• ベストアンサー

好きな人を一人に絞れない

19歳♀です。 今まで全然モテることなどなく、2人の男性としか付き合ったことがありませんでした。 でも大学に入って数人の男性に連絡先を聞かれて、その度にその人の事が気になってしまったり、 少し喋っただけでこの人いいかもなんて思う人もいたりで、今気になる人が7人ぐらいいる状況です。 好きな人を1人に絞れないんです。 自分でも駄目だな、とは思うんですが、私に気があるなと思ったらすぐに揺らいでしまいます。 彼氏がいた時も、彼氏のことも勿論好きなんだけど、他の人に目が移っちゃって 彼氏じゃない人の方が気持ちが大きくなって、結局二人とも3か月ほどで別れてしまいました。 この浮気性な性格は直りますか? 自分でも直したいんですけど、どうしたら良いのか分かりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

よかったです。 ここは、柔軟な考えを持った人が多くてよいですね(^^) 今の時期、いろいろ揺らいでしまう人に、それがいけないことだと押さえつけても、ストレスがたまるだけです(^^) mq1さんは、おそらく好奇心が旺盛か、欲望が人より高めなのかもしれません。 結婚してからや、年をとってから、それが存分に出ると(浮気等)、タチが悪いですw そういう人を何人かみています。 それよりは、今の自分の欲望を抑えるより、ある程度経験・発散してた方が後々の為によいと思います。 また、友達が、それはちょっと・・・というのも正解ではあります。 一般的には、よくないことですからねw そこが内緒にと言った点ですw 後は、逆恨みによるストーカーとかに注意して(それもひとつの経験ですが・・w)、一時的に付き合うにしても相手の男性をよく見極めて、自分のよい糧にしていってください☆ そして、将来の旦那さんには、一途に献身的に過ごし、幸せな家庭を築いて下さい(^^)

mq1mq1
質問者

お礼

gonchin01さん、またまたありがとうございます★ 本当に此処の皆様には感謝してますv(^-^)v 罵られるの覚悟で投稿したので…(笑) たぶん私はその通りの性格かもしれませんw心当たりがありますw でも結婚してからの浮気は本当にタチが悪いですよね;恋愛の時とは重みが違いますし; でも今の私の性格的にそうなってしまう可能性もないとは言えないので 若いうちに色々経験して、最終的には絶対旦那一筋で幸せな家庭を築きたいです★ 友達の言うことが正論ですよねw内密にしますw ストーカーは経験したくないのでそこはしっかり気をつけようと思います(笑) 自分を高められるような相手を吟味して、今を楽しみます★ そしていつか絶対幸せになります(*^^*) 本当にありがとうございました(o^-^o)

その他の回答 (6)

  • 1r9e7e7
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.7

その気持ち少し分かります。若い頃の私がそうでした・・(笑) きっとmq1mq1さんは、今人にとても愛されたいのかも知れませんね。 若い時そんな時期があってもいいと思います。 私ごとですが、この間まで二人の男性の間で悩んでいました。 その間二人の事を思い、ご飯がのどを通らなくなりました。 私にとって一生をかけた選択でした。 愛されるだけでなく人を愛すると二人でもとてもきついのです。 それが7人なんて考えられません・・。 決してmq1mq1さんの恋愛観を否定しているのではなく、 もう少しゆっくり、じっくり人と接してみて下さい。 何だか、mq1mq1さんの質問を拝見している限りでは、 7人居る中で7人同じくらいの気持ちのように拝見できますが、 じっくり一人ひとり接してみて下さい。自ずと一人に絞れますよ。 それに、本当に大切にしたい人とめぐり合えば、他の人なんて目に入らなくなりますし、 もし気になる人が出来ても一人が限界だと思いますよ(笑) そうやって皆、相手を選んで自分のパートナーを探していくのだから、そんなに悩む事はありません。 逆に将来のパートナー候補がそんなにあなたの周りにいるなんて幸せな事だと思いますよ。

