• ベストアンサー

一人が好きな彼氏の態度(長文です)

30歳バツイチの女性です。 付き合って4ヶ月の彼氏がいるのですが、その彼が一人でも生きてゆける強い人なので、自分の存在価値がよく分からず悩んでいます。 彼は35歳で、6か月前仕事上で知り合いました。同僚には「とにかくかたい」「無愛想」と形容され、穏やかで、マイペースな、趣味(読書、映画、食べ歩き、ブログなど一人でできるもの)が多い人です。 私と付き合う前、雑談の中で「親元で楽だしまだ全然結婚願望がない。付き合ってる人がいないのにそんなこと全く考えもしない。一人や、気の合う少数の友達といれば満たされるので彼女も求めようと思わない」などと話していました。 前に彼女がいたのは25歳の時。それも20歳と25歳の時2回だけ、それぞれ3か月しか続かなかったそうです。それ以降10年間は体だけ数か月続いた関係の人が1人7年くらい前にいたのと、どうしてもと思えば風俗に行っていたそうです。これも付き合う前に聞きました。 私は通常であれば「風俗!?」ってそれだけでも彼氏として考えられないほど引いてしまいますが、彼はいつも真摯に、「過去のことは過去」と割り切ってしっかり話す人なので、不思議と引っ掛かりませんでした。反対に私もバツイチについても、「過去のことはどうでもいい」と全く気にせず流してくれました。 また、交際経験や願望が少ない分「ちゃんと好きじゃないと付き合わない」と言っていたので、数回の食事後「好きです」と告白してくれたのは本当に嬉しかったです。 付き合うようになって4ヶ月間、メールも私からおくれば3通に1通は毎日返事をくれるし、週末は土日どちらかたいてい会えます。ただ、趣味が優先の人なので、その時は「当然」という感じで会えなくなります。 一緒にいても誰からも連絡が来たことはなく、女性とちゃらちゃらするタイプでもないので、浮気はそれほど心配ではありませんが、「別に私がいなくても生きてゆける人なんだろうな」という点で物足りなさを感じてしまうことがあります。 というのも、電話は必ず私からかけ、4ヶ月間で彼からかかってきたのは1回、それも私の電話が電波不安定でいきなりきれてしまった時のかけ直しでした。「会いたい」というのも常に私から。会っても無愛想で、口数も少ないです。 私も若くないので「ま、こういう人だし断らないんだからいないよりはいる方がいいって思ってくれてるんだろう」とは思えるのですが、あまりに連絡がこちらからだけだと不安です。 また、「女性に気をつかうことができない恋愛に向いていない性格」と自分でも言っていて、自分から重い荷物を持ってくれることもなく、高収入で私の3倍は稼いでいるのにおごってくれたことはこれまで2度だけです。いつも1円単位まで割り勘です。バレンタインは35年で初体験だったらしく非常に喜んでくれましたが、ホワイトデーのおかえしはくれませんでした。 そして、「別にエッチはあってもなくても」という考えのようで、うちにお泊まりに来てくれるのは1か月に1度くらいです。その時も私には色々してくれるのですが、「自分が気持よくなるより気持よくしたい」と言って、彼が最後まで(端的に言うといくまで)したことは何と一度もありません。 過去に行っていた風俗も、「女性を気持よくしたい」願望が抑えられない時に行っていたので、最後まではないそうです。 彼女がほしい願望が全くないのに付き合ってくれているのだから好きでいてくれるのだろうとは思うのですが、別に私がいなくなったら気にはならないのだろうな、とちょっと寂しいです。 これまで付き合ってきた彼氏、あるいは別れた元夫はみな「好き好き」って言ってくれるタイプで甘えたり甘えられたりもする関係だったので、今の彼は違うタイプであることも戸惑います。 でも、ゆったりした彼といると私も落ち着けるし、30代の穏やかな恋愛というのはこんなものとも思え、ずっと一緒にいたいなと考えています。不安に思う自分が嫌になります。 女性の皆さんはこのような彼氏がいたら同じように不安に思いますか?気にはなりませんか? 男性の皆さんはこういう状況でも彼女を好きと想っていると感じられますか? 長文になりましたがお答えいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

