• ベストアンサー

ガリガリになりたい

155cm50kgくらいのデブです。中3の女子です。 目標は10kgマイナスなのですがなかなかうまくいきません。 どれを試しても効果がなさそうに思えてしまいます。 仲良しの子は殆どが細いので私だけポッチャリで恥ずかしいです。 誰も私なんて見ていないだろうけど恥ずかしいです。 太ももはかなり太いし脂肪吸引したいくらいデブです。 デブだからか胸も少しあって、バランスが悪いので ペッタンコにしたいです。余計デブに見えて悩みの種です・・・。 友達に158cm40kgないくらいの子がいるんですが 足が本当に細くて羨ましいです。 運動も何もせずお菓子ばっか食べてるらしいです。 結局は体質なんですね。 その子が太った~と言うと私は毎回「嫌味かよ」とひがんでしまい情けないです。 こんな私も昔はガリガリでした。 幼少期から卓球を好んでやってて、小4でやめて、 小5の時も結構細かったんです。 でも小6から急にデブになりました。 運動を急にやめたからでしょうか? 運動を長年やってればガリガリになれるんでしょうか? aikoみたいなカジュアルやガーリーな服装が好きなので ボンキュッボンではなくて細かったらなんでもいいです。 胸はいりません。 成長期を過ぎると体重は落ち、自然に痩せると聞きますが いつ成長期過ぎるんですか?早く過ぎて欲しいです。 もう身長は伸びないようなので身長を伸ばせというアドバイスはしないでください。 目標は40kg、できれば35kgになりたいです。 拒食症になりたいと言ったら母親に怒られてしまいました。 怒られた意味がわかりません。 細い方がお洒落できるしかっこいいじゃないですか? 早くデブを卒業したいです。 何でもいいのでガリガリになりたいです。 アドバイスお願いします。

  • akola
  • お礼率9% (32/329)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.5

 拒食症は最悪死につながる病ですから、そんな病気になりたいといったら親は怒るでしょう。それが理解できないなら、質問者様は拒食症を理解していません。睡眠時間を削りたいから不眠症になりたいといってるようなもんです。不眠症だからといって必要な睡眠時間が減るわけではないのにね。しかも拒食症は反動で過食がきますからね。食べることについてコントロールが効かない病ですから、100kgを超えても食べてしまいますよ。このカテには過食の相談がたくさんあります。相談されても基本的にはどうしようもありません。  ただただ細くなればいいんですか。難しくないですよ。もうすぐ中学校を卒業ですね。高校は行きますよね。高校で陸上部に入って長距離を専門としてください。で、トップアスリートを目指すこと。女性機能に問題が出るくらいに痩せることができます。もちろん胸もぺったんこです。論より証拠、世界レベルの女子マラソンをTVでいいので観戦してみてください。トップランナーは皆細くて胸がありません。ただ現役を引退すると太りますから、その点は覚悟してください。  でも、そう細くなったらなったで後悔すると思いますよ。好きな人ができても、そんな体じゃ好かれません。ないものねだりはやめて、自分の個性は何かを見つめなおしたほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (10)

