• 締切済み

1人が好きな彼氏について

1人が好きな彼氏について 長文失礼します。 こんにちは、1年半付き合っている彼氏がいます。彼は一人でいることが好きで、親友や彼女など人と深い関係になったことがないことから一人で楽しいことも辛いこともぜんぶ解決できてしまうタイプです。 そんな彼が付き合っている間は私のことをたくさん考え、喜ぶことを考えてやってくれたり 1人の時間を削ってまで一緒にいてくれていました。でも、元々1人が好きなのもあり少し前に1人になりたい、将来について考えたとき彼女がいなくても1人で楽しめる気がする、彼女がいることで常に考えなきゃいけなくなるから自分のことができない、と言われました。1人になりたい気持ちが強すぎて好きなのかわからないとも言われました。 彼は恋愛は恋愛、とか割り切るのが難しいタイプらしくて私のことを考えると私で頭が埋めつくされて自分のことができなくなるのがしんどいみたいです。 結局、話し合って会う頻度とかを見直してみたりして別れずに今も付き合っています。 気持ち的には前ほど深刻ではないらしいんですが、時期によって彼の気持ちに結構差があります。(だいたい彼が余裕がないかあるかで変わります。)自分自身でも正直よくわかってないらしいです。 好きとかの感情がはっきりしている時と今はわからないと言ってやっぱり離れた方が楽かも、と言う時がありどうしたらいいのか正直わからないです。だいたい彼に余裕がないときや体調が悪い時等にネガティブな思考になるのもあって納得できない自分もいます、、 また、彼が一人で全て解決できてしまうため、私がいることで良いことはあるけど別にいなくても大丈夫って感じらしいです。 こういう男性って結局どういう考え方をしているのでしょうか? これからはっきり一緒にいたいなと思うことってありますか? ちなみに性格上恋愛に対してほとんど興味がないのでキープとかは考えてないとおもいます。 私は諦めたらすぐ冷めるタイプなので、その時まで干渉しすぎずしなすぎずでそのままでいようかなと思っています。 同じような男性、また周りにそのような男性がいる人がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (572/1087)
回答No.6

私(男性)も一人でいる時間を大切にしたいと考える人間で、結婚していますが、一人旅を了解を得てする時がありますし、「今からは少し一人になりたい」と半日部屋で過ごすこともあります。しかし一緒に過ごしたい、会話したいと思う時は当然あるので、あなたの彼とはタイプが違うのでしょう。 あなたの彼は、基本一人で過ごすことが好きで、それで孤独を嫌なものと感じないのですね。しかし優しい方のようで、目の前にあなたがいると精一杯気を使い疲れてしまう。物理的にも自分のことに気を使うエネルギーがなくなるのでしょう。 世の中、数としては、人と一緒に過ごす方が楽しいと感じる人の方が多いでしょうから、彼のような人を理解し、その価値観に共感するのは難しいように思います。 恋愛中であろうが結婚後であろうが、パートナーを組む者同士は、互いに相手の存在価値を認めたうえで、一緒にいることを選ぶのでしょう。ですから今後は、彼があなたの存在価値を認め、一人でいるよりあなたに一緒にいて欲しいと思わないことに、あなたが耐えられるか否かにかかっていると思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.5

>こういう男性って結局どういう考え方をしているのでしょうか? あなたが聞いて、質問文に書いているような考え方であると思います。 >これからはっきり一緒にいたいなと思うことってありますか? むしろ、一緒にいたくない、と言われたことはあるのでしょうか。一人の時間が欲しい、と言われただけなような気がします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.4