今年30歳女です^^ ……もしかしたら私はそういう男性に縁があるのかも。 私も、質問者様の彼氏が自分の彼氏だとしたら物足りないと思うと思います。もっと恋人であること、女であることを求められたいし、気遣って欲しいし、優しくされたいですよね。 以前お付き合いしていた男性は、本当にエッチとかそういうことをしてこない男性でした。 異性の仲のよいお友達じゃん……こんなの。って思うようになり、別れました。彼と一緒にいる時間は穏やかでとても落ち着きますが、若かった私には物足りなかったんですよね……。 でも彼なりに私を好きでいてくれたようでした。 「そういうことに興味がない。無理してしてあげるのも君に悪いから出来ない」って言ってましたっけ……。 今でもとても大切な人ですが、恋人としては成り立ちませんでした。 今の彼氏も結構淡白です。 最初の頃こそ結構デレデレでしたけど……しっかりとした芯を持ってる人なので、私に甘えることは一切ないです。 デートもエッチも全部私から誘わないと動いてくれません。 私が求めるから、という理由で応えてはくれますが、それも何だか物足りないんです……。 女性たるもの、やっぱり求められたいですよね……。 私がいなくなっても、彼の生活にはたいした支障はないんだろうなって思うと(しかも負担が軽くなるんじゃないかと思ったりして)なんだか自分の存在が儚く思えてきたりします。 でもまぁ、前述の彼と比べたら全然マシ(?)な方なので、それに慣れちゃったせいかこれはこれでいいのかなって思ってしまってます。 でもですね。 質問者様の彼とは全然違うのは、私の方の彼達はちゃんと記念日も祝ってくれるし重い荷物も持ってくれるしキッチリ割り勘とかせせこましいことは言わないですね。割り勘に関しては出したり出されたりで、彼のほうが7割は多く出してくれてる計算かな……。 女性とのお付き合い経験も少ない彼ですので、そのあたりのこと、本当によくわかってないんじゃないかなって思いますよ。 あなたが喜ぶことをしたいって思う気持ちがもしあるようなら、あなたも我慢したりせず言っていくべきだと思います。 「ホワイトデーとか、お菓子くらいでもくれたら私はその気持ちは無茶苦茶嬉しいんだよ」とか、 「かかってこないだろうなって思っていても、時々あなたから電話が来ないかなって待っちゃうときがある」とか、 「レジ前でお金の計算とか面倒だし、食事は交互に出すようにしない?」とか、 「あなたが私を気持ちよくしたいのと同じで、私もあなたに気持ちよくなって欲しいんだよ」とか……。 もっとグングン言っていっていいと思います。 そうじゃなきゃ恋愛経験少なく30過ぎまできちゃって固定概念が固まりつつある彼は崩せないでしょう。 妥協も我慢も必要ですけど歩み寄りだって必要なことだと思います。 あとは……多分、あなたが今までの経験上物足りないだけで、彼は彼なりにあなたを愛しているんじゃないかなって思いました。 女を喜ばせるコツを全然知らないだけじゃないかな。 知ろうとしてない彼にも問題はありますけど……。 私の彼いわく「別れずに付き合ってるってことは好きな証拠だ。好きじゃなきゃ付き合ってない。オレのほうから滅多なことで好きとか言う言葉を聞けると思うなよ」だそうですw 愛情表現が苦手な人もいるし、表現を知らない人もいます。 あなたが彼を好きで、これからも付き合っていこうと思っているのなら、彼なりの愛情表現を見つけてみるのに視点を置いてみると楽しいかもしれませんよ。 私は、私が彼に怒られて傷ついたりすねたりした時、さりげなく違う部屋に移動してイジイジしていると彼が必ず気にして連れ戻してくれるところにさりげな愛情を感じてます。 仕事帰りにマックシェイクを買って帰ってきた時も、「私のこと考えてくれたから私の分もあるんだろうな」とか思って嬉しくなったり。 すきすきオーラを出す男性に比べたら非常に見つけにくいですが、見つけられるととても楽しいですよ^^ 誰にも見せない彼の姿が、あなたにだけ見えることもあると思います。 そうやって気持ちをシフトしきつつ、彼も教育してみては? 結局男性を影であやつるのは女性ですよ!w