  • 99-4
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.11

>拒食症になりたいと言ったら母親に怒られてしまいました ごもっとも。。。

  • howa-howa
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.10

26~27歳の1年で12kg痩せました。 身長158cm 体重 52kg→40kg その時した事を参考になるかわかりませんが書きますね。 その頃、仕事で毎日着物を着ていましたので、まずは帯をキツめに絞めてお腹に沢山ごはんが入らないようにしていました。 ごはんは全て一口ずつ。 ごはん、味噌汁、肉じゃが、お浸し、果物、など 全て一口(スプーン1杯分)だけ。 食事制限をしつつも、栄養のバランスをそれなりに取りたかったんです。 万歩計を持ち歩いて、毎日必ず1万歩歩いていました。(仕事でよく歩いたので) その他に、週に1度の休みの日は整体で体を整えていましたよ。 バランスが悪いと痩せにくいので。 後は痩せるクリーム(当時1万2千円しました。)を毎日塗りました。 お風呂は時間のある時には長く入りました。 飲み物はお水かお茶のみです。 ダイエットも後半になるとお昼ごはんは赤ちゃん用のスキムミルクだけとかになりました。 ここまでやって12kg痩せたのですが、周りからは全然気づかれませんでした。 顔がまったく痩せなかったのです。 見えないところは本当に痩せました。 胸なんか肋骨の数が数えられる程です。でもふくらはぎは太いままでした。 結局30歳過ぎて緩やかに体重は戻りましたが、現在に至るまでその後遺症が大変です。 常に体調が悪いし、肌が荒れたのが戻らなくなって、不眠症になって髪の毛もぱさぱさです。 ずうーーーっと苦しんでいます。 最近、またダイエットをしていますが、今は食事は普通に(と言ってもやや少なめ)、甘いものを絶って、9時以降は食べない、wiiで運動するダイエットをしていますが、結構良い感じですよ。 2週間で2kg痩せました。 ちなみに夜ごはんは水炊きでお米は食べません。 中3だったら、私より代謝も良いはずですのでこんなに苛酷な事をしなくても痩せると思いますが、具体的には今現在どういったダイエットをされているのでしょうか? あともうすぐ受験ですよね。 頭を使うとカロリーを凄く消耗するそうですよ。 今はガリガリに痩せるほど勉強しませんか? 頑張って下さいね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.9

身長155cm女性の理想体重は、52.9kgです。 個人差もありますが、医学的にはあなたはやせた方がいいどころか「もう少し太った方がいい」という状態です。 まずは「自分はデブ」という概念を捨てて下さい。 あなたは既にやせている(「北斗の拳」みたいだな…)んですよ。 理想体重よりもやせているんですから、親御さんの説得は難しいですね。 拒食症になりたいというのなら、親御さんが死んでから、自己責任において行うことです。

  • hitotsu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

無理です。厳しいこと言うようですが太りたくないのに太っている人は何やったって痩せられません。成長期うんぬんなどと言ってると余計に痩せません。 僕がそうでしたよ、デブで友達にからかわれて自分が嫌いで、何でこんなに痩せたいと思っているのに痩せれないんだろう。 何で痩せようと思う気持ちが持続してくれないんだろう、いやだいやだってね。 結局はその心を持って生まれてしまった、努力も続かない。口ばっかりでどうする事も出来ない。 痩せたい欲求より食べてしまいた欲求の方が勝ってしまうからうまくいかないのです。あとは精神力でしょうが、現状で鍛えることは難しいだろうからスルーします。 きっかけがないと今は何をやっても無駄です。 たとえばありえないですけど痩せないと大切な誰かが死んでしまうとか、 痩せれば恋してる人と確実に付き合えるとか、 まぁ、言いすぎですけど。簡単に言うとその食べたい欲求より勝てる理由がなければダイエット成功とはなりえません。 それとダイエットがうまくいかないからと言ってひがんではいけません。拒食症と言ったら怒られましたか、当たり前です。 拒食症と言うのはあなたの悩みよりも何倍も辛いものだと思いますよ。そのことも知らないのに軽々と口にしたこと。 何でそんなこと言うような子供になってしまったのか、私の育て方が悪かったのかと悲しくなったこともあると思います、出来る事なら母親に謝った方がいいですよ。 しいてアドバイスするなら、理由を見つけられるまできっぱり諦めた方がいいです、それの方がヒガミも出ないでいいだろうしさ。 それも無理なんだろうけど。 ごめんな、気持は分かるんだけどさ。だから無理だよ、今は諦めた方がいい。

