• ベストアンサー

好きな人を一人に絞れない

19歳♀です。 今まで全然モテることなどなく、2人の男性としか付き合ったことがありませんでした。 でも大学に入って数人の男性に連絡先を聞かれて、その度にその人の事が気になってしまったり、 少し喋っただけでこの人いいかもなんて思う人もいたりで、今気になる人が7人ぐらいいる状況です。 好きな人を1人に絞れないんです。 自分でも駄目だな、とは思うんですが、私に気があるなと思ったらすぐに揺らいでしまいます。 彼氏がいた時も、彼氏のことも勿論好きなんだけど、他の人に目が移っちゃって 彼氏じゃない人の方が気持ちが大きくなって、結局二人とも3か月ほどで別れてしまいました。 この浮気性な性格は直りますか? 自分でも直したいんですけど、どうしたら良いのか分かりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

よかったです。 ここは、柔軟な考えを持った人が多くてよいですね(^^) 今の時期、いろいろ揺らいでしまう人に、それがいけないことだと押さえつけても、ストレスがたまるだけです(^^) mq1さんは、おそらく好奇心が旺盛か、欲望が人より高めなのかもしれません。 結婚してからや、年をとってから、それが存分に出ると(浮気等)、タチが悪いですw そういう人を何人かみています。 それよりは、今の自分の欲望を抑えるより、ある程度経験・発散してた方が後々の為によいと思います。 また、友達が、それはちょっと・・・というのも正解ではあります。 一般的には、よくないことですからねw そこが内緒にと言った点ですw 後は、逆恨みによるストーカーとかに注意して(それもひとつの経験ですが・・w)、一時的に付き合うにしても相手の男性をよく見極めて、自分のよい糧にしていってください☆ そして、将来の旦那さんには、一途に献身的に過ごし、幸せな家庭を築いて下さい(^^)

mq1mq1
質問者

お礼

gonchin01さん、またまたありがとうございます★ 本当に此処の皆様には感謝してますv(^-^)v 罵られるの覚悟で投稿したので…(笑) たぶん私はその通りの性格かもしれませんw心当たりがありますw でも結婚してからの浮気は本当にタチが悪いですよね;恋愛の時とは重みが違いますし; でも今の私の性格的にそうなってしまう可能性もないとは言えないので 若いうちに色々経験して、最終的には絶対旦那一筋で幸せな家庭を築きたいです★ 友達の言うことが正論ですよねw内密にしますw ストーカーは経験したくないのでそこはしっかり気をつけようと思います(笑) 自分を高められるような相手を吟味して、今を楽しみます★ そしていつか絶対幸せになります(*^^*) 本当にありがとうございました(o^-^o)

その他の回答 (6)

• 1r9e7e7
回答No.7

その気持ち少し分かります。若い頃の私がそうでした・・(笑) きっとmq1mq1さんは、今人にとても愛されたいのかも知れませんね。 若い時そんな時期があってもいいと思います。 私ごとですが、この間まで二人の男性の間で悩んでいました。 その間二人の事を思い、ご飯がのどを通らなくなりました。 私にとって一生をかけた選択でした。 愛されるだけでなく人を愛すると二人でもとてもきついのです。 それが7人なんて考えられません・・。 決してmq1mq1さんの恋愛観を否定しているのではなく、 もう少しゆっくり、じっくり人と接してみて下さい。 何だか、mq1mq1さんの質問を拝見している限りでは、 7人居る中で7人同じくらいの気持ちのように拝見できますが、 じっくり一人ひとり接してみて下さい。自ずと一人に絞れますよ。 それに、本当に大切にしたい人とめぐり合えば、他の人なんて目に入らなくなりますし、 もし気になる人が出来ても一人が限界だと思いますよ(笑) そうやって皆、相手を選んで自分のパートナーを探していくのだから、そんなに悩む事はありません。 逆に将来のパートナー候補がそんなにあなたの周りにいるなんて幸せな事だと思いますよ。

mq1mq1
質問者

お礼

分かっていただけますか?! そうなんですよね、今すっごい人肌恋しいです(;_;) だから余計に誰でも良いみたいな自分が最低だな、と思っちゃいまして… 1r9e7e7さんにもそんな時期があったんですね。 まだ私は1r9e7e7さんのように、ご飯も喉を通らないほどの本気の恋に辿り着いてないのだと思います。 そんなに人を愛せることは羨ましいですが、焦らずゆっくり自分の恋愛を探していきたいです。 実は今、7人のうちの2人が気になっちゃって、その人の事を考えたら心臓バクバクですw これが7人とも同じ気持ちかっていうと、やっぱりその人達だけ飛び抜けてるんですよね。 こうやって絞り込んでいけばいいのかな? 取り敢えずポジティブに7人もパートナー候補がいるということを幸せに思って頑張ります!(o^-^o) 皆様のコメントを読んで、自分の中で結論が出たので これで質問を締め切らせていただきます★ 色んな人に目移りしつつもよく考えたら、気になる人は2人に絞れそうです。 そして色々接しているうちに1人に絞れたらいいなと思います。 ゆっくり焦らず自分のペースで大切な人を見つけます。 皆様のコメントが本当に支えになりました★ これからもまた色々相談することもあると思いますが、その時は温かく迎えてやってください(笑) 本当にありがとうございました(o^-^o)