norako1978
質問者

お礼

はじめまして。 すごく似ているところがあり、引き込まれながら読みました。 元彼さんのような男性もいるのですね。 私の彼も結局自分は肉体的に最後までしていないので同じかと思いますが、それで良いのかかなりやはり疑問ですよね。求められたい気持ちも強くあります。 私は回答者様とは逆に元彼がすごく求めてくる人だったので、無意識に比べて不安になってしまっている部分もあるかもしれません。 今はお幸せということで、良かったです^^ 愛情表現の出し方(出さなさ)も「好きと言うことが稀」(と自己申告)なところ、私の彼と似ています。 >「ホワイトデーとか、お菓子くらいでもくれたら私はその気持ちは無茶苦茶嬉しいんだよ」以下セリフ例、すごいです!! おぉーっと思わず感動しました。 使わせていただいて良いでしょうか^^? 回答者様のような女性であれば男性を上手にあやつれるし、お互い幸せでいられるのだろうなと思いました。 私も言いたいことは上手に伝えてゆきたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • lohasman
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.8

はじめまして。 そうですね。コミュニケーションの取り方があまり得意な方ではないだけ でしょう。ご質問者様が焦らず追々とお伝えする必要があるでしょうが、 それ自体が紛れも無い「御縁」ではないでしょうか? お互いが補う関係作りを始められる時期に差し掛かったのだと思います。 どうぞお幸せに。

norako1978
質問者

お礼

はじめまして。 「お互いが補う関係作り」って素敵ですね。 お互い得意不得意がありますので、コミュニケーションはたまたま彼の方が少し苦手、ということですよね^^ ゆっくり伝えてゆこうと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

昔の私も、ちょっと彼氏に似たようなところがありました。今の私を知っている人なら「ええーっ」ていうだろうなあ。 私の父親がまさに彼氏みたいな人で、女性つまり母親に細かい気遣いをするところなんざほとんどありませんでした。子供の頃からよく覚えているのは、父親と一緒にいても、父親は子供に合わせて歩いてくれないんですね。子供は小さいから大人が歩調を合わせてくれないと置いていかれるのですが、父親はおかまいなしにスタスタ歩いていくんです。こっちは置いていかれたら大変(子供なので)ですから必死でついていきました。もちろん、母の日のプレゼントやら母の誕生日のお祝い的なやつも皆無。本人も父の日プレゼントみたいなことは「金のムダ」と嫌がっていましたね。 彼氏さんもおそらくそういう環境で育ってきたんじゃないかな、と思いました。 私が変わるきっかけになったのはふたつで、ひとつは私自身の失恋でした。私はそういう環境で育っていましたから、自分で勝手に「言葉にしなくても気持ちは伝わる」と思っていたのですね。しかーし、女というものは言葉にしておかないとキープもままならないことを骨身に沁みて知らされました。他の男に持っていかれたんですね。 もうひとつは親友の存在です。私の親友のひとりは、親御さんも非常に夫婦仲がいい家族でした。子供の頃からの付き合いなのですが、親の仲がいいので子供のときは「気持ち悪い」と思ったほどです。でも、長年その一家と付き合ってまるで息子のように可愛がってくれて、仲のいい家族ってこういうものなんだなあと段々と思うようになってきました。いま、親友は妻も子もいますし私は彼の独身時代の情熱的な恋(もちろん今の奥さん以外)も知っていますが、非常に仲がいい一家です。 今はまあお陰様でだいぶ女性にはマメな人になりましたが、まあ元々の性格はそういうところがあったのですが、やっぱりそういう環境に置かれることで人は少しずつでも変わっていくのかな、そしてその変わっていくことが愛(男女だけに限定せず人間が根源的に持つ愛)のパワーなのかな、と思っています。 ちなみに、私が母親にそういうマメなこと(誕生日や母の日プレゼント)をやるようになったらあの女性に気を使うのを嫌悪した父親が最近は洗い物をしたりするようになりました。 愛というのは言葉と同じです。教わらないと、うまく伝えることはできないんです。他の方も指摘していますが、愛を表現することで、愛が伝わることを教えてあげればいいんじゃないかと思います。赤ちゃんに言葉を教えるとき「ほら、あれがブーブだよ」といって、赤ちゃんが「ブーブ」といえば「あらよくできたねえ」ってやりますよね。あれと同じです。

norako1978
質問者

お礼

こんにちは。 そうですそうですっ!とびっくりしながら読みました。 実は彼の家庭環境も、回答者様とそっくりなのです。 彼も「うちの親は仲が良くない。悪いというんじゃなくて無関心」だと言いますし、家族が互いの誕生日に何もしないどころかいつなのか分からないんです・・・。男一人っ子の家庭なんてそんなものなのかなと思いつつも、「このうちのお母様って何が楽しみなのかなぁ」と疑問でした。 そういう家庭環境だと女性への反応が同じようになるということがよく分かりました。 回答者様のような方法で変わってもらえればすごくうれしいです^^親友の中に仲のいい一家がいるかは分かりませんが、また、私がどこかに去れば少しは変わる!?のかもしれませんが、それができなくても参考にさせていただき考えてみます。 回答者様、そして回答者様のお父様は変わられたということで、今後いつも奥様(彼女さん?)と仲良く過ごしてゆけますように。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