回答No.7

あなたはガリガリになるための努力を何かしましたか? お菓子を止めたり、運動をしたりしましたか? はっきり言って10kg痩せるのは至難の業です。 1日の食事を1700kcalくらいで抑え、毎日10kmのランニングを 半年以上続けてやっと痩せられるかどうかです。 たしかにお菓子ばっかり食べていても太らない体質の人はいます。 しかしあなたはそうじゃない。 ひがんでたって痩せません。本当に痩せたいなら努力しましょう。 あと10年も経てばお母さんが何故怒ったのか、自分がどれだけ 意味のない目標を持ったのかがわかるときが来るかもしれません。 その時に後悔しないよう、毎日のご飯だけはしっかり食べましょう。

noname#29456
noname#29456
回答No.6

質問者様は、何度たしなめられても、 懲りずにまた同じような内容の質問を繰り返してますね。 なんで、そこまでして「ガリガリになりたい」のか? いくら「何でもいいのでガリガリになりたい」って言ったって、 絶食してガリガリになると、 まるでどこかの国の難民みたいになっちゃいますよ。 たとえば、以下のページには、拒食症で身長165cmの体重32kgにまでなったモデルの写真が出ています。 http://www.powan.biz/archives/cat12/_no/ 質問者様は、本当にこんな体型になりたいですか? 「aikoみたいにガーリーでかわいい」などというのとは、明らかに程遠いと思いますが。 もう聞き飽きたアドバイスだと思いますが、 15歳ならもう少し天真爛漫でいた方がずっといいですよ。 その方が、男子から見ればずっと可愛いですよ。 高校を出る頃には、そんな妙な思いこみとかコンプレックスとかは、 きれいに吹き飛んでいるはずです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 意外と男ってガリガリは嫌いだよ。その数値なら、ストライク範疇だけどね。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

どうしてガリガリになりたいのか解りませんが・・。 拒食症になったら骨と皮になり死んでしまいますよ。 中3だと成長期ですね。 しっかりと食事をして極度の減量は辞めて、トレーニングで健康的に痩せて下さい。

  • psuedoase
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

僕は男ですが、 155CMで35キロは病的です。BMIが計算したら14.57でした。 モデルだとしても16以上ですよ。 もし目指すのなら40キロ以上をお勧めします。 やはり痩せるのなら運動か勉強しかないですね。 食事制限をするのでも少しは痩せられますが、すぐ限界が来ます。 僕も、別に痩せたいとかそういうんじゃないんですが、 カップラーメンだけ食べて過ごすとどうなるんだろうとおもって一ヶ月以上実験しましたが、結局2キロくらいしか痩せませんでしたね。 無論、なので食事制限だけで10キロ痩せるなんて到底無理だと思います。 つまりただの気休めにしかならないと思います。 なので、本当に痩せる気があるのなら地道に毎日運動したり勉強したりするしかないですねぇ。。 難しいですがそれが王道ですよ。 しかし、その痩せたいという心意気は良いですね! デブは基本的に僕もあまり好きじゃないですが、デブでもそういう痩せたいと一生懸命頑張っている女の子には好感が持てます。 頑張ってください!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 短期間で-5kgの効果的な減量ありますか?

    私は新中一です。でも身長=142cm・体重=42kgという とてもヘビーで太りすぎな感じです。 でも友達で私と身長が同じくらいで細い子は38kgでした。 「これなら私も細くなれるんじゃないかな?」と思ったのです。 生理もまだで、成長期ですし、何より背が低いモンですから 成長を止めるようなダイエットはしたくないんです。 何故急にダイエットしよう!と決意したかというと それはお決まりのようですが『恋』です。 デブでも『恋』はするもんです。 しかし、可愛い服を着るにも、サイズはいいんですが、 太って似合わないんです。 だから、やせて可愛くなりたいんです! 三日坊主な私は、半年、一年かかるようなのは 絶対続かないんです。 教えてください。運動でもいいので何でもいいので お願いします!