うちの娘が、あなたの彼氏のようなタイプでプロポーズされても誰かと一緒に生活するのは考えられないと言って断りました。 一人の時間が大好きでデートも半年で1回くらいで、いいと。 うちの夫も、そういうタイプなんですが(絶対、誰かと一緒に暮らすのは無理。一人の時間が必要って)私に関しては一緒に居ても全く気にならない、むしろ、ずっと一緒に居たい。一人で居るより気楽で心地いい と)なので私と出会わなかったら、間違いなく一生、独身だと。 ちなみに私は構ってくれなくても全く気にしません。私も一人が大好きなので。 うちの娘も、おそらく、そういう人が見つかれば結婚、考えると思います。 そういうタイプの人は彼女のことを気遣わなくていい、それでいて一人で居るより楽チンで気楽というような女性としか長く付き合えないと思います。 例えば、あ~しんどいな~と思っていたら、何も言わずに、飲み物(甘いものがいいかな?コーヒー?炭酸?と彼が欲しいと思ってるもの)をそっと出して、疲れてるところを軽くマッサージとかして、あとは放置みたいな、しつこく、あれこれも聞かないし、話したければ聞くしという彼が心地いいなと思う事をさりげなくして(過剰だと、嫌がられる) 離れる。ベストなタイミングでベストなことをするけど、そのことが 彼の心の重み(彼女に悪いことしたなと気になる)になったらダメで そういうのが自然と出来ないと、多分、無理だと思います。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.3

#2の語弊があるかもしれない部分の補足です。 >面倒や手間がかかる恋人 質問者さんがそうだとか実際にそのような恋人の場合ではなくて、ひとりが一番好きな人からみて親密な人間関係である恋人という存在が「面倒で手間がかかる」と感じられるという意味でした。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.2

女性でもそういう人はいますが、「この人は自分がいないとダメ」「自分じゃなきゃダメ」いう存在意義・甲斐性を感じたかったり、相手から一生をどうしても共にしたいと強く望まれることを期待しても無駄と思います。 そういう人にとってはひとりが一番、自然で自給自足の満ち足りた状態で孤独がさびしいという感覚がないので、世間一般で他人と一緒になることのメリットや自然な欲求とされているものは当てはまらず通用しないと言っていいでしょう。すべての生き物が例外なく繁殖や所属欲があるわけでも、その欲求が一定レベルに強いわけでもないですから、人間としてもそれが不自然とは個人的には思いませんが、誤解や偏見で責められたり異常だと決めつけられることはあるようです。 ひとりでいるのが普通だと、密な人間関係はエネルギーを消費するのでイベントのような火事のような短期的で一過性の状態としてしか耐えられない。面倒や手間がかかる恋人を維持することは、精神的な口座にとってはまるで大人数をパーティーに招待して連日もてなすくらいの負担でしょう。景気がいいときは余りをそちらに回せても、懐がさびしくなれば当然、パーティーなんかしてられず独りになってひっそり回復したい。 さらに、もともとがパーティー好きではなくて無理をしているので加減の仕方や手抜きを知らず、毎回120%まじめに全身をこめて頑張ってしまってよけいにぐったりしてしまう。 つまり、恋人の存在は自分にどうしても必要で足りない部分を補うのではなくて、あくまで暇と気が向けば投資する趣味のような感覚であるからこそ懐具合によって「今はいらない」「今はあってもいい」と行きつ戻りつするのは不思議ではないですし、それが変わることはないように思います。この先ずっと、そういう感覚に付き合っていけるかです。

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

かつての自分やかつてお付き合いした女性の一人が彼氏さんと若干カブりますね。 他人と深くお付き合いしたことがないがゆえに、他人との距離感を調整するのが得意ではないタイプであるように見受けられます。 私が以前交際していた女性も似たようなタイプで、かつ、糞真面目に熱しやすく冷めやすいタイプであるがゆえに、恋人としての交際期間は長く続きませんでした。 私見としては、質問者さんが余程辛抱強いようなタイプのお方でない限りは、彼氏さんと深く交流していてもかなりの確率で疲れてしまうと思われますので、関係自体を見直すという手段を検討されてもよろしいかと考えます。