はじめまして。 20代中盤女子です、質問者さんより年下なのですが、ナマイキながらご回答させて頂きます。 ちょっと不安になってしまうかもしれませんが、男性はそう言う人もいますよね。 あんまり趣味に特化していると趣味を満喫してる最中に電話が来るといきなり着信の相手も見ずに「邪魔すんなっ!」ってキレる男性もいますよ(笑) ちなみに私の彼はそんな人です(爆) でも幸い同じ趣味なので電話口で怒られたことはないですが、過去の女性はそれがネックで別れたそうです。 彼氏さんは昔からそう言うお付き合いのスタイルなんではないでしょうか? なのできっと質問者さんのように「私は大事にされてないのかも…。」とか「もっと構ってくれる彼がいい。」と思って前の彼女さん達は別れてしまったのかもしれません。 質問者さんがまぁいいか!と思えるならばOKなのではないでしょうか? ちなみに。 1)重い荷物を持ってくれる 2)自分より稼ぎがいいのでもうちょっとおごってくれてもいいじゃん 3)ホワイトデーのお返し…。 とお考えのようですが、それは高望みです。 全てがパーフェクトに出来る女性を大事にする男性もいますが、彼はそう言う人なのです。 それは性格ですから仕方ないですよ。 でも1)と2)はやらなくても良いとしても3)はちょっとなぁとは思いますよね。 何かを頂いたらなんでもいいから返す。 気持ちの問題なのでもちろん高価な物はなんて質問者さんは望んではいないと思うので、それくらいはやっては欲しいですよね。 でも彼はきっと今までそう言うやりとりをあまりしなかったのかもしれません。 質問者さんもお返しが欲しくてやっているわけではないのでしょうからそこは目をつぶってあげて下さい。 ちなみに余談ですが、私の友人カップルは同棲してない時代に同じ部屋にいるのに一日会話をしなかったと言うカップルがいます。 彼がゲームやってばっかりで彼女に構ってくれなかったそうです。 彼女はもちろん怒ってましたけど…でも彼の言い分だと「一緒にいる空間が落ち着くから好きであって、その中で自分の好きな事をしたい。」と言うなんともワガママな人でした、ちなみに周りの説得(?)により少しは改善し、今度そのカップルは結婚するそうです(笑) なので一緒にいたい!と彼も思っているのでしょうが、構うまでには至っていないだけかと思います。 だから質問者さんがいなくなっても気にならなくないですよ! 彼にとっては貴重な癒しの空間です。 でも同じ女性としての本音を言うと「もうちょっと構ってよ!」とは思いますよね(苦笑) 不安だったらその旨を話してみるのも良いかと思います。 彼と上手くいくよう願っております!

norako1978
質問者

お礼

はじめまして。 すごく簡潔で明確なお答えをいただき質問して良かったと思いました。 嬉しいです。 >1)重い荷物を持ってくれる >2)もうちょっとおごってくれてもいいじゃん >3)ホワイトデーのお返し…。 >とお考えのようですが、それは高望みです。 確かにそうですね^^ 無意識のうちにわがままになっていた自分に気付き反省しました。 彼はそういう性格なのですものね。 ただ、おっしゃる通り3)は、値段は関係なく選んでくれたら嬉しいので、今後は伝えてゆこうと思います。 また、お友達カップルのお話もすごく分かりやすく、微笑ましいです。一日無言・・・でも幸せな結末につながったということで勇気が出ました。 性格を性格と認め、その上で不安になるかどうか考えてゆこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88338
noname#88338
回答No.4

