• ベストアンサー

ベーコンとカニかまぼこで簡単な料理(別々でもいいです)

ウチの母親、カニかまぼこやベーコンを買ってくるのはいいのですが、 いつまで経ってもおかずに出てこないんです。 このままでは又、無駄になってしまいます。 何か簡単に利用できる方法はないでしょうか? できれば、今日のお昼に使いたいのですが。 レタスとかあれば、サラダに使えるのですが・・・ おかずにするのもいいですし、パンにのせるのもいいのですが できるだけ気軽に使える方法があれば教えてください。 マヨネーズ・ケチャップ・卵・その他基本的な調味料は あります。よろしくお願いします^^

noname#3283
noname#3283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^^) お役に立てるかどうかはわかりませんが……。 一緒に使えるようなレシピはわからないので、別々のものを書いておきます。 参考になれば幸いです。 ■カニかまぼこ  きゅうりを輪切りにして、塩で少し水分を抜く。  カニかまぼこを適当な大きさに切ってほぐしておく。  ボールにきゅうり、カニかまぼこ、マヨネーズ、こしょう、ごま油、  こしょうを入れて混ぜれば出来上がり♪ ■ベーコン  冷蔵庫に残っている野菜でスープを作るのはいかがですか??  キャベツ、たまねぎ、白菜、にんじん、全部なくてもいいです。  それらを適当な大きさに切る。  鍋に水と野菜、ベーコン、コンソメスープの素、味はお好みでこしょうや  しょうゆ、お酒など入れます。  あとは煮込むだけ♪ どちらの材料も工夫次第でいくらでもおいしくなると思います。 他の方の回答も楽しみです♪

noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。ベーコンスープは今日のお昼決定ですっ!

その他の回答 (5)

noname#7902
noname#7902
回答No.6

うちも一緒です。うちは買いだめしてきます(-.-) この前、白菜もやたらとあったので、白菜でベーコンをくるくる巻いてコンソメで軽く煮てみました。 ベーコンから味が出るのでコンソメは薄めに。 そのまま食べてもいいんですが、片栗粉でとろみをつけたスープを上からかけてもいいですね。 ちょっとこじゃれた料理に見えました。(自我自賛?) その後、せっかく減らしたのに、いいアイディアだ!とまたベーコンを買い足してきてました(T_T) 

noname#3283
質問者

お礼

ベーコン、コンソメのスープいいですね。 片栗粉も面白いアイデアですね。 う~ん、こじゃれてる!! あんまりやりすぎて親が買ってこないように気をつけます。 みなさんありがとうございました。 今日のお昼も好評でした。改めてありがとうございます。

• zoh
回答No.5

ベーコンで一つ。 えのきを巻いて爪楊枝で止めて、塩胡椒。油を引いたフライパンで焼く。しんなりしたえのきが好きならば、水か酒を少し注いで、蓋をして1分待つ。以上です。えのきに限らずいろいろ試してください。火が通りにくい物なら、先に火を通してから巻くと良いです。 かにかまで一つ。 天ぷらかフライにすると、面白い食感になります。火を通しすぎないように気を付けてください。固くなりますので。かにかまは、実はシート状の物を丸めてあることが多いので、開いて中に何か巻き込んでも良いかも。

noname#3283
質問者

お礼

かにかまのフライ良さそうですね。面白そう! 是非やってみます。

noname#3035
noname#3035
回答No.4

たまごとねぎをたして、 チャーハンはどうでしょうか。   かにかまって、なぜか、あまっちゃいますよね。 サラダに入れてもいいかもしれませんね。。 ご健闘お祈りします。

noname#3283
質問者

お礼

チャーハンいいですね。盲点でした。ありがとうございます。

• Eivis
回答No.3

気付くのが遅かったでしょうか・・・今から間に合わせるなら~~~と、豆腐があるといいのですが? 出来上がり時間10分以内! 豆腐一丁を賽の目に切り、カニ蒲鉾、ベーコンを一口大にしたものを中華スープ又はコンソメ入れれると簡単料理ができます。 もう少し凝るならば片栗粉を溶かしいれてアンカケにしたり、ショウガ片をいれてアクセントをつけたり隠し醤油を入れます。

noname#3283
質問者

お礼

豆腐がないんで今日はお預けですが絶対やります。おいしそうですね! 他の皆さんもあれば、違う機会にしたいので、カニかまとベーコンを利用できる料理あったら続けて教えてください。

• 0786asu
回答No.2

ベーコン「ベーコンエッグいため」 (1)卵をボールに混ぜて醤油少々と砂糖入れて混ぜる (2)温めておいたフライパンに(1)を入れて塩・こしょうふって半熟にしてお皿に取る (3)ベーコンは適当(2~3cm)にきったのをフライパンでいためて塩・コショウ少々ふり、いためる (4)(2)をフライパンにもどして(3)と軽くいためてお皿に盛る (アスパラがあれば2~3cmに切ってお湯でゆがいて軟らかくなったのを水をきって後(3)で入れるとなおいいかも?) カニかまぼこ使った「かに玉風あんかけ」 (1)卵3個~4個ぐらいといっしょに、かにかまぼこ(さいとく)を混ぜて砂糖・醤油少々とまぜる (2)温めていたフライパンに(1)を入れて蓋して火を弱める(焦げないか時々チェックする) 2~3分したら裏返して1分ぐらいしたらお皿に入れる (3)鶏がらスープを2杯と砂糖・醤油少々まぜてフライパンに(2)入れて水で溶いた片栗粉適量を入れてとろみがついたらお皿にもり出来上がり!

noname#3283
質問者

お礼

カニ玉風あんかけ、今日のお昼決定です!ありがとうございました^^