関連するQ&A

  • 1人が好きすぎる彼氏について

    私は一年半ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏は特定の人と深く関わってきたことがなく、彼女や親友もできたことがないことから基本1人でなんでも解決できるタイプです。 人と一緒に楽しみたいとか人から影響されるとかもなく辛いことがあっても人に話さず、自分で解決します。 自分の感情が自分でもわからないことが多いらしくてどう思ってるの?と聞いてもわからない、何も考えてないと答えることが多いです。 私との関係についても結構感情が曖昧で、 1人が好きだから1人になりたいけど、嫌いではなく好きではある。友達との違いがわからない。わざわざ彼女がいるメリットがわからない。って言うときと普通にそこまで考えてなくて好きだから一緒にいるとき、との2パターンあります。 そういうタイプの人って彼女がいるメリットあるんでしょうか? また、これから一緒にいたいと強く思うことってあるんでしょうか? 私に対してどういう感情でいるのか本当にわからないです。でも好きだから諦めきれない気持ちもあります。 同じタイプの男性がいたら教えてほしいです。

  • 理解が難しい彼氏

    彼氏と電話している中で、その時の彼氏の受け答えがいつもと違う事から私がトーンダウンして喧嘩っぽくなった事から始まりました。 そもそもじゃあ何で付き合ってるの?と純粋な疑問をぶつけた際に、君みたいなタイプは中々いない=物珍しいし付き合っていく中で更に好きになっていくから一緒にいると言われました。 彼氏の過去の恋愛遍歴だと、元カノ側から追われているが私とはそうならない、何を考えているかよめない部分があるし、君は干渉もしてこないし自分色に染めようとしてこないから。と。 君と付き合ってきた男陣がなんとなく不安になる気持ちが分かると言われました。 これらの彼氏の言い分を聞いて理解できますか? 私からすれば私がこういう性格だから、俺は不安になると不満をぶつけられてる気持ちになります。 交際1年7か月ですが、彼氏は心底私自身を好きなわけではないのでしょうか?

  • 一人が好きな彼氏の態度(長文です)

