリですよね…… 噂が本当だったとしても嘘だったとしてもどっちみち叶うことのない片思いだって絶望しています。 打たれ弱いんですわたし。 この場合諦めて新しい恋をさがした方がいいんでしょうか… あと二か月でクラス替えだからダメ元で告白して砕ける!というのも怖くて… お先真っ暗です。誰か助けてください。お願いします。 できれば恋愛体験とかも教えていただきたいです(あ、なくても大丈夫ですが) お願いします。

  • 告白ドッキリ...。2度目の告白!?

    夏休み中学校部活の大会でみんなでホテルに泊まった時、先輩に電話で告白ドッキリを仕掛ける事になり仕掛けたのですが、どっきりなどした事ないので逆に好きなのかと勘違いされてしまいました。(部長。) 次の日から部長の態度が変わってしまい、気まずくなりました。 その後、返事を聞いたのですが、大人になったらとあっさり断られました。しかし、その真面目さと純粋さに惚れてしまい、もう一度正式に告白をしようか迷っています。 するんだったら、どうすれば成功しますか? ちなみにコレは初告白の初恋です。