こんにちわ。 初めまして。 質問読ませて頂きました。 私だったらですが、今の彼だと物足りないです。 恋愛って一人だけで盛り上がるものでもないし、一人だけが不安になるものでもないし・・・。 私はどちらかと言えば気にしすぎる性格だから、質問者さんの彼とだったら私は毎日不安のような気がします。 今のままでもいいのであればこのまま付き合っていけばいいし、このままでは不安ばかりで淋しいというのであればきちんと彼に気持伝えた方がいいと思いますよ。 彼も彼なりに変わってくれるかもしれないし。。。 付き合っていくうちにやはりお互いが成長していけばもっともっと良い関係になれるのではないかと思います。 私がまだ20代に付き合ってた元彼は本当に服装もいけてなくて、あんまりしゃべらない感じだったけど、段々服装もよくなったし、会話も楽し くでだきだしたし、それは彼も成長したし、私もこうして欲しいとお願いした結果だろうと思います。 今の彼とお付き合いできたのも何かの縁だし、質問者さんがまだこれから幸せになるためにお互い歩みよってもっと仲良くなって下さいね。

norako1978
質問者

お礼

初めまして。 私もどちらかというと嫉妬深く気にしやすい性格だと自分で思っています。ですのでこうした形で質問させていただき、不安になる自分が良くないのかどうか皆様にうかがえて良かったです。 物足りないと感じる方もいると分かり安心しました。 さびしい時は伝えることが必要ですね。 やってみようと思います^^ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

最初のほうは結構ほほえましく見させていただいたのですが、段々と「え?」って場面が多くなってきました。 最初の印象は、あなたが仰るとおりで「寡黙で、孤独が好きなロンサムボーイ」だったのですが、最後のほうになると「なんか、おかしいな?」と感じます。 私も彼と同じく「一人でも平気」なタイプの人間ではありますが、求めるときは求めたいし、彼女の快感を得させるために自分が動く、ということはまずありません。 男は肉体的、思考的にも「能動的」に出来ているからです。 外食の「割り勘」の件にしてもひっかかるし、荷物の件にしてもそう。 つまり「サービス精神が旺盛」なのならば、そういうことに関しても「率先的に」自分がリードすることでしょう。 単なる「ケチ」というのではなさそうです。 あまり良い方向のまとめにはなりそうも無いのですが、宜しいですか?。 割り勘で「1円も間違えなく」というのは、相手に対する「姿勢」を「同等」と決めているからでは無いかと思われます。 荷物の件も同じです。 そこには「庇護」の精神が見られません。 力が相対的に男より小さい、経済的にも男性よりも収入が少ない女性に対しての「庇護」が無いのです。 私が見えた「彼」というものは、結構したたかで、自分が好きなことだけをしたい、という、そういった人間でした。 プライドも高い傾向があると思います。 失礼とは思いますが、私は「自身の経験」からみても、勘から言っても「黄色信号」が文中から伺えて仕方が無いので、失礼を承知の上で感じたことを書かせていただきました。 信じる信じないは別として「こんな見方もある」くらいには気に留めておいていただければ幸いです。

norako1978
質問者

お礼

全然失礼なんかではないです。嬉しいです。 おっしゃる通り彼はプライド高いです。 頑固というか、「好きなものしかしない」というところもその通りです。それを理解しない人はどうでもいい、と態度に出すこともあります。 肉体的(もちろん精神的にも)求める時には求めてほしいものです。 今後も彼を色々みていって、どういう意図なのか考えていこうと思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男です。 ですが、正直、彼と恋愛に対する価値観は違いますね。 恋人は不安にするべきじゃないし、大切にするものだと思ってますから、このような状況を作ることは愛だとは思いません。 しかし愛の形は人それぞれだと思います。 自分に嘘をついてませんか? ずっとこのままで良いのですか? 幸せですか? その答えがYESであれば、このまま彼を支えていったら良いと思います。 NOであれば、覚悟を持って変えたいところを彼にぶつけるべきかと思います。

norako1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に愛の形はそれぞれですよね。 まだ付き合って4ヶ月なので自分がこのままでいいか模索しているところもあります。 色々考えてみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dog-peice
  • ベストアンサー率6% (7/111)
回答No.1

のんびりさんのようですね。 あまり、負担にならないようにと思ってるのではないですか? ゆっくりでも良いとは思います。 でも、はっきりさせたいこともあるってところですか? ちょっとは、突付いても良さそうだとは思います。 お幸せに!

norako1978
質問者

お礼

本当にのんびりさんです。 彼と話していると口調までゆっくりになってくるくらいです^^ 何かはっきりさせたい時にはちょっときちんと言ってみようかと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1人が好きな彼氏について