    30歳バツイチの女性です。 付き合って4ヶ月の彼氏がいるのですが、その彼が一人でも生きてゆける強い人なので、自分の存在価値がよく分からず悩んでいます。 彼は35歳で、6か月前仕事上で知り合いました。同僚には「とにかくかたい」「無愛想」と形容され、穏やかで、マイペースな、趣味(読書、映画、食べ歩き、ブログなど一人でできるもの)が多い人です。 私と付き合う前、雑談の中で「親元で楽だしまだ全然結婚願望がない。付き合ってる人がいないのにそんなこと全く考えもしない。一人や、気の合う少数の友達といれば満たされるので彼女も求めようと思わない」などと話していました。 前に彼女がいたのは25歳の時。それも20歳と25歳の時2回だけ、それぞれ3か月しか続かなかったそうです。それ以降10年間は体だけ数か月続いた関係の人が1人7年くらい前にいたのと、どうしてもと思えば風俗に行っていたそうです。これも付き合う前に聞きました。 私は通常であれば「風俗!?」ってそれだけでも彼氏として考えられないほど引いてしまいますが、彼はいつも真摯に、「過去のことは過去」と割り切ってしっかり話す人なので、不思議と引っ掛かりませんでした。反対に私もバツイチについても、「過去のことはどうでもいい」と全く気にせず流してくれました。 また、交際経験や願望が少ない分「ちゃんと好きじゃないと付き合わない」と言っていたので、数回の食事後「好きです」と告白してくれたのは本当に嬉しかったです。 付き合うようになって4ヶ月間、メールも私からおくれば3通に1通は毎日返事をくれるし、週末は土日どちらかたいてい会えます。ただ、趣味が優先の人なので、その時は「当然」という感じで会えなくなります。 一緒にいても誰からも連絡が来たことはなく、女性とちゃらちゃらするタイプでもないので、浮気はそれほど心配ではありませんが、「別に私がいなくても生きてゆける人なんだろうな」という点で物足りなさを感じてしまうことがあります。 というのも、電話は必ず私からかけ、4ヶ月間で彼からかかってきたのは1回、それも私の電話が電波不安定でいきなりきれてしまった時のかけ直しでした。「会いたい」というのも常に私から。会っても無愛想で、口数も少ないです。 私も若くないので「ま、こういう人だし断らないんだからいないよりはいる方がいいって思ってくれてるんだろう」とは思えるのですが、あまりに連絡がこちらからだけだと不安です。 また、「女性に気をつかうことができない恋愛に向いていない性格」と自分でも言っていて、自分から重い荷物を持ってくれることもなく、高収入で私の3倍は稼いでいるのにおごってくれたことはこれまで2度だけです。いつも1円単位まで割り勘です。バレンタインは35年で初体験だったらしく非常に喜んでくれましたが、ホワイトデーのおかえしはくれませんでした。 そして、「別にエッチはあってもなくても」という考えのようで、うちにお泊まりに来てくれるのは1か月に1度くらいです。その時も私には色々してくれるのですが、「自分が気持よくなるより気持よくしたい」と言って、彼が最後まで(端的に言うといくまで)したことは何と一度もありません。 過去に行っていた風俗も、「女性を気持よくしたい」願望が抑えられない時に行っていたので、最後まではないそうです。 彼女がほしい願望が全くないのに付き合ってくれているのだから好きでいてくれるのだろうとは思うのですが、別に私がいなくなったら気にはならないのだろうな、とちょっと寂しいです。 これまで付き合ってきた彼氏、あるいは別れた元夫はみな「好き好き」って言ってくれるタイプで甘えたり甘えられたりもする関係だったので、今の彼は違うタイプであることも戸惑います。 でも、ゆったりした彼といると私も落ち着けるし、30代の穏やかな恋愛というのはこんなものとも思え、ずっと一緒にいたいなと考えています。不安に思う自分が嫌になります。 女性の皆さんはこのような彼氏がいたら同じように不安に思いますか?気にはなりませんか? 男性の皆さんはこういう状況でも彼女を好きと想っていると感じられますか? 長文になりましたがお答えいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏に依存されてるんじゃないかと不安です。

    私は、25歳のバツイチ子持ちの女です。 縁あって、29歳の男性とお付き合いをさせていただいているのですが、依存されてるんじゃないかと思う節が多すぎて、だんだん不安になってきました… 子供は彼氏に懐いていて、二人の関係はとても良好なので、今回は私と彼氏についてのご意見をいただければと思います。 宜しくお願いします。 私の性格はアッサリしていて、連絡も必要な時だけ、会うのも2週間に1~2週間に1回程度でいい、自分1人の時間も欲しい、四六時中イチャイチャべたべたするのは好きではないタイプです。 対して彼氏は、仕事中もずっと連絡を取りたい、毎日でも会いたい、一人だけの時間を持ちたいと思った事がない、ずっとイチャイチャしてバカップルでいたいというタイプです。 私ももっと若い頃は彼氏のようなタイプでしたが、今は子供を一番に優先して生活しておりますので、あまり自分に余裕がなく、イチャイチャしたいという感情が少なくなりました。 趣味という趣味はないですが、ただ家でゴロゴロしたり、録画したテレビを見たりと、自分ひとりの時間も楽しみたいです。 彼氏は趣味もなく、彼氏は休日、私は子供と用事がある時などは、友達と出かけるもなし、一人で出かけるもなし、所属しているスポーツの練習に行くでもなし(私と一緒に行きたいらしい)、ただ一人で家で過ごしています。(連休中で私が実家に帰る時などは、連休中一人でずっと家にこもって何もしていないようです…) 私が仕事中な時も、仕事でおきた些細な事を全て私にLINEで伝えてきます。(例えば、暑い、暑いけど自転車でお客さんのところに行ってくる、汗が止まらん、交通費もらえんかった等) 私はもっと彼氏に「自分」というものを持って欲しくて、どこに行くにも私と一緒、何をするにも私と一緒っていうのは、この歳になってなんか違うなあと思うんです。 でも、これを言うと「冷たい」と言われました。 私は冷たいですか?