mq1mq1
質問者

お礼

分かっていただけますか?! そうなんですよね、今すっごい人肌恋しいです(;_;) だから余計に誰でも良いみたいな自分が最低だな、と思っちゃいまして… 1r9e7e7さんにもそんな時期があったんですね。 まだ私は1r9e7e7さんのように、ご飯も喉を通らないほどの本気の恋に辿り着いてないのだと思います。 そんなに人を愛せることは羨ましいですが、焦らずゆっくり自分の恋愛を探していきたいです。 実は今、7人のうちの2人が気になっちゃって、その人の事を考えたら心臓バクバクですw これが7人とも同じ気持ちかっていうと、やっぱりその人達だけ飛び抜けてるんですよね。 こうやって絞り込んでいけばいいのかな? 取り敢えずポジティブに7人もパートナー候補がいるということを幸せに思って頑張ります!(o^-^o) 皆様のコメントを読んで、自分の中で結論が出たので これで質問を締め切らせていただきます★ 色んな人に目移りしつつもよく考えたら、気になる人は2人に絞れそうです。 そして色々接しているうちに1人に絞れたらいいなと思います。 ゆっくり焦らず自分のペースで大切な人を見つけます。 皆様のコメントが本当に支えになりました★ これからもまた色々相談することもあると思いますが、その時は温かく迎えてやってください(笑) 本当にありがとうございました(o^-^o)

回答No.5

無理をして、自分の気持ちに固定概念をくっつけると面倒くさいことになります。 好きなら好きな気持ちを大事にしていった方がいいですよ。 結婚してないのだし、自分の気持ちを思う存分に解放させてあげた方が精神的に健康でいられると思います。 これはきっと時間が経ると、直に分かることだと思います。 若いうちに後悔のないよう、好きなことを存分にして過ごして下さい。

mq1mq1
質問者

お礼

参考になります★ やっぱり友達とかは皆1人の人を想っているのに 自分だけ色んな人に目移りしちゃって、でもやっぱり気になっちゃって… と結構悩んでいたので、そう言ってもらえると有難いです! ここで相談して好きの気持ちを抱くことの大切さに気付けました(*^^*) 我慢してもストレス溜まるだけですもんね…; やっぱり1人の人を想うのが1番良いんだろうけど(笑) まだ精神的に子供なので、色んな人と出会って、将来の旦那さんと出会って 私もいつかそうなれたらなあ、と思います★ 末長く見据えて頑張ります(笑) ありがとうございました(o^-^o)

回答No.4

こんばんわ。 今は、いろいろな人といろいろな経験して、将来的にいい遺伝子を探す準備期間なんですよきっと。 彼氏がいない人からみると、幸せな悩みです。ポジティブに考えましょう。 実は、私も昔はそうでした(笑) そのうち、落ち着いてくると、本当に好きな人とずっと幸せに一緒にいたいと思うときがくることが多いので、それまでは今のままでもよいと思います。 ただ、あまり他言はしない方がよいと思います(笑)まわりの人はひがんだりするかもしれません。 相談は、そっと信用できる親友とかだけにとどめて、今を楽しんでください。

mq1mq1
質問者

お礼

皆さんの温かいコメントを読んで、こんな自分でも良いのかな、 なんてポジティブに考えれるようになりました(笑) 今はちょうどクリスマスも近くて、周りは恋人ばっかりで一人焦っていたのかもしれません(;´▽`A 色んな人と経験して、ゆっくり見極めて、胸を張って大好きだ! って言えるような人と最終的に結婚したいです★ そしてこの事はこれからは信用できる友達にだけ言うようにしますw 友達には「最低やな(笑)」なんて言われたので 少し気にしてたのですがここで相談して凄く楽になりました★ 今のうちに色んな人と出会って自分も成長できたら良いな、と思います。 ありがとうございました(*^^*)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