  • どうしたら痩せられる?155cm・53kg

    高校1年生の15歳、女です。 私は身長155cmに対して、体重が53kgあります。 周りから見ればちょっと(?)ぽっちゃりしているだけで成長期だし、そこまで気にすることないと言われるんですが、約1年前はそんなに身長が変わっていないのに、7kg近く痩せていました。 何故ここまで太ったかというと、ご飯やお菓子の量がかなり多くなったからです。 今は、前よりだいぶ減り、お菓子はたまに、少量しか食べなくなったのに全然体重が減りません。 来年までにはせめて、5kg痩せたいです。 運動はしていません。 健康的に、綺麗に痩せたいです。 なるべく胸は減らしたくないのでそこのところも考えて教えてくれると嬉しいです。 ダイエットは初めてなので、詳しくお願いします。

  • ダイエットサプリに頼ろうか...

    初投稿です! まず、私は中学三年生(今春から高校生です)の女子です。 身長が154cmしかないのに、体重は52kg行くことがあります。 パッと見ではそんなにTHE デブではないですが、 ダンスやバレエを習っていて、衣装を着るときはもちろん、 踊る時に足に負担がかかってしまったりします。 それで、今、どうしても痩せたいのですが、 運動すれば、筋肉がついて余計太ります。 しなければしないで、脂肪がついて太ります。 本当に、真剣に、出来ることはやってきました。 それこそ、バレエは12年間もやってきているんですTT それで、ダイエットサプリには今まで頼っていなかったのですが もう、頼るしかないかな...と悩み中です。 よく、中学生はまだ駄目!といわれますが、 本当にそんなこといってる場合じゃないんですよ... 身長もここ4年間のびてません。 成長期は通過したみたいなので、ダイエットに力を入れたいのですが 何かいいサプリはないですかね... 目標は、44kgなのですが...

  • 身長を伸ばす方法教えてください!

    中学1年の女子です。 身長150cmの体重47kgです。あきらかなぽっちゃりですね・・・(デブなのか) とにかく、見た目を細くしたいです!!! そのため、「痩せる」ではなく、健康的に外見を細くしたいと思いました。 そして、今、ちょうど「成長期」(?)なので、身長を伸ばすにはぴったりかな~。 と思います。 回答お待ちしています!!! ↓質問↓ 1、運動をして、牛乳をのんで寝たら身長が伸びるって本当ですか? 2、剣道・吹奏楽・卓球、どの部活に入ったら身長が伸びると思いますか?(基本的に、身長には関    係なさそうな部活ばかりですが・・・) 3、牛乳とチーズはどちらの方が身長伸びますか? 4、1の質問の、運動って、部活をしていたら大丈夫だと思いますか? 長々と失礼しました! ぜひ回答をお願いします!!!

  • 友達の身長・体重の事です。

    私の友達の中に、身長152cmで、40kgの子と、152cmで42kgの子がいます その子たちは、自分の事をデブだと言います 正直に答えてください デブですか? デブではないですか?

  • 背が伸びない・・・

    今、中学生なんですけど、身長がずっと142cmのままなんです・・・。 成長が止まってしまったのでしょうか?? 小さい頃から身長は低かったけど、 そのうち大きくなるよって皆言っていたから 最初は特に気にしてなかったんです; 小学校5年生ぐらいまではちょっとずつ背は伸びていたんですけど それから成長が止まってしまって・・・;; 他の小さかった子は皆成長期が来て一気に大きくなっていくのに 私は成長期が来ませんでした;; 今、私は142cmで体重は43kgです。身長の割には太ってます;; 私と同じぐらいの背の子がクラスに2人いたんですけど2人 とも私より10キロぐらい痩せてて・・・; しばらくしたらその子達に背を追い越されてしまいました^^; 牛乳飲んだりジャンプしてみたり・・・ 色々試してみたけど全然効果ないです。。 まだ、背は伸びると思いますか??? あと、成長期が来る前に生理が始まったんですけど、成長期がこないのはそれが原因ですか?? 今はこの身長でも大丈夫だけど、大人になっても142cmだったらちょっと困るなぁ・・・;