  • 彼氏を好きになりすぎるのが怖い。

    社会人の女です。 年上の彼氏に猛アタックされて、付き合って一か月。 最初はそんなに正直好きじゃないし、自分自身にも彼を追わない余裕がありました。 そんな私の気持ちを知ってか、彼氏は追いかけてくれます(頻繁に会いに来てくれたり、電話をくれたり、メールをくれたり) でも付き合っていく内に、彼氏の良いところをたくさん知ってきて どんどん好きになっている自分がいます。 でも、彼氏を好きになりすぎるのが怖いんです。 あっちが私をすごく好きなのがわかるからこそ。 多分、好きになって自分に余裕がなくなるのが怖いんだと思います。 お付き合いに対しうまく一歩引いていたのが、できなくなってきました。 女性の方へ、こういう漠然とした不安を抱えてた人っていますか? また、男性の方は、今までそんなに自分を好きじゃなかった彼女が、どんどん自分に心を開いたら、もう追いかけるのなんてやめてしまうでしょうか。 前の人と長い恋愛の末に別れてしまったんで、恋愛なんていつか終わるからそれなら入れ込まないで付き合ったほうが楽だな、と思ってました。 よくある典型的なやつです。 この人なのかも、って思う反面、いや前もそうなったし続くのなんか稀なんだから、余裕ぶってたら、それに反して彼氏は、自分も何人かと付き合ってきて傷ついたこともあるのに、私に自分の全部をさらけ出してぶつかってきてくれるから心を動かされてしまいます…。

  • 彼氏一人だけじゃ怖い。

    現在、彼氏が二人います。結婚したい人は一人です。 でもその人は障害者なんです。 性欲を自分でコントロール出来ない精神 だったか詳しくは知らないのですが。 とにかく結婚したい彼は精神科に通っています。 わたしどう接したらいいか解らなくて寂しいので別の人とも 付き合っています…。二人とも本当に大好きなんです! 好きなのは変わりはないんですけど 怖くて複数の男性と交際していないと不安定なんです。 一人に絞りたいのは解るんです、でもそれじゃあ不安定なんです。 うまく自分で自分を支え切れられない。 恋愛うまく行かないと他の事も出来なくなってしまうから・・・ これってなんなんでしょう。 あたしだけなのでしょうか。あたしがおかしいんでしょうか。 相談できる友達もいないから、凄く怖いです。