好きな人と言ってもそれは友達として好きなだけで、 恋愛対象として好きとは違う意味なのではないでしょうか。 つまり「友達として好き」と「恋愛対象として好き」が ご自分でもわからないのでは。 気になる人が7人ぐらいいるのも、 今の時点では、恋愛対象として好きなのではなく、 友達として好きになりそうで、という状況なのではないでしょうか。 友達として好きなひとは何人いてもいいと思います。 その中から恋愛対象として好きな人が現れるのは自然なことだと思います。 「彼氏がいた時も、彼氏のことも勿論好きなんだけど、他の人に目が移っちゃって」というのも 失礼ながら、恋愛対象として好きとまでは行ってなかったからなのではないでしょうか。 もしそうならば、浮気性な性格でもないと思います。 人を好きになることは良いことです。 何人もの男性と体の関係を持つ意味での浮気性は良いことだと思えませんが、 異性の友達をたくさん作って その中から本当に好きになれる人と素敵な恋愛をするのは素晴らしい事だと思いませんか。 人を好きになることにストッパーをかけるべきではないと思います。

mq1mq1
質問者

お礼

凄い参考になりました!そうですよね。 たぶんまだ男性と喋ることすら、自分にとっては珍しくて 友達と恋愛感情を勘違いしている面もあるのだと思います。 彼氏は二人とも別れる前に凄く嫌いになっちゃったんですけど それは本当に好きじゃなかったってことでいいのかな(笑) 少しあせって相手を選んでしまったのかも(・・;) まだ学生生活も長いのでゆっくり色んな男友達を作って 友達なのか、恋愛なのかっていうのを見極めれたらなあ、と思います。 もっと怒られるかと思っていたので、優しいお言葉をかけていただいてうれしかったです。 ありがとうございました(o^-^o)

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

前の回答者様に同意しますね 人間一人の異性しか好きになってはいけない決まりはありません 沢山の人と知り合い最後に残った人が理想なんですよ! 結婚するまではの話ですがね・・・

mq1mq1
質問者

お礼

そうですよね!人を好きになるのは良いことだし… っていうのはポジティブすぎますかね?(笑) でも色々な人と出会って経験を積んで、最終的にずっと一緒にいたい!っていう人と結婚したいです★ 大事なのは結婚してからですよね! がんばります!ありがとうございました(*^^*)

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

別に2又だろうが8又だろうがかまわないじゃないですか 女性は好きなだけ掛け持ちしていいんですよ

mq1mq1
質問者

お礼

笑っちゃいました(笑) そうなんですか?(笑) いつかこの人しか見えない!っていう人に出会えるまでは 色んな男性に目移りしててもいいのかなって思えちゃいました★ ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 一人の人を好きになることって

    はじめまして、こんにちは。 わたしが抱えている問題について意見をきかせてください。 彼氏ができました。 やさしくて顔も好みでセンスもよくてわたし好みのひとです。 そのひとはすきです。 でももうひとりすきなひとがいます。 そのことを彼氏にいったことはありませんが、周りもわたしがもう一人の人のことを好きなことに気づいているらしく、彼氏もそれをしっているっぽいです。 なやんでいるのはわたしがどちらのこともすきじゃないからでしょうか。 よく考えてみるといままで付き合ってもかならず気になる人はいました。 ただわたしが浮気性なのだからなのでしょうか。 よかったらアドバイスください。 苦しんでいます。

  • 寄ってくる男性が…

    私は今21なんですけれども 彼氏は今まで1人しか出来た事がありません。 その男性もマインドコントロールっていうんですかね、そういうのがうまくて口車に載せられる事が多くありました。 少しDVちっくで叩いてきては、誤ってきたりという人でした。 それからは彼氏がまったく出来ないのですが、言いよってくる男性はいました。 ですが、妻持ちの学校の先生だったり。 私は、そういう妻子持ちだったり、浮気相手だったりそういう人しか寄って来ないんです。 何がダメなんでしょうか。 見た目は普通くらいで体型はぽっちゃりタイプなのですが。 ぽっちゃりがダメとかそういう事なのでしょうか。普通に彼氏。って言える存在の人が欲しいのに。性格、見た目なのでしょうか。 色々長々とすみません。良かったら、男性で浮気相手に良い女や、不倫相手にちょうどいい女について色々教えてもらえたら嬉しいです。