    1人が好きな彼氏について 長文失礼します。 こんにちは、1年半付き合っている彼氏がいます。彼は一人でいることが好きで、親友や彼女など人と深い関係になったことがないことから一人で楽しいことも辛いこともぜんぶ解決できてしまうタイプです。 そんな彼が付き合っている間は私のことをたくさん考え、喜ぶことを考えてやってくれたり 1人の時間を削ってまで一緒にいてくれていました。でも、元々1人が好きなのもあり少し前に1人になりたい、将来について考えたとき彼女がいなくても1人で楽しめる気がする、彼女がいることで常に考えなきゃいけなくなるから自分のことができない、と言われました。1人になりたい気持ちが強すぎて好きなのかわからないとも言われました。 彼は恋愛は恋愛、とか割り切るのが難しいタイプらしくて私のことを考えると私で頭が埋めつくされて自分のことができなくなるのがしんどいみたいです。 結局、話し合って会う頻度とかを見直してみたりして別れずに今も付き合っています。 気持ち的には前ほど深刻ではないらしいんですが、時期によって彼の気持ちに結構差があります。(だいたい彼が余裕がないかあるかで変わります。)自分自身でも正直よくわかってないらしいです。 好きとかの感情がはっきりしている時と今はわからないと言ってやっぱり離れた方が楽かも、と言う時がありどうしたらいいのか正直わからないです。だいたい彼に余裕がないときや体調が悪い時等にネガティブな思考になるのもあって納得できない自分もいます、、 また、彼が一人で全て解決できてしまうため、私がいることで良いことはあるけど別にいなくても大丈夫って感じらしいです。 こういう男性って結局どういう考え方をしているのでしょうか? これからはっきり一緒にいたいなと思うことってありますか? ちなみに性格上恋愛に対してほとんど興味がないのでキープとかは考えてないとおもいます。 私は諦めたらすぐ冷めるタイプなので、その時まで干渉しすぎずしなすぎずでそのままでいようかなと思っています。 同じような男性、また周りにそのような男性がいる人がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に対する態度や言動について

    緊急な悩みではないのですが、以前から気になっていることがあります。 なにかしら興味をもたれた方、意見を頂けると嬉しいです。 女性が自分の彼氏のことを第3者に話す時。 自分が上位でいることを強調する人、相手を子供のように扱う人(尊敬とか対等という価値をおかない) はどういう心理や意図があるのでしょうか? 実例でいいますと、 ●自分の彼氏のことを私に「やつはデブだから会ったらびっくりするかも~、厳しく言ってやってね」と言う。 ●バーベキューがあり彼氏同伴でとお誘いした時「じゃあ、相方も誘ってやるか~」と言う。 ●帰りが遅くなりそうな飲み会の話をしてる時「うちのに迎えに来させるわ~」と言う。 といった感じです。これは知り合いの女性2人の話です。 ヤンキーとか男勝りのタイプではなく、どちらもとても女性らしい方です。 夫婦のように長く同棲している訳でもなく、どちらもつき合って数ヶ月です。 だから彼氏にはなぜそういう態度なのかな~ととても不思議なのです。 逆に照れかくしなのかな~とも思いましたが、 その程度の彼氏なんだという印象を受けてしまう為(大切に扱っているイメージがない為) 損だと思うんですよね。 私とは考え方が違うんだな~と思っていますが、 でも自分が好きになった人を尊敬したりとか思いやりを持って接したりと心がけてたら、 そういう言動にはならないと思うんです。 皆様はどう思いますか?