  • 彼氏に素直になれず強がってしまう・・甘えられない

    付き合って現在10ヶ月になる彼氏がいます。 今の彼にはどうしても・・自分の気持ちに素直になれなく強がってしまったり、甘えたくても甘えることができません・・。 今の彼氏は今まで付き合ってきた男の人とはタイプが違い、「好き、可愛い」とか一切直接的には言わない人です。 メールではたまーーーに「今日の服可愛かったね、今日のメイク可愛かった」とか言ってくれたりします。 褒めることは直接的には言わない人で、むしろその場ではキモーーイとか笑って冗談で言う人です。 私も今まで彼氏に「お前」なんて言葉一切言ったことがない、むしろ言えなかったのですが、今の彼氏には「お前ふざけんな~笑笑」とか普通に言えちゃうんです。 今までこういうタイプの男性とお付き合いしたことがないので、 今の彼と一緒にいる時を表現するなら、私は友達の延長線上みたいな感じです。 付き合うとき、彼から告白され、私は彼に「うちらって友達みたいなノリだし、いざ付き合うってなっても彼氏と思えないよ多分」って彼氏に言ったことがありました。 けど、お互い好きという気持ちはわかっていたので、付き合うことになりました。 でも案の定、付き合ってみたらやはり、一緒にいる時キスとかイチャイチャしたり、今までしたことありません。体の関係はもちろんありますけど・・。 しかし、彼といるとすごい一緒にいて楽で楽しいし、常に笑いが耐えない感じです。ちなみに彼氏とは週4~5くらいのペースで会っています。 今まで私が付き合ってきた彼氏だったら、普通に「好き~」とか目の前で言えたり、後ろからギュッとして好き、、とか、一緒にテレビを見ている時でもベタベタイチャイチャしたり、私からできていました。。 けど今の彼氏だとできないんです。。 彼氏のところを大好きなのに、、お互い仕事が終わって会わないときは、彼の行動が気になるにも関わらず、「今なにしてるの~?」というメールさえ本当はしたいのにできないのです・・ こう聞いたら彼氏が、俺のところ好きなんだな~って、心配してるんだな~って思って調子乗るからな~とか思ってしまってその言葉さえ結局言えずに・・ 実際調子は乗らないんですが、彼に、私は絶対俺から離れられないだろって安心をさせたくないって気持ちが心のどこかであるのです・・。 ここ4日くらい、彼氏とお互い仕事やらで忙しく会ってなかったのですが、今日、夜から久しぶりに会う約束をしていました。私はメイクも念入りに、服もどれ着てこうかな~ってウキウキでした。 彼は会合があるということなので、21時過ぎくらいに終わるからまた連絡すると言ってたのですが、21時過ぎに私から連絡しても連絡取れず、その時点で私は「今日遅くなるんだったら辞めよう」という怒りのメールをしたのです。結局23時半くらいに彼から電話きたのですが私はでませんでした。 その怒りで、私は「もうあなたに対しての感情(不安や好きとか嫌いとか)に疲れた。もう男とかめんどくさい。もう終わりにしよう。さようなら。」とメールで伝えてしまいました。。 まだ彼氏からメールはきていません。 本当はまだ彼氏とずっとずっと一緒にいたいのに・・大好きなのに。。 自分の気持ちが素直に言えずに強がる自分、今の彼氏に甘えられない自分が嫌です・・。 本当はもっとイチャイチャしたい・・ どうすればいいでしょうか・・?

  • 彼氏が欲しいけど・・・一人になりたい。これってワガママ??

    26歳社会人女です。性格は普通なのですが、容姿も普通・・・。普段から「彼氏いてそう」「奥さんにしたいタイプ」って言われますが、フリーです。 人を好きになる前に、「自分に振り向くわけないだろう」と考え、今まで男性を好きになったことも、私から誘ったこともないです。その反面、デートしてても「こんな感じか」と思い、1週間に1回会うのも苦痛で、別れてしまいます。多分一人が好きなんだと思います。それに相手に合わせる性格なので、好きなタイプもないです。 でも彼氏が欲しい!のです。この矛盾が自分でもわかりません。本気で人を好きになったことが無いからでしょうか?このまま結婚せずに一人の様な気がします。