回答No.5

無理をして、自分の気持ちに固定概念をくっつけると面倒くさいことになります。 好きなら好きな気持ちを大事にしていった方がいいですよ。 結婚してないのだし、自分の気持ちを思う存分に解放させてあげた方が精神的に健康でいられると思います。 これはきっと時間が経ると、直に分かることだと思います。 若いうちに後悔のないよう、好きなことを存分にして過ごして下さい。

mq1mq1
質問者

お礼

参考になります★ やっぱり友達とかは皆1人の人を想っているのに 自分だけ色んな人に目移りしちゃって、でもやっぱり気になっちゃって… と結構悩んでいたので、そう言ってもらえると有難いです! ここで相談して好きの気持ちを抱くことの大切さに気付けました(*^^*) 我慢してもストレス溜まるだけですもんね…; やっぱり1人の人を想うのが1番良いんだろうけど(笑) まだ精神的に子供なので、色んな人と出会って、将来の旦那さんと出会って 私もいつかそうなれたらなあ、と思います★ 末長く見据えて頑張ります(笑) ありがとうございました(o^-^o)

回答No.4

こんばんわ。 今は、いろいろな人といろいろな経験して、将来的にいい遺伝子を探す準備期間なんですよきっと。 彼氏がいない人からみると、幸せな悩みです。ポジティブに考えましょう。 実は、私も昔はそうでした(笑) そのうち、落ち着いてくると、本当に好きな人とずっと幸せに一緒にいたいと思うときがくることが多いので、それまでは今のままでもよいと思います。 ただ、あまり他言はしない方がよいと思います(笑)まわりの人はひがんだりするかもしれません。 相談は、そっと信用できる親友とかだけにとどめて、今を楽しんでください。

mq1mq1
質問者

お礼

皆さんの温かいコメントを読んで、こんな自分でも良いのかな、 なんてポジティブに考えれるようになりました(笑) 今はちょうどクリスマスも近くて、周りは恋人ばっかりで一人焦っていたのかもしれません(;´▽`A 色んな人と経験して、ゆっくり見極めて、胸を張って大好きだ! って言えるような人と最終的に結婚したいです★ そしてこの事はこれからは信用できる友達にだけ言うようにしますw 友達には「最低やな(笑)」なんて言われたので 少し気にしてたのですがここで相談して凄く楽になりました★ 今のうちに色んな人と出会って自分も成長できたら良いな、と思います。 ありがとうございました(*^^*)

• hi-sekai
回答No.3

好きな人と言ってもそれは友達として好きなだけで、 恋愛対象として好きとは違う意味なのではないでしょうか。 つまり「友達として好き」と「恋愛対象として好き」が ご自分でもわからないのでは。 気になる人が7人ぐらいいるのも、 今の時点では、恋愛対象として好きなのではなく、 友達として好きになりそうで、という状況なのではないでしょうか。 友達として好きなひとは何人いてもいいと思います。 その中から恋愛対象として好きな人が現れるのは自然なことだと思います。 「彼氏がいた時も、彼氏のことも勿論好きなんだけど、他の人に目が移っちゃって」というのも 失礼ながら、恋愛対象として好きとまでは行ってなかったからなのではないでしょうか。 もしそうならば、浮気性な性格でもないと思います。 人を好きになることは良いことです。 何人もの男性と体の関係を持つ意味での浮気性は良いことだと思えませんが、 異性の友達をたくさん作って その中から本当に好きになれる人と素敵な恋愛をするのは素晴らしい事だと思いませんか。 人を好きになることにストッパーをかけるべきではないと思います。

mq1mq1
質問者

お礼

凄い参考になりました!そうですよね。 たぶんまだ男性と喋ることすら、自分にとっては珍しくて 友達と恋愛感情を勘違いしている面もあるのだと思います。 彼氏は二人とも別れる前に凄く嫌いになっちゃったんですけど それは本当に好きじゃなかったってことでいいのかな(笑) 少しあせって相手を選んでしまったのかも(・・;) まだ学生生活も長いのでゆっくり色んな男友達を作って 友達なのか、恋愛なのかっていうのを見極めれたらなあ、と思います。 もっと怒られるかと思っていたので、優しいお言葉をかけていただいてうれしかったです。 ありがとうございました(o^-^o)

• nainnain
回答No.2

前の回答者様に同意しますね 人間一人の異性しか好きになってはいけない決まりはありません 沢山の人と知り合い最後に残った人が理想なんですよ! 結婚するまではの話ですがね・・・

mq1mq1
質問者

お礼

そうですよね!人を好きになるのは良いことだし… っていうのはポジティブすぎますかね?(笑) でも色々な人と出会って経験を積んで、最終的にずっと一緒にいたい!っていう人と結婚したいです★ 大事なのは結婚してからですよね! がんばります!ありがとうございました(*^^*)

• nyon-tan
回答No.1

別に2又だろうが8又だろうがかまわないじゃないですか 女性は好きなだけ掛け持ちしていいんですよ

mq1mq1
質問者

お礼

笑っちゃいました(笑) そうなんですか?(笑) いつかこの人しか見えない!っていう人に出会えるまでは 色んな男性に目移りしててもいいのかなって思えちゃいました★ ありがとうございました(*^^*)