• ベストアンサー

付き合ってないのにクリスマスプレゼントをあげるのは?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4550100.html ↑での質問を踏まえたうえで クリスマス前などに好きな子にクリスマスプレゼントを 渡そうと思ってます。 プレゼントに関しての質問はこちらでしましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4552801.html マフラー(5千円以内)などにしようと思ってます。 付き合ってないのにプレゼント渡されると困りますかね? もし彼氏がいるという前提で受け取らないってこともありますか? その子のことがすごく好きです。 でも前に質問したとおり上手くかわされてる感があります・・・ アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73550
noname#73550
回答No.6

お礼の返信ありがとうございます。 前々回、前回と同様に回答させて頂きます。 >付き合ってないのにプレゼント渡されると困りますかね? まず、この質問に対してですが、質問者さんと好きな彼女は友達関係なので 困ることはないと思いますよ。彼氏(彼女)の有無、男女に関係なく、 友達からプレゼントをもらうのは嬉しいと思います。 ただ、前々回からの状況もあるので、渡し方はいつも通りに帰り道などで サラっと渡した方がいいと思います。 改めて、渡すための場を作ったり、約束などをして 「重い」雰囲気を出さない方が彼女も受け取りやすいと思います。 「好きだからプレゼントを贈りたい」というのではなく、 「仲良くしてくれている日頃の感謝の気持ちを贈りたい」という感じで というのがポイントです。 彼女が質問者さんの気持ちに勘付いていたとしても ここは「友達として」プレゼントを贈った方がいいと思います。 また、選ぶマフラーですが彼女の好みなどがわかっていれば それに近いものを選んだり、シンプルで合わせやすい色・デザインの方が もらった方も使いやすいと思います。 前々回から現在の状況で、彼氏の有無もわからずじまいで 彼女の質問者さんに対するクリスマスの過ごし方の返答の仕方などで モヤモヤしてしまっているかもしれないですが、 ここは割り切って、「好きな人に喜んでもらいたい!」という 素直な態度で彼女のことを思いやった行動をした方がいいと思いますよ。 頑張ってクダサイね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

付き合っていない方からプレゼントを貰ったことはありますが、マフラーはやめたほうが良いかも。わざわざ買ってくれたものだし、断るのも悪いので私は受け取りますが、扱いに困りますね。 好みに合う合わないもあるし、もし違うマフラーを身に付けているところを見られたら申し訳ない気持ちだし、そのマフラーを身に付けているところを見られるのもなんだか恥ずかしいです。 (まだ)付き合ってない段階ですから、お菓子や入浴剤など、形に残らないものが良いと思います。これなら相手に気を使わせないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

高価な物じゃなければ 仲が良いと思ってるなら良いと思いますよ。 ただ・・・好みじゃない物の場合は、もしかしたら受け取らない場合も あるかもしれないけど^^; 洋服、靴、アクセサリー等身に付ける物は好みがありますから、 一緒に買いに行くのが1番なんですけどね。 気に入って貰ってくれると良いですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.3

あります 私は断ったことがあります プレゼントだけでも、と言われましたが 持って帰ってもらいました その方は泣きながら、帰っていかれました でも、その方にとっては それしか自分が動ける、というか 自分の気持ちを表現する方法はない と言っていました

antique200
質問者

補足

そうですか やはり持って帰ってもらうケースもあるんですね 不安だなぁ・・・でも貰ってくれる自信は少しあるんですけどね 仲がいいのでよく話したりするので気持ちを表現できる場は自分にはあると思っています。 いろいろとアドバイスお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その方とは仲はいいのでしょうか? 関係の度合いによると思います。普通に友達関係であれば女性は喜ぶと思いますよ! 私だったら嬉しいです。頑張って下さい。

antique200
質問者

補足

はい、仲はいいです(付き合ってると間違われるくらい ですが、クリスマスには誘えませんでした・・・ 友達以上だと僕は考えてますがその子には友達どまりなのかな とか、勝手に思っちゃったり はい、がんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