  • 彼氏の風俗に行った経験をどう受け止めるべきか悩んでいます。

    彼氏の風俗に行った経験をどう受け止めるべきか悩んでいます。 私の彼はクリスチャンであります。(私は求道中です) 教会で知り合って、付き合って10か月になります。 私にとっては27歳にして初めての彼氏です。 彼には離婚歴があり、そのことでは私もだいぶ悩んだけど、 最近だいぶ受け入れられつつありました。 が、今日、彼と話していたら、 「彼女がいない時期に風俗に通っていたことがある」 と言われました。(結婚していた時期も行ってないらしいです) それも6,7年前のことらしいのですが。。 もちろんこれからは行くつもりは無いと言っています。 その時は、まぁ彼女いない時期なら仕方ないよね。。 とも思いましたが、やっぱり何だかモヤモヤして 彼にそういうのは不潔だと思うと言いました。 さらにクリスチャンであれば尚のこと慎むべき行動だと私は思ったので。。 (私の勝手な思い込みかもしれませんが) 風俗に行った動機としては、彼曰く「好奇心と性欲」だそうです。 具体的に何回行ったのかとかは聞いていませんが、 そこまでハマってはいなかったとのことでした。 しかし、お金で女性を買っていた過去があるということが、 性に対して軽率だという印象がどうしてもぬぐえないのです。 実際彼はバツイチでもあり結婚前にも複数の女性と付き合っていた過去があります。 私は彼と付き合うまで処女だったので、抵抗感がさらに強くなっているのかもしれません。 何だか考えが混乱してしまって苦しいです。 彼とはもっと話し合おうと思うのですが、 どんなことをどんな風に話し合えばスッキリするのか 正直わかりません。 わかりにくい文ですみません。 アドバイスをお願いします。

  • 1人が好きすぎる彼氏について

    私は一年半ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏は特定の人と深く関わってきたことがなく、彼女や親友もできたことがないことから基本1人でなんでも解決できるタイプです。 人と一緒に楽しみたいとか人から影響されるとかもなく辛いことがあっても人に話さず、自分で解決します。 自分の感情が自分でもわからないことが多いらしくてどう思ってるの?と聞いてもわからない、何も考えてないと答えることが多いです。 私との関係についても結構感情が曖昧で、 1人が好きだから1人になりたいけど、嫌いではなく好きではある。友達との違いがわからない。わざわざ彼女がいるメリットがわからない。って言うときと普通にそこまで考えてなくて好きだから一緒にいるとき、との2パターンあります。 そういうタイプの人って彼女がいるメリットあるんでしょうか? また、これから一緒にいたいと強く思うことってあるんでしょうか? 私に対してどういう感情でいるのか本当にわからないです。でも好きだから諦めきれない気持ちもあります。 同じタイプの男性がいたら教えてほしいです。

  • 彼氏が欲しいけど・・・一人になりたい。これってワガママ??

    26歳社会人女です。性格は普通なのですが、容姿も普通・・・。普段から「彼氏いてそう」「奥さんにしたいタイプ」って言われますが、フリーです。 人を好きになる前に、「自分に振り向くわけないだろう」と考え、今まで男性を好きになったことも、私から誘ったこともないです。その反面、デートしてても「こんな感じか」と思い、1週間に1回会うのも苦痛で、別れてしまいます。多分一人が好きなんだと思います。それに相手に合わせる性格なので、好きなタイプもないです。 でも彼氏が欲しい!のです。この矛盾が自分でもわかりません。本気で人を好きになったことが無いからでしょうか?このまま結婚せずに一人の様な気がします。

  • 彼氏の態度が冷たくなって…(長文です)

    現在二ヶ月半続いている3歳年上で、今24歳の彼氏がいます。彼は前のバイト先の上司で、社内恋愛禁止の職場ということもあり、私が就職活動が本格化するこの3月に私はバイトを辞めました。これまでは、バイト先でも会えていたのですが、今は週一で会い、毎日メールでやりとりする日々です。そのメールが最近どんどん冷たくなっていて、私は本当に好かれているのかどうか不安になっています。私が今、就活中でもともと自分に自信がないタイプなので、思い込みかなと思っていたんですが、どうやらそうじゃないみたいで。すごく好きなんですけど、借金があったりする人で、周りの人には「別れるべき」って言われますが、私はできるなら彼とこれからもやっていきたいんです。あまり、ちゃんと会話とかしてくれない人なんですが、メールで「私のこと好き?」とか聞くのってうっとおしいですか?聞いて、もっと嫌われたらとか思うと、このまま冷たい態度に気づかないふりをしていようかとも思います…。捨てられるのが、本当に怖いんです。自分がどうなってしまうのか、不安でしょうがありません。辛くて、夜も眠れません。どんなものでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 今まで1人しか彼氏がいません!・・・(長文です)