  • さすがに太りすぎてしまい

    私は今16歳です。 去年の春の身体測定時から比較すると、7kgほど太ってしまいました。 勿論身長はほとんど変わっていません。 私はストレスから拒食や過食を繰り返してしまい、この1年間で体重が何度も上下してきました。時には、拒食症になって1週間経たないうちに2、3kg減ったりもしました。つい最近も急に2kg痩せました。しかし、痩せたかと思うと、また体重が増えたりもしました。 成長期ということもあるのでしょうけれど、さすがに1年で7kgはショックも大きいです。 うまくダイエットできる方法はないでしょうか?

  • 短期間で痩せる方法

    はじめまして、私は中学生の身長155cm 体重49~50kgです。 このくらいなら、無理して痩せなくても良いのではないかと思う人も多いかもしれませんが、けれどほかのクラスの子と比べて、太っていますし、最近はあまり言われませんが「デブ」や「ブス」とか言われたくないです。 そして、恋愛とかなどもこんな体系じゃ好かれませんし、自身さえもてません。 なので、ダイエットをしたいと思います。ですが、只今テスト期間なので激しい時間がかかる運動はあまり出来ません。(学校が終わったら塾のテストがあります)せめてもの30分くらいです。何か、リバウンドしない効果的で簡単な方法があれば、教えてください。 目標体重→43~45kg それでは、よろしくお願いします。

  • 太ってますか?

    私は、中学3年生の15歳です。 私のクラスには、凄く痩せてる子がたくさんいます。 身長163cmくらいなのに、体重が40kgない子とかいます。 そういう子を見ると、自分がデブにおもえます… 私は身長158cmで、体重が43kgです。 これって太ってますか?

  • 胸が急におっきくなることってあるんでしょうか?

    こんにちは。 早速ですが質問させていただきます。 複数質問があって申しわけないのですが、よろしければご回答お願いします。 私はアンダー68cm、トップ92cmのFカップです。 今は現在高2なんですが、高1までAカップで、それから急に大きくなりだして現在に至ります。 (Fになったのも最近です。12月の中旬くらいまではEでした。) 中学時代にずっと胸が小さいことを気にしていたので大きくなったのは素直に嬉しいと感じるのですが、こういうことって良くあるんでしょうか? (なんだか急に大きくなったように感じるのですが・・普通なのでしょうか?友人に聞いても「そんな急にはおっきくなってない」と答えられますし・・あまり周りに同じようなサイズの人がいないので) 高1から高2で体重が5キロ増えたのでそのせいなのかな、とも思ったのですがそれから3キロ減ってもまだ大きくなっているので関係ないのかなぁ、とも思うのですが・・。 ちなみにネットで売ってあるような胸が大きくなるというサプリメントを飲んだわけでも彼氏がいてそういう行為をしていたわけでもありません。 さらに、最近胸を触ると痛みを感じるようになりました。 そこまで胸が張っているわけではないんですが触ると結構痛むので ネットなんかで調べてみると『成長期に入った証拠』と出てきます。 ですがもう胸は大分成長したように感じますし、身長も成長期を終えて落ち着いて来た頃です。 (身長は中学が一番ピークで、中一138cmから中三153cmまで伸びて、現在はそれから2cmしか伸びていませんし・・) もし成長期、とするならばまだ私の胸って大きくなるのでしょうか・・;; 下着を探すのも難しくなってきましたし、(それと値段が高くて;;) そろそろいいんじゃないかなぁと思うのですが・・胸の成長って止められるものでしょうか? それともこれは成長ではなく何か別のものなのでしょうか? 病気か何かだと思うとても不安です。今年は受験もありますし・・。 よろしければご回答お願いします><!