  • 前彼&今彼…一人…

    私が前に付き合っていた彼氏はとっても人から好かれ、仕事も出来るすばらしい人でした。3年ほど付き合っていたのですが、嫌いではなく好きでもなくなってしまい、私から別れをきりだしました。今でもとても大切な人です。 私は束縛が大嫌いで、それも全て理解をしてくれて信用してくれていました。 でも、恋愛感情がわからなくなってしまったのです。別れたら友達が出来ないタイプの私は、彼とは連絡をとりませんでした。 それで最近、新しい彼氏ができました。好きでもなく(もともと自分から人を好きになれない性格です。)でも、前の彼氏以上に立派な尊敬できる人だったので、彼の強引さに負け付き合うことにしましたが、とてもヤキモチやきで、私の「勝手な行動に全て悩む!!」など、言うんです。私は浮気はしませんが、彼からしたら、本当にちょっとしたことでも、浮気だといわれます… いっその事別れようか悩んだのですが、私の自由を求めすぎる性格にも問題があるのじゃないかとおもい、違う形で好きをあらわそうかと悩んでいた際、またしても、この行動も嫌だったといわれました。 その人のことは好きになりつつあったので、どうしていいのか… そんなやさきに、前彼がよりを戻したいと言って来ました。 恋愛って人を傷つけずに終わることは出来ないことをつくづく実感しました。 過去は捨て去り、今の彼氏に信用してもらえるよう、自分の性格をころして集中すべきか、前の彼氏との楽で楽しかった生活にもどすか、いっそのこと一人になろうか悩んでます…

  • 一人で生きていけそう

    看護学校一年生の女です。 学校の子たちに一人で生きていけそう、強い、はっきりしていていいと言われました。 一人で生きていけそうという言葉が嫌いです。自立しているという言葉なら受け入れれるんですが仲が深くない人や人によって悩みを言わず甘えられないのでそう言われることが悩みでもあることなので嫌です。 そう見えるだけで母や小学校からの友達からはマイペース、天然、どんくさいと言われます(^^; 一人で生きていけそうと言われたしまうと一人ぼっちな気がして悲しいし余計に弱音をはけず甘えられなくなってしまいます。 正直、看護師という職業を選んだのでそれなりの強さなどは必要だと思います。 好きな人や彼氏にも滅多に甘えないので、いつも悩み言わないとか本当に好きなのかと思われてしまいます。本当は好きな人に甘えたいし素を出せていないだけです。 1年半彼氏ができない原因もこれにあるかもしれません。結局自分でだいたいは解決してしまうし悩みも言いたくても溜め込んでしまうしなんでも言える人は友達になってしまって好意を寄せられても私が好きになれなかったり… 良い面である部分もあると思うのですがモヤモヤすっきりできません 好きな人がいるのですが私は極端な性格で何かあると連絡を返さない(基本返事は遅い)です。それでも9カ月くらい続いているし、受験が終わってから2回デートにいきました。 数日前ご飯にまた誘っていただいたんですがこのまま良い感じに進んでいくことがこわいという臆病者でもあります。 私のような方はいますか? また男性は私のようなタイプはどう思いますか? 好きな人がいるのでこの性格を理解してもらえつつ素を出せる方法などあればアドバイスください

  • 好きな人

    私は19歳で 今彼氏がいないのですが、良いなと思う人や もっと良く知りたいなと思う人が1人ではなく2人、3人います。私は気が多いのでしょうか?  彼氏が出来てもこの人でなければだめという事も思いません。これは 相手のことをそれ程好きではないということなのでしょうか? まだ 自分にとってそれ程の人が現れていないだけなのでしょうか? それとも 私はこの人でなければだめというくらい人を好きになれないのでしょうか?