  • 彼氏持ちの彼女のことで悩んでいます

    初めまして。 私は彼氏のいる彼女を好きになってしまいました。 彼女は付き合って一年半ほどの彼氏がいて現在遠距離中です。 初めてあった時に連絡先を聞きご飯に数回誘ったあと僕の気持ちを伝えました。 なので告白済みです。 その時は「まだ会って間もないからもう少し知りたい」とのことでした。(当然っちゃ当然なのですが、、笑) 僕も彼氏がいることを知っていたので、具体的に付き合いたいとかというよりも、シンプルに僕の気持ちを伝えたという形でした。 そしてその後も定期的に会い、職業も一緒なので大人数で会うこともあり僕のことを知ってもらおうと色々伝えました。 彼女からも会うと何かと僕の今までの恋愛や考えを聞かれることもありました。 そして遠出をしたタイミングでハッキリと「今の彼と別れて付き合って欲しい」と伝えました。 その時は「彼氏がいなかったら付き合っている」「彼氏と別れようと思ったことは何回かあったけど彼も成長してきているからもう少し見守りたい」「何か決定的なことがあれば別れると思う」と聞き、僕は彼女が彼氏と別れるのを待つことを決めました。 キープされてるといえばそうなるのですが、僕にはそれでもいいくらい好きな人なので辛抱強く待つことにしました。 その後も会う頻度は次第に増えていき、多い時だと週3.4くらいは会っていると思います。 そして家に呼んでご飯を食べたりする仲になり一緒のベッドでも寝ました。 その時は理性を保つのに必死でしたがここで手を出してしまったら待つと言った自分に嘘をつくことになるし、彼女からも付き合う前にそうゆう関係になると付き合わなくない?的なこっを言われていたのでグッと堪えて我慢しました。 ただ冷静に考えたらこの状況って普通じゃないなと思い、今彼女が何を考えているのか自分で分からなくなってきました。 少しでも気があると信じたいところですが、それならいっそ僕の責任で体の関係を持つところまでいったほうがうまくいくのでしょうか? それとも現状をキープして定期的に会い、来る時が来るまで待ち続けた方が良いのでしょうか? それとも一回引くのか、、(周りからは引いてみたら?という意見が多かったです。) 何か似たような体験をされた方がいましたらぜひ参考にしたいです。 なるべくポジティブには考えたいですがストレートな意見をいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏がいるのに・・・

    私は20歳、彼氏は22歳です。 私から告白し、付き合い始めてまだ3ヶ月しか経過していません。 出会ってから1ヶ月も経たずに私が好きになった為お互いのことをよく知らない状態でした。 中距離恋愛なので2週間に一度会うくらいですが、私が4月から就職する為 会う機会も減ると思います。 彼はとても優しく私のことを大好きになってくれ、その気持ちをとても強く 感じることが出来ます。 しかし、彼のことを少しずつ知っていくうちに私よりも女々しい部分が見えてきたりと 面倒くさいと感じることも増えてきてしまいました。 例えば 電話中に彼が寝てしまうので「寝なね」と言っても「やだ」と言い切らない。 その為渋々切らないで話すと寝る→起こす→寝るの繰り返しです。 これが一度の電話に十数回行われます。 しまいには私が怒ってしまい寝た後に電話を切っても、またかけ直して来るので同じことの繰り返しです。 また、寝てるので電話を切るなどすると「冷めちゃったんだね」などと言ってきます。 最初はかわいいなと思っていましたが、正直面倒くさくなってきました。 彼氏とは私がとっても好きだったときに「好きじゃなくなることなんてない、結婚したい」と 言ってしまった手前裏切ることは心苦しいです。 実際会っているときは幸せで好きな気持ちに変わりはありません。 しかし、最近私は違う男性から告白されました。告白されたことは彼氏には話しました。 私に彼氏がいることも知っています。私は押しに弱いタイプで、お酒が入っていたのもあり、 抱きしめられたのにほとんど抵抗しませんでした。このことは言っていません。 その男性には私には彼氏がいるし、受け入れたら彼氏にもその男性にも悪いという理由でお断りしました。 しかし、男性とはメールや電話を何度もしたり友達として今度遊びに行こうと誘われたのに対しOKしてしまいました。 その男性もとてもいい人で一緒にいて楽しい為少しずつ好きになってきているのかもしれません。 それか、好きでいてくれているのに甘えているのかも・・・ 言っていることとやっていることと矛盾していると自分でも思いますが、 私は二股や浮気など反対するほうです。しかし、自分は浮気同然のことをしてしまい 彼氏には本当に申し訳ないことをしたなと思っています。 しかし、付き合うのが面倒になってきているのも確かです。 彼氏も好きで、告白してくれた男性も好きになってきているような状態で私はどうすればいいでしょう。   私は自分のことを自分で決められないし、ダメなやつだということは分かっています。 しかし、今後どうすればいいかアドバイスや解決法など教えていただきたいです。 長文、乱文で分かりづらいかと思いますがよろしくお願いします。