    初めて相談します。 私は高校3年の女です。今まで1度しか彼氏が出来たことがありません。 その彼とも遠距離(シドニー)から始まり、1度もデートしないまま終わりました。 2ヶ月間夏休みにシドニーに滞在していた時に彼に出会いました。 その時にハグを数回したくらいで、今思うと彼は彼氏と呼べる人では無かったですね。 でもその時は胸が張り裂けるくらい嬉しかったのを覚えています。 それから2年・・・昨年カナダへ1年間留学しました。 そこでも色々な男の子に話しかけられたのですが、結局彼氏もできなくて・・・。 違う環境に行けば見つかるかな?なんて容易に考えていたのですが・・・。 周りの友達はもう彼氏なんて過去に何人もいてHも経験済みだったり・・・別にHがしたいとか、焦っているというわけではありません!!(一応) でも友達が彼氏と撮ったプリクラを見せてくれたり、なんか彼氏との話とかしていると"あぁ・・いいなぁ"と思ってしまいます。 実際周りの友達も少し私のことを馬鹿にしている感じがあると思います。それはきっと私の容姿に問題があるのだと思います。 人よりポッチャリというか太っているというか・・・。 過去にすごい仲の良い男の子がいたのですが、結局友達止まり・・・。 なんか私はこのままいったらもしかしたら一生彼氏なんて出来なくて、結婚も出来ないんじゃないかと本当に不安になってしまいます。 これは自分の容姿を変えるしかないのでしょうか? 待ってるだけじゃ始まらない・・・というのは分かっているのですが。 何かもう自分がすっごい嫌でしょうがない毎日を送っています(><)

  • 1人を選ぶ必要は?(長文です)

    簡単に書けば『2人の女性を好きになったら』となりますが、少し複雑です。 会えなくなってから4年程経つ「忘れられない人」がいます。会えなくなった理由は、相手が故郷に帰った為です。一緒に遊んだりしたのは3ヶ月程でしたが、とても充実した時間でした。お互いの境遇が似ていた事もあり、直ぐに打ち解け、デートもよくしていました。しかし最後まで付き合う事はありませんでした。周りからは「何でだよ?」と言われましたが、それは2人の間で暗黙の了解みたいな感じで『付き合う』関係ではなく、『一緒にいる』関係でいようとした為です。 正直、ここまで自分に「合う」人がいるのかと思うほどの人で、運命の人がいるならこの人かなと思いました。 もう1人は昔からの親友で、友達の中では1番気を使わずに、言いたい事を言える間柄です。この親友の事を誰よりも理解しているのは、自分だと言い切れます。昔から1番の相談相手で、何かあった時は必ず最初に連絡が来ます。彼氏がいても同様です。本人から言われた事ですが「kyabethuがいなかったら、私どうなっていたのかな?」と・・・。目の前で泣かれた事もあるし(普段は絶対泣かない人)、彼氏と喧嘩したからと言って、いきなり部屋に泊まりに来た事もあります。 大袈裟な言い方をすれば『俺がそばにいて何かあった時に支えてあげないと、コイツは立ち直れないだろう』と思っています。(過去の事から決して大袈裟ではないですけど) どちらかに告白して、どうこうする。と言うのは考えていませんが、と言うより「出来ない」と言った方が正確ですね。仮にどちらかと付き合っても、残った方に何かあったら、きっとその人の事を思ってしまいますから・・・。 皆さんだったら、同じ様な境遇の時どうされますか?やっぱり1人を選びます?それとも? *字数が不足するので、細かくは書いていません。補足要求して頂ければしますので。

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

  • 彼氏の風俗について

    彼氏32歳と付き合って三年です。 彼氏は潔癖で、性欲は凄く淡白です。 気持ち重視で付き合ってる女性以外とはできないひとです。 付き合う前から、キャバクラは好きで若い頃はよく行っていたが 風俗は嫌いで誘われても断り続け未だに行ったことがないと言っていました。 なので、彼氏は風俗へは行かない人だと信じていたのですが・・・ 先日、仲のいい友人複数人と飲み会~風俗へという雰囲気になり、 友達は行ったが、自分は行かず、友人たちが風俗店から出てくるのを外でブラブラして待っていた らしいんです。 彼氏は、車で行っていたため素面でしたし、彼氏も「一人だけ素面で、そんなとこ行けるか」と言います。 最初、この日はただの飲み会だったと言っていたのですが、後日、なぜか自分から皆で風俗に行っていたと報告してきました。 皆が楽しく酔っ払って風俗に行こう って雰囲気の中一人だけ素面だったら、やはり行かないという事ももありえるんでしょうか?? 私は風俗に行くことにはそこまで反対ではないのですが病気が心配で。。。