  • 素直になるには?私は今まで2人の男性とお付き合いし

    素直になるには?私は今まで2人の男性とお付き合いしてきた大学生女です。今の彼氏とは1年目、前の彼氏とは半年付き合って別れ、また1年つきあって別れました。 そして、その一人目彼氏と別れて付き合ってを繰り返した理由が、相手の浮気です。詳しくは掘り下げませんが相手の、これから会う、といった内容のラインなどを見てしまったりです。今の彼氏と出会ってから、前の人には未練なく別れることができてとても幸せですが、そのときの記憶が邪魔をして今の彼氏をちょっとしたことで疑ったりしてしまいます。 たとえば相手の連絡が少し遅くなったら、もう自分のことなんかどうでもいいんでしょ、みたいな被害妄想や自己防衛反応が出ます。。 こんな事を言う女は鬱陶しいと思うのでさすがに口には出しませんが、少しでも自分から離れるような気がしたら、こっちから突き放したいような衝動に駆られるんです。態度には少し出てると思います。 今の彼氏は私が初めて付き合った人で、大事にしてくれてることはわかりますが、私のこのようなひねくれた性格が彼氏に移ってしまっても嫌です、、、 どうすればこの、突き放したい!と思ってしまう、自己防衛反応がひどいねじ曲がった性格を治すことができますか? ちょっとした考え方の習慣などでもいいので、何かないでしょうか、、

  • 1人が好きな彼氏について

    1人が好きな彼氏について 長文失礼します。 こんにちは、1年半付き合っている彼氏がいます。彼は一人でいることが好きで、親友や彼女など人と深い関係になったことがないことから一人で楽しいことも辛いこともぜんぶ解決できてしまうタイプです。 そんな彼が付き合っている間は私のことをたくさん考え、喜ぶことを考えてやってくれたり 1人の時間を削ってまで一緒にいてくれていました。でも、元々1人が好きなのもあり少し前に1人になりたい、将来について考えたとき彼女がいなくても1人で楽しめる気がする、彼女がいることで常に考えなきゃいけなくなるから自分のことができない、と言われました。1人になりたい気持ちが強すぎて好きなのかわからないとも言われました。 彼は恋愛は恋愛、とか割り切るのが難しいタイプらしくて私のことを考えると私で頭が埋めつくされて自分のことができなくなるのがしんどいみたいです。 結局、話し合って会う頻度とかを見直してみたりして別れずに今も付き合っています。 気持ち的には前ほど深刻ではないらしいんですが、時期によって彼の気持ちに結構差があります。(だいたい彼が余裕がないかあるかで変わります。)自分自身でも正直よくわかってないらしいです。 好きとかの感情がはっきりしている時と今はわからないと言ってやっぱり離れた方が楽かも、と言う時がありどうしたらいいのか正直わからないです。だいたい彼に余裕がないときや体調が悪い時等にネガティブな思考になるのもあって納得できない自分もいます、、 また、彼が一人で全て解決できてしまうため、私がいることで良いことはあるけど別にいなくても大丈夫って感じらしいです。 こういう男性って結局どういう考え方をしているのでしょうか? これからはっきり一緒にいたいなと思うことってありますか? ちなみに性格上恋愛に対してほとんど興味がないのでキープとかは考えてないとおもいます。 私は諦めたらすぐ冷めるタイプなので、その時まで干渉しすぎずしなすぎずでそのままでいようかなと思っています。 同じような男性、また周りにそのような男性がいる人がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が欲しい、結婚もしたい、でも好きな人が出来ない

