• ベストアンサー

友達の身長・体重の事です。

私の友達の中に、身長152cmで、40kgの子と、152cmで42kgの子がいます その子たちは、自分の事をデブだと言います 正直に答えてください デブですか? デブではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

デブとは標準以上の肥満度の人間のことを指す言葉です。 よってあなたの肥満度が標準未満ならデブではありません。

arashiakblove
質問者

お礼

ありがとうございました 友達に言っときます!!

その他の回答 (2)

noname#185479
noname#185479
回答No.2

あんた前の質問で 151cm38kgに対して >あと7kgくらい太らないと、標準体重になりません。 と回答もらっててまだ納得できねぇの? 正直に答えてみました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8233866.html
arashiakblove
質問者

お礼

回答ありがとうござました すみません

  • xyz00000
  • ベストアンサー率25% (33/127)
回答No.1

デブじゃない!

arashiakblove
質問者

お礼

回答ありがとうございました 友達に言っときます

関連するQ&A

  • 身長159cm体重53kg これデブですか?

    中学生女子です 身長159cm体重53kgですが 彼氏は友達に「なんであんなデブ好きなん?」とか「デブ専」とか よく言われるそうです 今までも周りの友達がみんな細いので わたし足太いよなー などなど気にしてはいたのですが 改めて聞くとグサッとなります まず私は世間から見てどのくらいデブなんでしょうか? それと、彼氏のためにも痩せたいのですが どうがんばってもふくらはぎが太いままなんです(;_;) どうすれば痩せられますか?

  • 低身長症? 身長、体重が増えません。

    もうすぐ2歳になる息子の事でご相談です。 生まれた時はごく標準的な体格でしたが、1歳過ぎてから身長体重の増えが悪くなり、今は身長が77cm、体重は9kgで1歳児くらいの体格です。 1歳健診の時は70cm、8kgでした。 歩き始めもとても遅く1歳8ヶ月でやっと歩き出し、足のサイズも小さく11.5cmです。 (バランスが悪いのでヨチヨチしていて余計に赤ちゃんぽいです) 親としては心配なので低身長のサイトで簡易チェックしたところ、-2.5SDという範囲で「低身長の疑いあり」と出るのですが、健診や病院で医師から何か指摘された事がありません。 ママ友や身内に相談してみても 「かわいいからいいじゃない」 「元気だから大丈夫でしょう」 「そのうち大きくなるよ~」 と、あまり真剣に悩まなくても…という感じだったのですが、 とうとう先日保育園の先生から「健診で何か言われた事はありませんか?」と聞かれました。 親の方から受診すべきなのでしょうか? 低身長のお子さんをお持ちの親御さんや 低身長に詳しい方がいらっしゃったら、お話を聞かせてください。 また、とても小さかったけどそのうち大きくなったというお子さんの話でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 身長と体重

    自分、身長が178cmで体重が58kgなんですけど、 コレって痩せているというより、痩せすぎって方でしょうか?

  • 女性の身長と体重のバランス

    身長166cmで体重51kgの女です。去年の夏に比べ2kgも太ってしまい、現在ピラティスや水泳でダイエットに励んでいます。私の理想は身長166cmに対して体重49kgですが、彼氏曰く166cmで49kgは痩せすぎで嫌だと言われます。男の人はやはり痩せてる子よりも少しふっくらしてる子の方が良いのでしょうか? また女性から見た166cmで51kgはどうでしょうか?痩せてる人、太ってる人、男性・女性問わず身長166cmに対してバランスが良いと思う体重を聞かせて下さい。

  • 低身長で悩んでいる友達について

    こんばんは 僕には身長で悩んでいる友達がいます その友達は163cmで、僕がよく遊んでいる友達8人のグループの中では一番背が低いです 彼は身長が低い故に劣等感を感じてあまり人とは交流したくなかったり、周囲の目がとても気になってしまうようです 僕は8人グループの中では二番目に背が低い(169cm)なのですが、身長が低い事で劣等感を感じて悩むことはほとんどありませんでした 163cmの世界がどれ程の低さなのかは分かりませんが、僕は彼と接している中で彼の身長の低さが気になった事は一度もありません そもそも世の人間が他人の身長をそこまで見ているような気がしませんし、悩む必要があるのかどうか僕には分かりません 何か励ます方法はありますか?

  • 私ゎ身長が156cmで

    私ゎ身長が156cmで 体重が48kgとか49kg なんですけど、 これってデブなんですか? ぜひ教えて下さいっ!

  • 男女問わず質問です。中2で、女子で、身長162cm、体重54kg、とい

    男女問わず質問です。中2で、女子で、身長162cm、体重54kg、ということだけ聞いたとき、パッと受ける印象はどんなものですか? そんな真剣に考えず、その中2女子で、身長162と体重54というインフォメーションだけ見た時、どういう体系をイメージしますか? なんでもいいです。正直にお願いしますw E.g.ちょっとぽっちゃりした感じ・フツーの中学生って感じ・デブ!など、なんでもいいです^^

  • あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

    あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?

  • 身長・体重について

    いま自分は、身長164cmで体重47kgなんですが、体脂肪ってどれくらいなのでしょうか? あと、この体重は平均より軽いのでしょうか?

  • この身長と体重って…

    身長160cm、45kgって太ってますか…? 教えてください(´;ω;`)