あくまで負担にならないレベルで、だよね。 貰った瞬間は嬉しくても、次の瞬間にはお返しをしないとなんていう余計な気を遣わせる可能性は高いですから。 幾ら好きだとはいえ、状況を踏まえればそのプレゼントがアピールにはなりませんからね。あげるならあくまで軽めのモノが良いかと☆

antique200
質問者

お礼

そうですね そういうことも考え安めでちょっとしたもの と考えてます。 多分、マフラーにしようかと マフラーは軽めですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼントに添えるクリスマスカードについて

    はじめまして、大学3年の男です。 以前質問させていただいたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3517908.html)プレゼントをくれた後輩に、誕生日プレゼントをもらったお返しで、クリスマスプレゼントをなにかあげようと思っています。 それで、あげるものは決まっているのですが(後輩が欲しがっていたもの)、クリスマスカードを添えるべきか迷っています。 男からの手紙ってどうなんでしょうか? よくカードを添えてあげるといいと聞きますが、バースデーカードやクリスマスカードなどは、ないよりはあった方がいいのでしょうか? ちょっと、気が早い気がしますがよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント(男性に質問です)

    以前(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531824.html?ans_count_asc=20)で質問したものです。いつも参考にさせていただいてます。 このたび、無事に!といいますか、イブに一緒に彼の部屋で過ごすことになりました。 誘ってOKもらえた時はにやけてしまったのですが(笑) まだ彼氏彼女、ではありません(告白等はしなかったので) でもせっかくクリスマスだし、仕事でもお世話になってるし、デートもだいたい奢ってもらっているので、何かプレゼントしようと思っています。 何をプレゼントすればいいのか悩みどころで。 相手は35歳(私は15才下)あんまり高価なものも重いと思うし、手編みのマフラーも同じく…。 既製品の手袋、マフラー、ちょっと高価なボールペン、マネークリップ、携帯ストラップetc…… 色々考えて頭がグルグルしていますorz 彼と同じ世代の男性の方に質問です。 年下のまだ付き合っていない女性にもらうとしたら、何が嬉しいですか? または逆に「これはちょっと…」と思うものは何ですか? よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高2の私は今、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスですよね♪ 彼氏ともクリスマスのことを話したりして プレゼントには黒のマフラーが欲しいなって言われました(ノ∀`*) プレゼントは黒のマフラーにしようと思うのですが、 どんな柄のマフラーが男の人は好きなのでしょうか? 真っ黒で無地とかのほうがいいんですかね? 彼氏と付き合ってまだ制服デートしかしたことなくて、 私服を見たことがないんです。 いまいちまだ彼氏の好みもわからなくて(●P□`q)゜。 あと、マフラーだけでは普通すぎるかなと思って何かびっくりさせてあげたいんです♪ だから、手作りの何かかなぁって思ったりしています。 彼氏・彼女の居る皆さんはどのようなプレゼントを贈りますか? 意見を聞かせてくださいっ(。・∀・)ノ*;。+・゜ よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    高校生女子です。 社会人の彼氏がいるんですけど、クリスマスプレゼントに悩んでいます。 社会人なので私の買える範囲での欲しいものはある程度買えてしまうので助けて欲しいです!! 私は人よりもブランドに疎くて分からないんです。 高校生でも買えるおすすめのブランドとか、クリスマスプレゼントの系統?(手袋系、マフラー系など?) 手袋とかマフラーはあんまり使う感じではないのでそれ以外で教えて頂きたいです!! お願いします!!!!

  • クリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。クリスマスなんてまだまだ先の話ですが初めての彼氏のためどんなものをプレゼントすればいいかわかりません。どんなものが良いでしょうか? 私→21才、彼氏→24才です。 彼氏は小物は良い物を長く使いたいとよく言っていて、時計、財布、キーケースなどは高そうな良い物を使ってます。(私が疎いため何処のブランドかわかりませんが…)どれもまだまだ使えそうです。 デート代もほとんど出してもらっているため(私も出すとは言っていますがじゃあ1000円だけ頂戴…となり、結局私2:彼氏8です)、普段のお礼もかねてプレゼントしたいです。 ものはマフラーを考えているのですが何処のブランドが良いのでしょうか?また、他におすすめのプレゼントなどあれば教えてください。 予算は15000円くらいで考えています。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。 前回相談させていただいた片思いの彼に クリスマスプレゼントをと考えています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3546424.html 男性のプレゼントを選んだ事がないので… どうしようかとても悩んでいます。ネクタイがいいかなと思っているのですが。 できれば自力で選びたかったのですが、 流行もあるのかな?とか ここのブランドがお洒落で有名だというような(逆に若い男性にここのは変だ等)事も全然わからず 恥をかくよりは、アドバイスいただきたいと思い質問させていただきました。 クリスマスに2人で会う約束をしたのでその時渡します。 「暇なら、いつものメンバーで遊びにいきませんか?」と聞いたところ 「クリスマスなのでグループじゃなくて2人がいい」と言ってくれました。 12月は他にも週1くらいで会う予定があります。 まだ先輩後輩の関係から進んでいませんが、最近は結構仲良くしてもらっています。 奢ってもらったり、遠くまで来てもらう事も多いので そのお礼をしたいと考えています。 別に恋人同士じゃないのならネクタイは変でしょうか。 ネクタイでなくてもかまいません。 なにかアドバイスいただけるとうれしいです。 予算は特に決めていませんが、 数万もするようなものだと逆に気をつかわせてしまうので 高くても1万以内で考えています。 お洒落な人なので、予算が安いのならネクタイは避けた方がいいでしょうか。 28歳の男性で、お酒・タバコをすわない人です。 アドバイスいただけるとうれしいです。。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント、困ってます

    私は今19歳で、会社に勤めています。 1ヶ月ほど前に初めて彼氏(同じ会社の4つ年上)が出来ました。 もうすぐクリスマスなので、何かプレゼントをと考えているのですが、 何が良いのかさっぱりわかりません。 彼氏はというと、今までに何人も女の子と付き合ったことがあって 一時は同棲もしていたらしいです。 彼氏のほうは私がハツカレだと知っています。 冬だし、マフラーなら編めるからマフラーを作ってプレゼントしようかと思ったのですが、 『手作り』って、自分の趣味に合ってなかったら余計迷惑かなぁっとも思っています。 それに、マフラーを5本くらい持っているんです; 手袋は作り方がわからないのですが、 もし作るとしたらミトンが精一杯だと思います(何せ手袋は作ったことがありません;) やっぱり男の人でミトンって嫌ですよね・・・?? ブランドはポールスミスが好きらしいのですが、 名前は聞いたことがあるくらいです;; 腕時計なら良いかな・・・とは思ったんですが、いくらくらいするのでしょう? 彼氏よりも高いものをプレゼント、というのはやっぱり止めておこうとは思っているのですが・・・ プレゼントの相場もどのくらいのものなのか分かりません(> <) 何かアドバイスお願いしますm(u_u*)m

  • クリスマスプレゼント

    付き合って半年になる彼女がいます。 クリスマスプレゼントとしてマフラーを贈ろうと思っているのですが、 オススメのとことかありますか?予算としては1万円以内を考えています。 お互い大学2年です。よろしくお願いします!!

  • クリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントについての質問なんですが… 高校2年生です 色々考えたんですが、何をあげればいいのか分かりません;; クリスマスと言えばマフラー、ネックレス類などがあると思うんですが マフラーは最近自分で買ったらしく、ネックレスは一度プレゼントしています。。 何をあげても喜んでくれると思うんですがその「何」が分かりません; 一応付き合ってからちょうど半年記念日なので喜んでもらえるものをあげたいです^^ 貧乏学生なのでプレゼントする物の値段の範囲は せいぜい、2000~3000円くらいです^^; マフラー、ネックレス類以外でクリスマスプレゼントらしいものは他にありませんか? 色々と候補をあげて頂ければうれしいです 最後にベタな質問ですみません^^;笑