    彼氏いない歴5年。独身27歳です。 この5年は元彼とズルズルしていましたが復縁は出来ずに終わりました。マザコンで俺様で気が強い性格、それでも好きだったけど、いつも大変で苦労したので「優しいだけの男なんかつまらない」と昔は拒絶していたのに今は優しさが心に沁みて「やっぱり優しい男性は良いな」と感じるし「結婚するなら優しくて誠実な男性にしよう」と考えも変わりました。 元彼に比べたらほとんどの男性は優しいのですが・・・ そして、やっと、未練タラタラだった元彼を吹っ切れる位の好きな人が出来ました。過去に好きになれず振った男性。優しいだけではなく、一緒にいて楽しくて、性格が合うっていうか、結婚するならこの人がいいなと思うくらいです。片思いして1年。曖昧な関係になっていて付き合えるか不明です。 このままではダメだと思って、知り合いに男性を2人紹介してもらいました。真面目で優しくて良い人だなぁとは思うけど気持ちが動きません。惹かれるものがありません。時間をかけたらこれから好きになれるかもしれない・・・って感じ。 そんな時に、性格や話し方が元彼にそっくりな人との出会いがありました。どんどん惹かれてしまうし、話していても楽しくて、すごくときめいてしまいます。その人とは恋愛に発展することは絶対ないけど、改めて、結局自分はこういうタイプの男性が好きなんだなと思い知りました。もう二度と俺様タイプの男性とは付き合いたくないし、好きになりたくないのに。 惚れたり惹かれたりする男性の共通点は、自信があって、口が上手くて、ズルい人が多い気がします・・・。浮気しそうで嫌です。 いま片思いしている男性を諦めて、紹介してもらった男性を好きになりたいです。2人とも好意を寄せてくれているので、私が好きになれば、この5年間に憧れていた、ちゃんと付き合ってくれて、ちゃんと大切にしてもらえて、将来も考えられる、、、正式にお付き合いをして、普通の恋愛が出来るのにって思うからです。本当はそういう恋愛が出来る相手を好きになりたいです。 恋愛は頑張って好きになるものじゃないこともわかっていますが、年齢的に時間も無いので焦っています。 どうしたら優しい男性を好きになれますか?好きなタイプを変えることは難しいのでしょうか。 まともな恋愛をするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 男の人って持病持ちとかの女性に弱い傾向ありますか?

    私の友達で持病のある子がいます。 たしかにたまに急に休んだり、通院しています。 その友達は彼氏持ちで違う大学ですが、それなりにうまくいってるらしいです。 彼も病気のせいかわかりませんが、 余計彼女に気をかけてあげているようです。 しかし、その彼女はその彼氏以外にも仲良くしている男性がいます。 その友達と彼氏は同い年ですが、もう1人の男性は年上のようです。 もう1人の年上の男性も彼女の病気のことは知っているらしいです。 そして、どういう関係かわかりませんが、 とにかく異常にその2人も仲良くしています。 彼氏はもちろん自分の彼女にそういう特別に 仲良い男性がいることは知りません。 彼女は自分の大学では彼氏がいるからとほかの男の子と変にいちゃいちゃ たり全くせず、だからと言って男の子と距離を取り過ぎるわけでもなく、 その点は完璧にうまくやっています。 だから彼氏も彼女が男にだらしないとは全く思ってないようでそこは前面的に 信用しているみたいです。 しかも、その彼女は病気の話は詳しくは彼氏とその年上の彼以外には 話していないです。 そして彼氏もその年上の彼もいわゆる名門大学です。 そういう意味では彼女はエリートの男を2人も捕まえてる訳ですが、 見た目も可愛い子ですが、やはり男の人は病気とかに 弱いのですか? それとも彼女自身の魅力ですか?

  • 浮気された友人を見て、今私の好きな人は。。。←?→

    私の友人が彼氏に浮気されました。(浮気されていた)彼は、何人もの女性と関係を持っているようです。 そんな彼女の一部始終を聞き、私は自分の状況と重ね合わせていました。 私は今、好きな人がいます。そして、告白する前に、”彼女は今いらない”と言われてから、連絡が無いまま2週間以上。 言われる前に、二人で会ったりしていましたが、私の行動がバレx2だったようです。哀しませたくないからと言われました。 もし、あのまま付き合う気も無いのに2人で遊んでいたら、私の友人のような気持ち(状況)になっていたのだろうと思います。 そして、その私の好きな人が、そのような人では無かったのだろうと思うと、余計に諦められません。 しかし、2週間以上も連絡が無いし、下手に行動して嫌われたくもないし。。。 それに、もしかしたら彼も浮気をする様な人or違うかなどは解りません。だから、もう少し、友人としての付き合いを持ちたいのですが、友達としていられないという気持ちもあるのでしょうか。